Icon search 36px


鈍感な男性の特徴は?

鈍感な男性の特徴①ファッションに無頓着

ハンガーに掛けられた服

鈍感な男性の特徴1つ目は、「ファッションに無頓着」です。鈍感な男性はファッションや自分の見た目に対して無頓着な傾向があります。流行などにも疎く、自分が人から見られていると言う意識がありません。その為、前回会ったときと同じファッションでデートに来るなども珍しくありません。

周りから「その服はダサいよ」と指摘されてもコーディネートを改めることもありません。服装だけでなく髪型に対しても気を遣うこともなく、「寝癖くらい直しておけばいいか」くらいの感覚の男性も少なくありません。

鈍感な男性の特徴②常にポジティブ

笑顔の男性

鈍感な男性の特徴2つ目は、「常にポジティブ」です。なに事にも前向きで、ポジティブな人が多いのも鈍感な男性の特徴です。仕事でミスをしてしまっても「次は同じミスはしないようにしよう」と落ち込むことなく、失敗を次に活かそうと考えます。

また、「あのとき、こうすれば良かったな」などと些細なことで後悔したりすることもありません。そんなことは「まあ、いいか」と常にポジティブです。周りの人がミスをして落ち込んでいても「気にするな」「次、頑張れば良いよ」など励ましてくれます。

鈍感な男性の特徴③整理整頓が出来ない

部屋にある棚

鈍感な男性の特徴3つ目は、「整理整頓が出来ない」です。整理整頓が苦手で、モノの扱いが雑な傾向があります。自分の身の回りが散らかっていても気にしません。その為、部屋を片付けようと思いません。モノの扱いも雑な為、モノを失くすことも少なくありません。

使ったモノを、元の位置に片付ける習慣がないので、「あれ、どこに置いたかな?」となることも日常茶飯事です。周りの人から「ガサツだな」と言われている男性は、鈍感な可能性があります。

鈍感な男性の特徴④空気が読めない

乾杯する男性

鈍感な男性の特徴4つ目は、「空気が読めない」です。鈍感な男性は周りの空気を読んで発言することが苦手な傾向があります。女性に対して「少し太った?」などと配慮に欠ける発言をしてしまうこともあります。

「太った?」と言われた女性がどんな気持ちになるのか、相手の気持ちを想像して発言を控えたりすることもありません。思ったことを口に出しているだけです。周りの人に合わせることもぜず、協調性に欠けている人は鈍感な男性の可能性があります。

鈍感な男性を落とす方法10選

鈍感な男性を落とす方法①好きな人の目をみて話し笑顔を心掛ける

笑顔で食事をする男女

鈍感な男性を落とす方法1つ目は、「好きな人の目をみて話し笑顔を心掛ける」です。鈍感な男性には、多少強引にアプローチしなければ、あなたの好意に気がつかない可能性が高いです。普段から「目をみて話す」「目が合ったら笑顔で返す」「彼を目で追う」を心掛けてください。

「あからさま過ぎるかな?」と不安になってしまいそうですが、鈍感な男性にはこれくらい判りやすくしなければ、進展は望めません。まずは、彼があなたの好意に気づいて意識してくれるようにアプローチしていく必要があります。

鈍感な男性を落とす方法②さり気なくボディタッチを入れていく

ドリンクを飲みながら話す男女

鈍感な男性を落とす方法2つ目は、「さり気なくボディタッチを入れていく」です。先に述べた「目をみて話し笑顔を心掛ける」を実践しつつ、時おりボディタッチを入れていきます。

ですが、人によっては如何にもなアプローチを苦手と思う男性も少なからず存在するので、鈍感な男性に気づいてもらう為でも最初は彼の反応を観察しながら様子をみるようにしてボディタッチが有効なタイプなのかを判断してください。

鈍感な男性を落とす方法③エピソードを交えつつ相談し好きな人に頼る

座ってドリンクを飲みながら話す男女

鈍感な男性を落とす方法3つ目は、「エピソードを交えつつ相談し好きな人に頼る」です。少なくとも嫌っている相手でない限り頼られて嬉しくない男性はいません。「あなた以外に相談できる人はいない」などと、あなたにだから相談していると言うことを伝えるようにしてください。


その際に、あなたの隠れた一面を覗かせることで男性は「自分にだけ、その一面を見せてくれた」と感じます。ですが、エピソードは必須ではないのでエピソードがなければ無理に話す必要はありません。

鈍感な男性を落とす方法④デートに誘い一緒に過ごせる時間を増やす

自転車に乗る男女

鈍感な男性を落とす方法4つ目は、「デートに誘い一緒に過ごせる時間を増やす」です。いくら鈍感な男性でも何度もデートに誘われれば「もしかして俺のこと好きなのかも」とあなたのことを意識してくれるはずです。

「なん度もしつこく誘うと嫌われるかも」と不安になってしまいますが、デートを断られた場合は、アプローチの方法を変えてみるのも、ひとつの方法です。断られているのに、なん度も同じ方法で誘ってしまうと、「しつこい」と言う印象になってしまうので気をつけてください。

鈍感な男性を落とす方法⑤恋愛に鈍感な男性を相手に駆け引きは不要

携帯を見ている男性

鈍感な男性を落とす方法5つ目は、「恋愛に鈍感な男性を相手に駆け引きは不要」です。よく耳にする恋愛テクニックを参考に鈍感な男性にアプローチしても、気づいてもらえない可能性が高いです。鈍感な男性には駆け引きせずに、ストレートなアプローチをするように心掛けてください。

「すぐに連絡を返さない」などは逆効果になりかねません。連絡はこまめに返し、自分からも積極的に連絡をするようにしてください。ですが、相手からの返信がなににも関わらず追撃LINEをしてはいけません。好きな人に積極的に連絡をすることは必要ですが、返信のペースを相手に合わせることも大切です。

鈍感な男性を落とす方法⑥嫌われるようで不安なら周りの人に協力を頼む

お茶を飲みながら話す3人の女性

鈍感な男性を落とす方法6つ目寄せては、「嫌われるようで不安なら周りの人に協力を頼む」です。嫌われるのが不安でなかなか自分から積極的に行動することが出来ない人は、周りの友だちに協力を頼むのも有効です。

友だちに「あなたのことが好きらしいよ」と本人がいないところで伝えてもらうことにより、鈍感な男性でも「自分に好意を持ってくれている」と言うことを自覚することになります。これで、あなたのことを意識してくれるようになれば、恋愛に発展する可能性が高くなります。

鈍感な男性を落とす方法⑦言葉のなかに特別感を出していく


帽子を被った笑顔の女性

鈍感な男性を落とす方法7つ目は、「言葉のなかに特別感を出していく」です。「あなたと一緒だと、すごく楽しい」「あなたといると、安心できる」などと、「あなたは私にとって特別なんだ」と言う気持ちを相手に伝えるようにしてください。

鈍感な男性でも自分のことをそんな風に言ってくれる女性の好意に「もしかして、俺のことが好きなのかな?」と半信半疑でも意識する可能性があります。

鈍感な男性を落とす方法⑧メール・LINEの文章やスタンプにハートマーク

ハートのクラフト

鈍感な男性を落とす方法8つ目は、「メール・LINEの文章やスタンプにハートマーク」です。男性にとってメールやLINEでのハートマークは気になることの1つです。少なくとも嫌いな人に対しては絶対に使わないのがハートマークと言えます。

ハートマークは、特に意識している訳ではなく使っている人も少なくありませんが、「LOVE」と「LIKE」の違いはあっても好意的な印象をもっていることは伝わるので、メールやLINEの連絡の際はハートマークを入れて好意を伝えるようにします。ですが、使い過ぎは厳禁なので気をつけてください。

鈍感な男性を落とす方法⑨飲み会などの席では好きな人の隣をキープ

パーティーをしている6人

鈍感な男性を落とす方法9つ目は、「飲み会などの席では好きな人の隣をキープ」です。「いつも気がつくと飲み会のときは自然の彼女が隣にいるな」と思ってもらえれば、鈍感な男性でも「もしかして」とあなたの好意に気づいてくれる可能性があります。

最初は全く気づいてもらえなず、なかなか効果が実感できないかもしれませんが、根気よく続けることで彼が気づいてくれなくても、周りの人が気づいてくれることにより、恋愛として進展する可能性が出てくるので飲み会の席では好きな人の隣をキープしてください。

鈍感な男性を落とす方法⑩恋愛に鈍感な男性にはストレートに気持ちを伝える

花束を持つ男女

鈍感な男性を落とす方法10こ目は、「恋愛に鈍感な男性にはストレートに気持ちを伝える」です。先に述べたように、恋愛に鈍感な男性を落とす方法などを試しても気づいてもれえなければストレートに「好き」と言う気持ちを伝える最終手段に出るしかありません。

鈍感な男性は、そんな風に思われているとは思っていないので最初は、戸惑ってしまうかもしれません。そんなときは「気持ちを伝えたかった」「返事は、いまじゃなくても大丈夫」と言うことを伝えてください。気持ちを伝えたことで、あなたのことを意識してくれれば、一歩前進と言えます。

鈍感な男性へのNGなアピール方法は?

鈍感な男性へのNGなアピール方法①好意に気づかないのでしつこくアピール

手を合わせるメガネの女性

鈍感な男性へのNGなアピール方法1つ目は、「好意に気づかないのでしつこくアピール」です。いくら恋愛に鈍感な男性だからといっても、しつこ過ぎるアピールはNGです。あなたの好意には気づかず「しつこい女性」と思われてしまう可能性があります。

鈍感な男性へのNGなアピール方法②嫌われるような過度なスキンシップ

携帯を見ながら頭を抱える女性

鈍感な男性へのNGなアピール方法2つ目は、「嫌われるような過度なスキンシップ」です。いくら恋愛に鈍感な男性だからと言って、過度にスキンシップと取り過ぎるのはよくありません。何ごともやり過ぎることで逆効果になり嫌われることもあります。最初は相手の反応を見ながらアプローチしてください。

相手に合わせたアピール方法をチョイス

胸元でハートを持つ女性

恋愛に鈍感な男性へのアピール方法を紹介してきましたが如何でしたか?相手の男性によって有効なアピール方法をチョイスして実践してみてください。また、恋愛運アップの待ち受けにするのも良いかもしれません。合わせてご覧ください。

関連記事

【2018年】恋が叶う強力待ち受け画像55選|恋愛運アップに効果絶大?

恋が叶うおすすめの待ち受け画像・壁紙を55選ご紹介します!片思い中のあ

Small thumb shutterstock 552542431

関連記事

口コミで話題!恋愛運アップに効く待ち受け画像19選

口コミで人気の恋愛運アップに効く待ち受け画像をご存知ですか?忘れられな

Small thumb shutterstock 443813815

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事