Icon search 36px


職場で物静かなおとなしい女性の心理5選

職場で物静かなおとなしい女性の心理①自分から話しかけられない

自分から話しかけられない

職場で物静かなおとなしい女性の心理1つ目は、自分から話しかけられないことです。自分に自信がないというのもあるかもしれません。自分から話しかけて、無視されたらどうしようと悪い方向に気持ちが向いてしまうのです。ですから職場ではなかなか気軽に話せる人がいない傾向にあります。

職場で物静かなおとなしい女性の心理②仕事を黙々とこなすのが好き

黙々とこなすのが好き

職場で物静かなおとなしい女性の心理2つ目は、仕事を黙々とこなすのが好きなことです。仕事をしている時間は、誰とも話すことなく、仕事に集中していれば良いです。ですから仕事をしている時間が自分にとって、安らげる時でもあるのです。

職場で物静かなおとなしい女性の心理③複数人で盛り上がることが苦手

盛り上がることが苦手

職場で物静かなおとなしい女性の心理3つ目は、複数人で盛り上がることが苦手なことです。おとなしい女性は、みんなでワイワイガヤガヤ騒ぐことが好きではありません。気を遣うし、疲れてしまうのです。

ですからおとなしい女性は、特定の友達と2人で遊ぶか、一人でいる時間の方が好きなのです。職場の飲み会にも顔を出さないことも多いでしょう。

職場で物静かなおとなしい女性の心理④誰かから誘われるのを待っている

待っている

職場で物静かなおとなしい女性の心理4つ目は、誰かから誘われるのを待っていることです。自分から話しかけられない性格なので、自分から誘うこともありません。常に誰かから誘われるのをひたすら待っているのです。誘われたらうれしくて、断ることはあまりないでしょう。

相手からはいつもこっちから誘ってばかりいると思われることもあります。たまには自分から話しかけたり、誘ったりすることも必要です。

職場で物静かなおとなしい女性の心理⑤注目を浴びたくない


注目を浴びたくない

職場で物静かなおとなしい女性の心理5つ目は、注目を浴びたくないことです。周りから注目を浴びると、みんなの視線が自分の方に向けられます。おとなしい女性は内気な性格なので、誰からも注目を浴びずに、陰でひっそりと仕事をしていたいのです。それがおとなしい女性にとって、落ち着くのですね。

以下の記事には、目立ちたくない人の心理、目立つのが嫌い・注目されたくない人の特徴も紹介されています。目立ちたがり屋の人もいますが、周りから注目を浴びたくないという人もいるでしょう。目立ちたくない人にはいろいろな心理があるのです。知りたくなったら、この記事を読んで、参考にしてみてください。

関連記事

目立ちたくない人の心理11選|目立つの嫌い・注目されたくない人の特徴も

目立ちたくない、目立つのが嫌いという心理状態の人は年齢や性別に関係なく

Small thumb shutterstock 517365208

職場で物静かなおとなしい女性の恋愛観6選

職場で物静かなおとなしい女性の恋愛観①受け身タイプ

受け身タイプ

職場で物静かなおとなしい女性の恋愛観1つ目は、受け身タイプです。自分からぐいぐい行くことは苦手なので、好きになっても自分から告白することはできません。相手から告白してくれるのを待っているのです。おとなしい女性は、常に受け身タイプでいるので、自分から積極的に行動することはないのです。

職場で物静かなおとなしい女性の恋愛観②自分が主導権を握るのは苦手

主導権を握るのは苦手

職場で物静かなおとなしい女性の恋愛観2つ目は、自分が主導権を握るのは苦手なことです。好きになる男性は、いつもリードしてくれる男性ばかりでしょう。自分がああしたい、こうしたいという気持ちを口に出して伝えることができず、内に秘めてしまいがちです。

デートも男性にプランを考えてもらい、女性はそれに何も言わずについていくことが好きなのです。男性に対して、おとなしい女性はとても従順なのですね。

職場で物静かなおとなしい女性の恋愛観③恋愛において実は興味があまりない

興味があまりない

職場で物静かなおとなしい女性の恋愛観3つ目は、恋愛において実は興味があまりないことです。自分から積極的にぐいぐい行ける女性は恋愛経験も多いですが、おとなしい女性は恋愛経験が少ないことが多いです。奥手なところがあるので、恋愛自身に興味がないということもあります。


周りが恋愛をしていても、自分は自分、人は人という考え方なので、彼氏がいないからって焦ることもありません。恋愛よりも興味のあるものがあったら、そちらの方を優先にするので、恋愛は二の次なのです。

以下の記事には、絶食系女子の特徴、恋愛に興味がない女性へのアプローチの方法が紹介されています。恋愛に興味がない女子のことを「絶食系女子」というそうです。最近増えてきています。そんな恋愛に興味がない「絶食系女子」へのアプローチ方法も載っているので、この記事を読んで、参考にしてみてください。

関連記事

絶食系女子の特徴10選|恋愛に興味がない女性へのアプローチの方法とは

恋愛に興味がない絶食系女子が、最近増えていますね。そういう女性の特徴と

Small thumb shutterstock 516139750

職場で物静かなおとなしい女性の恋愛観④優柔不断で決断力が乏しい

決断力が乏しい

職場で物静かなおとなしい女性の恋愛観4つ目は、優柔不断で決断力が乏しいことです。破局だったり、結婚だったり、恋愛をしていたらお互いに話し合って決めなくてはいけないことだって出てくるでしょう。

おとなしい女性は、そんな時も彼氏任せになってしまい、自分でこうしたら良いんじゃないかという意見が言えずにいます。どうしたら良いかわからなくて、決断力もあまりないのです。男性はおとなしい女性に対して、「自分の意見も少しは言ってほしい」と思うことも多々あるはずです。

職場で物静かなおとなしい女性の恋愛観⑤興味のある男性には態度が変わる

態度が変わる

職場で物静かなおとなしい女性の恋愛観5つ目は、興味のある男性には態度が変わることです。男性に見られることで、恥ずかしくてはにかんだ表情を見せたり、声のトーンも興味のある男性の前では高くなったりと、変化が見られます。普段とは違った声のトーンだったり、表情だったりしていると、脈ありだと言えるでしょう。

職場で物静かなおとなしい女性の恋愛観⑥清楚で恋愛に対して控えめ

清楚で恋愛に対して控えめ

職場で物静かなおとなしい女性の恋愛観6つ目は、清楚で恋愛に対して控えめなことです。おとなしい女性は、清楚な人が多いです。見た目も濃いメイクはしないで、すっぴんに近いようなナチュラルメイクで上手に美肌を作り出しています。

またおとなしい女性は、純粋な性格をしています。恋愛で汚れていないピュアな心が清楚さを際立たせているのですね。恋愛に対しても控えめで、男性の三歩後ろを歩いて男性を常に立てることができます。

以下の記事には、清楚系女子の特徴、服装や髪型とモテる女の子になるにはどうしたら良いかが紹介されています。清楚な女性になりたいと思っている人も多いのではないでしょうか。清楚な女性は男性にもモテます。服装や髪型で簡単にモテる女の子に変身することができます。清楚な女性になりたかったら、参考にしてください。


関連記事

清楚系女子の特徴13選|服装や髪型とモテる女の子になるには?

清楚系の女子になりたいという方が女性の中には多いと思います。清楚系の女

Small thumb shutterstock 748840348

職場で物静かなおとなしい女性の脈ありサイン4選

職場で物静かなおとなしい女性の脈ありサイン①目で追っていることが多い

目で追っていることが多い

職場で物静かなおとなしい女性の脈ありサイン1つ目は、目で追っていることが多いことです。好きな男性に対してはいつまでも見ていたいので、目線は男性のところにあります。遠目から見ていると、気づかれずにすむので好きなのです。

好きな男性と目が合ったら、すぐそらしてしまう傾向にあります。それは恥ずかしいからです。目が合ってもすぐそらしてしまうなら、脈ありの可能性が高いでしょう。

職場で物静かなおとなしい女性の脈ありサイン②男性の誘いを断らない

男性の誘いを断らない

職場で物静かなおとなしい女性の脈ありサイン2つ目は、男性の誘いを断らないことです。好きでもない男性に誘われたら、おとなしい女性でも断ります。好きな男性にデートの誘いを受けて断らなかったら、それはおとなしい女性も男性のことを気にしている証拠だと言えます。脈ありの可能性が高いです。

職場で物静かなおとなしい女性の脈ありサイン③プライベートな質問をする

プライベートな質問をする

職場で物静かなおとなしい女性の脈ありサイン3つ目は、プライベートな質問をすることです。おとなしい女性は面と向かっては、男性のことをいろいろと聞き出そうとはしません。しかしLINEやメールでは顔を見て話さない分、気軽に何でも聞くことができます。

その時に男性のプライベートなことを聞いてきたら、脈ありだと言えるでしょう。おとなしい女性は自分のことも男性に知ってもらいたいと、自分のことを聞かれていないのに話すことがあるかもしれません。それも脈ありの可能性が高いですね。

職場で物静かなおとなしい女性の脈ありサイン④早口になる

早口になる

職場で物静かなおとなしい女性の脈ありサイン4つ目は、早口になることです。男性と面と向かって話すと、しどろもどろになって挙動不審になる女性もいますが、その逆で早口になる女性もいます。好きな男性に話しかけられたら、照れ隠しのためか早口でペラペラとしゃべるのです。それも脈ありだと言えるでしょう。

男性がグッと来るおとなしい女性のギャップは?

男性がグッと来るおとなしい女性のギャップ①甘えん坊に変わる彼女

甘えん坊に変わる彼女

男性がグッと来るおとなしい女性のギャップ1つ目は、甘えん坊に変わる彼女です。おとなしい女性は普段は何事にも動じないポーカーフェイスを装っています。職場では、黙々と仕事を真面目にこなせる頼りになる存在なのです。しかし好きな男性の前になると、途端に甘えん坊に変わる彼女もいます。

自分だけに甘えてくれる彼女がかわいくて仕方がなくなります。おとなしい女性は守ってあげたい存在なんですね。普段とは違うそのギャップに、男性もグッとくるのです。

以下の記事には、彼氏に甘える方法、甘えたいのに甘えられない彼女の上手な甘え方が紹介されています。彼氏への甘え方がわからなくて困っている人もいるのではないでしょうか。甘えたいけどうまく甘えられなくて、冷たい態度を取ってしまう時もありますよね。彼氏への甘え方が知りたくなったら、参考にしてみてください。

関連記事

彼氏に甘える方法10選!甘えたいのに甘えられない彼女の上手な甘え方は?

彼氏への上手な甘え方がわからなくて困っていませんか?この記事では彼氏に

Small thumb shutterstock 328422596

男性がグッと来るおとなしい女性のギャップ②饒舌になる彼女

饒舌になる彼女

男性がグッと来るおとなしい女性のギャップ2つ目は、饒舌になる彼女です。自分から話しかけたり、誘ったりすることができないおとなしい女性ですが、好きな男性の前だといきなり饒舌になる彼女もいます。普段表情や声のトーンも低かったりしますが、好きな男性の前では、笑顔で楽しくおしゃべりすることができるのです。

そんな普段とは違う別人のようなおしゃべりな彼女のギャップに、男性はグッとくるのです。他の人には見せない自分だけの特別な彼女の姿を見ることができて、男性もうれしくなります。

おとなしい女性の恋愛観を知って素敵な恋愛をしましょう!

素敵な恋愛をしましょう!

職場で物静かなおとなしい女性というのは、一人は必ずいるでしょう。おとなしい女性の心理がわかってきましたか?おとなしい女性は恋愛に対しては控えめなところがあります。ぐいぐい来る肉食系女子よりも控えめなおとなしい女性の方がモテる傾向にあります。

おとなしい女性ならではの恋愛観もあります。おとなしい女性も好きな男性にはサインを出しています。脈ありサインも見抜くことで、自分のことが好きかどうかもわかるはずです。恋愛テクニックを磨いて、おとなしい女性を虜にさせてみませんか?おとなしい女性の恋愛観を知って、素敵な恋愛をしましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事