Icon search 36px


好きな人に嫉妬させたい男性の心理3選

好きな人に嫉妬させたい男性の心理①相手の気持ちを確かめたい

男女

好きな人に嫉妬させたい男性の心理1つ目は、「相手の気持ちを確かめたい」です。男性の場合、女性に比べてその魂胆が見え見えである事も少なくありません。男性が恋人や好きな人に嫉妬させたいという心理の中でも、最も多く、スタンダードな心理がこれです。付き合っている場合には、愛情表現をもっとしてほしい合図です。

愛情表現というのは、人それぞれやり方もありますが、その仕方に不満を持っているという事も多いでしょう。自分が思う恋人同士のイメージをそのまま相手に押し付けたとしても、上手くいくわけありませんよね。その為、結果として、相手の気持ちを確かめる為に、嫉妬させるような行動に出ているという事も少なくありません。

好きな人に嫉妬させたい男性の心理②マンネリ化を解消したい

男女

好きな人に嫉妬させたい男性の心理2つ目は、「マンネリ化を解消したい」です。長い間、付き合っているカップルの多くは、どうしてもマンネリする時期にぶつかってしまうというのは、仕方のない事かもしれません。また、男性は、そのマンネリ化を打破したいという一心で、相手の気持ちを確かめたいと思うようになります。

相手の気持ちを確かめる為に、彼女にやきもちを妬かせるという意味合いもあります。マンネリ化を防ぐ事は、なかなか難しい事も多いですが、それ故、安定を求める人には安心感が得られるのも事実です。そこを彼女としっかり話し合わなければ、あなたの行動が原因で、別れに繋がってしまう事もあるので要注意です。

好きな人に嫉妬させたい男性の心理③男としての魅力を再確認したい

男性

好きな人に嫉妬させたい男性の心理3つ目は、「男としての魅力を再確認したい」です。特に、マンネリ化してきているカップルの場合、彼女に邪険に扱われているという男性もいると思います。その為、彼女を見返すという意味で、ヤキモチを妬かせたいと考える男性は、案外多いものです。

「自分は女性にモテるんだ」「放っておくと大変な事になるぞ」という風に、男性は女性の態度からそのような気持ちになるというのも事実です。マンネリ化している時には、女性側も男性に対して付き合った頃のような、素直な気持ちで接する事も少なくなってくるのは仕方がないです。

しかし、男性にこのような態度が見られた場合には、もしかしたらあなたの気持ちがわからなくなって、不安に感じているのかもしれません。ここに、嫉妬させたい男性心理についての記事があるので、併せて読んでみて下さい。

好きな人に嫉妬させたい女性の心理3選

好きな人に嫉妬させたい女性の心理①油断してほしくない


女性

好きな人に嫉妬させたい女性の心理1つ目は、「油断してほしくない」です。男性同様、付き合いが長くなればなるほど、付き合った頃のように優しくしてもらえない、それほど関心を持ってくれないなどという不満が女性も出てきます。その為、一度手に入ったからと言って、油断してほしくない、という心理が含まれています。

「釣った魚には、餌はやらない」という言葉があるように、過度に安心しきってもらっては困るという女性心理を男性は、理解してあげる必要性は少なからずあると思います。その為、男性の影をチラつかせる事により、彼氏の嫉妬を掻き立てたいという意味合いも含まれていると言えます。

好きな人に嫉妬させたい女性の心理②もっと大切にしてほしい

男女

好きな人に嫉妬させたい女性の心理2つ目は、「もっと大切にしてほしい」です。男性よりも「愛されたい」という欲求が強い傾向にある女性は、少しでも彼氏の愛情表現に不満があれば途端に彼氏の自分への愛情を試すような事をする傾向にあります。これは、人一倍、寂しがり屋な女性に多く見られます。

好きな人に嫉妬させたい女性の心理③ヤキモチを妬く姿を見たい

男女

好きな人に嫉妬させたい女性の心理3つ目は、「ヤキモチを妬く姿を見たい」です。母性本能をくすぐるような男性の姿に、つい意地悪をしたくなるという事もあるでしょう。もし、男性が素直に嫉妬したり、甘えたりしてこない相手であればある程、そのような姿を見たいと思うのは、ごく自然な事です。

男性に対して、女性は甘えさせてほしいという気持ちを持っている反面、自分にしか見せない姿を見せてほしいという気持ちを持ち併せています。その為、自分にしか見せないような姿を見る為に、わざと嫉妬させるような事を言っている可能性も高いです。

ここに、男のやきもちを妬く時の行動、態度をまとめた記事があるので、この記事を参考に嫉妬する彼氏の心理や対処法なども併せて読んでみて下さい。

関連記事

男のやきもちを焼くときの行動・態度5選|嫉妬する彼氏の心理や対処法も

男性がやきもちを焼いているのはどんな時なのでしょうか。男のやきもちを焼

Small thumb shutterstock 361861517

彼氏を嫉妬させる方法5選

彼氏を嫉妬させる方法①彼氏にわからない話を他の男性とする

男女

彼氏を嫉妬させる方法1つ目は、「彼氏にわからない話題で他の男性と盛り上がる」です。彼氏である自分が知らない話題を、他の男性と楽しそうに話している姿を見るというのは、彼氏からしてみれば焦る一コマだと思います。男性は、彼女のすべてを知っておきたいという心理が強い傾向にあります。


その為、自分の知らない世界を持っているという事になれば、自然と男性は焦ってくると思います。その結果、「もっと彼女の話を聞いてあげようかな」「もっと二人の会話を増やさなければ」という心理状態へと変化していく事も期待できます。

彼氏を嫉妬させる方法②男友達と遊ぶ

会話

彼氏を嫉妬させる方法2つ目は「男友達と遊ぶ」です。この場合、男性と一緒に会ったり、遊んだりする事を隠すような事があれば「浮気」を疑われてしまう事になりますが、正直に話したうえで行う事が重要です。また、突然男友達と遊ぶと言われた男性は、途端に不安になってしまう事も期待できるので効果大な方法と言えます。

彼氏を嫉妬させる方法③新しい趣味を始める

カメラ

彼氏を嫉妬させる方法3つ目は、「新しい趣味を始める」です。男性は、自分以外のものに恋人が熱中するというのは、面白くないと感じている事が多いのも事実です。また、趣味を通して新たな出会いもあると思います。同性であれ異性であれ、自分の知らない世界で楽しそうにしている彼女の姿を見るのは焦ると思います。

彼氏を嫉妬させる方法④仕事で忙しそうにする

仕事

彼氏を嫉妬させる方法4つ目は、「仕事で忙しそうにする」です。彼氏が素っ気ない態度なら、あなたも仕事を優先させたり彼氏の事を後回しにするというのも効果的です。また、それによりキャリアアップする事もあるでしょう。自分よりもどんどん前に進むあなたの姿を見て、きっと彼も焦るはずです。

彼氏を嫉妬させる方法⑤「告白されちゃった」と伝えてみる

告白

彼氏を嫉妬させる方法5つ目は、「告白されちゃった」と伝えてみるです。彼を不安な気持ちにさせる為には、この方法が一番効果的であり、手っ取り早いと言えます。自分の彼女が他の誰かに取られてしまうかもしれないという状況は、誰であっても焦ると思います。

その事を伝えた時に、特段焦る様子もなければ話は別ですが、その事を伝えた途端、焦った様子で「もちろん断ったよね?」などと言ってきた場合には、こちらの勝ちという事になります。あまりに放っておくと、どんな目に遭うか肝に銘じさせるという意味でも効果は絶大だと言えます。

ここに、彼氏に嫉妬させる方法やヤキモチを妬く恋人に変えるコツなどを紹介している記事がありますので、この記事を参考に彼氏にヤキモチを妬かせる方法を模索してみて下さい。


彼女を嫉妬させる方法5選

彼女を嫉妬させる方法①連絡しない

男性

彼女を嫉妬させる方法1つ目は、「連絡しない」です。毎日、定期的に連絡を取り合っていたという場合には、1日でも連絡が途絶えれば、誰であっても心配になると思います。その為、「何かあったのかな」「何かしてしまったのかな」という風に、嫉妬させる事も可能な方法と言えます。

彼女を嫉妬させる方法②女友達の話題を出す

男女

彼女を嫉妬させる方法2つ目は、「彼女との会話の中で女友達の話題を出す」です。親しくしている女友達の話題を少し強調して話題に出す事で、どんなに鈍い彼女であっても節々に反応してくるはずです。相手がただの友達だという確信があったとしても、内心ヤキモチを妬いているという事も多いです。

彼女を嫉妬させる方法③過去の恋愛話をする

男女

彼女を嫉妬させる方法3つ目は、「過去の恋愛話をする」です。今の彼女にとって、やはり彼氏の過去の恋愛や歴代彼女というのは、気になると思います。男性の場合には、元カレの話は聞きたくないと言う人も多いですが、女性の場合には逆で、嫉妬はしても話は気になるという女性も多いものです。

その為、過去の恋愛話をさりげなく振るというのも効果的です。しかし、やり過ぎは禁物です。誰であっても、自分の知らない女性の話をされるのは気持ちの良い物ではありません。その為、彼女を少しでも嫉妬させる事ができれば良しとしましょう。

彼女を嫉妬させる方法④他の女性を褒める

男女

彼女を嫉妬させる方法4つ目は「他の女性を褒める」です。その対象の女性は、アイドルや職場の子でもいいんです。彼女がいても、他の女性を褒める事により、嫉妬心を掻き立てる事も可能です。あまりその話題を頻繁に出すと、身近な女性である場合には、浮気を疑われる事もあるのでやり過ぎには注意しましょう。

彼女を嫉妬させる方法⑤他の女性と仲良さげにする

嫉妬

彼女を嫉妬させる方法5つ目は「他の女性と仲良さげにする」です。他の女性と仲良さそうにしている姿を見せる事は、女性の嫉妬心を掻き立てる為にも効果的な方法です。しかし、あまりにも度が過ぎた行為は、勘違いさせてしまう事にも繋がってしまうので、そういう意味でもほどほどにしておくというのが大事なポイントです。

ここに、、嫉妬する女性心理をテーマに、女性や彼女が逆に盛り上がるヤキモチを紹介している記事がありますので、この記事を参考に、女性や彼女の嫉妬心を掻き立てる方法を模索してみて下さい。

関連記事

嫉妬する女性心理15選|女性・彼女が逆に盛り上がるヤキモチも紹介

嫉妬する女性心理が気になる事はありませんか。彼女に嫉妬やヤキモチを焼か

Small thumb shutterstock 608097563

これは別れに繋がるかも?!逆効果な嫉妬のさせ方は?

逆効果な嫉妬のさせ方①しつこくやるのは逆効果

男女

逆効果な嫉妬のさせ方1つ目は、「しつこく何度も同じ事を言ったり、やったりする」です。嫉妬させるような行為は、相手からしてみれば自分に対して嫌な事ばかりするように感じてしまう事も少なくありません。場合によっては、その行為自体が相手の不信感を募らせてしまう事になってしまう懸念もあります。

相手の嫉妬心を掻き立てる事に一生懸命になり過ぎて、相手の事を思いやる事が徐々にできなくなっていませんか?そのような状態が続けば、自然と自分の事を信じてくれていない、一緒にいること自体が苦痛と感じてくる事も否めません。

逆効果な嫉妬のさせ方②エスカレートし過ぎる

男女

逆効果な嫉妬のさせ方2つ目は「エスカレートし過ぎる」です。特に、これは女性に多く見られるのですが、男性を嫉妬させるのに一生懸命になり過ぎて、他の男性とのメールやLINEに一生懸命になりすぎる、男友達と遊ぶのが頻繁過ぎるという事になれば、徐々に男性も愛想を尽かしてしまいます。

その為、間違っても彼氏に黙って男友達と出かけたり、連絡を取り合うというのは止めた方が無難です。そうでなければ、自分の意図しない方向へ二人の関係性が向かってしまう事も考えられます。そういう意味でも、必ず相手に報告したうえで行動するという事を熟知し、エスカレートしない範囲で行いましょう。

ここに、嫉妬させたくてもやってはいけないダメなNG行動についてまとめた記事があるので、この記事を参考に、どこまでがOKでどこからがNGなのかその範囲を今一度、再確認してみて下さい。

嫉妬させたい人は相手の気持ちが読めない時にやりがち

今回は、「好きな人に嫉妬させたい心理」をテーマに、男性、女性別に見た嫉妬させたい人がやりがちな方法なども併せて紹介してきましたが、いかがでしたか?彼氏や彼女を嫉妬させるには、どこまでやってOKなのかという事にも言及してきました。

嫉妬させたいと感じる人の多くは、相手の気持ちが見えなくなる事に不安を覚えているからこその行為である事も少なくありません。そういう意味でも、その気持ちのまま、行動してしまうのは、最悪の結末を招いてしまう事もあるので、何事も程ほどにしておく事をおすすめします。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事