Icon search 36px


羨ましい仲良しカップルの特徴21選

羨ましい仲良しカップルの特徴①マンネリしない工夫をしている

仲良しカップル

羨ましい仲良しカップルの特徴一つ目は、マンネリしない工夫をしていることです。二人の関係が長く続いてもお互い飽きないように、仲良しカップルはマンネリ化しないための工夫を色々と凝らしています。

羨ましい仲良しカップルの特徴②お互いを思い合っている

笑い合う二人

羨ましい仲良しカップルの特徴二つ目は、お互いを思い合っていることです。長続きするカップルは、お互いのことを心から思いあっています。そのため、ちょっとしたことで衝突することはありません。

羨ましい仲良しカップルの特徴③なんでも正直に話し合える

向かい合うコーヒー

羨ましい仲良しカップルの特徴三つ目は、なんでも正直に話し合えることです。どんなことでも正直ニア話し合うことのできるカップルは、お互いに信用することができるので長続きします。

羨ましい仲良しカップルの特徴④お互いのことを尊重しあっている

手をつなぐ二人

羨ましい仲良しカップルの特徴四つ目は、お互いのことを尊重しあっていることです。お互いを尊重し合っているカップルは、どんな状況においても相手に失礼を働きません。別れにつながるような致命的な喧嘩をすることにもならないでしょう。

羨ましい仲良しカップルの特徴⑤ダメなことはダメだと言える

話し合い

羨ましい仲良しカップルの特徴五つ目は、ダメなことはダメだと言えることです。相手がいけないことをしていたらきちんと注意できるような関係こそが、仲のいいカップルであると言えます。それによって自分が嫌われるなどと恐れず、相手のためを思って口を酸っぱくすることができることこそ愛なのです。

羨ましい仲良しカップルの特徴⑥付き合う上で我慢をしていない

寝る二人

羨ましい仲良しカップルの特徴六つ目は、付き合う上で我慢をしていないことです。長く続くカップルは、相手に無理をして合わせたりしません。あくまでぶれない自分の軸を持った上で接していることがほとんどです。


羨ましい仲良しカップルの特徴⑦喧嘩はその都度解決している

仲直りした二人

羨ましい仲良しカップルの特徴七つ目は、喧嘩はその都度解決していることです。喧嘩をするたびにその場ですぐに解決できているカップルは、関係を長続きさせることができます。反対に、喧嘩をしてそのままうやむやにしてしまうことが多いと、長続きはさせられないでしょう。

羨ましい仲良しカップルの特徴⑧一度犯したミスは二度と繰り返さない

笑顔の二人

羨ましい仲良しカップルの特徴八つ目は、一度犯したミスは二度と繰り返さないことです。相手を怒らせてしまった原因は忘れず、それを完璧に改善することができてこそ彼氏・彼女と仲良く付き合っていくことができるのです。

羨ましい仲良しカップルの特徴⑨記念日や誕生日を大切にしている

めくれるカレンダー

羨ましい仲良しカップルの特徴九つ目は、記念日や誕生日を大切にしていることです。記念日も誕生日も大切にできてこそ、相手に愛情が伝わるものです。イベントごとはないがしろにせずに祝いましょう。

羨ましい仲良しカップルの特徴⑩相手を優先して考えられる

おんぶする彼氏

羨ましい仲良しカップルの特徴十つ目は、相手を優先して考えられることです。どんなときも相手のことを友人や家族より優先して考えられる人は、彼氏・彼女と関係を長続きさせることができます。

羨ましい仲良しカップルの特徴⑪否定から入らない

見つめ合う二人

羨ましい仲良しカップルの特徴十一つ目は、否定から入らないことです。否定から入ってしまっては、どんな人も話す気をなくしてしまうでしょう。仲のいいカップルになるには、まず相手の気持ちに耳を傾けることからです。

羨ましい仲良しカップルの特徴⑫束縛しすぎない

話し合うカップル

羨ましい仲良しカップルの特徴十二つ目は、束縛しすぎないことです。いくら相手のことが好きで独り占めしたくても、束縛をしてしまっては仲のいいカップルになれないと知りましょう。


羨ましい仲良しカップルの特徴⑬適度な距離感でい続けられる

手を添える男性

羨ましい仲良しカップルの特徴十三つ目は、適度な距離感でい続けられることです。どんなときも相手と適度な距離感を保っていられるカップルは、いつまでも仲良しでいられるでしょう。

羨ましい仲良しカップルの特徴⑭相手の嫌がることをしない

バラを持つ男性

羨ましい仲良しカップルの特徴十四つ目は、相手の嫌がることをしないことです。相手が嫌がるとわかっていることを平気でしてしまうようなら、それは本当の愛とは呼べません。たとえ相手の気をひくためにしたことでも同様です。

羨ましい仲良しカップルの特徴⑮友達に彼氏・彼女の悪口を言わない

切り抜くハート

羨ましい仲良しカップルの特徴十五つ目は、友達に彼氏・彼女の悪口を言わないことです。いくら腹が立ったとしても、友達に対して彼氏・彼女の悪口をいうなど言語道断です。まわりまわって本人に伝わりかねません。また、そんな気持ちで付き合っていても長続きはしないでしょう。

羨ましい仲良しカップルの特徴⑯愛情表現を欠かさない

キスする彼女

羨ましい仲良しカップルの特徴十六つ目は、愛情表現を欠かさないことです。彼氏・彼女に対して愛情表現を欠かさないでいられるカップルは、いつになっても仲良しでい続けられるでしょう。恥ずかしがらずに愛情表現をして、相手のことを喜ばせてあげてください。

羨ましい仲良しカップルの特徴⑰感謝の気持ちを忘れない

ジュースを飲む二人

羨ましい仲良しカップルの特徴十七つ目は、感謝の気持ちを忘れないことです。どんなときもお互いに対して感謝の気持ちを忘れないでいられるカップルは、関係を長続きさせることができます。照れずにありがとうの気持ちを伝え続けましょう。

羨ましい仲良しカップルの特徴⑱長く付き合っても自分磨きを続けられる

可愛い口紅

羨ましい仲良しカップルの特徴十八つ目は、長く付き合っても自分磨きを続けられることです。どんなに長く付き合っても気を抜くことなく自分磨きを続けられるカップルは、仲良しでい続けることができます。相手から魅力を感じてもらいたいという気持ちをなくさないようにしましょう。


羨ましい仲良しカップルの特徴⑲会う頻度はお互いの希望の中間

つながれるて

羨ましい仲良しカップルの特徴十九つ目は、会う頻度はお互いの希望の中間にしているということです。いくら自分が毎日会いたいと思っていても、相手の理想の頻度に合わせられてこそ仲良しカップルになれるに違いありません。

羨ましい仲良しカップルの特徴⑳恋人のことを信じている

抱きつく二人

羨ましい仲良しカップルの特徴二十つ目は、恋人のことを信じていることです。信じる心なくしては仲良しカップルでい続けることなどできません。どんなに疑わしいことがあっても、信じて待っていられてこそなかのいい二人でいられるでしょう。

羨ましい仲良いカップルの特徴㉑特別に優しく接している

優しい彼氏

羨ましい仲良しカップルの特徴二十一つ目は、特別に優しく接していることです。他の異性と同じように接しても、恋人は特別感を得られません。相手にだけ特別優しくすることで、初めて愛情が伝わるでしょう。

以下に関連記事として、仲良し夫婦の特徴をまとめたものがあります。これを読めば、いい夫婦の愛し合う秘訣だけでなく、仲のいいカップルの特徴についても学べること間違いなしです。是非参考にしてみてください。

関連記事

仲良し夫婦の特徴4選!いい夫婦の愛し合う秘訣やおすすめなデートも

あなたの周りにいる仲良し夫婦はどんな夫婦ですか?実は仲良し夫婦には特徴

Small thumb shutterstock 519735568

仲良しカップルになるための秘訣5選

仲のいいカップルになるための秘訣①言いたいことを全て伝える

通じ合う二人

仲良しカップルになるための秘訣一つ目は、言いたいことを全て伝えることです。相手に言いづらいようなことでも正直に伝え合うことができるようなカップルは、関係を長続きさせることができるでしょう。

仲のいいカップルになるための秘訣②初心に立ち戻って相手を思いやる

思いやる二人

仲良しカップルになるための秘訣二つ目は、相手を思いやることです。長く付き合っているとお互いを思いやる気持ちが薄れてしまいがちです。そんな時でも、初心に立ち返って思いやりの気持ちを呼び戻せば、うまく付き合い続けられるでしょう。

仲のいいカップルになるための秘訣③褒めることも忘れずに

キスする二人

仲良しカップルになるための秘訣三つ目は、褒めることも忘れないことです。相手の良いなと思ったところは、心の中に秘めておくだけでなく、直接伝えてあげるようにしましょう。それでこそ仲良いカップルになれる秘訣です。

仲良しカップルになるための秘訣④会っている時間を大切にする

赤いハート

仲良しカップルになるための秘訣四つ目は、会っている時間を大切にすることです。特に普段なかなか会えないというカップルほど、会っている時間を大切にしましょう。

仲良しカップルになるための秘訣⑤たまには嫉妬する

戯れる二人

仲良しカップルになるための秘訣五つ目は、たまには嫉妬することです。ヤキモチを妬いて欲しくて、恋人にわざとちょっかいをかける人もいます。それに応えることで愛情を表現することにもなるので、たまには嫉妬して愛を伝えましょう。

彼氏・彼女から信頼されるには?

彼氏・彼女から信頼されるための方法①隠し事をしない

信頼する二人

彼氏・彼女から信頼されるための方法一つ目は、隠し事をしないことです。相手に知られてはまずいということは、そもそもしないようにしましょう。なんでも話し合えるカップルになれてこそ、信頼関係が築けます。

彼氏・彼女から信頼されるための方法②愛を伝えて安心させる

寝転ぶ二人

彼氏・彼女から信頼されるための方法二つ目は、愛を伝えて安心させることです。恋人には積極的に愛を伝えて、信頼してもらえるように心がけましょう。言葉だけでなく、態度でも愛を表現して、恋人が不安にならないように努めてくださいね。

以下に関連記事として、信用を取り戻すための方法についてまとめられたものがあります。これを読めば、失ってしまった彼女の信頼も取り戻せること間違いなしです。彼氏・彼女から信頼されたいあなたは、ぜひ参考にしてみてください。

関連記事

信用を取り戻すには?失ってしまった彼女の信頼回復方法や行動5選!

友達や彼女、職場の人を裏切ってしまったあなたに、信用を取り戻す方法をご

Small thumb shutterstock 237930475

仲良しカップルを目指そう!

少しは仲のいい恋人同士でいられる秘訣が見つけられたでしょうか。この記事に紹介したような方法を用いて、あなたも彼氏・彼女と仲良しカップルを目指してくださいね。ひと組でも多くのカップルが長続きすることを願っています。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事