Icon search 36px

スマホスタンド・タブレットスタンドの簡単な作り方は?

スマホスタンド・タブレットスタンドの簡単な作り方①ワイヤースタンド

スマホスタンド・タブレットスタンドの簡単な作り方の1つ目は「ワイヤースタンド」です。ワイヤーアートで自分好みのスマホスタンド・タブレットスタンドが簡単に作れます。以下の動画は30㎝の針金があれば作れるスマホスタンドの作り方です。ぜひ参考にして作ってみてください。

また、ワイヤークラフトをやったことがないという方は、以下の記事を参考にしてください。針金の曲げ方やアイデアの参考になりますよ。

関連記事

ワイヤークラフトの作り方は?材料や簡単な基本・立体ワイヤーアートも

Small thumb shutterstock 615524180

針金を使って作るワイヤークラフトは、初心者でも作れる物も沢山あります。

スマホスタンド・タブレットスタンドの簡単な作り方②折り紙スマホスタンド

スマホスタンド・タブレットスタンドの簡単な作り方の2つ目は「折り紙スマホスタンド」です。出先などでスマホスタンドが欲しくなったときなどに、その場にある紙でサッと手作りできると便利ですね。ぜひ折り方を覚えてください。

可愛い折り紙や千代紙を使用して、インテリアとして作ってもいいですね。折り紙スマホスタンドの詳しい折り方は、以下の動画を参考にしてください。

スマホスタンド・タブレットスタンドの簡単な作り方③トイレットペーパー芯

スマホスタンド・タブレットスタンドの簡単な作り方の3つ目は「トイレットペーパーの芯でスマホスタンド」です。トイレットペーパーの芯にスマホが入るほどの穴を開けて、画びょうで足を作るだけの、簡単手作りスマホスタンドになります。

トイレットペーパーの芯はそのままでもよいですが、折り紙やシール、マスキングテープなどで可愛くアレンジしてオリジナルに仕上げてみましょう。トイレットペーパーの芯でスマホスタンドの詳しい作り方は、以下の動画を参考にしてください。

スマホスタンドの自作案・参考例15選

スマホスタンドの自作案・参考例①木製充電スタンド

スマホスタンドの自作案・参考例の1つ目は「木製スマホ充電スタンド」です。木の板の後ろ側には、一角が90度の三角の板で支える形になっています。スマホを立てる部分は間を開けることで充電しやすい仕様になっています。

シンプルですが機能的なスマホスタンドですね。サイズの変更をすれば、タブレットスタンドにもなります。自作スマホスタンドを作るときの参考にしてください。

スマホスタンドの自作案・参考例②手作り簡単!ブロックスタンド

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード