Icon search 36px


元彼と復縁のきっかけになるラインの内容5選

元彼と復縁のきっかけになるラインの内容①誕生日のお祝い

ライン

早速、元彼と復縁のきっかけになるラインの内容を5つ紹介します。まず1つ目は「誕生日のお祝い」です。元彼の誕生日に「おめでとう」とラインをするのは、別れてから連絡を取り合っていなかった場合、ラインするきっかけになりますよね。元彼も「まだ覚えてくれていた」と喜ぶはずです。

注意するのは、長々としたラインを送らないことと、日付が変わった直後などの時間帯は避けることです。スタンプと「おめでとう」の一言くらいなら、元彼に重いラインだとは思われないでしょう。また、日付が変わった直後にラインすると必死感が伝わってしまう可能性があるので、1日遅れてラインするくらいが良いでしょう。

元彼の誕生日に送るラインは、”深い意味はない”という体で送るのが無難なやり方です。特に別れてから連絡を取り合っていなかった場合、別れた彼氏も「ありがとう」くらいなら返信できるはずです。復縁にこぎつけるために、まずは連絡を取り合える状況にしましょう。

元彼と復縁のきっかけになるラインの内容②友人の話

ライン

元彼と復縁のきっかけになるラインの内容2つ目は「友人の話」です。共通の友人の話題や、元彼の友人に関する話題を元彼にラインするのも、復縁のきっかけになり得ます。「最近○○くんと連絡とってる?」など、あくまでも友人の話題でラインするのがポイントです。

友人の話題なら、元彼とも連絡が取り易いと言う人もいるのではないでしょうか。友人の話題で一通りラインが続いたら、「そういえば元気?」くらいの”ついで感”を出して元彼の近況を聞くというやり方も手です。未練を出さないことが大切です。最初から未練タラタラな雰囲気を出してしまうと元彼が引いてしまいます。

元彼と復縁のきっかけになるラインの内容③元彼の好きなジャンルの話

ライン

元彼と復縁のきっかけになるラインの内容3つ目は「元彼の好きなジャンルの話」です。元彼が好きなアーティストなど、元彼が好きなジャンルの話題をラインするというのも、復縁のきっかけになるでしょう。「○○の新曲がすごい気に入ったんだけど、○○って好きだったよね?」など元彼の好きな物を評価すると好印象です。

その他にも、「○○くん野球見るよね?観戦チケットもらったんだけど一緒に行く人がいなくて…」と元彼の好きなジャンルをきっかけとすることで、会う口実を作ることもできるでしょう。元彼も、別れた彼女が自分の好きなジャンルを覚えていてくれているというのは、悪い気分はしないものです。

元彼と復縁のきっかけになるラインの内容④楽しかった思い出話


ライン

元彼と復縁のきっかけになるラインの内容4つ目は「楽しかった思い出話」です。二人がまだラブラブだったときにデートで訪れた場所など、二人の楽しかった思い出話をすることで、元彼に楽しかった気持ちを思い出してもらうことで、復縁のきっかけにします。ただ、未練タラタラの重いラインにならないように注意しましょう。

「今日友達と○○に行ったんだけど、あなたと一緒に行ったときのこと思い出して思わず笑いが止まらなくなっちゃったんだけど(笑)」など、明るい雰囲気でラインするのがコツです。楽しかった思い出話が盛り上がれば、あの頃の気持ちに浸りやすくなります。とにかく笑い話などで明るいラインをしましょう。

元彼と復縁のきっかけになるラインの内容⑤新しい彼氏の存在を匂わす

ライン

元彼と復縁のきっかけになるラインの内容5つ目は「新しい彼氏の存在を匂わす」です。元彼に新しい男の存在を匂わすことで、元彼の独占欲を刺激し、復縁へと発展させるのに有効ですが、諸刃の剣でもあります。「実は新しい彼氏ができそうなんだけど」などと恋愛相談の内容をラインします。

「最終的に私と付き合いたいって思ったのはなんで?」など、他の男のために努力しようとしているあなたの姿をラインの内容で知ることで、元彼の独占欲に火をつけることができるかもしれません。ただ、元彼に復縁の気持ちが全くない場合は「新しい彼氏と頑張って」など、本気で応援されてしまう恐れもあります。

元彼に別れたあとにラインするときは、男性の心理を利用しつつ自分の復縁したい気持ちを表に出さないようにするのがポイントです。別れたあとの男性心理を把握しておけば、自分の気持ちを出すことのリスクも理解できるでしょう。下の記事で別れたあとの男性心理を紹介していますのでぜひ参考にしてみてください。

関連記事

別れたあとの男性心理・復縁する方法6選|元彼氏に未練がある女性必見!

今回は、「別れたあとの男性心理・復縁する方法」をテーマに、元彼氏に未練

Small thumb shutterstock 379332313

元彼が復縁したくなる瞬間4選

元彼が復縁したくなる瞬間①寂しさを感じたとき

寂しい

続いて元彼が復縁したくなる瞬間を4つ紹介します。まず1つ目は「寂しさを感じたとき」です。別れるときは「自由になりたい」と思っていても、別れてから時間が経つと寂しさを募らせる男性は多くいます。寂しさを感じたときに、別れたことを後悔しがちなので、復縁したくなると言えるでしょう。

ただ、寂しさだけで復縁したいと思う男性の中には、体だけが目的の場合もあります。特に別れたあとに頻繁に連絡してきて会いたがる元彼には注意が必要かもしれません。下の記事で別れても連絡してくる元彼の心理をまとめてありますので、こちらもチェックしてみてください。


関連記事

別れても電話してくる元彼の心理21選|元カノの復縁が理由?体目的?

別れても電話してくる元彼の心理について、21選にまとめました。別れた後

Small thumb shutterstock 72457093

元彼が復縁したくなる瞬間②別れた後の変化を感じたとき

復縁

元彼が復縁したくなる瞬間2つ目は「別れた後の変化を感じたとき」です。別れた彼女の変化を感じ取ったときに、復縁したいと感じることもあります。別れた彼女が自分の知っている彼女じゃなくなったと感じると、取り戻したいという気持ちが湧いてくるようです。

友人から別れた彼女が変わった話を聞かされたり、久しぶりに会ったときに雰囲気が変わっていたり、人によってはラインのアイコンが変わっているだけでも彼女の変化を感じ取り、復縁したいと考えることがあります。付き合っていたときとの違いを元彼に見せることで、元彼の興味を引くこともできるのです。

別れた後の変化として、見た目を変えることも大きな役割を持ちますが、復縁した後にガッカリさせないためにも、精神的に自立しておくと良いかもしれません。下の記事では精神的自立に必要なことを紹介していますので、女性としての魅力をアップさせるためにもぜひ参考にしてみてください。

関連記事

精神的自立に必要なこととは?精神的自立欠乏の原因や特徴5選も

精神的自立ができない人が世の中には多くいます。精神的自立欠乏と言います

Small thumb shutterstock 396819487

元彼が復縁したくなる瞬間③新しい彼女とうまくいかなかったとき

うまくいかない

元彼が復縁したくなる瞬間3つ目は「新しい彼女とうまくいかなかったとき」です。元彼に新しい彼女ができたとき、その彼女と上手くいかないと復縁したいという感情が生まれることもあります。新しい彼女と別れた彼女を比べてしまい、別れた彼女の有難さに気づくケースが多いです。

新しい彼女ができることで、別れた彼女の良い所を見直すきっかけにもなるのです。新しい彼女がわがままだったり、気が利かないという場合や、体の相性が合わないときなどに、別れた彼女を恋しいと感じてしまう傾向があります。また、友人から「前の彼女のほうが良かった」と言われたときも、復縁を考えることがあります。

元彼が復縁したくなる瞬間④遠距離じゃなくなったとき

遠距離

元彼が復縁したくなる瞬間4つ目は「遠距離じゃなくなったとき」です。遠距離恋愛の末に破局してしまった場合、元彼が転勤などの都合で別れた彼女と同じ所に引っ越してくると、復縁したいという瞬間が訪れやすくなります。距離で壊れた関係だからこそ、距離がなくなったことでもう一度やり直せると思えるのです。


遠距離恋愛の場合、お互いに寂しさを抱えて過ごしていることが多い分、一緒にいるときは幸せな気持ちになりやすいです。別れた後も、その幸せだった気持ちを覚えている元彼の場合は、距離がなくなると復縁したいという思いが強くなりがちです。

元彼が復縁の連絡を取る心理とは?

元彼が復縁の連絡を取る心理①相手がまだ未練があると信じたい

自信

ここからは、元彼が復縁の連絡を取る心理を紹介していきます。まず1つ目は「相手がまだ未練があると信じたい」です。別れた彼女が、別れた後も自分に未練があると信じたいという気持ちで復縁の連絡を取る場合があります。寂しいときや、新しい彼女とうまくいかないときなどに別れた彼女に連絡するケースに多めな心理です。

男性は「一度手に入れた女は、ずっと自分のもの」という考えを持ってしまいがちです。特に、彼氏の方から別れを切り出して別れてしまった場合などは、”自分のもの”という思いは強く残ってしまう傾向にあります。この”自分のもの”という思いが、自分に未練があると信じたいという気持ちに繋がるのです。

元彼が復縁の連絡を取る心理②断られる不安

不安

元彼が復縁の連絡を取る心理2つ目は「断られる不安」です。1つ目の「自信満々」とは真逆で、断られるのではないかと不安に思いながら復縁の連絡を取る男性もいます。「もしかしたら断られるかも」という思いがあっても復縁の連絡をとってくる場合は、別れた後に自分の非を認めて深く反省しているケースが多いです。

男性はフラれるのを嫌う傾向があるので、OKをもらえる確信がないとなかなか行動に移せない特徴を持っています。しかし断れる不安を抱きながら復縁の連絡を取るということは、それだけ別れたことを後悔し、本気でやり直したいと思っている証拠とも言えるでしょう。

復縁のきっかけになる言葉3選

復縁のきっかけになる言葉①「やっぱり忘れられない」

復縁

最後に、元彼の心を掴む復縁のきっかけになる言葉を3つ紹介します。1つ目は「やっぱり忘れられない」です。まず肝心なのは”やっぱり”という言葉です。これは、忘れようとしたけど忘れられなかったという意味だけではなく、他の男の人じゃダメだったという思いを元彼に伝えることができる言葉と言えます。

つまり「やっぱり忘れられない」というのは、「あなたが私にとって一番の存在」ということを主張する言葉なのです。『一番』と言われて嬉しくない男性はいないでしょう。思わずグッと来るものがあるはずです。ただ、この言葉を使うときは、別れてからある程度の時間を置いた方が良いでしょう。

別れた直後なら一番であることは当然と言えるからです。別れてから他の男性と元彼を比べたけれども、結局は元彼が良かったということを伝えるためには、別れてから数カ月~1年以上は時間を置いた方が効果もアップするでしょう。

復縁のきっかけになる言葉②「別れてやっと気づいた」

復縁

復縁のきっかけになる言葉2つ目は「別れてやっと気づいた」です。別れてからやっと優しさに気づいた、存在の大きさに気づいたなど、別れて冷静になったからこそ元彼の良い所に気づけたことを伝える言葉です。この言葉を元彼に言うことで、気づいたからこそやり直しても同じことにはならないと伝えることができます。

元彼からしても、自分の存在感を認められる言葉なので、言われて嬉しいはずです。「別れるまで気づけなくてごめん」と謝罪の言葉を付け加えると、より復縁のきっかけになりやすくなるでしょう。もう一度気持ち新たにやり直したいという誠意が伝わる言葉と言えます。

復縁のきっかけになる言葉③「変わった自分を見て欲しい」

復縁

復縁のきっかけになる言葉3つ目は「変わった自分を見て欲しい」です。別れてから女としての価値を上げることに成功したなど、付き合っていた頃とは違う自分に生まれ変わったときに、元彼に伝える言葉です。「別れてから自分を見つめ直して変わってみた。変わった自分はやっぱりあなたに見て欲しい」というように使えます。

自分のために変わってくれたと思えば、元彼だって嬉しいはずです。ましてや、女性として成長して魅力がアップしていれば、元彼としては願ってもいないチャンスかもしれません。別れた後に冷静になって魅力アップに努めた女性の気持ちが言葉となって、元彼の心を掴むでしょう。

もちろんこの言葉を使うためには、女として成長している必要があります。どこから変わればいいかわからないという人は、まず髪型やファッションから変えてみましょう。外見が変われば気分も少し変わって、やるべきことが見つかるでしょう。

別れた彼氏の気持ちになって復縁を目指そう

別れた彼氏が、別れた後どんな気持ちでいるのか、あなたのことをどう思っているのかが復縁を目指す上でとても重要と言えます。ここで紹介した元彼の心理などを駆使して、復縁を目指してください!きっと別れた彼氏の心を取り戻せるはずです。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事