Icon search 36px

女性がミニスカートを履く心理・理由7選

女性がミニスカートを履く心理・理由①可愛く見えるから

スカートの裾を持つ女性

女性がミニスカートを履く心理と理由1つ目は、可愛く見えるからという理由が考えられます。丈の短いスカートを履くと女性らしくフェミニンな印象になるので、ロングスカートではなくミニスカートを履くのです。ミニスカートを履くとキュートで可愛らしいファッションを思いっきり楽しめるから選んでいるだけなのです。

女性がミニスカートを履く心理・理由②足が細く見えるから

片足をあげる女性

女性がミニスカートを履く心理と理由2つ目は、足が細く見えるからという理由が考えられます。膝下の中途半端な丈のスカートを履くよりも、ミニスカートを履いた方が脚が細く長く見えるからです。また、脚の面積を大きく出すことで常に緊張感を持ち、姿勢やスタイルを綺麗に保とうと自分で言い聞かせている場合もあります。

女性がミニスカートを履く心理・理由③スタイルに自信があるから

水着を着ている女性

女性がミニスカートを履く心理と理由3つ目は、スタイルに自信があるからという理由が考えられます。ミニスカートの中でも丈がかなり短いスカートを履くことは勇気がいるものです。体のラインがはっきりとわかる超ミニのスカートを履いている人は、自分のスタイルに自信を持っており、周りの人に見せびらかしたいのです。

女性がミニスカートを履く心理・理由④若いうちに着ておきたい

黒いドレスの女性たち

女性がミニスカートを履く心理と理由4つ目は、若いうちに着ておきたいという気持ちが考えられます。年齢を重ねておばさんになったら、恥ずかしくてミニスカートを履くことはできないと思っているのです。若い時なら露出が多いミニスカートを着ても可愛いし、どんな洋服でも自信を持って着て歩くことができるからです。

女性がミニスカートを履く心理・理由⑤男性にモテたい気持ち

りんごを拾う男女

女性がミニスカートを履く心理と理由5つ目は、男性にモテたい気持ちが考えられます。男性は露出が多く下着が見えそうなミニ丈のスカートが好きで、色っぽい女性を見るとついつい見てしまいます。ミニスカートを履けば多くの男性から見られることをわかっているので、あえてミニスカートを履いて男性を誘っているのです。

女性がミニスカートを履く心理・理由⑥他の子よりも目立ちたい

カラオケしてる女性たち

女性がミニスカートを履く心理と理由6つ目は、他の子よりも目立ちたい意識が働いています。仲の良い女友達の中でも自分が一番可愛くいたいと思っています。例えば、合コンなどで他の友達よりも目立ちたい、可愛く見られたい時にミニスカートを履いてきます。「私の方が可愛いでしょ!」という意識が強く働いているのです。

女性がミニスカートを履く心理・理由⑦流行中のアイテムだから

買い物する女性

女性がミニスカートを履く心理と理由7つ目は、流行中のアイテムだからという理由が考えられます。雑誌やテレビなどで流行しているので、ミニスカートを履いているだけなのです。好きなモデルさんが着て可愛かった、最新トレンドのアイテムだったのでたまたまミニスカートを履いただけで、おしゃれが好きなだけなのです。

彼女がデートでミニスカートを履く心理・理由3選

彼女がデートでミニスカートを履く心理・理由①彼氏をドキッとさせたい

ギターを弾く男性

彼女がデートでミニスカートを履く心理と理由1つ目は、彼氏をドキッとさせたい気持ちが考えられます。初めてのデートの時や彼氏の家に遊びに行く時などにミニスカートを履いていきます。彼氏がミニスカートから覗く彼女の脚を見て、ドキドキするのをわかっているからです。もっと自分のことを好きになってほしいのです。

彼女がデートでミニスカートを履く心理・理由②彼氏に甘えたい気持ち

彼女を抱き上げる男性

彼女がデートでミニスカートを履く心理と理由2つ目は、彼氏に甘えたい気持ちが考えられます。ミニスカートは女性しか履けない特権だと思っており、ミニスカートを履いていると女の子らしく優しく扱ってもらえます。そのため、彼氏にもっと優しく接してほしい、男らしく守ってリードして欲しいと思って甘えているのです。

彼女がデートでミニスカートを履く心理・理由③彼氏に褒めてもらいたい

キスする二人

彼女がデートでミニスカートを履く心理と理由3つ目は、彼氏に褒めてもらいたい気持ちが隠されています。ミニスカートがよく似合っている、いつもにもまして可愛く見える、脚が細く綺麗に見えるなどと彼氏に思いっきり褒めて欲しいことが考えられます。普段履かないミニスカートを着ていたら、褒めてあげましょう。

ミニスカートが好きな女の子の特徴・性格5選

ミニスカートが好きな女の子の特徴・性格①可愛いものが大好き

髪をかきあげる女性

ミニスカートが好きな女の子の特徴と性格1つ目は、可愛いものが大好きなタイプだと言えます。自分の女性らしいキュートな魅力をアップしてくれるので、ミニスカートが好きなのです。このタイプの人は、花柄やリボン、フリルなどが付いたフェミニンな洋服や小物など可愛いものをたくさん持っている傾向があります。

ミニスカートが好きな女の子の特徴・性格②注目を浴びたいタイプ

露出の多い女性

ミニスカートが好きな女の子の特徴と性格2つ目は、注目を浴びたいタイプだと考えられます。丈が短く露出の多いミニスカートを履いている人がいると、周りの人は気になってどうしても見てしまいます。自分のことを見て欲しい、綺麗な私に注目して欲しいという自信過剰なタイプだと言えます。見られることが快感なのです。

ミニスカートが好きな女の子の特徴・性格③おしゃれにこだわりがある

買い物をする女性たち

ミニスカートが好きな女の子の特徴と性格3つ目は、おしゃれにこだわりがあるタイプだと言えます。常に最新のトレンドをチェックして、流行のアイテムを取り入れたいと思っている女性はミニスカートを履くことがあります。雑誌に載っているものはいち早く入手したいなど、ファッションへの強いこだわりがあるからです。

ミニスカートが好きな女の子の特徴・性格④綺麗な脚に自信がある

脚が綺麗な女性

ミニスカートが好きな女の子の特徴と性格4つ目は、綺麗な脚に自信があるのが特徴です。脚が綺麗で長い女性は、自分のスタイルが映えるミニスカートが好きなのです。ミニスカートを履くことで自分のスタイルがより一層際立つことを知っているのです。自分のチャームポイントの綺麗な脚をさらに輝かせてくれるからです。

ミニスカートが好きな女の子の特徴・性格⑤男性にチヤホヤされたい

花を持っている女性

ミニスカートが好きな女の子の特徴と性格5つ目は、男性にチヤホヤされたいのが特徴です。ひらひらした可愛いミニスカートを履けば、男性が優しく接してくれると思っているからです。仕事でも恋愛でも露出の多いミニスカートを履いていれば男性からの注目を集めると思い、男性の下心をうまく利用したいと思っているのです。

ミニスカートを履かない女性の心理は?

ミニスカートを履かない女性の心理①スタイルがはっきりわかって恥ずかしい

恥ずかしがる女性

ミニスカートを履かない女性の心理1つ目は、スタイルがはっきりわかって恥ずかしい気持ちが考えられます。ミニ丈のスカートだと露出する脚の面積が広くなります。そのため、脚の形やスタイルがはっきりとわかってしまうのが嫌なのです。自分の体型に自信がなく恥ずかしい気持ちからミニスカートを履かないのです。

ミニスカートを履かない女性の心理②スカートの中が見えると困る

セクハラする男性

ミニスカートを履かない女性の心理2つ目は、スカートの中が見えると困るからという気持ちがあります。ミニスカートを履いていると、チラチラと見てくる男性の視線が気になるので履かないのです。また、通勤や仕事で階段を上り下りする際にスカートの中が見えても困るので、ミニスカートを履くのは避けているのです。

ミニスカートを履かない女性の心理③男ウケを狙っているみたいで嫌だ

街で立っている女性二人

ミニスカートを履かない女性の心理3つ目は、男ウケを狙っているみたいで嫌だという気持ちが考えられます。ミニスカートは露出が多く色っぽい雰囲気があるので、男性を誘惑しているみたいに感じるからです。男性に色仕掛けで誘惑したり男性に媚びたくないため、ミニスカートを履かないのです。

ミニスカートを履かない女性の心理④暖かく過ごしたい

マフラーをする女性

ミニスカートを履かない女性の心理4つ目は、暖かく過ごしたい気持ちが考えられます。冷え性なので露出の多いミニスカートはスースーして寒くて履けないのです。可愛いから履きたい気持ちはあるものの、おしゃれよりも快適性が優先なのです。なるべく暖かくして無理なく過ごしたいと思っているのです。

女性のミニスカートに対する男性の心理は?

女性のミニスカートに対する男性の心理①色っぽく感じる

遠くから見る男性

女性のミニスカートに対する男性の心理1つ目は、色っぽく感じる場合があります。道を歩いていてミニスカートの女性を見かけたら、男性はつい目で追ってしまいます。ミニスカートを履いた女性をジロジロ見てはいけないと思っていても、その綺麗なスタイルに男性は見惚れてしまうのです。

女性のミニスカートに対する男性の心理②女装に使うイメージ

口に手を当てる男性

女性のミニスカートに対する男性の心理2つ目は、女装に使うイメージだと考えています。ピタピタのミニスカートは最近では街であまり見かけなくなったため、忘年会やイベントで女装する時に着用する印象があります。お笑い芸人などが女装をする時に着ていることが多いからです。

女性のミニスカートに対する男性の心理③下着が見えるかもとドキドキする

靴を試している女性

女性のミニスカートに対する男性の心理3つ目は、下着が見えるかもとドキドキすることがあります。下に落ちたものを拾ったり、階段の上り下りをしているミニスカートの女性を見ると、下着が見えるかもしれないとニヤッとします。また、彼女とのデート中ならパンツが他の人からも見えそうでヒヤヒヤしたりします。

ミニスカートを履く女性の気持ちを理解しよう!

手をつないで歩くカップル

ここまで女の子がミニスカートを履く心理について詳しくお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか?ミニスカートは可愛く見える、脚が長く細く見えるという理由で履くことがわかりました。また、目立ちたい気持ちや男性にモテたい気持ちからミニスカートを履くこともわかりましたね。

今回お伝えしたミニスカートを履く心理について以外にも、いつも同じ服を着る人の心理について説明した記事や、毎日マスクで顔を隠す人の心理について説明した記事がありましたので、ぜひ合わせてご覧ください。

関連記事

いつも同じ服を着る人の心理8選|男性・女性で心理が違う?

いつも同じ服を着る人の心理をご存知ですか?毎日飽きずに同じ服を着ている

Small thumb shutterstock 771921220

関連記事

毎日マスクで顔を隠す人の心理15選|マスク依存症の男女が外せない理由は?

マスクで顔を隠す心理は、複雑な場合もあります。男性の方が多い心理や、女

Small thumb shutterstock 531297226

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事