Icon search 36px


成城石井のおすすめのスパークリングワイン3選

成城石井のおすすめのスパークリングワイン①フランスシャンパーニュ

成城石井のおすすめのスパークリングワインの1つ目はフランス シャンパーニュ マム ブリュット ロゼです。透き通ったピンク色のロゼシャンパンです。生産地はフランス シャンパーニュで、口当たりが優しいとの評判です。 

飲みやすいのでスパークリングワインに詳しくない人にも喜ばれますが、既に自分の中でのおすすめがある人には物足りなさを感じる定番中の定番といった味のようです。お値段が5000円超えしてしまうので安いとは言えません。コスパ的に考えると特別な日におすすめします。

成城石井のおすすめのスパークリングワイン②ミラベッラフランチャコ

成城石井のおすすめのスパークリングワイン2つ目はミラベッラ フランチャコルタ ブリュットです。イタリア産で辛口、成城石井直輸入のスパークリングワインです。お値段は3000円弱程度ですが、美味しいと売れ筋の人気商品です。

「フランチャコルタ」とはまだ日本でそんなにメジャーではないですが、イタリアでは代表的なスパークリングワインの銘柄なのです。高い品質を保つ為に厳しい規定があり、造る工程も手間がかかっていて、キメ細かい泡、味わいを出すことができるのです。

成城石井のおすすめのスパークリングワイン③スペインバレンシア

成城石井 シャンパン

成城石井のおすすめのスパークリングワイン3つ目はスペイン バレンシア アケオ カヴァ ブリュットです。スペイン バレンシア産で味わいは辛口なスパークリングワインです。スパークリングワインでスペインというのも、珍しい感じもしますが、最近は日本人受けするワインも多く、人気が高くなっています。

価格も1500円程度で、コスパも良いので手軽に購入できるので家飲みさんにも人気です。成城石井のバイヤーが厳選し直輸入したシャンパンの中でも売れ筋です。成城石井では、このスパークリングワイン業界が年々浸透し、売上も伸びてきている商品のため、これからも種類が増えていく傾向になりそうです。

どうせ家でシャンパンを飲むなら、グラスにも気を使いたいですね。いつものコップだと飲んだ気にならず、炭酸飲料と間違えて飲みペースが早くなって悪酔いするかも?自分にあったシャンパングラスを見つけてみてはいかがですか。こちらを御覧ください。


関連記事

シャンパングラスのおすすめブランド5選|お洒落なグラスの種類も

みなさんはシャンパングラスはフルート型だけだと思っていませんか?定番は

Small thumb shutterstock 527467858

成城石井のおすすめの赤ワイン3選

成城石井のおすすめの赤ワイン①CHラヴェリエールルージ

成城石井のおすすめの赤ワインその1はCHラヴェリエールルージです。成城石井の赤と言えば、という定番のワインになっています。フランス ボルドー シューペリュール産で味わいはミディアムボディです。既に販売して10年以上経っても愛されているワインの一つです。価格も1700円程度で安い設定が嬉しいですね。

減農薬栽培のブドウで作られています。嫌なくどさがないせいか口当たりも良いので大半の人は飲みやすいと感じます。2018年にはワイン業界のスペシャリスト達が審査する日本で最大の審査会「サクラアワード」のゴールドを受賞し、売れ筋益々上昇!です。成城石井のネットショップではお得なまとめ買いなどができます。

CH ラ ヴェリエールのプレミアム版が2018年11月に新発売されました。看板メニューのワインの味わいバランスはそのままで、ワンランク上のワインです。パッケージが黒で高級感のあるデザインとなっていて、こちらも気になります。

成城石井のおすすめの赤ワイン②ラピウマキャンティ

成城石井のおすすめの赤ワインその2は、ラ ピウマ キャンティです。こちらのデザインも目に引きます。原産地はイタリアで、ワインメーカー「MGMモンドデルヴィーノ社」がつくったキャンティです。親しみやすい味で、毎日の食卓に飲めるカジュアルなワインです。1000円程度で買えてコスパ最高です。

製造した「MGMモンドデルヴィーノ社」というのは世界中の国際コンクールで高い評価がある会社で注目されています。イタリア原産地ですが、和食ともおいしく飲めるようです。

成城石井のおすすめの赤ワイン③キャンティラブコレクション


成城石井のおすすめの赤ワインその3は「キャンティラブコレクション」です。ネーミングからちょっと可愛らしい響きですが、ボトルのデザインもハートです。でもただかわいいというデザインではなく、気品と大人っぽい感じがします。

イタリア、トスカーナ地方のワインで、ワインの飲み口はミディアムです。大人のハートの絵柄なので味もクセがあるのかと思って飲むと、とても飲みやすく、ワインにあまり飲み慣れてない人も飲みやすい味になっています。

ボデイのデザインもハートでかわいらしいですが陶器も南イタリアの名産で、目に留まりやすいようです。バレンタインやイベント毎などにプレゼントとしても重宝します。ワインをあまり飲まない人も「かわいい、飲みたくなる」と気軽にワインデビューしやすいデザインです。

成城石井のおすすめの白ワイン3選とおすすめの理由は?

成城石井のおすすめ売れ筋白ワイン①トロンテス

成城石井のおすすめ売れ筋白ワインその1は「トロンテス」です。原産国はアルゼンチンで、白桃、バラの花びら、ジャスミンなどの香りの豊かさを感じられます。アルゼンチンを代表する白葡萄のトロンテス種を使用しています。すっきりとした辛口なので、どんな料理にも合うと成城石井バイヤーおすすめの1本です。

値段は1700円程度、とても安い値段で人気です。実際の声を聞いてみると、タンパクな味よりも濃い料理をつまみにあうとおすすめしています。安い値段でもしっかりバイヤーが厳選したものが豊富に揃っていますから白ワインは人気なのです。

成城石井のおすすめ白ワインは安いけど美味しい白ワインが揃っています。成城石井のバイヤーが厳選した白ワインはフルーティや酸味のあるものなど同じ白ワインでも原産国によっても違いがあり、ワインの説明も詳しく紹介され、コスパも良く買いやすいです。

成城石井のおすすめ売れ筋白ワイン②クィーンモンペラブラン

成城石井のおすすめ売れ筋白ワインその2は「クィーンモンペラ ブラン」です。「クィーンモンペラ ブラン」は成城石井とCHモン・ペラがコラボした白ワインです。さわやかな香り、ピュアな酸味が調和し女性的なワインとバイヤーがおすすめする1本として紹介してあります。

白ワインは一般的に魚料理やさっぱりした味わいが多いのか、夏のイメージもあります。夏頃に成城石井では「ニューワールドワイン」のワインからヨーロッパだけでなくチリ産、南アフリカ産の白ワインも順次発売になりました。成城石井では白ワインのこういった企画を開催するので白ワインファンには嬉しい便りです。


成城石井のおすすめ売れ筋白ワイン③ミッシェルジャック・シャブリAC

成城石井 白ワイン

成城石井のおすすめ売れ筋白ワインその3は「ミッシェルジャック・シャブリAC」が人気の白ワインです。成城石井には赤ワインの定番があるように、白ワインの定番が成城石井直輸入のワインです。 柑橘系の香りと酸味もあってその味わいをしっかり冷やしてキリッと飲むのがおすすめです。

生産国はフランスで、辛口です。このミッシェルジャック シャブリ ACは、フランス三ツ星レストランがセレクションした高品質のシャブリを成城石井だけの限定直輸入された商品です。価格も1700円程度と安いです。

おすすめする理由:コスパがいい!安いけど美味しいから人気の白ワイン

ワイン

おすすめする理由はコスパがいい!し安いけど美味しいから、人気の白ワインなのです。白ワインもバイヤーが厳選して直輸入しているのが多く、やはり成城石井のブランド名に合ったワインなので好みはありますが美味しさは保証します。セレブ感あるスーパーですがその割に安い値段の白ワインが多いです。

成城石井のおすすめワインを知人へプレゼントして、もらった相手にセンスが良さそうな印象を与えそうですよね。成城石井のワインだけどコスパも良いので贈る方も気兼ねなく買えます。ワインにおしゃれなラッピングをしたらもっと喜んでくれます。参考にしてみてください。

関連記事

ワインボトルのラッピング方法10選!プレゼントの包装も!誕生日/おしゃれ

ワインボトルのラッピング方法や、ワインボトルや瓶のプレゼントとしての包

Small thumb shutterstock 210057223

ワインに合う成城石井のおつまみは?

ワインに合う成城石井のおつまみ①「サンタンドレ」

ワインに合う成城石井のおつまみその1はサンタンドレです。ワインと言ったらチーズです。成城石井ではあまり地元スーパーで見かけない食材やお惣菜が多いですが、ワインに合うおつまみもちょっと違います。

クセのあるチーズが好きな人には箸休めになりますし、シンプルでやわらかめのチーズをつまみながら飲みたい人におすすめです。生クリームが入っているので室温におくとトロトロするので、野菜のディップとしてもいいですし、そのまままろやかで濃い味を楽しむのも良しです。

ワインに合う成城石井のおつまみ②「フリアンマルティンハモンイベリコ」

ワインに合う成城石井のおつまみその2はフリアンマルティン・ハモンイベリコ24ヶ月熟成のものです。希少価値が高い生ハムで、味わいが単純ではなく、深い味を感じます、原産国スペインですが、本場を知っている人に聞くとかなり近い味ということでリピートしている人もいるようです。

生ハムをそのまま食べるのもなんとも贅沢ですが、オリーブオイルをかけて食べるのもおしゃれです。又、ちょっとクセのあるセロリのような野菜と一緒に食べるのもおすすめです。たくさん食べるより、少しずつ小分けしておつまみに出して食べるハムです。

ワインに合う成城石井のおつまみ③「成城石井の桜燻しのスモークチーズ」

ワインに合う成城石井のおつまみその3は「成城石井の桜燻しのスモークチーズ」です。スモーク、いわゆる燻製です。燻製好きにはたまらない一品です。香ばしい香りで指が進んでしまいます。さっぱりとした白ワインと合わせるのがおすすめです。

「成城石井の桜燻しのスモークチーズ」は一度食べたらクセになるようで、評価も高いおつまみです。さっと用意できますし、人に勧めてもおいしいと言われる確率が高いようでホームパーティでも振る舞う人が多いようです。

ワイン、シャンパンと一緒に食べるおつまみは大事ですね。おいしいおつまみが家で簡単に作って食べれると最高です。こちらもぜひ参考にしてみてください。

関連記事

宅飲みで簡単おつまみレシピ17選!居酒屋の定番美味しいメニューを家でも

宅飲みをするとき簡単におつまみが作れたらいいですよね。今回は家で簡単に

Small thumb shutterstock 515248234

成城石井のおすすめワインは美味しさとコスパが良い

ワインに詳しい人、そうじゃない人でもデビューするにははずれがありません。店頭以外にも成城石井のネットショップにて白、赤、ワイン人気商品の詳しい説明やバイヤーのおすすめなども載っているから、選びやすいです。コスパも良いのでイベント時期は成城石井を覗いてみてください。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事