Icon search 36px


男のやきもちを焼くときの行動・態度5選

男のやきもちを焼くときの行動・態度①無視する

無視する男性

男のやきもちを焼くときの行動・態度一つ目は、無視するというものです。男性はやきもちを焼くと、どうしても女性のことを無視したくなってしまうようです。嫌な思いをさせられたわけですから、普段のように接するのは自分のプライドが許さないのです。本当は楽しく過ごしたくても、気持ちがそれを許してくれないでしょう。

男のやきもちを焼くときの行動・態度②拗ねる

拗ねる男性

男のやきもちを焼くときの行動・態度二つ目は、拗ねることです。男性が女性にやきもちを焼くと、自分でも思っている以上に拗ねてしまうようです。拗ねることが大人気ないことだとわかっていても、やきもちは止められません。不本意ながらに女性の前で拗ねてしまって、自己嫌悪に陥ることもあるようです。

男のやきもちを焼くときの行動・態度③怒る

喧嘩する二人

男のやきもちを焼くときの行動・態度三つ目は、怒ることです。男性は女性にやきもちを焼かされると、思わず怒ってしまいます。自分に嫉妬をさせるようなことをした相手にイライラしてしまうのです。また、やきもちを焼かされているという現状にも腹が立って仕方なくなります。

男性にはプライドが高い人が多いので、特に嫉妬が怒りに結びつきやすくなるようです。自分を苦しめる存在は、好きな人であろうと彼女であろうと許せないのです。

男のやきもちを焼くときの行動・態度④落ち込んで元気がなくなる

悲しむ男性

男のやきもちを焼くときの行動・態度四つ目は、落ち込んで元気がなくなるというものです。男性がやきもちを焼くと、目に見えて元気がなくなります。やきもちを焼くときは自分にとって嫌な感情が湧き上がることでもありますから、落ち込んでしまうのは無理もありません。

普段どれだけ気丈に見える男性でも、嫉妬をすると元気が失われてしまうものなのです。そのくらい、嫉妬心というのはシビアなものです。嫉妬をしているのを見る側はそんなに真剣なことに思えなくても、当人にとっては深刻な問題なのです。

男のやきもちを焼くときの行動・態度⑤素っ気なくなる


いじける男性

男のやきもちを焼くときの行動・態度五つ目は、素っ気なくなるというものです。男性が女性に嫉妬をさせられると、相手に対して素っ気ない態度を取りがちです。そうする事で自分の不快感を表しているのとともに、異変に気付いて構ってもらおうとしているのです。

例えば普段よく喋る男性が途端に静かになったら、それは嫉妬のサインであると考えられます。素っ気ない態度をとることで、彼はあなたに嫉妬していることを案に伝えようとしているのです。

以下に、嫉妬する男性心理をまとめた記事があります。この記事を読めば、どうして男性は嫉妬するのか、その心理が一目瞭然です。効果的なヤキモチと逆効果な嫉妬のラインについても書かれているので、嫉妬をさせて二人の仲を深める時の参考にもなるでしょう。

関連記事

嫉妬する男性心理15選|効果的なヤキモチと逆効果な嫉妬のラインは?

嫉妬する・ヤキモチを焼く男性心理には、様々な性格や心境が関係しています

Small thumb shutterstock 536094295

男のやきもちを焼くときの心理5選

男のやきもちを焼くときの心理①他の人に取られるのが嫌

手をつなぐ二人

男のやきもちを焼くときの心理一つ目は、他の人に取られるのが嫌だというものです。他の男性に彼女がとられるのが怖くて、嫉妬する男性は多いようです。だからこそ、彼女が別の男性と話したり連絡をとっているだけでやきもちを焼いてしまうのです。とられる心配がなければ一々やきもちも焼かないでしょう。

男のやきもちを焼くときの心理②構ってほしい

バスローブの二人

男のやきもちを焼くときの心理二つ目は、構ってほしいというものです。女性に構ってもらうには何より興味を引きつけることが一番です。とは言ってもただ「構って欲しい」というだけでは、なかなか彼女の心を釣り上げることはできないでしょう。そこでやきもちを焼くことは非常に有効な構ってもらうための手段となるのです。

また、彼女の気持ちば自分とは別のところを向いているような気がすると、どんな男性も構って欲しくなるものです。そのためにやきもちを焼いて、自分の方を向くようにアピールをすることもあるでしょう。

男のやきもちを焼くときの心理③自分だけを見てほしい

ほっぺを突く彼氏

男のやきもちを焼くときの心理三つ目は、自分だけを見てほしいというものです。どんな男性も、好きな女性に対しては独占欲が沸くものです。そうして沸いた独占欲は、心を支配します。自分以外の男性のことを見ている彼女を見ると、許せなくなってしまうのです。

結果としてやきもちを焼くことで、彼女が他の男性を見ることをやめさせようとしているのです。男性にとって別の人に興味を持っている彼女を見ることは、それ自体が辛いことです。

男のやきもちを焼くときの心理④彼女のことが好きすぎて嫉妬

彼女を覗き込む彼氏

男のやきもちを焼くときの心理四つ目は、彼女のことが好きすぎて嫉妬するというものです。大好きな彼女がいると、様々な感情がわいてきます。それは、自分だけのものにしたいという欲求、他の人に取られたくないという心理など、ありとあらゆるものです。そんな感情はやがて嫉妬につながります。

つまり、嫉妬をするということは男性がそれだけ彼女のことを愛しているということでもあるのです。好きでない女性に対して嫉妬の念を持つ男性はそうそういないでしょう。好きでたまらないからこそ、いろいろな感情が交差してやきもちを焼いてしまうのです。

男のやきもちを焼くときの心理⑤彼氏として自信がない

女性に手を添える男性

男のやきもちを焼くときの心理五つ目は、彼氏として自信がないことです。彼氏として彼女を楽しませられている自信がなかったりすると、嫉妬する感情は高まります。他のことをして楽しんでいる彼女を見るだけでもやきもちを焼いてしまったりするのです。

こういったことが原因で、例えば女友達と遊ぶ彼女を見ているだけでも嫉妬するという男性もいます。心に余裕があればそのようなことにはならないでしょうから、やはり自信がないと嫉妬をしてしまいがちなのだということができます。

彼氏がやきもちを焼くのはどんなとき?

彼女が他の男性と楽しそうにしているとき

怒っている男性

男のやきもちを焼くとき一つ目は、彼女が他の男性と楽しそうにしているときです。自分といる時よりも楽しそうにしていたりすると、その嫉妬は止まらなくなってしまいます。自分以外の異性とただ仲良く話していただけにすぎなくても、そこから恋愛に発展してしまうのではないか、などと思うと平静ではいられなくなります。

彼女が他の異性を褒めていたとき


険悪な二人

男のやきもちを焼くとき二つ目は、彼女が他の異性を褒めていたときです。自分のことも同じように、もしくはそれ以上に褒めてくれていたとしても、別の異性を褒める彼女を見ると嫌な気持ちがするものです。その相手に特別な感情を持っているのではと疑ってしまうこともありますし、そうでなくても単純に嫌悪感があります。

男のやきもちの対処方法3選

男のやきもちの対処方法①愛情表現で安心させる

向かい合うカップル

男のやきもちの対処方法一つ目は、愛情表現で安心させることです。何よりこれが一番効果覿面なのではないでしょうか。嫉妬をするということは、それだけ不安を感じているということでもあります。そんな彼氏を安心させるには、愛情表現することが大切です。いつもより深く愛を伝えてあげましょう。

男のやきもちの対処方法②やきもちの原因を排除する

手を繋いだカップル

男のやきもちの対処方法二つ目は、やきもちの原因を排除することです。男性がどこにやきもちを焼いているのか探って、その原因となるものを排除してしまいましょう。やきもちを焼くことになった原因が消え去れば、どんな男性も元どおりに接してくれるようになるはずです。これが最も手軽な対処方法といえるでしょう。

男のやきもちの対処方法③謝ってきちんと話し合う

話し合う二人

男のやきもちの対処方法三つ目は、謝ってきちんと話し合うことです。やきもちを焼かせて男性のプライドを傷つけてしまったことに関して、まずはしっかり謝りましょう。そうして彼の気持ちを落ち着かせた上で話し合うことは、やきもちを解消する大きな一歩となります。

やきもちは悪いことじゃない!二人の仲が深まるやきもちの焼かせ方は?

二人の仲が深まるやきもちの焼かせ方①仮定の話で焼かせる

二股のイメージ

二人の仲が深まるやきもちの焼かせ方一つ目は、仮定の話で焼かせることです。実際に浮気をしてしまったりするのはやきもちどころでは済まなくなるのでNGですが、仮定の話をするくらいなら特に問題はありません。

自分が他の人のところに行ってしまったらどうするか、などと聞けば、彼はすぐにやきもちを焼いてくれるでしょう。そうして、他には行かないでほしいと言わせることもできるはずです。また、そのままラブラブなムードが生まれることも期待できます。

二人の仲が深まるやきもちの焼かせ方②テレビの芸能人を褒めてみる

笑って話す彼女

二人の仲が深まるやきもちの焼かせ方二つ目は、テレビの芸能人を褒めてみることです。実際に周りにいる男友達だと二人の関係に影響を及ぼしかねないので、テレビの中の人など手の届かない相手を対象にしておきましょう。

少し褒めてみると、彼はやきもちを焼くはずです。そのあとはきちんと謝って、やきもちを焼かせたかっただけと前置きした上で、その芸能人以上に彼のことを褒めてあげましょう。

二人の仲が深まるやきもちの焼かせ方③昔の恋の話をする

テーブルに並べられたハート

二人の仲が深まるやきもちの焼かせ方三つ目は、昔の恋の話をすることです。昔自分がどんな恋愛をしてきたのか、どんな人が好きだったのかと話すだけで、彼はやきもちをやくでしょう。ただ、あまり話しすぎると本当に怒らせてしまいかねないので、適度に切り上げて「いまはあなたが一番」と伝えてあげるようにしてください。

以下に、嫉妬深い彼を安心させるための方法をまとめた記事があります。いつも嫉妬ばかりしてくる彼を持つあなたはここから対処を学びましょう。安心させてあげるためのヒントがたくさん隠れています。

関連記事

お前は俺のものという男性心理7選!嫉妬深い彼を安心させる方法は?

お前は俺のものという男性心理は、女性を自分のものにしたいという心理が強

Small thumb shutterstock 593118338

男のやきもちは愛している証拠

男のやきもちを焼く行動は、彼女を本気で愛している証拠でもあります。もしやきもちを焼かれたときは、あまり面倒臭がり過ぎずに、彼氏のことを安心させてあげてください。やきもちは男性が不安を感じていたり自信がなくなってしまった結果です。少しでも改善してあげられるよう、愛情表現をもって対処しましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事