Icon search 36px


好きアピールとは?

好きアピールとは好きな人に気持ちをアピールする行為のこと

アピールする男性

好きアピールとは好きな人に気持ちをアピールする行為のことを指す言葉です。片思い相手に対して好きな気持ちをアピールするためにとる行動などは全て、この好きアピールに含まれます。好きアピールをすることによって、相手と両思いになることができたり、いまよりも進んだ関係になることが期待できます。

つまり、片思いを成就させる上で、好きアピールとは欠かせないものであると言うことです。何もしないままでは、到底片思いを成就させることなどできないでしょう。これまでアプローチをすることがなかったと言うあなたは、ここで好きアピールについて学ぶことで彼の心を射止めましょう。

LINEや言葉・行動で好きな人にアプローチをすることも好きアピール

楽しそうな二人

もしかすると、あなたも自分で気づかないうちに好きアピールをしたことがあるかもしれません。それほど、好きアピールとは多くの言動のことを指す言葉です。好きアピールについて学ぶうちに、自分にでもできそうな簡単なものがたくさん見つかるに違いないでしょう。

LINEや言葉・行動で好きな人にアプローチをすることも好きアピールのうちに含まれます。好きアピールとは、決まった行動のことだけを指す言葉ではないのです。好きな気持ちを前面に出したアプローチは全て、好きアピールと呼ばれるものなのです。言葉や行動など多岐に渡った好きアピールができるようになりましょう。

好きアピールのポイント

好きアピールのポイント①さりげなくする

向かい合う二人

好きアピールのポイント一つ目は、さりげなくすることです。あまりに露骨な好きアピールは、嫌われたり面倒くさがられる原因にもなりかねません。好きな人の気持ちをひきたいがためにするアピールによって嫌われてしまっては元も子もありませんよね。さりげないアピールをして、彼の気持ちを確実にひきましょう。

あからさまな好きアピールは、人によってはいやらしいと思われてしまうこともあります。好きアピールをするのは悪いことではありませんし、むしろ片思いをする上では欠かせないことですが、その加減をしっかりと分かった上で、ちょうど良い程度のアピールができるように心がけましょう。

好きアピールのポイント②相手の反応を伺った接し方をする

コーヒー二つ

好きアピールのポイント二つ目は、相手の反応を伺いながら行うことです。相手が嫌がっていたり避けようとしているのに無理にアピールを続けても、何も良いことはありません。より気持ちが離れてしまうことになるだけなので、相手が不快に思っていないか逐一確認しながら好きアピールをするようにしましょう。

くれぐれも自分本位な好きアピールになってしまわないようにだけは気をつけるべきです。相手に引かれてしまわない程度の好きアピールで、効果的にドキドキさせられるようにしてくださいね。好きアピールが裏目に出てしまわないよう、相手の顔色を伺う癖をつけておきましょう。

以下に関連記事として、恋愛に鈍感な男性を落とす方法についてまとめられたものがあります。恋愛に鈍感な好きな人を落とす時の参考になること間違いなしの内容となっているので、是非一度読んでみてください。好意に気づかない人にも効果的なアピール方法は、どんな男性にも通用すること間違いなしです。

関連記事

恋愛に鈍感な男性を落とす方法10選|好意に気づかない人にアピール!

好きな人が恋愛に鈍感な男性だった場合、どんなアプローチが有効なのか気に

Small thumb shutterstock 534362248

可愛い好きアピールの方法13選

片思いで気になる人への可愛い好きアピールの方法①たくさん話しかける

話す二人

片思いで気になる人への可愛い好きアピールの方法一つ目は、たくさん話しかけることです。なるべくたくさん話しかけるようにすることで、どんな鈍感な男性にも好意に気づいてもらうことができるでしょう。自分から話しかけるのは勇気のいることかもしれませんが、好きアピールにはもってこいの方法です。

何はともあれ、まず好きな人との接点を増やさないことには片思いから抜け出すことなどできません。話しかけるようにするというのは、好きアピールの中でも基本中の基本の行為です。アプローチをするべく、積極的に接点を増やすことを忘れないようにしましょう。

片思いで気になる人への可愛い好きアピールの方法②たまには甘えてみる

甘える女性

片思いで気になる人への可愛い好きアピールの方法二つ目は、たまには甘えてみることです。普段から甘えすぎるのは良くありませんが、たまに甘えるようにすることで、効果的に可愛いと思わせることができるようになります。可愛さをアピールしたいのなら、これ以上に良い方法はないでしょう。

あまり甘えるキャラではないという人も、好きな人にはアプローチの一環として甘えることを意識してみてください。この際上目遣いで話しかけるようにすれば、より男性の心を揺さぶることが可能となるでしょう。

片思いで気になる人への可愛い好きアピールの方法③協力してもらう

自転車並走

片思いで気になる人への可愛い好きアピールの方法三つ目は、友達に協力してもらうことです。気になる人との間に共通の友人がいるなら、その友人に協力してもらって好きアピールを効果的に行いましょう。好きな気持ちを間接的に伝えてもらうのも良いですし、複数人で遊ぶ機会を取り付けてもらうのも良いでしょう。

どんなに控えめで恋に奥手な女性でも、知人に協力してもらえば鈍感な男性にアプローチをすることも可能になるはずです。片思いをしている相手に自分一人の力でアプローチをすることが難しいと思うのであれば、共通の友達を頼ってみましょう。

片思いで気になる人への可愛い好きアピールの方法④見つめてみる

見合う二人

片思いで気になる人への可愛い好きアピールの方法四つ目は、見つめてみることです。好きな人のことを遠巻きに見つめるだけでも、立派な好きアピールとなるでしょう。口下手な人も、これならうまく実践に移すことができるのではないでしょうか。目があうまでみつめて、彼のことが好きなアピールをしましょう。

片思いで気になる人への可愛い好きアピールの方法⑤自分からLINEを送る

ハートのメール

片思いで気になる人への可愛い好きアピールの方法五つ目は自分からLINEを送ることです。普段は相手からLINEが来るのをただ待っているという人も、気持ちを伝えたいのなら積極的に送るようにしましょう。男性はあなたからのLINEを待っているはずです。しつこくなりすぎない程度にLINEで好意を示しましょう。

片思いで気になる人への可愛い好きアピールの方法⑥相手の好みに合わせる

話し合う二人

片思いで気になる人への可愛い好きアピールの方法六つ目は、相手の好みに合わせることです。相手の好みの女性のタイプを探ったら、あとはそれに倣って自分みがきをするだけです。自分の好みに沿って努力をしているあなたをみたら、どんな男性でもいじらしく思えて来るに違いありません。

確実に好きになってもらえる自分に近づける上、その努力自体が好きな人から認められる可能性があるとなれば、もうこの好きアピールをしない手はないでしょう。いまの自分を変えたいという人にもオススメのアプローチの方法と言えます。

片思いで気になる人への可愛い好きアピールの方法⑦男性を褒めてみる

可愛い花

片思いで気になる人への可愛い好きアピールの方法七つ目は、褒めてみることです。好きな人のことを存分に褒めることで、立派な好きアピールとなるに違いありません。素敵なところを褒めるのには多少の気恥ずかしさも感じるかもしれませんが、普段から良いと思っているところを素直に褒めるようにしましょう。


片思いで気になる人への可愛い好きアピールの方法⑧照れている様子を見せる

照れる女性

片思いで気になる人への可愛い好きアピールの方法八つ目は、照れている様子を見せることです。好きな人の前に立って照れてしまう女性は多いはずです。その様子を隠すことなく見せてしまうのも、立派な好きアピールの一つとなるでしょう。

片思いで気になる人への可愛い好きアピールの方法⑨拗ねてみる

拗ねる女性

片思いで気になる人への可愛い好きアピールの方法九つ目は、拗ねてみることです。好きな男性がヤキモチを妬かせるような発言をした時は、思い切って拗ねてみましょう。自分の気持ちに素直になることこそ、好きアピールの第一歩です。

片思いで気になる人への可愛い好きアピールの方法⑩優しく接する

添えられた手

片思いで気になる人への可愛い好きアピールの方法十つ目は、優しく接することです。ほかの人に対する態度よりも優しく接することで、好きアピールをすることができるようになります。普段から優しいという人も、好きな人には特段優しく接するようにしましょう。

片思いで気になる人への可愛い好きアピールの方法⑪男性のことを頼る

赤いハート

片思いで気になる人への可愛い好きアピールの方法十一つ目は、頼ることです。できないことがあるときに頼ることで、男性は自分に誇りを持つことができるでしょう。

片思いで気になる人への可愛い好きアピールの方法⑫同じ趣味をアピールする

緑と朝食

片思いで気になる人への可愛い好きアピールの方法十二つ目は、同じ趣味をアピールすることです。共通点を持ち出してアプローチをすれば、相手との仲は確実に深まるでしょう。

片思いで気になる人への可愛い好きアピールの方法⑬セリフでドキッとさせる

引っ張る女性

片思いで気になる人への可愛い好きアピールの方法十三つ目は、ドキッとさせるセリフでアプローチすることです。「彼氏だったらいいのに」など、相手が言われてあなたを意識するようになるようなセリフで直球アピールをしましょう。

以下に関連記事として、男女別の好きな人へのアピール方法を10選にしてまとめたものがあります。これを読めば、男性でも女性でも、好きな人へどのようにアピールするのが適切かについて勉強できること間違いなしです。片思いに効果的なアピール方法について紹介されているので片思い中のあなたは是非読んでみてください。

関連記事

【男女別】好きな人へのアピール方法10選!片思いに効果的な方法とは?

この記事では、好きな人にアピールする方法について、男女別に紹介していま

Small thumb shutterstock 748840348

好きアピールをされた時の対処法

好きアピールをされた時の対処法①脈アリなら恋愛アプローチに応える

ハートを持つ女性

好きアピールをされた時の対処法一つ目は、脈アリなら気持ちに応えることです。脈ありの場合は、もったいぶらずにその気持ちに応えるようにしましょう。そうすることで、二人が両思いになって幸せを感じることのできる時間も増えます。好きな人から好きアピールをされたら、あなたからも好きアピールを返しましょう。

好きアピールをされた時の対処法②脈なしなら無駄に優しくしない

楽しげな二人

好きアピールをされた時の対処法二つ目は、脈なしなら無駄に優しくしないことです。脈なしの相手から好きアピールをされて、かわいそうだからと優しくしすぎると勘違いさせてしまうことになります。変に希望を持たせてしまっていざあなたに告白をし振られた相手が傷つくであろうことはいうまでもないでしょう。

脈がないのなら、変に優しくしたり、勘違いさせるような言動は慎むようにしましょう。相手のことを考えるなら、好きアピールをされた時点で脈がないということを言動でそれとなく伝えてあげるようにするのが一番です。

かわいい好きアピールをしよう!

好きな人に対してただアプローチをするだけより、かわいい好きアピールをすればさらに振り向いてもらえる確率が高くなるはずです。片思いをしていると言うあなたは、この記事を参考にしてかわいい好きアピールにはどのようなものがあるのか、よく学んだ上でトライするようにしてください。

片思いを成功させるには、地道な努力が不可欠となります。かわいいと思ってもらうことのできる好きアピールで、彼の心をグッと掴みましょう。LINEや普段の会話、接し方などによって両思いになることができるよう、諦めずに頑張ってくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事