Icon search 36px


ビーフシチューに合うライス5選!

ビーフシチューに合うライス①バターライス

ビーフシチューに合うライス1つ目は「バターライス」です。バターライスはお米とバターを炒めるだけでできる料理ですが、バターと一緒にお米を炊いてもできる簡単料理です。少しビーフシチューの組み合わせにインパクトが欲しいという方におすすめとなっています。

ビーフシチューに合うライス②ガーリックライス

ビーフシチューに合うライス2つ目は「ガーリックライス」です。ガーリックライス自体お米とニンニク、塩コショウなどの食材だけで簡単に作れてしまう料理です。ガーリックライスはあっさり目に作ることでとても相性のいい組み合わせです。

ビーフシチューに合うライス③リゾット

ビーフシチューに合うライス3つ目は「リゾット」です。リゾットはクリーミーでビーフシチューに合わせると少しこってりした料理となりますが、組み合わせは最高となっています。おかずや副菜いらずの料理です。

ビーフシチューに合うライス④パエリア

ビーフシチューに合うライス4つ目は「パエリア」です。パエリアはあっさりとした料理で海鮮食材も同時に食べることが出来るので、栄養バランスを気にする方におすすめです。

ビーフシチューに合うライス⑤ピラフ

ビーフシチューに合うライス5つ目は「ピラフ」です。ピラフだけでも十分な1品となる料理で、ビーフシチューと組み合わせると、他におかずや副菜がいらなくなる料理です。ピラフは近年レトルトなどでており、手軽に作れるのでおすすめです。

ビーフシチューに合うパン5選!

ビーフシチューに合うパン①フランスパン

ビーフシチューに合うパン1つ目は「フランスパン」です。そのままフランスパンをビーフシチューに付けてもよし、焼いて食べてもいい、ビーフシチューの定番ともいえるパンです。手軽にコンビニやスーパーなどでも購入できるおすすめのパンです。

ビーフシチューに合うパン③サンドイッチ

ビーフシチューに合うパン3つ目は「サンドイッチ」です。サンドイッチとビーフシチューは休日の昼食などにおすすめの組み合わせです。ビーフシチューに合わせるサンドイッチを作る時は、野菜を中心としたサンドイッチがおすすめです。

ビーフシチューに合うパン⑤フォカッチャ


ビーフシチューに合うパン5つ目は「フォカッチャ」です。近年人気の出てきているパンでコンビニなどでも購入できるようになっています。フォカッチャはシンプルなで癖の弱い味わいなので、ビーフシチューにも相性が良くなっています。

ビーフシチューに合うパン④バターロール

ビーフシチューに合うパン4つ目は「バターロール」です。あっさりさっぱりと頂くならバターロールがおすすめです。バターロールならコンビニなどでも手軽に購入できます。付け合わせに迷った時はバターロールがおすすめです。

ビーフシチューに合うパン②クロワッサン

ビーフシチューに合うパン2つ目は「クロワッサン」です。クロワッサンは甘い味付けをしたのが定番となっていますが、ビーフシチューに合わせるクロワッサンはプレーンタイプにしましょう。プレーンタイプのクロワッサンなら間違いなくビーフシチューにあいます。

ビーフシチューに合うパスタ5選!

ビーフシチューに合うパスタ①カルボナーラ

View this post on Instagram

【カルボナーラ】 . カルボナーラは生クリームを使うレシピが多いですが、今回は生クリームも牛乳も使わないレシピをご紹介します。卵もフライパンではなくボウルで混ぜるので、火が通り過ぎてぼそぼそになるということもありません。釜玉うどんのようにパスタの熱で卵をまとわせます。簡単なのに濃厚!ぜひお試しくださいね。 . ★材料 ( 2 人分 ) . ベーコン4枚 ニンニク1片 塩少々 . <ソース> 溶き卵2個分 卵黄2個分 粉チーズ大さじ4 塩少々 . スパゲティー160g 塩20g . 粗びき黒コショウ少々 オリーブ油適量 . . ★作り方 . 下準備 ✔︎ベーコンは幅2cmに切る。ニンニクは包丁の腹で潰す。大きめのボウルに<ソース>の材料を混ぜ合わせる。 ✔︎鍋に分量外の湯2000mlを沸かして塩を加え、スパゲティーをゆでる。表示のゆで時間の1分前にザルに上げ、水気をきる。 💡ゆで汁は使うので取っておいて下さい。 . ①スパゲティーをゆでている間にフライパンにオリーブ油とニンニクを入れ、弱火にかける。香りがたったらベーコンを加えて脂が出てくるまでじっくり炒める。 💡スパゲティーにベーコンのうま味を吸わせるのがポイントです。 ②スパゲティーが熱いうちに<ソース>のボウルに入れ、手早くからめる。器に盛り、粗びき黒コショウを振る。 . . 作り方の詳細は E・レシピ内で検索🔍 作ったらぜひ、#Eレシピ のハッシュタグをつけて 投稿してくださいね🍳 . . ________________________ レシピ・作り方はプロフィールのURLから、 インスタグラムまとめページでご覧いただけます。 E・レシピのアプリをお使いの方は、レシピ名で検索! _______________________ . . #カルボナーラ #生クリーム不使用 #粉チーズ #本格カルボナーラ #卵黄 #簡単レシピ #おいしい #料理好きと繋がりたい #おうちごはん #豊かな食卓 #いつものいただきますを楽しく #家飯 #今日のおいしい食卓 #クッキングラム #料理 #プロのレシピ #レシピ #foodstagram #cooking #yummy #instafood #foodoftheday #recipe #erecipe

A post shared by E・レシピ | プロが作るおいしいレシピ (@_erecipe_) on

ビーフシチューに合うパスタ1つ目は「カルボナーラ」です。カルボナーラとビーフシチューの相性が良くなっています。特にしっかりと食べたいと言う字方におすすめとなっています。ただし、どちらもこってりとした料理なので、量は控えめが良いかと思います。

ビーフシチューに合うパスタ②たらこスパゲティ

ビーフシチューに合うパスタ2つ目は「たらこスパゲティ」です。たらこスパゲティは和食に近い味わいとなっており、ビーフシチューに合うのかという疑問を抱く人もいると思いますが、さっぱりと食べることが出来る組み合わせとなっています。

ビーフシチューに合うパスタ③ペペロンチーノ

ビーフシチューに合うパスタ3つ目は「ペペロンチーノ」です。ペペロンチーノはこってりした味わいですが、ビーフシチューとの相性は抜群です。ただし、がっつりした組み合わせなので、大盛りはおすすめできません。

ビーフシチューに合うパスタ④ジェノベーゼパスタ

ビーフシチューに合うパスタ4つ目は「ジェノベーゼパスタ」です。ジェノベーゼパスタはあっさりとした味わいで、他のパスタとはまた違った味わいを楽しめます。ジェノベーゼソースは自宅でも手軽に作ることが出来るので、おすすめのパスタとなっています。

ビーフシチューに合うパスタ⑤ナポリタン

ビーフシチューに合うパスタ5つ目は「ナポリタン」です。ここでなぜ、ミートソースなどのトマト系を紹介しないのかという疑問が浮かぶ方もいると思いますが、ビーフシチューはトマト感の強い料理となっているため、トマト料理が揃うとトマト感がしつこくなってしまうからです。


ではなぜ、ナポリタンは合うのかということですが、ナポリタンはトマトソースというよりもケチャップの独特なトマトソースと違った味わいがあるため、ビーフシチューと味がかぶることなく、美味しく頂けるからです。

ビーフシチューに合うサイドメニュー5選【おかず】

おかず編|ビーフシチューに合うサイドメニュー①ハンバーグ

ビーフシチューに合うサイドメニューおかず編1つ目は「ハンバーグ」です。ハンバーグとビーフシチューはガッツリ系の料理ですが、相性は抜群です。ハンバーグはビーフシチューに合わせると少しキツイけど、しっかり食べたいという方は豆腐ハンバーグなどもおすすめです。

おかず編|ビーフシチューに合うサイドメニュー②チキンカツ

ビーフシチューに合うサイドメニューおかず編2つ目は「チキンカツ」です。チキンカツはあっさりとした揚げ物です。また、むね肉を使うことでビーフシチューとさっぱり食べることができます。チキンカツは手軽で簡単に作ることができます。しっかりと食べたい方はチキンカツなどはいかがでしょうか。

おかず編|ビーフシチューに合うサイドメニュー③グラタン

View this post on Instagram

・ ・ 先週のいつだかの晩ごはん 鶏肉たっぷりのマカロニグラタン 急にグッと寒くなってきたので 熱いものをハフハフ食べたくなる💨 ・ トマトにかけたのは… 玉ねぎのみじん切りとパセリ に 噂の調味料 #マキシマム そしてオイルと酢を。 なかなかに美味しかったけど テキトーな配分すぎて2度と同じ味にはならないな😝 ・ 薄く切って炒めた玉ねぎに市販のオニオンスープを 入れるだけで 簡単だけどグッと美味しくなる 手間でいったら2、3分のレベルだけど 美味しさが違うから やってみるべし😎✨ ・ 寒すぎて 本当に外に出たくない❄️ 家の玄関を出たところが(10階、北向き、風めちゃ通る) “市内で一番寒い場所”と隣のご主人が言うのも 言い過ぎでもないんじゃないかとさえ思う😂 ・ まだ冬が始まったばかりだと言うのに もう冬眠したいと思う今日この頃 #サンタさんに自転車を頼んでるってことはもらったら乗るってことよね #外で自転車練習とか拷問じゃないかしら? ・ *チキンマカロニグラタン *トマトのテキトー美味しいドレッシング くるみのせ *コールスローサラダ *オニオンスープ ・ #おうちごはん#晩ごはん#夕食#夜ごはん#料理#家庭料理#クッキングラム#おうちごはんLover #foodpic #cooking #instafood #器#うつわ#staub#ストウブ#クチポール#cutipol#iittala#カステヘルミ#よしざわ窯#チルウィッチ#グラタン#コールスロー #大変だ#年賀状もクリスマスも何にも準備できてない#オワタ_| ̄|○

A post shared by ☺︎ ayako ☺︎ (@m_a_y_a_k_o) on

ビーフシチューに合うサイドメニューおかず編3つ目は「グラタン」です。グラタンは少しこってりとした料理ですが、使う食材次第であっさりしたグラタンい仕上げることができます。グラタンは家族で分け合えるおすすめの料理となっています。

おかず編|ビーフシチューに合うサイドメニュー④キノコのソテー

ビーフシチューに合うサイドメニューおかず編4つ目は「キノコのソテー」です。キノコのソテーは手軽に時短で作ることが出来る料理で、少しボリューム感のない料理ですが、バターを使って作ることで、存在感のあるお手軽料理となります。

おかず編|ビーフシチューに合うサイドメニュー⑤天ぷら

ビーフシチューに合うサイドメニューおかず編5つ目は「天ぷら」です。天ぷらとビーフシチューの組み合わせは意外で合わないと思う方も多いと思いますが、実はかなり相性のいい料理となっています。天ぷらに使う食材は、なるべくあっさりとした油を吸わない食材にしましょう。

脂を窮しやすい食材を使うと油っこい料理となりますので、天ぷらにおすすめする食材は「レンコン」「サツマイモ」「かぼちゃ」などがおすすめです。「茄子」「かき揚げ」などは天ぷらにすると美味しいのですが、油っこい料理となるので、ビーフシチューのサイドメニューとしては避けましょう。

ビーフシチューに合うサイドメニュー5選【サラダ】

サラダ編|ビーフシチューに合うサイドメニュー①こぶサラダ

ビーフシチューに合うサイドメニューサラダ編1つ目は「こぶサラダ」です。コブサラダは食材を細かくカットしてスプーンで食べることが出来るサラダです。コブサラダは色々な野菜をたくさん食べれるサラダなので、栄養バランスを考えて食事ができます。

サラダ編|ビーフシチューに合うサイドメニュー②ポテトサラダ


ビーフシチューに合うサイドメニューサラダ編2つ目は「ポテトサラダ」です。ポテトサラダはとっても手軽に作ることが出来るサラダでビーフシチューとの相性も抜群です。また、しっかりとサラダを食べたいという方にもおすすめです。

サラダ編|ビーフシチューに合うサイドメニュー③シーザーサラダ

ビーフシチューに合うサイドメニューサラダ編3つ目は「シーザーサラダ」です。シーザーサラダはレタスとクルトン、卵、粉チーズなどの少しの食材で作ることが出来るサラダで、時短で大量に作れます。時間がないという方におすすめのサラダとなっています。

サラダ編|ビーフシチューに合うサイドメニュー④コールスロー

ビーフシチューに合うサイドメニューサラダ編4つ目は「コールスロー」です。コールスローはマヨネーズのまろやかな味わいとお酢のさっぱりとした風味が相性良く、ビーフシチューとの組み合わせも最高です。キャベツとにんじんがあれば出来てしまうおすすめのサラダです。

サラダ編|ビーフシチューに合うサイドメニュー⑤サーモンサラダ

ビーフシチューに合うサイドメニューサラダ編5つ目は「サーモンサラダ」です。サーモンサラダはサラダと同時に魚も食べることが出来、栄養バランスも最高です。野菜、お魚、お肉が食べたいという時におすすめのサラダです。

ビーフシチューに合うもう一品におすすめの副菜や付け合わせ5選!

ビーフシチューに合うもう一品におすすめの副菜や付け合わせ①冷奴

ビーフシチューに合うもう一品におすすめの副菜や付け合わせ1つ目は「冷奴」です。時短、しっかり、あっさりを目指すなら冷奴がおすすめです。当然冷奴とビーフシチューの相性が良くなっています。

ビーフシチューに合うもう一品におすすめの副菜や付け合わせ②浅漬け

ビーフシチューに合うもう一品におすすめの副菜や付け合わせ2つ目は「浅漬け」です。浅漬けのあっさりとした味わいと食感がビーフシチューとの相性をあげてくれます。浅漬けを作る時は薄味にしておきましょう。

ビーフシチューに合うもう一品におすすめの副菜や付け合わせ③らっきょう

ビーフシチューに合うもう一品におすすめの副菜や付け合わせ3つ目は「らっきょう」です。らっきょうと言えばカラーの付け合わせですが、実はビーフシチューとの相性もいい付け合わせです。

ビーフシチューに合うもう一品におすすめの副菜や付け合わせ④お浸し

ビーフシチューに合うもう一品におすすめの副菜や付け合わせ4つ目は「お浸し」です。時短であっさりと食べたいという方はほうれん草のお浸しをおすすめします。

ビーフシチューに合うもう一品におすすめの副菜や付け合わせ⑤ピクルス

ビーフシチューに合うもう一品におすすめの副菜や付け合わせ5つ目は「ピクルス」です。ピクルスは意外と思いますが、ビーフシチューに合わせるらっきょうよりも癖がなく食べやすくなっています。

いつもの料理のビーフシチューの献立メニュー3選!

いつもの料理のビーフシチューの献立メニュー①イカリング

いつもの料理のビーフシチューの献立メニュー1つ目は「イカリング」です。イカリンは簡単に作っることが出来る料理で、ビーフシチューとのセットなると子供から大人まで喜ぶご飯となります。

いつもの料理のビーフシチューの献立メニュー②唐揚げ

いつもの料理のビーフシチューの献立メニュー2つ目は「唐揚げ」です。唐揚げは子供の喜ぶ料理です。唐揚げ自体濃い味となっていますので、ビーフシチューに合わせる時は少し味付けを薄くするなど工夫してみると、あっさりと美味しく食べることができます。

特別な日のビーフシチューの献立メニュー3選!

特別な日のビーフシチューの献立メニュー①ピザ

特別な日のビーフシチューの献立メニュー1つ目は「ピザ」です。クリスマスや誕生日などの特別な日におすすめする組み合わせです。この組み合わせなら子供から大人まで満足できます。ただし、しっかりとした組み合わせなので、食べ過ぎには注意しましょう。

特別な日のビーフシチューの献立メニュー②オムライス

特別な日のビーフシチューの献立メニュー2つ目は「オムライス」です。オムライスとビーフシチューを別皿に盛り付けるのではなく、オムライスのソースとしてビーフシチューを掛けましょう。ビーフシチューとオムライスの相性が良いので、誕生日のメインディッシュなどにおすすめです。

特別な日のビーフシチューの献立メニュー③ミートローフ

特別な日のビーフシチューの献立メニュー3つ目は「ミートローフ」です。ミートローフのインパクトはすごく食卓に花を咲かせてくれる料理です。そこにおしゃれに盛り付けされたビーフシチューが並ぶと最高のディナーとなります。

ビーフシチューに合う最高の組み合わせを知ろう

女性

ビーフシチューに合わせるおすすめの献立メニューは参考になったでしょうか。ビーフシチューには意外と、どんな料理でも合わせることができます。ビーフシチューの付け合わせに迷った時は参考にしてみてください。

関連記事

今日の晩御飯は?簡単スピードおかず人気レシピランキングTOP11

今日の晩御飯のおかずは何にしようと頭を痛めることは多いですよね。簡単ス

Small thumb shutterstock 603570005

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事