Icon search 36px


彼氏に甘えることができない彼女の特徴は?

甘えたいのに彼氏に甘えられない彼女の特徴①恥ずかしがり屋

恥ずかしがりな女性

甘えたいのに彼氏に甘えられない彼女の特徴一つ目は、恥ずかしがり屋なことです。男性に気持ちを素直に伝えることができない恥ずかしがり屋の彼女は、何をするにもいちいち抵抗を感じてしまいがちです。特に甘えるなどといった行為には強く抵抗を感じて、思うままに行動に移せません。

恥ずかしがり屋の彼女は、本当は彼氏に甘えたいと思っています。しかし、甘えようとするとどうしても照れ臭くてできないのです。自分の心がストップをかけてしまっている状態と言えるでしょう。

甘えたいのに彼氏に甘えられない彼女の特徴②甘え方がわからない

甘えたいのに彼氏に甘えるられない彼女の特徴二つ目は、甘え方がわからないというものです。いくら甘えたいと思っていても、彼氏に甘える方法がわからないと甘えることはできません。とはいえ、彼氏への甘え方は誰かに教えてもらうものでもないので、甘え方がわからない彼女はいつまでも彼氏に甘えられずにいます。

甘えたいのに彼氏に甘えられない彼女の特徴③自分に自信がない

自信がない女性

甘えたいのに彼氏に甘えられない彼女の特徴三つ目は、自分に自信がないというものです。いくら彼氏に甘えたくても、自分に自信がないと「こんな自分が甘えてしまって良いのだろうか」「彼氏に嫌がられてしまうのではないか」など余計なことを考えてしまいます。そのせいで、甘えるチャンスを逃してしまうのです。

自分に自信があれば、彼氏に甘えて嫌われるかもしれない、などといった感情は捨て去ることができるはずです。一方このように自信がないと、いつまで経っても不安がぬぐいきれないのです。

男性は女性に甘えられたい?

甘えられたい男性の意見①甘えてくる彼女はかわいい

仲良しなカップル

甘えられたい男性の意見一つ目は、甘えてくる彼女はかわいいと思うというものです。男性にとって、自分の彼女が甘えてくる様子はかわいいと感じられるようです。自分が彼氏であることを意識させられると同時に、男性として頼られているような気がして嬉しくもなるのだといいます。

彼女の甘えるという行為は、男性にとってプラスの感情をもたらすものに他ならないのです。自信がないから、勇気がないからと甘えていないのは、もったいないことと言えるでしょう。

甘えられたい男性の意見②いつも甘えない彼女が甘えてくるとドキッとする

甘えられたい男性の意見二つ目は、いつも甘えない彼女が甘えてくるとドキッとするというものです。普段はどちらかというとツンケンしているようなクールな彼女であればあるほど、甘えた時のギャップが大きく感じられて、男性はドキッとしてしまうようです。

自分はキャラじゃないからと甘えるのを諦めていた人も、この機会に彼氏に甘えてみてはいかがでしょうか。男性にとっては、それが良いギャップに映ること間違いなしです。

以下に、彼女にしてほしいことランキングをまとめた記事があります。これを読めば、彼氏も彼女から甘えられたいと思っていることが分かって自信につながること間違いなしです。素直に甘えられないあなたにオススメの記事がこちらにございますので、是非参考にしてください。

関連記事

彼女にしてほしいことランキングTOP10!甘えてほしい/癒してほしい

男性が彼女にしてほしいことランキングTOP10をご紹介します。甘えてほ

Small thumb shutterstock 566706739

彼氏に甘える方法10選

彼氏に甘える上手な方法①ちょっとしたお願いをする

彼氏に甘える上手な方法一つ目は、ちょっとしたお願いをすることです。簡単に叶えられるようなお願いを一ついうだけで、彼氏に甘えたという事実は作れます。「お菓子を買ってきてほしい」など些細なことでも、男性は自分が頼られているように感じて嬉しくなるものです。

それと同時にそんなかわいいお願いをする彼女をより好きになること間違い無いでしょう。軽く頼みごとをして、彼氏のことをキュンとさせましょう。

彼氏に甘える上手な方法②上目遣いを取り入れる


上目遣いの女性

彼氏に甘える上手な方法二つ目は、上目遣いを取り入れることです。上目遣いを取り入れるだけで、どんな甘え方も一気に上手な甘え方に早変わりします。彼氏に可愛く甘えたいのなら、普通に甘えるだけではなく視線も武器にするべきです。上目遣いで甘えれば、男性は間違いなくあなたのことをかわいいと思ってしまうでしょう。

彼氏に甘える上手な方法③猫なで声を使った甘え方をする

猫撫で声の女性

彼氏に甘える上手な方法三つ目は、猫なで声を使った甘え方をすることです。猫なで声とは甘えるときに使うような、デレデレした声のことです。普段の声よりも猫なで声で甘えることで、男性はよりあなたから甘えられているという実感を持つことができます。それによってドキドキするであろうことは言うまでも無いでしょう。

彼氏に甘える上手な方法④抱きついてみる

彼氏に甘える上手な方法四つ目は、抱きついてみることです。できれば後ろから抱きつくと、より一層甘えている感じを出すことができて良いでしょう。いきなり抱きつかれることで、男性は驚くだけでなくドキドキを感じるはずです。甘えたいあなたの気持ちも汲み取ってくれること間違いないでしょう。

彼氏に甘える上手な方法⑤頭を撫でてもらう

イチャイチャするカップル

彼氏に甘える上手な方法五つ目は、頭を撫でてもらうことです。「よしよしして」などと可愛く言えば、男性はあなたを愛おしく感じること間違いなしです。頭を撫でてもらうことで、リラックスできる上、心が満たされる気がするはずです。彼氏にしても、彼女を甘やかしていると言う実感がより大きくなり嬉しく思うでしょう。

彼氏に甘える上手な方法⑥キスをねだる

キスされる女性

彼氏に甘える上手な方法六つ目は、キスをねだることです。自分からキスをねだるのは恥ずかしく感じる人もいるでしょうが、甘える一環だと思えばそう恥ずかしくないはずです。普段はできないようなことも、甘えることを口実にすれば何だってできるでしょう。たまには可愛くキスをねだって彼氏の心を掴んでください。


彼氏に甘える上手な方法⑦できないことがあったら頼る

カップルの足元

彼氏に甘える上手な方法七つ目は、できないことがあったら頼ることです。女性の力では難しいことなど、できないことがあれば正直に言って、彼氏に頼るようにしましょう。男性は、頼られることこそ一番嬉しいのです。プライドが高い女性にとっては辛いことに思えるでしょうが、彼氏には少しくらい弱みを見せるべきです。

彼氏に甘える上手な方法⑧裾を掴んでみる

お揃いの時計

彼氏に甘える上手な方法八つ目は、裾を掴んでみることです。彼氏の服の裾をつかんで、可愛く甘えてみましょう。これなら、普段恥ずかしくて彼に甘えられない人でも比較的抵抗なく実行に移すことができるのではないでしょうか。直接彼に触れるわけではないので、そう気構えることもなく済みます。

彼の服の裾を掴んだら、そのまま引っ張って構ってほしいアピールをしてみましょう。何も言わなくても彼はあなたの気持ちを察してくれるはずです。「上手に甘えられないんだな」と思うと、さらにいじらしくて可愛く見えてしまうこともあるでしょう。

彼氏に甘える上手な方法⑨膝の上に乗ってみる

膝に乗る彼女

彼氏に甘える上手な方法九つ目は、彼の膝の上に乗ってみることです。彼の膝の上にちょこんと座るだけで、甘え上手な印象を与えることができます。それに、この体勢にはいるとそのままイチャイチャすることが簡単になるので、スキンシップを取りやすいのも良いところです。

甘えたいと思ってちょっとした行動をしたものの相手に気付かれずに終わってしまうくらいなら、最初からこのくらい大胆な行動に出た方が良いのではないでしょうか。大胆になればなるほど、彼の心もドキドキさせられるはずです。

彼氏に甘える上手な方法⑩ハグを要求する

かわいい彼女

彼氏に甘える上手な方法十つ目は、ハグを要求することです。ハグをしてほしいと言うだけで、彼は甘えたいあなたの気持ちを察してくれるでしょう。また、あなたのことが可愛く思えてついついいつもより激しくハグをしてあげたくなること間違いなしです。

いきなりキスをしたりすることに抵抗がある人は、まずはこの方法で甘えるのがオススメです。これなら比較的抵抗なく甘えられるでしょう。

以下に、彼氏・彼女が膝枕されたい心理についてまとめられた記事があります。膝枕されたいと言う心理には、きっと甘えたい心理も含まれているはずです。これを読めば新たな甘え方の発見があること間違いないでしょう。

彼氏に甘える時の注意点は?

彼氏に甘える時の注意点①わがままになりすぎない

わがままな女性

彼氏に甘える時の注意点一つ目は、わがままになりすぎないことです。いくら甘えるといっても、わがままになるのは違います。それでは彼氏もウンザリしてあなたのことを嫌になってしまうでしょう。そうはならないように、かわいいお願い事をするくらいで止めておくようにするべきです。

わがままと甘えるの線引きをキチンとして、彼氏がかわいいと思ってくれるような甘え方をするようにしてください。困らせるようなことはNGです。

彼氏に甘える時の注意点②彼の気持ちも尊重する

仲良しなカップル

彼氏に甘える時の注意点二つ目は、彼の気持ちも尊重することです。いくら自分が甘えたいと思っていても、相手にとって今は忙しい時期かもしれませんし、頼られるのは辛いと感じている場合もあります。そういった相手の状況を考慮せずに甘えたいがままに甘えてしまうと、彼にとって負担になることもあるでしょう。

これでは、いくらあなたが甘えらえれたところで良い関係を築けているとはとても言えません。彼氏に甘えるときは、負担を感じさせないようにだけ気をつけるようにしましょう。

これであなたも彼氏に甘えることができるはず!

彼氏に甘えることはそう難しいことではありません。自分のたった一人の恋人なのですから、あまり気負わずに思ったままに甘えるようにしましょう。ただし、彼が不快に感じるような甘え方をするのはNGです。相手の立場に立った上で、かわいいと感じてもらえるような甘え方をするようにしましょう。

どんな女性にも、彼に甘えたいときはあるはずです。そんなときは遠慮せず、彼女として甘えさせてもらいましょう。これまで素直に甘えられないことに悩んでいたあなたも、この記事を参考にして彼氏に可愛く甘えてみてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事