【職場恋愛】男性の脈ありサイン5選
【職場恋愛】男性の脈ありサイン①お土産を買ってくる
職場恋愛における男性の脈ありサイン一つ目は、お土産を買ってくることです。これは社内全体に配る用のお土産だけでなく、別にあなたに違ったお土産をくれる場合のことを指します。わざわざあなたのために何かを選んで買ってきくれるということはそれだけで相手の男性が脈ありだと判断できるでしょう。
ここで見極めるコツとしては、他の人とは違うお土産、というところがポイントです。同じような商品を渡されただけで、脈ありサインだと決めつけるのは早計でしょう。他の人よりも明らかに気合いの入ったお土産を渡されたら、それは男性の自分の気持ちに気付いて欲しいというサインです。
【職場恋愛】男性の脈ありサイン②仕事のミスを庇ってくれる
職場恋愛における男性の脈ありサイン二つ目は、仕事のミスを庇ってくれることです。男性は、気になる女性に対しては献身的です。好きな女性が仕事のミスで困っていたら、思わず手を差し伸べたくなるでしょう。同じ職場にいる人間としてできる限りのフォローをしてくれようとするはずです。
あなたが何か仕事で困った問題に遭遇した時、いつもそばにいて助けてくれる男性はいませんか?それは彼なりの脈ありのサインだといえるでしょう。ただ親切だな、で終わらせるのではなく、その裏に隠された気持ちに気付いて応えるべきです。
【職場恋愛】男性の脈ありサイン③いつも気にかけてくれる
職場恋愛における男性の脈ありサイン三つ目は、いつも気にかけてくれることです。男性は、好きな女性のことを意識しなくても常に気にかけてしまうものです。もちろんその感情は相手の女性にも好意として伝わるでしょう。何かにつけて心配してくれる男性がいたら、その彼はあなたのことが気になっているということです。
いつも仕事の進捗具合を聞いてくれたり、何か困っていることはないか尋ねてくれるようなら、その男性はあなたに脈があると考えられます。常日頃から様々な声かけをしてくれる男性のことは、あなたも意識しておくようにすると恋のチャンスがつかめるはずです。
【職場恋愛】男性の脈ありサイン④分からないことは教えてくれる
職場恋愛における男性の脈ありサイン四つ目は、わからないことがあったら教えてくれることです。仕事上で、わからない問題に直面したり困ったりすることは一度や二度ではないでしょう。そんな時、親切に教えてくれる男性がいたら、自分に対して脈ありだといえます。
もちろん上司として親切心で教えてくれる男性もいるでしょうが、その態度で自分がどう思われているのかというのはある程度わかるはずです。義務として教えてくれているのか、好意で教えてくれているのか、それによって脈ありサインを見分けることができるでしょう。
【職場恋愛】男性の脈ありサイン⑤言動の節々に好意が感じられる
職場恋愛における男性の脈ありサイン五つ目は、言動の節々に好意が感じられることです。相手が自分のことを好きかどうかというのは、接しているだけでなんとなくわかってしまうものです。女性として気になっている場合は、好意を滲ませて接してくれるでしょう。
話している時やたらと上機嫌だったり、他の人に見せる対応とは明らかに違ったりと、その言動の節々に脈ありサインは隠されています。今一度、相手の男性の挙動に着目してみましょう。自分と話すときに楽しそうな男性がいたら、恋の予感です。あなたも好意的に接して進展を待ちましょう。
【職場恋愛】男性が好きな女性にだけする脈ありアプローチ5選
【職場恋愛】男性が好きな女性にする脈ありアプローチ①飲み会に誘う
職場恋愛において、男性が好きな女性にする脈ありアプローチ一つ目は、飲み会に誘うことです。社内で飲み会に行こうという話は度々出てくるでしょう。そんな時、男性は好きな女性のことを積極的に参加してもらえるよう呼びかけるものです。
やたらと飲み会に誘ってくるあの人は、あなたに好意があるといえるでしょう。面倒がらずに応えると、新たな恋が始まることだって考えられます。これまで飲み会への足が遠のいていたという人も、これを機に男性から誘われたら参加してみてはいかがでしょうか。
【職場恋愛】男性が好きな女性にする脈ありアプローチ②質問が多い
職場恋愛において、男性が好きな女性にする脈ありアプローチ二つ目は、質問が多いことです。男性は好きな女性のことをなんでも知りたがるものです。その気持ちが高じた結果、つい質問責めのようになってしまうこともあるといいます。あなたに質問ばかりしてくる男性は、それによってアプローチしているのでしょう。
【職場恋愛】男性が好きな女性にする脈ありアプローチ③目が合う
職場恋愛において、男性が好きな女性にする脈ありアプローチ三つ目は、目を合わせることです。男性は、好きな女性のことを無意識に見てしまうものです。ついついボンヤリ気になる人のことを見ているうちに、目が合うことは一度や二度ではないでしょう。もし職場にやたらと目が合う人がいたら、恋のチャンス到来です。
【職場恋愛】男性が好きな女性にする脈ありアプローチ④仕事以外の話もする
職場恋愛において、男性が好きな女性にする脈ありアプローチ四つ目は、仕事以外の話もすることです。男性は、好きな女性とはついついプライベートなことも話したくなるものです。普段は何をしているのか、本当の彼女はどのような人間なのかを詳しく知りたいからです。身の上話をしてくる男性のことは要チェックです。
彼はただ単におしゃべり好きというのではなく、あなたに好意を持っているのでしょう。プライベートなことを聞かれて疎ましく思うのではなく、きちんと答えて話していくと新しい恋につながるはずです。
【職場恋愛】男性が好きな女性にする脈ありアプローチ⑤フォローを頼む
職場恋愛において、男性が好きな女性にする脈ありアプローチ五つ目は、フォローを頼むことです。男性は、自分自身が好きな女性のフォローに回ることはもちろんとして、反対に好きな女性に自分のフォローを頼むこともあるのです。彼らは頼ることで、女性との接点を増やそう、仲を深めるきっかけ作りとしようと考えています。
以下に、好きな人と両思いか確かめるチェック方法をまとめた記事があります。職場恋愛でも、片思いの相手と心が通じ合っているのかどうかチェックすることは可能です。ぜひ試してみてください。また、脈ありサインや勘違いについても記載されているので、自分に当てはまっていないか確認してみましょう。
職場でバレない職場恋愛のコツは?
職場でバレない職場恋愛のコツ①会社周辺で会うのは控える
職場でバレない職場恋愛のコツ一つ目は、会社周辺で会うのは控えることです。デートをする時は、会社から少し離れたところで会うようにした方が良いでしょう。会社の近くだと、同じ会社の人にいつ見られてしまうか分かったものではありません。声を掛けられなくても知らない間に噂になる可能性は十分にあり得ます。
気まずい遭遇を避けるためにも、会社の周辺でデートをするのはやめて、最低でも電車で5駅ほど離れた場所で会うようにしましょう。近場でデートができないことには不便を感じるでしょうが、職場恋愛がバレないようにするためにはこういった工夫は必須なのです。
職場でバレない職場恋愛のコツ②片思いの段階から親しい人にも内緒にする
職場でバレない職場恋愛のコツ二つ目は、片思いの段階でも親しい人にも内緒にすることです。自分の身の回りのごくわずかの親しい人にすら恋愛していることを話さなければ、どこかから漏れてしまうことはなくなるでしょう。デートの現場を見られるくらいのことがなければ、そうバレることはありません
しかし、人は恋をすると誰かに相談したくなるものです。そうすることで心の平穏を保って、恋がうまく行く場合だってあるのです。ですから、このコツも実現するには難しいところがあるでしょう。ただ、どうしてもひた隠しにしなくてはならない場合は、とても親しい人にも内緒にすべきです。
職場でバレない職場恋愛のコツ③職場ではいつもどおり接する
職場でバレない職場恋愛のコツ三つ目は、職場ではいつもどおり接することです。いくら付き合いたてで舞い上がっていても、職場では平静を装いましょう。いきなり相手との接し方が変わってしまえば、いくら鈍感な人でも二人の関係性の変化に勘付くはずです。そうなってしまっては社内全体に知れ渡る日も近いでしょう。
隠さなければならない状況にあるのなら、職場ではなるべく接近を控えるべきです。また、そうでなくても職場内で甘いムードを出すことは他の人の迷惑になるのでやめておきましょう。社内恋愛をする上で気をつけたいことは、周りの人に迷惑をかけないこと、仕事に支障をきたさないようにすることです。
以下に、職場で心配してくれる上司・同僚・部下の真意をまとめた男性心理に関する記事があります。いつもあなたを気にかけてくれる男性の真意は一体どのようなものなのか、この記事を読めばよくわかるはずです。そこにはこれまで気付くことのできなかった気持ちが隠されていることもあるでしょう。
脈ありサインに気付いて職場恋愛を成就させよう
男性からの脈ありサインに気づくことができたら、幸せな職場恋愛ができる日もすぐそこです。普段から相手の言動には目を光らせて、脈ありサインを逃さないようにしましょう。好意を抱いてもらうことができたなら、あとは積極的に次のステップに進むだけです。
せっかく好意を抱いてもらうことができたなら、その気持ちを無駄にしないようにしてくださいね。男性の好きな気持ちをしっかりと汲み取って、こちらもそれなりの好意のサインを見せましょう。ただし、職場恋愛はできるだけ周りにバレないように、注意を配る必要もあります。知られないよう気をつけつつ楽しんでくださいね。
商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。
KEYWORD
関連のキーワード
NEW
新着記事
RANKING
人気の記事