【男性】好きな人へのアピール方法5選
男性の片思い・好きな人へのアピール方法①悩み相談に乗る
男性の片思い・好きな人へのアピール方法の一つ目は、悩み相談に乗るということです。気になっている女の子の元気がなかったり、何かに悩んでいる様子があったら「どうしたの?」と声をかけてあげましょう。女性は、弱っているときに優しくしてくれる男性を「紳士的」「かっこいい」と感じるようです。いかがですか?
男性の片思い・好きな人へのアピール方法②常に近くにいる
男性の片思い・好きな人へのアピール方法の二つ目は、常に近くにいるということです。なるべく気になる女の子の近くにいると、視界に入る機会も多く、存在を意識してくれるはずです。女性のなかには、男性の声を重要視する人も多いので、いつもより少し大きめの声で会話をして、目に止めてもらえるように頑張りましょう!
男性の片思い・好きな人へのアピール方法③スポーツを極める
男性の片思い・好きな人へのアピール方法の三つ目は、スポーツを極めるということです。やはり、女性はスポーツ万能な男性に弱い人が多く、筋肉にも魅力を感じるようです。授業やサークルで、気になる女の子と絡む機会があったら、かっこいい姿を見せられるようにしましょう。健康面にも良いので、とてもおすすめですよ!
男性の片思い・好きな人へのアピール方法④SNSで絡む
男性の片思い・好きな人へのアピール方法の四つ目は、SNSで絡むということです。恥ずかしい・女子慣れしていなくてなかなか行動出来ない…という男性も、実行しやすいのではないでしょうか?まずは思い切ってフォローして、相手との共通点を見つけてみましょう!そうすれば、メッセージなども送りやすいはずです。
男性の片思い・好きな人へのアピール方法⑤仲の良い友達とつながる
男性の片思い・好きな人へのアピール方法の五つ目は、仲の良い友達とつながるということです。勇気がなく、なかなか本人にアプローチ出来ない男性も、間接的にアピールすることが出来るはずです。気になる女の子と仲の良い女友達や男友達に近づいて、一緒に写真など写れば、存在を意識してくれるはずです!いかがですか?
また、こちらの記事では、好きで気になる先輩と付き合うにはどうしたら良いのかや、仲良くなれるアピール方法などについて、詳しく紹介されています。先輩と付き合うことに憧れを感じる女性も、多いのではないでしょうか?年上男性には、どんなアピールが良いのでしょうか。気になった方は、ぜひ記事を見てみてくださいね!
【女性】好きな人へのアピール方法5選
女性の片思い・好きな人へのアピール方法①自分磨きをする
女性の片思い・好きな人へのアピール方法の一つ目は、自分磨きをするということです。好きな人を振り向かせるための自分磨きは、自己満足だと感じる方もいるかもしれません。しかし、男性は女性よりも単純な生き物なので、見た目を重視する方が多く、効果的だと言えるのではないでしょうか?美容に意識を向けましょう!
女性の片思い・好きな人へのアピール方法②同じ趣味を持つ
女性の片思い・好きな人へのアピール方法の二つ目は、同じ趣味を持つということです。男性でも女性でも、同じ世界に関心がある人には、心を開きやすいですよね。気になる男性の好きなアーティストや曲、作家などを聞き出して、会話が出来るように研究しましょう!あくまでさりげなくアピールするのがポイントですよ!
女性の片思い・好きな人へのアピール方法③SNSに写真をたくさん載せる
女性の片思い・好きな人へのアピール方法の三つ目は、SNSに写真をたくさん載せるということです。既にTwitterやインスタグラムをフォローし合っている関係なら、写りが良い写真をたくさん載せてみましょう!更新頻度が高いと、目に触れる機会も多いため「かわいいな」と感じてくれる可能性も、高まるはずです。
女性の片思い・好きな人へのアピール方法④LINEで話す
女性の片思い・好きな人へのアピール方法の四つ目は、LINEで話すということです。やはり、気になる人へのアピールとしては、こまめに連絡を取り合うことが大切になります。なるべく会話を終わらせないようにして、会話を続けてみましょう。相手の負担にならないように、なるべく短かい文にするのがおすすめです。
女性の片思い・好きな人へのアピール方法⑤挨拶をする
女性の片思い・好きな人へのアピール方法の五つ目は、挨拶をするということです。「おはよう」や「また明日ね」など、人から挨拶をされて嫌な方はいませんよね。よく男子と絡むグループにいるという方は、周りの人に紛れるので実行しやすいのではないでしょうか?笑顔を心がけて、思い切って挨拶をしてみましょう!
また、下の記事では、男子・女子高校生向きの脈ありテストなどや、本当に好きな人に見せる行動やサインなどについて、詳しく紹介されています。今気になっている人は、本当は自分のことをどう思っているのか知りたいという方はいませんか?どんな項目があるのか、気になった方は、ぜひ一度、記事を見てみてくださいね!
NGなアピール方法は?
NGなアピール方法①彼女・彼氏いないので暇アピール
気になる・好きな人へのNGなアピール方法の一つ目は、 彼女・彼氏いないので暇アピールです。恋がしたいあまり「彼氏が欲しい」「彼女が欲しい」と言っている人はいませんか?このような言い方をしてしまうと、誰でも良いから付き合いたいという風に聞こえてしまいます。印象が悪くなってしまうので、気をつけましょう。
NGなアピール方法②友達に言ってもらう
気になる・好きな人へのNGなアピール方法の二つ目は、 友達に言ってもらうということです。直接アピールするのが恥ずかしいので、友達経由で連絡先を聞く…という行動は、絶対にNGです。頼まれた友達も迷惑ですし、女々しいイメージにつながってしまいます。気まずくならないためにも、友達経由はやめておきましょう。
NGなアピール方法③幼稚な行動や絡みをする
気になる・好きな人へのNGなアピール方法の三つ目は、 幼稚な行動や絡みをするということです。Twitterやインスタグラムでしつこく絡んだり、LINEでスタンプ連打するのは、迷惑なのでやめておきましょう。相手に関心を持って欲しいのは分かりますが、精神年齢が低いと思われてしまいます。注意してください。
NGなアピール方法④バイト先へ行く
気になる・好きな人へのNGなアピール方法の四つ目は、バイト先へ行くということです。高校生や大学生の場合、アルバイトをしている人も多いはずです。相手に興味を持ってもらいたいからと言って、バイト先に押しかけるのは迷惑です。ほとんどの人が仕事モードに切り替えているはずなので、集中出来なくなってしまいます。
NGなアピール方法⑤元恋人に近づく
気になる・好きな人へのNGなアピール方法の五つ目は、 元恋人に近づくということです。気になっている相手が恋人と別れたばかりだといって、元恋人に絡みにいくのはやめましょう。未練が残っている場合、ついつい相手の交友関係をチェックしがちですが、ネガティブなアプローチになってしまうので、おすすめ出来ません。
好きな人に告白するタイミングはいつ?
好きな人に告白するタイミング①手応えを感じたら
好きな人に告白するタイミングの一つ目は、手応えを感じたらです。「この人、私のこと好きかもしれない」と脈を感じたら、思いを伝えてみることをおすすめします。相手も告白してほしいと感じているはずなので、成功する可能性は高いはずです。何となくカマをかけられたり、アプローチを感じた場合はおすすめです。
好きな人に告白するタイミング②3回目の遊び
好きな人に告白するタイミングの二つ目は、3回目の遊びです。連絡を取り合うようになり、ご飯や遊びへ行くのが自然な流れですよね。1回目はお互い手探りですが、3回目のデートなら、かなり打ち解けているのではないでしょうか?そもそも気になっていない人とは遊びに行かないため、チャンスは十分あるはずです!
好きな人に告白するタイミング③恋愛トークが出来るようになったら
好きな人に告白するタイミングの三つ目は、恋愛トークが出来るようになったらということです。男女間で連絡を取り合っていると、自然と恋愛の話題になりますよね。気になっていない人には、勘違いをされたくないので、恋愛トークはしないはずです。なんとなく良い雰囲気になったら、勇気を出して伝えてみてはいかがですか?
好きな人に告白するタイミング④ご飯に行ったとき
好きな人に告白するタイミングの四つ目は、ご飯に行ったときです。男女二人きりで出かけても、気軽なご飯なら行きやすいはずです。特に居酒屋やバーなど、お酒が入って親密な空気を作りやすいですよね。個室レストランなどもありますので、思いを伝えたい人は考えてみてはいかがでしょうか?大人の男女におすすめです。
好きな人に告白するタイミング⑤気持ちを伝えたいと思ったとき
好きな人に告白するタイミングの五つ目は、気持ちを伝えたいと思ったときです。「この人のことがすごく好きだな」と感じたら、その瞬間に思いを伝えるのもアリです!勢いづいてしまいますが、ストレートなので、一生懸命さは伝わるのではないでしょうか?雰囲気を作って告白するよりも、素直な自分でいられるはずです。
好きな人へアプローチして思いを叶えよう!
いかがだったでしょうか?今回は、好きな人へのおすすめのアプローチ方法や、NGなアピール方法などについて、詳しく紹介させていただきました。参考になったでしょうか?試してみたいものはありましたか?好きな人へのアプローチは、どう振り向いてもらうかがポイントです。ぜひ記事を参考に、思いを伝えてみてください!
商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。
KEYWORD
関連のキーワード
NEW
新着記事
RANKING
人気の記事