Icon search 36px


職場恋愛がばれるデメリットは?

職場恋愛がばれるデメリット①同期に嫉妬される

同期に嫉妬される

職場恋愛がばれるデメリット1個目は、同期に嫉妬される事です。職場恋愛がばれると、恋人だからひいきされてるんじゃないかと勘繰られます。また、彼女だから甘やかされているなどと噂されます。同僚や上司も恋愛が上手くいっている人ばかりではないので、妬まれてしまいます。

また、上司と交際している場合、恋人だからプロジェクトの一員に選ばれたと陰口を叩かれることもあります。実際は能力を評価されて選ばれたとしても、そうは見てもらえません

職場恋愛がばれるデメリット②別れた時気まずい

別れた時気まずい

職場恋愛がばれるデメリット2個目は、別れた時気まずい事です。上手くいっている時は良くても、別れたらとても気まずいです。恋愛が順調な時は毎日一緒に居られて楽しいですが、別れると元カレと毎日顔を合わせる事になります。円満に別れられればいいですが、喧嘩別れなどになると会社を辞める事にもなりかねません。

でも、恋に落ちたら、そんなリスクがあったとしても止められない気持ちが募りますよね。下の記事で職場恋愛での男性の脈アリサインをご紹介しています。男性の本気の気持ちを確かめてから、職場恋愛を進めてみてください。一番結婚に近いのが職場恋愛です。男性側の気持ちが確かなら、受け止めてあげてくださいね!

関連記事

【職場恋愛】男性の脈ありサイン5選|好きな女性にだけするアプローチも

職場恋愛にて男性が見せる脈ありサインや好きな女性にだけするアプローチを

Small thumb shutterstock 203752900

職場恋愛がばれる原因13選

職場恋愛がばれる原因①社内で一緒に居る所を見られた

社内で一緒に居る所を見られた

職場恋愛がばれる原因1個目は、社内で一緒に居る所を見られた事です。ラブラブな彼氏と職場でも一緒だと楽しいですよね!会社に行く事も楽しくなってきます。社内で偶然顔を合わせたら、少しだけ話したりスキンシップをとりたくなります。

誰も見ていないから大丈夫と思っても、壁に耳あり障子に目ありです。思わぬ形で目撃されてしまうかもしれません。誰もいない会議室で密会していて、偶然2人で部屋から出ていく姿を見られたり、不自然な物陰でコソコソしている姿を見られてしまってばれる事もあります。

職場恋愛がばれる原因②2人の空気感が変わった


2人の空気感が変わった

職場恋愛がばれる原因2個目は、2人の空気感が変わった事です。深い関係になると、お互いに意識して2人を包む雰囲気や空気感が変わります。それが何となく職場の人達も感じてしまうのです。今まで通りにしているつもりでも、ばれてしまうのです。

空気感が変わるのは、カップルのほんの些細な仕草だったりします。下の職場恋愛のアンケートでも、アイコンタクトで分かると書かれています。ラブラブの男女が一瞬目を合わせただけで、周囲は特別な関係だと分かるのです。人間の第六感は侮れないですね!

Icon quote

「アイコンタクトや仕草、雰囲気でわかってしまったと思う」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

引用 : ウーマンエキサイト

職場恋愛がばれる原因③同期にデートを目撃された

同期にデートを目撃された

職場恋愛がばれる原因3個目は、同期にデートを目撃された事です。職場を離れたからといって、安心出来ません。たまたまカップルでコンビニに行ったら、同期と遭遇する事もあります。会社で他人のフリをしていても、仲良く買い物していたら明らかに不自然だと思います。

職場恋愛がばれる原因④うっかり普段の呼び方が出てしまった

うっかり普段の呼び方が出てしまった

職場恋愛がばれる原因4個目は、うっかり普段の呼び方が出てしまった事です。普段、職場では名字で呼んでいたのに、うっかり恋人同士で使っている呼び名で呼んでしまう事もあります。

普段の慣れは怖いです。どんなに気を付けていても無意識の内に口を滑らせてしまいます。自分はしっかりと気を付けていても、恋人の方がうっかり口を滑らす事だってあります。悪気がないので責められません。

職場恋愛がばれる原因⑤カップルで一緒に帰る所を見られた

カップルで一緒に帰る所を見られた

職場恋愛がばれる原因5個目は、カップルで一緒に帰る所を見られた事です。気を付けて職場から少し離れた所で合流しても、帰り道でバッタリ同期と会ってしまう事もあります。

でも、帰る時間が一緒だったら、一緒に帰りたくなってしまいますよね。学生時代のように仲良く登下校したいですが、社会人になると出来ないのが現実です。


職場恋愛がばれる原因⑥公私混同してしまった

公私混同してしまった

職場恋愛がばれる原因6個目は、公私混同してしまった事です。どんなにラブラブなカップルでも、たまには喧嘩もします。そんな時に社内で冷たくすると、それが原因で秘密の恋愛がばれる事になります。

彼氏の浮気が分かった時に、平常心で社内で彼氏と仕事の話は出来ないですよね。ましてや、その浮気相手が同じ職場の女性だったら、その女性に対しても冷たい態度を取ってしまうかもしれません。

職場恋愛がばれる原因⑦飲み会での2人の距離感が変わった

飲み会での2人の距離感が変わった

職場恋愛がばれる原因7個目は、飲み会での2人の距離感が変わった事です。職場の人達と、仕事終わりに飲みに行く事もありますよね。出来れば彼氏の横に座りたいのが女心です。

また、彼氏が泥酔してしまったら、率先して看病して家まで送り届けてしまいますよね。男女逆のパターンもあるかと思います。お酒が入ると油断してばれる事になるのです。

秘密の職場恋愛がばれる原因⑧出社の時間が同じ

出社の時間が同じ

秘密の職場恋愛がばれる原因8個目は、出社の時間が同じです。カップルになればお泊りデートもあるかと思います。そうすると出社するタイミングが一緒になってしまいます。

前日の夜に彼氏とラブラブで過ごしたら、どうしてもそのままのテンションで家を出てしまいます。何回も一緒のタイミングで出社していると、どうしても周囲は怪しみだします。

秘密の職場恋愛がばれる原因⑨前日と服装が同じ

前日と服装が同じ

秘密の職場恋愛がばれる原因9個目は、前日と服装が同じ事がキッカケでばれる事です。カップルになれば平日の仕事終わりでデートする事もあるかと思います。


少しだけお酒を飲むつもりが、盛り上がってそのままホテルにお泊りしてしまう事もありますよね。そんな時2人して昨日と同じシャツやネクタイだと、それに勘付く人もいます。

職場恋愛がばれる原因⑩社内での会話の内容

社内での会話の内容

職場恋愛がばれる原因10個目は、社内での会話の内容です。付き合う前と、付き合った後で会話の内容や喋り方の変化でばれてしまいます。

社外では敬語を使っていない分、どうしても社内での敬語での会話が不自然になってしまいます。時々、ためぐちも混ざってしまい周囲に気付かれてしまいます。

職場恋愛がばれる原因⑪お揃いの持ち物

お揃いの持ち物

職場恋愛がばれる原因11個目は、お揃いの持ち物です。ラブラブになったら、お互いにプレゼントする機会や買い物をする機会がありますよね。

そんな時、会社で使うマグカップやペンなどがお揃いだと一瞬で気付かれてしまいます。誰もそんな所見ていないと油断していても、噂やスキャンダル好きな同期が目敏く見ているものです。

職場恋愛がばれる原因⑫SNSの投稿

SNSの投稿

職場恋愛がばれる原因12個目は、SNSの投稿です。一緒にデートした際に撮った写真をお互いにインスタやFacebookにアップすると、別のアングルから撮った写真だとしても、気づく人はいます。

少しだけ彼氏の腕や頭が写っていると、時計や髪形からばれる事もあります。社内恋愛の辛い所は、2人で素敵なデートスポットに行ったとしても、その写真を誰かに見せれない事です。SNSにアップしなくても、同期に写真を見せただけで、勘付かれてしまう事もあります。

職場恋愛がばれる原因⑬有給取得の日が一緒

有給取得の日が一緒

職場恋愛がばれる原因13個目は、有給取得の日が一緒です。カップルになったら、一緒に旅行に行く事だってありますよね。長期休暇の時は何処も混んでて、飛行機代も高いので有給休暇を2人で取得して普段の日に行くのが良いです。

でも、2人で同じ日に同じ期間の有給休暇を申請したらバレバレです。社内恋愛をすると結婚報告まで旅行に行きづらいのが難点です。

様々な職場恋愛がばれる原因をご紹介してきました。誰にも迷惑をかけずばれていないつもりでも、実は周囲が不快に感じている事もあります。下の動画で社内恋愛を持ち込むカップルにキレてしまう再現ドラマがご覧になれますよ!思わぬ所で周囲に迷惑をかけている事もあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

職場恋愛がばれないようにする方法やコツは?

職場恋愛がばれないようにする方法や隠すコツ①ルールを作る

約束

職場恋愛がばれないようにする方法や隠すコツ1個目は、ルールを作る事です。職場恋愛がスタートしたら、お互いの為にもばれないようにするルールを設けましょう。職場では絶対に私語をしないとか、平日は会わないなどと決め、お互いに守りましょう。

秘密にする事はお互いを思いやる事にも繋がります。全ての恋愛が結婚に行きつく訳ではありません。付き合ってみたら、価値観の違いなどが出てきます。お互いの仕事や生活を尊重するなら、どんなに気持ちが盛り上がっても一旦冷静になり、お互いが仕事をずっとしやすい環境を大切にし合いましょう。

職場恋愛がばれないようにする方法や隠すコツ②お互いに誰にも言わない

お互いに誰にも言わない

職場恋愛がばれないようにする方法や隠すコツ2個目は、お互いに誰にも言わない事です。たとえデートを目撃されても、バレバレだとしても2人が認めなければ話は有耶無耶になります。下の職場恋愛を隠す方法のアンケートでも、誰にも言わなければばれないと書かれています。

Icon quote

「お互い誰にも言わなければバレることはない」(33歳/電力・ガス・石油/秘書・アシスタント職)

引用 : ウーマンエキサイト

どんなに怪しまれても、本人達さえ認めなければ疑惑は疑惑のままです。なので、職場恋愛がばれる事を恐れて恋愛をしないという選択をしないでくださいね!また、下の記事で社内恋愛の破局問題についてご紹介しています。気まずい空気にならない別れ方もありますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

社内恋愛の破局・別れ問題5つ|気まずい空気にならない別れ方や接し方も

職場での社内恋愛を経験したことはありますか。社内恋愛は毎日会える反面、

Small thumb shutterstock 203752900

職場恋愛はお互いの思いやりが重要!

職場恋愛がばれる原因や隠す方法を詳しくご紹介してきました。秘密の職場恋愛はスリルがあって盛り上がる分、ばれた時が大変です。関係が安定して結婚が見えるまで隠すほうが、お互いの為にもいいですね!嫉妬や妬みで恋愛を邪魔されて関係が拗れる事のないように、ルールを作って想いあって下さいね!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事