Icon search 36px


友達から彼女になったことがある女性の割合は?

友達から彼女になったことがある女性の割合は半数近く

カップル

友達から彼女になったことがある女性の割合は半数近くいます。出会いのきっかけとして多いのが、知り合いの紹介やもともと友達だったことや、マッチングアプリなどがあります。友達から彼女になるのは、決して珍しいことではありません。むしろそこからスタートの方が普通なのです。

そのため今気になる彼と友達であったとしても、落ち込む必要はありません。もしかしたら、彼と恋人になれるかもしれません。男性は恋愛対象にない女性とは、女友達にもならないと他の記事でも言われています。女友達である時点で自信を持ってください。

友達から彼女になることは自然

カップル

友達から彼女になったことのある女性は、約半数にも上ります。こういった数値を見ても、友達から彼女になることは自然の成り行きになります。むしろ最初に友達であった方が、彼の人となりが見えたり共通の知人も増えるのでよいかもしれません。どうかマイナスに捉えないようにしましょう。

他にライバルがいれば、彼と恋人になった後ももしかしたら複雑な関係が続いていくかもしれません。しかし自分の幸せをつかみ取るためには、そんなライバルの存在などに気を払っていてはいけません。恋愛とは、誰かが幸せになると誰かが涙を流すものなのです。それをきちんと割り切っていきましょう。

女友達から彼女になる女性の特徴は?

女友達から彼女になる女性の特徴①見た目が男性のタイプ

女性

女友達から彼女になる女性の特徴1つ目は、見た目が男性のタイプだということです。男性は女性の70パーセントは恋愛対象に入ると言われています。大抵は女性の容姿が男性のタイプかどうかによって変わります。タイプでなくても女友達から恋人に昇格することは十分に可能ですが、やはり容姿は大きいです。

容姿がストライクであれば、友達から彼女になりやすいですし、多少の欠点には目をつぶってくれます。悲しいですがこれが現実なのです。彼の好みになるように自分の容姿を磨くのも良いかもしれません。しかし、自分らしさというものも捨てないようにしましょう。難しいですが長い目で見てポイントです。

女友達から彼女になる女性の特徴②仕草が女らしい

女性

女友達から彼女になる女性の特徴2つ目は、仕草が女らしいということです。仕草が女性らしいと、男友達からも女友達というよりは女性として意識してくれます。大口を開けて笑ったり、口に物を入れながら話すという仕草は、女性らしさからかけ離れているので、好きな人の前ではやめておくようにしましょう。

仲の良い女友達の前ではそういった行動をするかもしれませんが、男友達の前では止めておきましょう。友達から彼女になる道が遠のいていきます。恋人になるには、女性らしさを気になる彼にアピールして気づかせていくことが、大切なのです。ぜひとも、参考にしてみてください。

男性が女友達を女として意識する瞬間は?

男性が女友達を女として意識する瞬間①女らしい服装・仕草をした時

女性

男性が女友達を女として意識する瞬間1つ目は、女らしい服装・仕草をした時です。普段から女性らしい服装や仕草をしている女性であれば、そこまで効果はないかもしれません。しかし、普段はそこまで女らしい恰好をしていない女性が女らしくしていると、男性は「おっ」と意識してしまいます。

恋人になるのは、涙ぐましい努力が必要になってきます。特に男性であれば、女性の少しの変化に気づかないようなことがほとんどなので、少し悲しくなってしまうかもしれません。しかし彼女になるには努力が必要なので、ぜひとも恋人になるには努力をしていってください。きっと幸せになれるはずです。

男性が女友達を女として意識する瞬間②恋バナを聞いた時

女性

男性が女友達を女として意識する瞬間2つ目は、恋バナを聞いた時です。男性が女友達から恋の相談などを受けた時、きっと男性は女友達のことを女性として認識することでしょう。「最近好きな人ができたんだ」や「彼氏から求められなくて寂しい」など女性特有の悩みは男性のことをドキッとさせるでしょう。

あまり生々しい悩みごとをしても男性はひいてしまいなすが、友達から彼女の座になる方法として、自分の女の部分を見せるというのは有効な方法です。男性をものにする方法のひとつとして参考にしてみて下さい。男性をものにする方法にはたくさんありますが、一番有効なのは女として意識させることなのです。

女友達から彼女になる方法10選

女友達から彼女になるには①告白

カップル

女友達から彼女になるには大切な方法1つ目は、告白です。一番行動を起こすまでのハードルは高いですが、女友達から彼女になる方法として一番確実な方法なのです。自分の気持ちを相手に面と向かって伝えるのは、非常に勇気のいることなのです。きっと足がすくむような気持ちになることでしょう。


恋人になるには、どちらかがどちらかに思いを使えなければ始まりません。そのため、どちらかが勇気を出す必要があるのです。その勇気は女性から振り絞ってみてもたまには良いのではないでしょうか。奥手な女性も勇気を振り絞ってみましょう。きっと幸せになれるはずです。

女友達から彼女になるには②共通の趣味を持つ

料理

女友達から彼女になる方法2つ目は、共通の趣味を持つことです。あまり気になる彼と親しくない場合には、彼との共通の話題を持つ必要性が生じてきます。そんな時は、彼と共通の趣味を持ってみましょう。事前のリサーチが必要ですし、時間も若干かかる方法ですが距離を詰めるには有効です。

特に女性では珍しい趣味を持っていると、きっともっと仲良くなれるでしょう。例えば、バイクや将棋などといった比較的マイナーな趣味はおすすめです。旅行なども良いですが、かなり多くの人が趣味としているので少し印象には残りづらいかもしれません。

女友達から彼女になる方法③恋人にしたい彼に積極的に話しかける

カップル

女友達から彼女になる方法3つ目は、積極的に話しかけることです。普段から男性にも話しかけるようなフランクな女性であれば、特に違和感を持たれないかもしれませんが、大人しいのであればそれだけでアピールになります。「俺にだけこんなに積極的に来てくれるってことは」と意識してくれるかもしれません。

仮に異性として全く興味を持たれていないのであれば、少し冷たくされるか当たり障りのない言動をとられるでしょう。しかし、脈ありであればもしかしたらデートのお誘いなどが来るかもしれません。とにかく行動をしてみなければ、彼が女友達のことをどう思っているのか分からないものです。

女友達から彼女になる方法④恋人にしたい彼の周りから固める

友達

女友達から彼女になる方法4つ目は、周りから固めることです。彼の友達と仲が良ければ最高です。彼の友達を味方につけて、協力してもらったり情報を流して貰ったりしましょう。彼の周りから固めることで、彼との交際が順調に進んでいくことに役立つかもしれません。

また気になる彼の友達は、彼のありのままを良く知っているので、付き合う前にどんな人柄なのかなど知ることが出来て良いです。もし生理的に受け付けられないのであれば、離れれば良いだけですし、ますます好きになったらさらにアタックしていくのみです。

女友達から彼女になる方法⑤彼と接点を持つようにする

接点

女友達から彼女になる方法5つ目は、彼と接点を持つようにすることです。「好きな人を追いかけて同じ高校に入学した」という女の子もいるくらい彼と接点を持とうと努力することは大切です。気になる彼との接点がなければ友達から彼女どころか女友達にすらなれません。なんとかして接点を持つようにしましょう。

積極的な行動をする方法は、周りを気にしないことです。大人になればなるほど難しいことですが、友達から彼女になるには恥をかかなければならない場面も出てきます。必ずしも振り向いてくれるという保証はありませんが、彼との接点が持てるように、健気に頑張っていきましょう。

女友達から彼女になる方法⑥連絡先は絶対に聞く

ケータイ

女友達から彼女になる方法6つ目は、連絡先は絶対に聞くということです。「好きな人の連絡先なんて恥ずかしくて聞けない!」という女の子もいるかもしれません。しかし、連絡先を知らなければ「ちょっとしたタイミング」で連絡を取ることが出来なくなるために、少し不利になります。

例えば、お正月や誕生日などです。さもふと思い出したかのように、メッセージを送ってやりとりをすることできっかけが生まれるかもしれません。憧れの彼と恋人になるには、連絡先を知らない人はぜひとも連絡先をゲットするようにしましょう。話すきっかけになると思って頑張りましょう。

女友達から彼女になる方法⑦ネガティブ発言は避ける

噂

女友達から彼女になる方法7つ目は、ネガティブ発言は避けるということです。女友達であれば、悪口などを言い合うのもいいかもしれません。しかし、自分の彼女には悪口を行ってほしくないのが男性の心理なのです。そのため、女友達として関係が浅い時は、愚痴であってもあまり言わないようにしましょう。

笑いに変えられる程度の愚痴であれば大丈夫かもしれませんが、なるべく控えておいた方が良いでしょう。悪口ばかり行っていれば女友達どころか、距離を開けられてしまうかもしれません。友達から彼女になるためには、ある程度イメージをクリーンに保っておくことが大切なので、気を付けるようにしましょう。

女友達から彼女になる方法⑧清潔感を心掛ける・清潔にする方法も

清潔感

女友達から彼女になる方法8つ目は、清潔感を心掛けることです。清潔感がない女性は、恋愛対象にすら入りません。また香水などもきつすぎない香りで、せっけんの香りが好評のようです。またメイクも男性受けを狙うのであれば、派手すぎないナチュラルな女性らしいメイクを心掛けましょう。

また特に若い女性であれば、フケが出やすい方もいらっしゃることでしょう。フケがあると「この子はきちんとお風呂に入っていないのではないか」との誤解を受けやすいので、清潔にする方法として、シャンプーを変えたり、きちんとすすぎをするなど何かしらの対処を早急にとることが大切になってきます。

女友達から彼女になる方法⑨荷物は整頓しておく・整頓する方法も

荷物

女友達から彼女になる方法9つ目は、荷物は整頓しておくことです。荷物の整理とは、カバンの中や机の上を常に片づけた状態にしておくということです。カバンの中身がぐちゃぐちゃだと、だらしない女性という印象を与えてしまいます。またくしゃくしゃのハンカチやティッシュなどは、もってのほかです。

整頓する方法にはポイントがあります。整頓する方法は、こまごまとしたものはポーチに入れてしまう。そしてハンカチやティッシュはサイドポケットなどを利用するということです。また荷物を厳選して持っていくというのも大切です。あれこれ持っていくと重いですし、カバンの中身も汚くなってしまいます。

女友達から彼女になる方法⑩インパクトに残ることをする

インパクト

女友達から彼女になる方法10つ目は、インパクトに残ることをすることです。例えば、クラスであざといと言われるような女子が、クラス中にお菓子を配り歩くという光景を目にしたことはありませんか。あのような行動は、多くの人の印象に残りますし、もちろん気になる彼の記憶にもしっかりと残ります。

そのため、何か彼にインパクトを与えるようなことをしたり、工夫をしてみましょう。少しずつの積み重ねが、きっと彼を振り向かせてくれるはずです。インパクトのある行動をする方法は、彼の人となりを考慮して自分で考えてみましょう。以下の記事もご覧ください。

関連記事

彼氏が彼女のことをかわいいと思う瞬間19選!ヤバい可愛い行動・仕草は?

彼氏が彼女のことをかわいいと思うのは、どんな時なのでしょうか。この記事

Small thumb shutterstock 539648065

関連記事

羨ましい仲良しカップルの特徴や秘訣21選|彼氏や彼女に信頼されるには?

彼氏や彼女に信頼される自分になるにはどうすれば良いのでしょうか。この記

Small thumb shutterstock 1050202859

友達から彼女になる方法はいくつもある!

カップル

友達から彼女になることは十分に可能であるということをお伝えいたします。しかし、何の努力もなしに友達から彼女になる方法をしないで、恋人になるということは不可能です。日々の努力の積み重ねがものを言うのです。そのため日頃から態度や発言には気を付けておくようにしましょう。

「ずっと友達だったんだから、私が彼の恋人になるなんてありえない」と思っている方も考えを変えてみませんか。少しの勇気を出してみることで、憧れの彼と友達から彼女になることができるかもしれません。少しの努力と勇気が必要ですが、その分大きな幸せをつかみ取ることが出来るかもしれません。頑張りましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事