Icon search 36px

【汁あり】日本で買える韓国のおすすめインスタントラーメン3選

①リアルチーズラーメン

51w10u3xggl. ac

オットゥギ

リアルチーズラーメン4袋セット

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

リアルチーズラーメンは、ポップなパッケージで見た目がかわいいインスタントラーメンです。日本国内では、韓国スーパーや輸入食品店で購入できます。粉末スープを溶かしたお湯で茹でるのは、他の韓国インスタントラーメンと同じです。トッピング用にチーズソースが付いているので、仕上げに乗せて食べましょう。

ガッツリとチーズの濃厚な味を楽しめるインスタントラーメンで、辛さはありません。韓国ラーメンっぽさは少なめですが、美味しいと評判で注目を集めている袋タイプのインスタントラーメンです。どちらかというと洋風な味付けなので、黒コショウやバターをプラスしても美味しく食べられますよ。

②カムジャ麺

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89  4

農心

カムジャ麺4袋セット

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

カムジャ麺は、ジャガイモのでんぷんを練り込んだ麺が特徴的な韓国インスタントラーメンです。ツルツルとした喉越しとモチモチとした食感が美味しいと注目されており、スープはコショウの効いたピリ辛味になっています。辛すぎないので、韓国ラーメン初心者でも食べやすいですよ。

反対にもっと辛くしたい人には、キムチのトッピングがおすすめです。ジャガイモでんぷんが入っている分、麺が柔らかくなりやすいので、作る際には茹ですぎないようにしましょう。

③ジンチャンポン

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89  5

オットギ

ジンチャンポン4袋セット

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

ジンチャンポンは、日本のSNSで注目を集めている韓国インスタントラーメンです。麺は韓国ラーメンでは珍しい平打ちなので、コシがしっかりと感じられます。海鮮系のだしが効いたちゃんぽんは日本でも良く食べられていますが、そこに唐辛子がたっぷり入ったラーメンになっていますよ。

かなり刺激的な辛さですが、魚介のだしがしっかりと感じられるので、日本人でも馴染みやすい味ですよ。そうはいってもかなり辛いので、牛乳を使ってカルボナーラ風にアレンジするのも人気です。日本では買えるところがまだ少ないですが、韓国スーパーや輸入食品店で購入できますよ。

【汁なし】日本で買える韓国のおすすめインスタントラーメン3選

①カルボプルダック炒め麺

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89  6

サムヤン

カルボプルダック炒め麺5袋セット

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

種類のたくさんあるプルダック炒め麺の中でも、特に美味しいと評判なのがカルボナーラ味です。ピンクのかわいいパッケージなので、プルダックの種類の中でも一番辛くなさそうに見えます。プルダックらしい辛さはありますが、カルボナーラ風で味がまろやかになっているので、食べやすいですよ。

汁なしヌードルは食べているうちに温度が下がってくるので、辛いものがあまり得意ではない人でも食べやすい韓国ラーメンです。カルボプルダックは日本国内でも買える店が多いので、見かけたらぜひ試してみてください。辛みとまろやかさのハーモニーに、きっとはまってしまいますよ。

②チャパゲティ

511mfq96nnl. ac

農心

チャパゲティ5袋セット

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

チャパゲティは、韓国映画『パラサイト』内で使われて一躍話題になった汁なしヌードルです。韓国風ジャージャー麺をイメージしたインスタントラーメンですが、一度食べるとくせになると話題になっています。太くてモチモチとした麺に香ばしい黒味噌が絡んで、辛みは全くなくどちらかというと甘い味付けです。

キュウリやネギ、半熟の目玉焼きなどをトッピングしても美味しく食べられますよ。日本国内ではまだ買える店が少ないですが、韓国スーパーや輸入食品店で購入できます。日本ではあまり馴染のない香ばしい味付けなので、見かけたらぜひ試してみてくださいね。

③ビビン麺

51oi4chqmrl. ac

パルド

ビビン麺10袋セット

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

パルドのビビン麺は、韓国の冷やし中華のようなインスタントラーメンです。リンゴ果汁の入ったソースは辛みの中に甘さや酸味が感じられ、韓国冷麺のような味がします。辛さもありますが、甘酸っぱさが加わっているので食べやすいですよ。細い麺ですがコシがあり、一度食べるとはまってしまう人も多い汁なしヌードルです。

暑い夏には辛い韓国インスタントラーメンは食べづらいですが、冷たいビビン麺なら食べやすいと評判になっています。辛くて甘酸っぱい味も食が進むので、暑くて食欲がないときにもおすすめです。日本国内では韓国スーパーや輸入食品店で購入できるので、見かけたらぜひ手に取ってみてくださいね。

日本国内で韓国のインスタントラーメンを買える場所

韓国のインスタントラーメンはどこで売ってるのでしょうか。日本国内で韓国インスタントラーメンが買える店をご紹介します。インターネット通販でももちろん手に入りますが、袋を見ながら比較して選びたいときには、ぜひ実店舗で探しましょう。

①韓国スーパー

スーパーの棚に並んだ韓国インスタントラーメン

インスタントラーメンを日本国内で買うなら、韓国スーパーがおすすめです。韓国食材の販売店なので、即席袋麺もカップタイプも種類豊富に揃っています。他の店ではなかなか売っていない注目のインスタントラーメンも、韓国スーパーなら買えますよ。

食べたいけれどなかなか売っていないインスタントラーメンを探すなら、ぜひ韓国スーパーへ行ってみましょう。日本国内で韓国スーパーが多い街は、関東なら新大久保、関西なら鶴橋が有名です。韓国スーパーの店内は、現地にいるのかと錯覚するほど雰囲気もあるので、ぜひ一度訪れてみてくださいね。

②業務スーパー

スーパーマーケットの店内

種類は少ないですが、業務スーパーでも韓国インスタントラーメンを買うことができますよ。業務スーパーは商品価格が安いだけでなく、輸入食品も豊富に取り扱っているので、韓国インスタントラーメンも販売されています。

定番の辛ラーメンやカムジャ麺なら、業務スーパーで安く買えますよ。種類にはこだわらないから韓国インスタントラーメンが食べたいというときには、業務スーパーへ行くのが近くて気軽なのでおすすめです。

③輸入食品店

街中にあるカルディ店舗

韓国インスタントラーメンは、カルディなどの輸入食品店でも買うことができます。世界各国の美味しいものや珍しい食材を取り扱っているので、韓国インスタントラーメンも話題のものが並んでいますよ。お店によってはスタッフのおすすめコメントが添えられていることもあるので、参考にして選んでみましょう。

④コストコ

コストコ店舗の看板

ここ数年、韓国食材をかなり豊富に揃えている会員制スーパーのコストコでも、韓国インスタントラーメンが買えます。定番の辛ラーメンやコムタンヌードル、ジャジャン麺などがありますよ。ただしほとんどのものが大容量で販売されているコストコの場合、買い方に注意点があります。

例えば辛ラーメンは同じ味が20袋もセットになっていますよ。食べ慣れていない人や飽きてしまいそうな場合には、止めておきましょう。韓国インスタントラーメンにはまっていて「うまい」と感じるのなら、コスパ良く買えるコストコがおすすめですよ。

韓国のインスタントラーメンおすすめアレンジ3選

韓国のインスタントラーメンをもっと美味しく食べるための、おすすめアレンジレシピをご紹介します。どれも簡単なレシピばかりなので、ぜひ試してみてくださいね。

①油そば風

スープありの辛い韓国インスタントラーメンを、汁なしの油そば風にするアレンジレシピです。辛ラーメンのような唐辛子入りのタイプで作ると、刺激的な辛さが楽しめますよ。醤油をプラスする分、味付けが濃くなり過ぎないように、粉末スープは半分だけ使うようにしましょう。

    材料

  • 辛ラーメンなどの韓国インスタントラーメン…1袋
  • チューブニンニク…少量
  • 醤油…小さじ1
  • ごま油…小さじ1
  • 小ねぎ…5cm(小口切り)
  • 卵黄…1個分

    作り方

  1. 1鍋に湯を沸かして麺を茹でる。
  2. 2器に付属の粉末スープ1/2袋、かやく1袋、ニンニク、醤油、ごま油を混ぜておく。
  3. 3麺を湯切りして器に入れ、調味料とよく和える。
  4. 4ねぎを散らし、真ん中に卵黄を乗せる。

②カルボナーラ風

辛い韓国インスタントラーメンを使った、カルボナーラ風のアレンジレシピです。バターを使い、麺を煮込む水を半分牛乳にすることで、辛さがまろやかになります。辛すぎる韓国ラーメンも、カルボ風ならかなり食べやすくなりますよ。仕上げの粉チーズやブラックペッパーは、たっぷり掛けるのがおすすめです。

    材料

  • 辛ラーメンなどの韓国インスタントラーメン…1袋
  • ベーコン…40g
  • バター…10g
  • 卵…1個(卵黄と卵白に分けておく)
  • ブラックペッパー…適量
  • 粉チーズ…適量
  • 牛乳…250㏄
  • 水…250㏄
  • パセリ…適量

    作り方

  1. 1鍋にバターを溶かし、小さく切ったベーコンを炒める。
  2. 2水と牛乳を加えて沸かし、卵白を回し入れる。
  3. 3付属の粉末スープとかやくも加え、溶けたら麺を入れて煮込む。
  4. 44分半煮たら器に盛り、粉チーズとブラックペッパー、パセリを掛ける。
  5. 5真ん中に卵黄を乗せる。

③チャパグリ

韓国のインスタントラーメンの中でも人気の、ジャパゲティとノグリを使って作る話題のアレンジレシピです。映画『パラサイト』の中に印象的に出てきたので、有名なレシピになっています。ノグリは辛いラーメンですが、ジャパゲティが甘めで食べやすくなりますよ。

    材料

  • ジャパゲティ…1袋
  • ノグリ…1袋
  • ステーキ用牛肉…適量

    作り方

  1. 1鍋にたっぷりめの湯を沸かす。
  2. 2牛肉は一口大にカットしておく。
  3. 3チャパゲティとノグリの麺とかやくを一緒に4分半茹でる。
  4. 4フライパンで牛肉を炒める。
  5. 5茹で上がった麺を湯切りし、フライパンにゆで汁大さじ3と共に加える。
  6. 6付属の粉末スープ2種類も加えて、付属のオリーブオイルと一緒に炒める。

韓国インスタントラーメンのアレンジレシピをもっと知りたい人には、以下の記事もおすすめです。定番の辛ラーメンのアレンジレシピがたくさん載っているので、ぜひ参考にしてくださいね。

関連記事

【ハマる!】辛ラーメンの美味しいアレンジレシピ12選!おすすめ具材や食べ方を伝授

旨辛いスープとコシのある麺で人気の辛ラーメンを、アレンジして食べてみま

Small thumb shutterstock 377093743

韓国のインスタントラーメンにおすすめのトッピング3選

韓国のインスタントラーメンによく合うトッピングを、3種類ご紹介します。味に飽きてきたら、ぜひトッピングで変化を付けて食べてみてくださいね。

①卵

カゴに入ったたくさんの卵

韓国インスタントラーメンにトッピングするおすすめ具は、卵です。刺激的な辛さの韓国ラーメンでも、卵を入れるとまろやかになります。ゆで卵のトッピングでもOKですが、仕上げに生の卵黄を落とすのが特に合いますよ。辛いのが苦手な人は、ぜひ試してみてくださいね。

②チーズ

皿に盛られた様々なチーズ

辛い韓国インスタントラーメンには、チーズのトッピングもおすすめです。最近では、最初からチーズが入った韓国インスタントラーメンも増えてきています。唐辛子の刺激的な辛さを緩和してくれるので、まろやかにしたい人はぜひチーズをトッピングしてみてくださいね。

③キムチ

皿に盛られた白菜のキムチ

韓国では、辛いインスタントラーメンにキムチをトッピングするのが定番です。苦手な人には向きませんが、辛いものが好きならぜひキムチをトッピングしてみましょう。キムチは乳酸菌が摂れるので、腸の善玉菌を増やす効果も期待できますよ。

韓国のインスタントラーメンで旅行気分を味わおう

日本で買える韓国のインスタントラーメンは、年々種類が増えています。辛いものだけでなく、チーズが入ったまろやかなものもたくさんありますよ。辛いものが好きな人も苦手な場合も、ぜひ韓国のインスタントラーメンを食べて旅行気分を味わってくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事