Icon search 36px


好きな人と両思いか確かめるチェック方法5選|脈ありのサインは?

好きな人と両思いか確かめるチェック方法①用事がなくても連絡してくる

用事がなくても

好きな人と両思いか確かめるチェック方法の中で脈ありのサインの1つ目は用事がなくても連絡してくることです。どんな時でも好きな人のことを考えてしまいます。学生時代であれば毎日顔を合わすので連絡を取る必要がなかったかもしれませんが、社会人になればそうはいきません。

会えないと『今何をしているかな』と気になってしまうでしょう。いつでも関わっていたいという気持ちが強ければ何も用事がなくても連絡をしてしまうのが恋の力です。女性も男性もメールをすることに最初は躊躇してしまうかもしれませんが、きっかけができればその後はスムーズに運ぶでしょう。

好きな人と両思いか確かめるチェック方法②弱音を吐く

弱音を吐く

好きな人と両思いか確かめるチェック方法の中で脈ありのサインの2つ目は弱音を吐くことです。女性であれば話すことが好きな人もいるので判断するのが難しいのですが、男性はなかなか人に弱音を吐くことはできないでしょう。あなただけにしか話せないというのは特別な感情を持っている証拠です。

お互いに両思いであれば二人だけの特別な秘密を共有したいと思うはずです。秘密が増えれば増えるほど親密になっていくので、誰にも入り込むスキがなくなるでしょう。あまりほかの人を遠ざけずぎると孤立してしまうので注意が必要です。

好きな人と両思いか確かめるチェック方法③よく目が合う

よく目が合

好きな人と両思いか確かめるチェック方法の中で脈ありのサインの3つ目はよく目が合うことです。目が合うということはお互いに気になっているからです。あなたも見つめていますが、相手も視線を返しています。『目は口ほどにものをいう』といいますが、目を見れば相手の気持ちがわかるかもしれません。

視線がぶつかることが多いとお互いに意識していくでしょう。相手を気にせずにはいられませんし、おのずと距離も近くなるでしょう。二人でいるときはいいのですが、集団行動をしているときは控えましょう。あまり世界を作ってしまうと周りからからかわれてしまうので、せっかくの雰囲気が台無しです。


好きな人と両思いか確かめるチェック方法④恋の話をよくする

恋の話をよくする

好きな人と両思いか確かめるチェック方法の中で脈ありのサインの4つ目は恋の話をよくすることです。男性と女性が恋の話をするには長年の付き合いのある相手か、本気で好きな人かに絞られます。友情から恋に発展したり、友達に恋の相談をしていたらそのまま恋愛関係になったという話をよく聞きます。

お互いに恋愛話をすることで相手に恋愛感情を持ってしまうことは多いです。『例えばデートに行ったら』など話をしている間、お互いをデート相手に当てはめることでとてもい雰囲気になります。長い友人関係にあっただけで気が許せる仲なのです。きっかけがあればすぐに恋に落ちます。

好きな人と両思いか確かめるチェック方法⑤予定などをよく聞かれる

予定などをよく

好きな人と両思いか確かめるチェック方法の中で脈ありのサインの5つ目は予定などをよく聞かれることです。先週は何をしていたか、今は何しているかなど好きな人の予定は知っておきたいものです。もちろん今後の予定も聞いてくるでしょう。

好きな人から予定を聞かれたらとてもうれしいですが、タイミングがうまく合えば二人で出かけるチャンスになります。無理に都合をつける必要はありません。なぜなら両思いの相手であればまた必ず声をかけてきてくれるからです。たまにはあなたからもアクションを起こしましょう。

好きな人と両思いか確かめるチェック方法5選|勘違いのサインは?

勘違いのサイン①友人に紹介される

友人に紹介される

好きな人と両思いか確かめるチェック方法の中で勘違いサインの1つ目は友人に紹介されることです。気になる男性とお食事をしていたとします。その時に友人を呼びたがる男性もいるでしょう。その時は要注意です。それはあなたを紹介したくて呼んでいるわけではないからです。


彼女を友達に紹介したがる人がいるのも事実ではありますが、はっきりとした恋人関係になっているわけではないのにあってほしいといわれたらそれは別の要因があります。つまりあなたと友達がいい関係になればいいと思っている可能性があるということです。一見うれしい行動に見えますが、勘違いになることもしばしばです。

勘違いのサイン②気持ちがわかるとうなずいてくれる

気持ちがわかるとうなずいてくれる

好きな人と両思いか確かめるチェック方法の中で勘違いのサインの2つ目は気持ちがわかるとうなずいてくれることです。女性は特に話すことが好き、男性は聞き上手という性格が前提にありますが、人の話ばっかり聞いていて自分のことを話したがらないのも注目ポイントです。

気になる相手であれば自分のことを知ってほしいと思いアピールする人が多いでしょう。話の最中に質問したり自分の実体験を話したりもするでしょう。ですがあまりに無口な場合は話も聞き流しているだけでその場をやり過ごしているだけかもしれません。相手が自分にいかに興味を持っているか確認しましょう。

勘違いのサイン③二人でよく出かける

二人でよく出かける

好きな人と両思いか確かめるチェック方法の中で勘違いのサインの3つ目は二人でよく出かけることです。好きな相手であればうれしい状況ですし、恋人のようにデートを楽しめますが、単に二人しか都合が合わなかったり、目的が一致していただけの可能性もあります。

学生時代からの友人であればただ居心地がいいだけかも知れませんので両思いかと思いこまないようにしましょう。もし誰か共通の友人から連絡が来て、断れば脈ありかもしれませんが、招き入れた時には相手は気の合う関係としか考えていないと思いましょう。

勘違いのサイン④他の異性と仲良くなると冷たい

他の異性と仲良くなると冷たい

好きな人と両思いか確かめるチェック方法の中で勘違いのサインの4つ目は他の異性と仲良くなると冷たいことです。好きな人であれば自分以外の人と仲良くしていると気になってしまうのは自然なことです。脈ありでない場合は他の人に関心が向いて安心しているのかもしれません。


冷たくなるのはやきもちを焼いているからだと感じる方も多いでしょうが、断定することはできません。本当に脈ありの相手であれば、気になって二人の間に割って入るか、何を話していたか聞いてくるでしょう。つまりもっと親密な関係を築こうとするはずです。あまりに冷たい場合には勘違いと考えた方がよさそうです。

勘違いのサイン⑤いつも近くにいる

いつも近くにいる

好きな人と両思いか確かめるチェック方法の中で勘違いのサインの5つ目はいつも近くにいることです。好きな人だからといっていつでも近くにいたいかといえばそうではありません。女性は常に一緒にいたいと考える人もいますが、男性はある程度の距離を保ちます。

腐れ縁という可能性も否定はできませんし、会社の同期であれば居心地が良く一緒にいて安心するでしょう。もちろん過ごす時間が長くなれば恋が芽生えることもあります。彼女に言えないことでも友達に言えることもありますので、あんまり期待しない方がいいでしょう。

両思い?遊び人?見極める方法は?

脈ありな相手の連絡の取り方・頻度

脈ありな相手の連絡の取り方・頻度

見極める方法の1つ目は連絡の取り方・頻度です。連絡がよく来ると気があるのかなと思いがちです。簡易な連絡であればただ相手が時間を持て余しているだけなのかもしれません。両思いか確かめるためにはメールがくるだけでは判断しかねます。

電話の場合には少し期待が高まります。声が聴きたくて電話を掛ける訳ですので、気になる相手であればこちらからもかけてみましょう。仲が深まるきっかけになります。もともと電話が好きな人もいますので、1週間に1回以上であれば脈ありかもしれません。

遊び人はボディータッチが多い

遊び人はボディータッチが多い

見極める方法の2つ目はボディータッチが多いかどうかです。大切に考えていればそう簡単に体に触れることはあまりないと思います。女性は気になる人にボディータッチする人が多いと言われますが、軽く見られてしまうこともしばしばです。

男性からの場合はどこに触れるかも重要なポイントです。肩や腰に触れるのであれば女性慣れてしているでしょう。しかし頭をなでたり少し手に触れる程度であれば繊細な心の持ち主です。紳士的な振る舞いができる人かどうかを見極めましょう。

一緒にいる時間の過ごし方

一緒にいる時間の過ごし方

見極める方法の3つ目は一緒にいる時間の過ごし方です。女性であれば男性にいつも視線を向けているか、いつも笑顔になっているかどうかです。男性の場合はうまく女性をエスコートできているかどうかです。どちらにしても二人の時間を大切にしているかがポイントです。

二人の共通の趣味があると理想的です。映画を見にいって話がはずんだり、美術館に行ったりと同じ方向性を向いていけると素敵です。ボーリングやカラオケなどのにぎやかな場所、誰といっても楽しい所を選ぶとせっかくのデートで親密になるのは難しいでしょう。

両思いか確かめるためにはまず自分の気持ちも伝えましょう

両思いになるためには自分の気持ちも伝えましょう

好きな人と両想いになりたいと一生懸命自分磨きをする人は多いでしょう。相手と両思いか確かめる方法もたくさんあります。ですが問題はどうやって両想いになるかです。好きな人の気持ちを知るだけではなく自分の思いも伝えれるようにしましょう。

人の気持ちを試すような行動はあまり好まれる行為ではありません。興味がない相手とは一緒に過ごす時間も長くはならないですし、両想いであればお互いに惹かれあうはずです。

相手に好意を持っていることを伝えると両想いであれば向こうから行動に出てくれるかもしれません。お互いに視線を送りあっていると自然とムードもでてきます。無条件に愛情を与えることで人間的に豊かになります。ますます魅力が出てあなたの虜になるでしょう。両想いになりたい人はこちらの記事もご覧ください。

関連記事

大好きという男性心理とは?本気で好きな女性への態度・愛情表現も

すぐに女性に大好きという男性って何を考えているのか分からないことがあり

Small thumb shutterstock 645212389

関連記事

本気で好きな人への行動・言葉10選|男性心理から探る本命女子の特徴も

男性が本気で好きな人にする行動には何か特徴があるのでしょうか?本命の相

Small thumb shutterstock 645212389

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事