Icon search 36px

【外装編】かっこいいガレージのDIY例4選

【外装編】かっこいいガレージのDIY例①シンプル

シンプルなガレージ

かっこいいガレージをDIYしている実例の1つ目は、シンプルな外装です。海外ドラマでよく見かけるようなクラシックな車庫に屋根が付いたタイプは、設置場所に自然と馴染みます。

色はインテリアでもよく使われる明るいベージュとホワイトです。強烈なインパクトを与える色ではないからこそ、ナチュラルな雰囲気になります。

【外装編】かっこいいガレージのDIY例②モダン

モダンなガレージ

外装のかっこいいガレージのDIY実例の2つ目は、外側がグレーに彩られたモダンなガレージです。ガレージといえば物置のようなイメージですが、外装を明るめのグレーにするととてもモダンな雰囲気になります。ところどころに使われているホワイトが絶妙なアクセントとなっています。

ガレージの内装にこだわる方は多いものの、外装まで美しく飾っているガレージは少ないものです。簡易タイプのガレージでも、外装にこだわることによって素敵なガレージへと変身します。オリジナルのペンキのカラーにこだわって選んでみると、他のガレージとは一味違う自分だけのガレージに仕上がります。

【外装編】かっこいいガレージのDIY例③屋根なし

屋根なしのガレージ

外装がかっこいいガレージのDIY例3つ目は、屋根なしのガレージです。四角いガレージですが、屋根のない天井部分が傾いているため、水はけも良いタイプです。屋根があると圧迫感が出てしまう場合もあります。しかし上部がすっきりとした屋根なしのガレージなら圧迫感がなく、狭いすき間にもフィットします。

幅を抑えて省スペースのガレージとなっていますが、ペンキの塗り方で存在感を出しています。全体的には落ち着いたベージュですが、ドアと壁を縁取った濃い目のブラウンがアクセントになっていておしゃれです。浮き上がるような模様が庭で唯一無二の存在感を放っています。

【内装・木造編】かっこいいガレージのDIY例5選

【内装・木造編】かっこいいガレージのDIY例①机といすを置く

ノスタルジックなガレージ

内装が木造のかっこいいガレージのDIY例1つ目は、ガレージの中に机といすを置いたものです。全て木製の家具を置くことで、なんともノスタルジックな空間を演出しています。木造ガレージには木製家具が最適です。1歩足を踏み入れるとそこはまるで学校のような空間が広がります。

ガレージの中をおしゃれにしたいなら、雰囲気たっぷりのアイテムを並べるのがおすすめです。懐かしい気分の空間を作りたいなら、天然木を使った温かみのあるアイテムがぴったりです。味わい深い空間になるだけでなく、そこに天然木ならではのやさしい香りがたちこめ、一層ノスタルジックな気分に浸れます。

【内装・木造編】かっこいいガレージのDIY例②バイクを置く

バイクのあるガレージ

内装が木造のかっこいいガレージのDIY例2つ目は、バイクを置いたガレージです。ただ無造作にバイクを置いただけでも、エッジ―でおしゃれな空間が広がります。憧れのかっこいいガレージには古いアメリカ映画に登場しそうなバイクが馴染みます。それだけでおしゃれになる優秀アイテムです。

バイクをディスプレイように置くのも良いですが、普段使っているお気に入りのバイク置き場にするのも良い方法です。特に狭いガレージでは、車のガレージではなくバイクのガレージとして使うこともおすすめです。バイクの横にはDIYで鍵をかけておく場所を作ると、よりおしゃれに仕上がります。

【内装・木造編】かっこいいガレージのDIY例③絵を飾る

レトロなガレージ

内装が木造のかっこいいガレージのDIY例3つ目は、絵を飾ったガレージです。木製の壁はむき出しのまま、お気に入りの絵画を並べると雰囲気たっぷりのガレージインテリアになります。絵だけでなく、車のナンバープレートやポスターなどもかっこよく飾ることができます。

壁の半分くらいの高さには、飾り棚を作っています。飾り棚にもお気に入りの雑貨を置くことができ、より一層おしゃれな空間になっています。なるべく壁と同じカラーの木を使って棚を作ることで、その上に乗せた雑貨が引き立ちます。アメリカ映画に出てきそうな男気溢れる空間に心臓が高鳴ります。

【内装・鉄筋編】かっこいいガレージのDIY例6選

【内装・鉄筋編】かっこいいガレージのDIY例①LEDライトを使う

簡易ガレージ

内装が鉄筋のかっこいいガレージのDIY例1つ目は、LEDライトを使ったガレージです。簡易な作りのガレージですが、天井にほそめのラインを引き、そこにLEDライトを垂らすとおしゃれな空間に大変身します。かっこいい照明家具へのこだわりが見られます。

LEDライトを使ったガレージでは、車のガレージとしてではなく、作業スペースとして使っています。きちんとした照明があれば、手元が明るくなるので快適に作業ができます。外の光が入らないガレージは、照明にこだわったものを使うと素敵な空間が演出できます。

【内装・鉄筋編】かっこいいガレージのDIY例②外の明かりを取り入れる

黄色いガレージ

内装が鉄筋のかっこいいガレージのDIY例2つ目は、外の明かりを取り入れたスタイルです。中がシンプルな内装でも、外の光を取り入れることのできる窓を作れば明るくユニークなガレージに仕上がります。光が入ることで、内側のカラフルなペンキの色も引き立ちます。

壁に穴を開けたり窓を作ったりと自由にアレンジできるのがDIYの良いところです。自分なりに心地よいと感じる光の量を考え、壁に空ける窓のサイズを決めましょう。ダークなイメージのあるガレージでも、自然の光を取り入れることで明るくなります。

【内装・鉄筋編】かっこいいガレージのDIY例③パイプを残す

グレーのガレージ

内装が鉄筋のかっこいいガレージのDIY例3つ目は、パイプを残したガレージです。ガレージを建てるのに使ったパイプ類はそのまま残し、エッジ―な空間を演出しています。パイプがむき出しになっていることで、男らしい骨太な印象になります。洗練されたインテリアよりも男らしいインテリアを好む方におすすめです。

きちんと収納家具も置いてあり、ここに閉じこもっていつまでも過ごせそうです。シンプルな配色で快適な空間を作り上げています。天井から垂れ下がった青のアイテムも、空間にリラックス感を与えています。

【内装・鉄筋編】かっこいいガレージのDIY例④道具を飾る

工具のあるガレージ

内装がかっこいいガレージのDIY例4つ目は、道具を飾ったガレージです。壁に道具を飾る棚をDIYすることで、見せる収納になっています。どうせガレージに置いておく道具なら、美しく飾りたいものです。道具をディスプレイとして美しく飾ることで、おしゃれな雰囲気に仕上げています。

簡易ガレージをDIYするための費用や値段は?

【木造編】簡易ガレージをDIYするための費用や値段

ガレージDIY

ガレージをDIYすることはできるのかと不安な方は多いと思います。しかし実際に作ってみるとそれほど難しくないことが分かります。全てホームセンターにある材料や道具で作ることができるので、土台を含めて20万くらいで建てられます。ただ、基礎はコンクリートで作る必要があるので、業者に頼んでしまった方が楽です。

木造のガレージをDIYするためには、木材と工具が必要です。木材はDIYでよく使われる2x4(ツーバイフォー)で作れるので、値段も抑えられます。木材のガレージは工具が揃っていれば特別な材料はいらないので、比較的簡単にDIYすることができます。

【鉄骨編】簡易ガレージをDIYするための費用や値段

DIY工具

鉄骨のガレージをかっこよくDIYするためには、鉄製の鉄骨が必要です。建築材料としてよく使われるもので、重いのでトラックで持ち運ぶ必要があります。溶接してつなぎ合わせる必要があるので、初心者には難しいDIY方法です。

鉄骨のガレージは、丈夫で大きなガレージも作れるという特徴があります。しかし鉄骨にしても基礎部分はコンクリートにするのが一般的です。鉄骨ガレージをDIYするために主に必要な費用は、土台の料金と鉄骨の料金です。鉄骨はそれほど値段が高くはないのでDIYの費用は木造ガレージと同じ20万円くらいです。

【パイプ編】簡易ガレージをDIYするための費用や値段

DIY

パイプでガレージをDIYするのも費用が抑えられる例です。単管パイプやイクレーターパイプのようなパイプを使ってガレージをDIYすることができます。単管パイプで作った枠組みにビニールシートを付けるだけで、車を停めるカーポートを作る方法なら安く済ませることができます。

パイプは軽くて扱いやすいのが特徴です。イクレーターパイプも単管パイプも低価格なので、基礎工事からDIYするなら20万円以下で作ることができます。コンクリートの基礎工事が必要なものの、ジョイントできるパイプはDIYが比較的簡単なので、初心者におすすめの方法です。

ガレージを簡単にDIYできる簡易キットもおすすめ

ガレージを簡単にDIYできる簡易キット①木造キット

81n35nou8sl. sl1500

CEDARSHED

EZ Shed 70188バーンスタイルインスタントFramingキット

Amazonで詳細を見る

ガレージをDIYするなら、ガレージを簡単にDIYできるキットもおすすめです。CEDARSHEDから販売されているガレージDIYキットは、13,660円とお得です。業者に頼むと100万近くかかってしまうことを考えると、DIYとしては非常にお得です。

ガレージを簡単にDIYできる簡易キット②アルミ製キット

518vwifdz0l

四国化成

サビに強い アルミカーポート 1台用

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

ガレージを簡単にDIYできるキットのおすすめ2つ目は、アルミ製車庫のキットです。アルミ製ということで値段は89,100円ですが、しっかりとしたカーポートを格安で作ることができます。ガレージDIYキットを使うと、DIYで作ったとは思えない仕上がりになります。

ガレージを簡単にDIYできる簡易キット③テント型キット

61p268gkf3l. sl1000

Shelter Logic

12 x 24 x 11バーンShelter

Amazonで詳細を見る

ガレージを簡単にDIYできる簡易キット3つ目は、テント型キットです。テントのようなガレージで、車を雨や風からしっかりと守ることができます。値段は718,572円と本格的ですが、DIYでここまでしっかりとしたガレージを作れるなら奮発してみるのも良いでしょう。

ガレージをかっこよく飾って憧れの空間を作ろう!

ガレージをかっこよくDIYした実例と、自作の費用やキットについて紹介しました。自作するなら簡易ガレージがすぐに作れるキットがおすすめです。材料が揃っているキットを使えばDIY気分を楽しみながら簡単にガレージが作れます。

下記の記事では、かっこいいガレージのDIY例がもっとたくさん見られます。また、ガレージの基礎の作り方も紹介しているので、是非チェックしてみてください。

関連記事

かっこいい・お洒落なガレージのDIY14選|ガレージの作り方も

かっこいいガレージをDIYしてみたいと思いませんか。男性は特に車庫で趣

Small thumb shutterstock 578731717

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事