Icon search 36px


【ショップ別】100均のおすすめハンドクリーム8選!ダイソーなど

①ダイソーのおすすめハンドクリーム「エスポルール」

ダイソーのおすすめハンドクリーム1つめは「エスポルール」です。エスポルールはダイソーの人気コスメブランドで、ファンデやマスカラ、チーク、リップなどコスメ商品が多数ラインアップされています。ハンドクリームのその中の一つ。桜やシアバター、レモングラス、ローズの4つの種類があります。    

パッケージも100均ショップとは思えないような可愛いデザインです。ほんのり香る程度なので、手に塗っても気になりません。どの香りが人気なのでしょう。100均なので、4種類すべて購入するのもありですね。あまりベタつかず、塗ってすぐに作業をすることができるので、お仕事の合い間にもお手入れできます。

②ダイソーのおすすめハンドクリーム「馬油」

ダイソーのおすすめハンドクリーム2つめは「馬油」です。このクリームもダイソーでは人気の商品なんですよ。やわらかいテクスチャーで浸透力も高く、しっかり保湿してくれます。ベタベタ感もなく、無香料のため、香料が苦手な人にはおすすめです。100均の馬油ハンドクリームって優秀なんですね。

ちなみに馬油は、馬の皮下脂肪を原料としている動物性油脂のことです。乾燥肌やニキビ、赤ちゃんにも使用されているんですよ。品質の高いものだと、お値段もそこそこしますよね。その点、ダイソーなら1個100円です。天然保湿成分配合のハンドクリームがセリアなどの100円ショップで買えるなんてうれしいですね。

③ダイソーのおすすめハンドクリーム「オリーブ&シアバター」

ダイソーのおすすめハンドクリーム3つめは「オリーブ&シアバター」です。植物保湿成分のオリーブとシアバターをダブルで配合しています。クリームの色は白色で、手に塗るとさらっとした使い心地です。クリームのベタつきが気になる人にはピッタリのハンドクリームですね。フルーティな香りに癒されそう。

馬油は動物性油脂ですが、オリーブは植物性です。100均のオリーブ&シアバターには、オリーブ果実油の他に、ロイヤルゼリーエキスやスクワラン、ミツロウなども配合されています。香りも良くて、よく伸びるオリーブ&シアバターのハンドクリームは職場でも人気だそうですよ。

④ダイソーのおすすめハンドクリーム「ハニー&スクワラン」

ダイソーのおすすめハンドクリーム4つめは「ハニー&スクワラン」です。はちみつのような濃厚な甘さではありませんが、控えめな甘い香りがします。スクワランは鮫の肝油から抽出された美容成分。さらっとした感触で肌馴染みもよく、乾燥した手にうるおいを与えてくれます。

乾燥が気になる場合は、たっぷり塗るといいでしょう。重ね塗りしてもベタつかないところが、このハンドクリームの良いところです。100均なので、遠慮せずたくさん塗ってくださいね。ハンドクリームをこまめに塗って、手に潤いを与えましょう。コスメといっしょにポーチの中に入れておけば、外出先でも便利です。

⑤ダイソーのおすすめハンドクリーム「アロエ」

ダイソーのおすすめハンドクリーム5つめは「アロエ」です。アロエの葉肉は透明ですが、このクリームはヒアルロン酸入りで葉に色と同じ緑色。塗り始めはしっとり、塗ったあとはサラサラになります。水分が多めなので、油分は少し物足りないと感じる人もいるようです。


100均だと侮るなかれ!何度もリピートしている人もいますよ。手を洗う回数が多い人の中には、高価なハンドクリームを使うのは「もったない」と思っている人もいるのではないでしょうか。そんなときは、惜しげもなくたっぷり使えるダイソーのアロエのハンドクリームはどうでしょう。

⑥ダイソーのおすすめハンドクリーム「ローズエキス&シアバター」

ダイソーのおすすめハンドクリーム6つめは「ローズエキス&シアバター」です。かたすぎず、やわらかすぎない適度なテクスチャーで手の上にスーッと伸びます。伸ばした直後は、手がクリームで白くなりますが、なじませていくと肌に浸透していくので安心してくださいね。

ベタつかず指先までしっとり。ハンドクリームのベタつきが苦手な人は、一度購入してみてください。コスパもさることながら、少量でよく伸びるところも高く評価されています。ハイブリッドローズ花エキス配合で、甘い花の香りが広がって、心地良い気分になりますよ。パッケージもピンク色で女性に受けること間違いなしです。

⑦ダイソーのおすすめハンドクリーム「尿素配合」

ダイソーのおすすめハンドクリーム7つめは「尿素配合クリーム」です。尿素が配合されたハンドクリームはセリアなど100均ショップ以外にもよく店頭で見かけますが、こちらのクリームは日本製で、ヒアルロン酸入りです。ふたを開けると、中ぶたが八角形になっているんですよ。

パッケージに書かれている「UERA」は「尿素」という意味だということをご存知ですか。尿素は肌の角質を柔らかくする働きがあるため、化粧品にもよく使われています。また、グリセリンなどの保湿成分とよく似た働きもあり、手荒れを予防します。ただし、乾燥の強い部分や炎症が起こっているところは避けてくださいね。

⑧ダイソーのおすすめハンドクリーム「ボディーファンタジー」

ダイソーのおすすめハンドクリーム8つめは「ボディーファンタジー」です。フルーティーフローラルや青りんご&シャボン、ライト&フレッシュの3種類があります。パッケージは男性っぽいですね。とくに、青りんご&シャボンが人気です。「フェラーリの芳香剤の香りがする」と、クチコミでつぶやいている人もいます。

ハンドクリームは「女性が使うもの」というわけではありません。男性だって、手荒れで悩んでいる人もいるんですよ。ボディーファンタジーのハンドクリームなら男性もお店で手に取りやすいし、気兼ねなく使えますね。300円の商品ですが、500円代で販売しているお店もあるようです。100均ショップの方がお得ですね。

⑨セリアのおすすめネイル&ハンドクリーム「LOUJENE」

セリアのおすすめネイル&ハンドクリームは「LOUJENE」です。LOUJENEはセリアのコスメブランドで、つけまつげで有名ですね。ローズの香りと無香料の2種類で、ボディークリームもあるんですよ。画面左の2つがボディークリームです。パッケージもおしゃれで、乙女心がくすぐられますね。

ほんの少しの量でもよく伸びて、手もしっとりします。ほのかなバラの香りで、心も体もリラックスしそうです。仕事や家事で溜まったストレスも吹き飛ばしてくれますよ。香りが苦手な人は無香料を選択してくださいね。100均だし、2つ買えばその日の気分に合わせて使い分けることもできますね。

⑩キャンドウのおすすめハンドクリーム「STハンドクリーム」


キャンドウのおすすめハンドクリームは「STハンドクリーム」です。日本製の保湿成分配合、こってりした固めのクリームですが、手にサラッとなじみます。パッケージの裏を見ると、「こってりなのにさらっとなじむ」と書かれているので、文字通りのハンドクリームですね。乾燥する季節に限らずオールシ―ズン使えます。

日本製で、椿油入りと馬油入りの2種類があります。使い方は、適量を手に取ってマッサージするようにすりこんでくださいね。シアバターやスクワラン、オリーブ油の保湿成分も配合されています。椿油入りはジャスミンの香り、馬油入りは無香料です。シーンに合わせてお好きなものを選んでみてくださいね。

【100均】ハンドクリーム関連商品(ダイソー&キャンドウ)

①キャンドウの保湿用グローブ

ハンドクリームをしっかり手に浸透させたいときは、保湿用グローブを使ってみましょう。100均ショップには、こんなグローブが販売されているんですよ。キャンドウの保湿用グローブは、白、ピンク、ブルーの3色で、どれも綿100%の天然素材です。指先はスマホタッチ用に加工されています。

ハンドクリームを塗った後、スマホを触りたくても手がベトベトして使えません。そんなときには、キャンドウの保湿用グローブのような加工されたグローブがあると便利ですね。グローブしたまま就寝すると、朝になっても手はしっとりしています。いつも手が見違えるように輝いていますよ。朝からテンションも上がりますね。

②セリアのりぼん付きおやすみ手袋

セリアにも、ピンクのリボンが付いた可愛いおやすみ手袋があります。女性はいくつになっても可愛いもの憧れますよね。若い人だけじゃなく、セリアの手袋は大人の女性にも人気のある商品です。大人も乙女心を忘れていません。お風呂のあとは、ハンドクリームを塗って、この手袋をはめると、寝ている間に保湿してくれますよ。

寝る前に手袋をはめるのが苦手な人も始めてみませんか。また、就寝中だけではなく、手が荒れて薬を塗ったあとにも使えそうです。手袋をはめてケアしながら家事も楽にこなせます。ただし、水仕事のときはゴムの手袋じゃないと無理ですが。手荒れした手を見てふさぎがちな気分も、この手袋で気分を上げていきましょう。

③ダイソーのハンドパック

ダイソーには、ハンドパックも販売されています。顔のパックは知っていますが、手にもパックがあるんですね。天然植物成分エキスと尿素配合、20分間ケアします。手首の部分にはテープが付いているのでしっかり固定することできるので便利です。中には美容液がたっぷり含まれています。冷たさは我慢ですね。

パックって薄いものを想像しますが、二重構造になっているので、パックしたままスマホも触れます。20分間何もできないなんて、暇を持て余してしまいます。それに時間がもったいないですよね。手に残った美容液で他の部分もケアしましょう。週に一度のケアにハンドパックも活用してみてくださいね。

【100均ショップ】以外で人気のハンドクリーム

ロクシタンフラワーミニハンドクリームトリオ

チェリーブロッサムやピオニーフェアリー、シアの3種類がセットになったミニサイズです。お友達への誕生日プレゼントや旅行用に便利ですね。ロクシタンのハンドクリームを初めて使う人は、お試し用としていかがですか。


レシピストすべすべ仕上げのハンドクリームローズの香り

レシピストは、資生堂のスキンケア&ボディーケアのブランドです。ハンドクリームは無香料、ローズ、ヴァーベナ、ローズマリーの香りの4種類があります。ローズ、ヴァーベナ、ローズマリーには、それぞれ、シルクとシアバターが配合されています。

KOSEローズオブヘブンハンドクリーム(バラの香り)

パッケージも華やかな「KOSEローズオブヘブンハンドクリーム」は、手に乗せるとほんのりローズの香りがして、幸せ気分になりますよ。つけた後は肌もしっとりしています。

リモイストクリームリッチタイプ馬油30G

リモイストクリームリッチタイプ馬油は、2015年のモンドセレクションで銀賞を受賞したハンドクリームです。馬油とスクワランで超しっとり、乾燥した肌にうるおいを与えてくれます。

ハンドクリームの正しい使い方

冷たい肌は浸透しにくい

冷たい肌は浸透しにくい

それでは【100均ショップ】ダイソーやセリアなどで人気のハンドクリームを使ってみましょう。ただ、塗ればよいというわけではありません。ここでは、ハンドクリームの正しい塗り方をご紹介します。手が冷たいままハンドクリームを塗っていませんか。顔と同じように冷たい手ではハンドクリームがなかなか浸透しません。

手のひらで手の甲を温めてからハンドクリームを塗るようにしましょう。ハンドクリームも塗る前に温めておくと浸透力がアップしますよ。手を洗ったついでにハンドクリームを塗っている人は、そのまま塗るのではなく、手やハンドクリームを温めてから塗るようにしてくださいね。

また、お風呂上りにハンドクリームを塗る場合は、化粧水で保湿してから塗るとよいでしょう。肌のように化粧水の後に乳液や美容液でふたをするのと同じように水分を入れてしっかり閉じ込めましょう。化粧水はスキンケアの残りで構いません。

ハンドクリームの量をけちらないで!

ハンドクリームの正しい使い方

ハンドクリームの量をけちると肌に摩擦が生じます。高いハンドクリームだと「もったいなくて少ししかつけない」って人もいるのではありませんか。ダイソーなど100均のハンドクリームなら、そんなことは考えずにたっぷり使うことができますね。気に入ったハンドクリームを幾つか常備しておけば、なくなっても平気です。

ハンドクリームの1回使用分量は500円玉くらいがよいでしょう。チューブタイプのハンドクリームなら、3~4cm程度、ジャータイプは1~2センチくらいを手に取り出して塗ってください。ハンドクリームにはさまざまな種類があります。悩みに応じて使い分けるのがよいですね。

例えば、ゴワゴワした手や乾燥肌には尿素が配合されたもの、肌の水分を補って乾燥を予防するなら、ヒアルロン酸やセラミドを含んだもの、リラックス効果を求めるなら香りの良いハンドクリームがよいでしょう。

強くこするのはNG!

強くこするのはNG!

肌と同様に手も、ハンドクリームを塗るときには力を入れてはいけません。強くこすると手荒れやしわの原因になります。せっかく、ダイソーなどの100均ショップのハンドクリームを塗っても、しわができてしまっては台無しです。優しくなじませてから、下の図のように指先や指の間も塗り込んでくださいね。

手を洗った後もゴシゴシこするのはやめましょう。忙しいとついやってしまいそうですよね。タオルで軽く押さえながら、水分を優しくふき取ります。肌と同じように手も丁寧なケアを心がけましょう。おやすみ前にハンドクリームを塗り終えたら、セリアやキャンドウで人気の手袋をはめてうるおいをキープしましょう。

ボディーや指先も保湿(ダイソー・キャンドウ編)

【100均ショップ】ダイソーで人気のボディークリーム

最後に、ボディーや指先用のクリームもご紹介します。まずは、ダイソーで人気のボディークリームからです。GIRL POWERのボディークリーム(リリーの香り)は、真っ白でゆるめのクリームです。やわらかいので伸ばしやすいですね。海外のコスメみたいで、お部屋に飾っても良い感じです。

【100均ショップ】キャンドウで人気のネイルクリーム

スティックタイプのネイルクリームです。オイルよりもベタつき感がなく、ほんのりとしたさくらの香りがします。ツルツルでキラキラの輝く爪に生まれ変わります。一度出してしまうと、元に戻らないので、出し過ぎには注意してくださいね。さくらの他にピーチの香りもありますよ。

関連記事

【100均ジェルネイル】ダイソー・セリアの13個!UVライトでセルフネイル

充実した100均のネイルアイテムでジェルネイルやジェルネイル風のセルフ

Small thumb shutterstock 341036996

見落としがちなハンドケアに!100均のハンドクリームを試してみて

見落としがちなハンドケアに!

いかがでしたか。肌のケアは気になって頑張るのに、意外に見落としがちなのがハンドケアです。見ていないようで見られていますよ。彼とデートで手をつないだときにガサガサした手では、恥ずかしいですよ。そんなことのないように、ダイソーやセリアの馬油や香りの良いハンドクリームで、手もいたわってあげましょう。

関連記事

【男女別】手に触れる心理21選|偶然さりげなく手が触れ合うのは好意の証?

相手の手が自分の手に触れる時ってありますよね。偶然なのか、さりげなくな

Small thumb shutterstock 270038441

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事