Icon search 36px


ワイヤーネットの便利アイテム

ワイヤーネットの便利アイテム①結束バンド

51gtr7m vel. ac ul436

耐候性タイプ 2.5×99 100本入

TRUSCO ナイロン結束バンド

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

ワイヤーネットの便利アイテムの1つ目は、結束バンドです。結束バンドは、本来複数のケーブルを束ねる際に使用するアイテムになります。結束バンドは固定力が強くずれることがありません。柔らかいプラスチック製で扱いやすく、ワイヤーネットを固定する際にも大変便利なアイテムです。100均でも購入できます。

ワイヤーネットの便利アイテム②S字フック

S字フック

ワイヤーネットの便利アイテムの2つ目は、S字フックです。ワイヤーネット自体を掛けるアイテムとしても使用できますし、ワイヤーネットにかけることで収納の機能を高めます。専用のS字フックは掛ける側が平らになっていて使いやすいですよ。100均で購入できるS字フックについては、以下の記事をご覧ください。

関連記事

【100均S字フック】ダイソー・セリアの21個!おしゃれ/ステンレス

収納に便利なS字フックは100均で購入するのが大本命!ダイソーやセリア

Small thumb shutterstock 690107323

ワイヤーネットの便利アイテム③ワイヤーかご収納

51bklw6yxhl. ac ul436

(Bタイプ) 31cm

エコー金属 ワイヤーかご

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

ワイヤーネットの便利アイテムの3つ目は、ワイヤーかご収納です。ワイヤーネットを取り付けたら、ワイヤーかごをセットしましょう。ワイヤーネットにかけるだけでOKですので、好きな位置にかごがつけられます。ワイヤーかごは100均でも購入できます。いろいろなサイズがありますのでお店でチェックしてみてください。

壁を傷つけない賃貸おすすめワイヤーネットの固定方法

壁を傷つけない賃貸おすすめワイヤーネット固定方法①突っ張りポール


31cw7wn84bl. ac ul436

メッシュ 幅67×奥行7×高さ200~270cm ホワイト RP-670

アイリスオーヤマ パーテーション

Amazonで詳細を見る

壁を傷つけない賃貸おすすめワイヤーネット固定方法の1つ目は、突っ張りポールです。2本の突っ張りポールを壁に沿わせるように天井と床で突っ張るようにして設置します。ワイヤーネットとポールを固定する専用の金具もありますが、結束バンドでOKです。

突っ張りポールの色を壁の色に合わせると、ワイヤーネットが目立ちにくくなります。黒いワイヤーネットとポールを使って、モノトーンに仕上げてもおしゃれですね。突っ張りポールを使用したワイヤーネットの固定方法は、以下の手順と動画を参考にしてください。

    突っ張りポールの固定方法の材料

  • ワイヤーネット
  • 突っ張りポール2本
  • 結束バンド
  • ハサミ

    突っ張りポールの固定方法のやり方

  1. 1壁に沿わせて2本の突っ張りポールを立てます。幅はワイヤーネットに合わせましょう。
  2. 2付けたい位置にワイヤーネットをセットして、ワイヤーとポールを結束バンドて固定します。
  3. 3最低でも四隅、6か所固定すると安定します。
  4. 4結束バンドを引き締め余分をカットしたら出来上がりです。

壁を傷つけない賃貸おすすめワイヤーネット固定方法②ディアウォール

31lzxvzpf5l. ac ul436

若井産業 WAKAI ツーバイフォー材専用壁面突っ張りシステム

ディアウォール ホワイト

Amazonで詳細を見る

壁を傷つけない賃貸おすすめワイヤーネット固定方法の2つ目は、ディアウォールです。ディアウォールとは、突っ張り棒の木製タイプになります。木製ですので、釘や画鋲を刺すことができます。ですから、賃貸でも安心して壁にアイテムを取り付けることができるのです。

ディアウォール用の木材の高さは、床から天井までの距離よりも4cm短いものにしましょう。ディアウォールを使用したワイヤーネットの固定方法は、以下の手順をご覧ください。まらディアウォールのセットの仕方は今の動画を参考にしてください。

    ディアウォールの固定方法の材料

  • ディアウォール2セット
  • 2×4木材2本(天井までの高さ-4cm)
  • ワイヤーネット
  • ねじフック
  • 結束バンド

    ディアウォールの固定方法

  1. 1ディアウォールに木材をセットします。
  2. 2床と天井に突っ張るようにディアウォールを取り付けましょう。
  3. 3柱とワイヤーネットを結束バンドで固定します。
  4. 4結束バンドが目立つのが苦手な場合は、木材のサイドにねじフックを2か所以上付け、ワイヤーネットを掛けます。
  5. 5反対側の柱にもフックを付けてワイヤーを引っ掛け、フックとワイヤーを結束バンドで固定しましょう。
  6. 6ワイヤーネットの位置のバランスを整えたら出来上がりです。

壁を傷つけない賃貸おすすめワイヤーネット固定方法③どこでもフック

41qt0e3 kbl. ac ul436

ビス止め不要で取り付け簡単

どこでも フック (上止め)

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

壁を傷つけない賃貸おすすめワイヤーネット固定方法の3つ目は、どこでもフックです。窓枠やニッチカウンターなどに挟むタイプのフックになります。設置方法はとても簡単で、どこでもフックを木枠に2か所以上取り付けたら、ワイヤーネットを掛けるだけでOKです。

しかし、この取り付け方ですと、ワイヤーネットの下が固定されていないのでユラユラ動きます。アクセサリーなど軽いものを収納する場合には問題ありませんが、重いものをワイヤーネットに収納したい場合は、しっかり固定できる突っ張りポールを使った固定方法などがおすすめです。

壁を傷つけない賃貸おすすめワイヤーネット固定方法④パネル専用スタンド

319yk1od6nl. ac ul436

壁付けネット用スタンドセット ホワイト

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

壁を傷つけない賃貸おすすめワイヤーネット固定方法の4つ目は、パネル専用スタンドです。ワイヤーネット専用のスタンドになります。幅のあるスタンドですので、ワイヤーネットが揺らぐことはありません。スタンドは床や棚の上に置くタイプです。壁を使用した固定方法と違って、スタンドを置くスペースが必要になります。

スタンドタイプの一番の特徴は、ワイヤーネットの位置を移動できることです。ディスプレイを移動する店頭や、模様替えを良く行う方におすすめのワイヤーネット固定方法になります。ワイヤーネットスタンドは、小ぶりのタイプのものが100均でも購入できますので、ぜひお店でチェックしてください。

おしゃれなワイヤーネットの固定方法

おしゃれなワイヤーネットの固定方法①スマートに設置できるフック金具

71apnfu8axl. ac ul436

収納 店舗 オフィス 汎用 アンティーク 壁 掛け カギ 服 時計 カレンダー 額縁 バッグ キー ハンガー(30個フック+60個ネジ)

PChero フック

Amazonで詳細を見る

おしゃれなワイヤーネットの固定方法の1つ目は、スマートに設置できるおしゃれなフック金具です。壁用フック金具には、おしゃれなデザインのものが多くあります。ポップなカラーにフックや大きなサイズのデザインなどがあります。中でもアンティーク風なデザインのものが女性に人気です。

フック金具は、取り付けるときに壁に穴を開けます。壁を傷つけずにワイヤーネット収納を取り付けたい場合は、ディアウォールを取り付けてからそこにフック金具を取り付けるようにしましょう。ディアウォールの木材にオイルステインを施してから設置すると、よりアンティークな雰囲気になりますよ。

おしゃれなワイヤーネットの固定方法②取り付け簡単!ワイヤーフック

311t5qadsol. ac ul320

シングル3セット

ワイヤーフック

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

おしゃれなワイヤーネットの固定方法の2つ目は、取り付け簡単なワイヤーフックです。ワイヤーフックは引っ掛けるだけでセットできます。突っ張り棒を横に取り付けた場所や有孔ボード(パンチングラック)のある位置に最適なフック金具です。ワイヤーネットを描ける場合、フック金具は3つ以上用意しましょう。

また、ワイヤーネットをかけるだけではユラユラ動くので、固定したい場合はフックとワイヤーを結束バンドで固定してください。ワイヤーネットの下部を固定していなくても固定されます。ワイヤーネットに重たいものを収納したい場合は、下部も固定できる突っ張りポールやディアウォールの固定方法がおすすめです。

100均アイテムのワイヤーネットの固定方法

100均アイテムのワイヤーネットの固定方法①3連・5連フック

100均アイテムのワイヤーネットの固定方法の1つ目は、3連・5連フックです。ひとつのフックに3つ~5つのフックがついているので、ひとつ取り付けるだけでワイヤーネットがセットできます。100均にはプラスチック製のものやアンティーク調なデザインの3連フック金具も販売されています。

好みのデザインの3連・5連フックを選びましょう。しかし、100均で購入できる3連・5連フックは、ねじ止めですので壁に穴を開けることになります。しっかり固定されるので落ちにくさではおすすめですが、ワイヤーネット収納で壁を傷つけたくない場合は、ディアウォールを取り付けた位置にセットしましょう。

100均アイテムのワイヤーネットの固定方法②粘着フック・粘着金具

粘着フック・粘着金具

100均アイテムのワイヤーネットの固定方法の2つ目は、粘着フック・粘着金具です。フックの裏に強力な粘着テープがついたものになります。粘着テープですので壁に穴を開けずに済みますが、強力な粘着テープですのではがすときに壁紙を傷める可能性があります。壁を傷つけたくない場合はディアウォールを使用しましょう。

また、粘着フック・粘着金具は、ネジで固定するタイプのフックに比べて耐荷重が少なめになっています。粘着フックは取り付けがとても簡単ですが、ワイヤーネット収納に重たいものを収納する場合は、粘着フックでの固定方法は避けた方がいいでしょう。

ワイヤーネットのおすすめ取り付け補助アイテム

ワイヤーネット取り付け補助アイテム①配線フック

61kgpgeygvl. ac ul436

クリア ミニ CM88-CL

3M コマンド フック

Amazonで詳細を見る

ワイヤーネット取り付け補助アイテムの1つ目は、配線フックです。配線フックは配線と壁に沿わせるときに使用するフックになります。コード用なのでそれだけではワイヤーネットを支えるのは難しいですが、補助アイテムとして取り付けましょう。

配線フックは小さくて目立たないフックですので、大きなフックをたくさん取り付けると見栄えが悪いと感じる方におすすめです。ぜひお試しください。

ワイヤーネット取り付け補助アイテム②連結ジョイント

81w5j9va08l. ac ul436

MPA-J ブラック

アイリスオーヤマ メッシュ ラック ジョイント

Amazonで詳細を見る

ワイヤーネット取り付け補助アイテムの2つ目は、連結ジョイントです。ワイヤーネットの固定には結束バンドをおすすめしましたが、専用のジョイント金具もあります。2枚以上のワイヤーネットを付けて使用したい時におすすめのアイテムです。

結束バンドに比べるとずれがなく固定できます。しかし、ねじ止めが面倒、ジョイント金具自体が大きめで目立つのが気になるという方には結束バンドがおすすめです。

ワイヤーネットを上手に取り付けよう!

いかがでしたでしょうか?100均などで手軽に購入できるワイヤーネットにも、いろいろな固定方法があることがわかりました。簡単な取り付けられる方法や、おしゃれな固定方法など、あなたが試してみたい方法はありましたか?あなたの部屋の雰囲気に合わせて、ワイヤーネットを上手に取り付けてくださいね!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事