Icon search 36px


夢占いにおける「妊娠」の基本的な意味

夢占いにおける妊娠の意味①幸運の訪れ

女性

夢占いにおいて妊娠とは、幸運の訪れを意味します。妊娠とは新しい命を身体に宿す、とても喜ばしいことですよね。その為夢占いでも様々な幸運を意味します。

家庭運、恋愛運、金運、仕事運などあらゆる運気が上昇するでしょう!素敵な出会いがあったり、仕事で成功したりなど、嬉しい知らせが舞い込んできそうです。

ただし、望まない妊娠など妊娠の夢に嫌な印象がある場合は意味が変わるので注意しましょう。なお、出産に関する夢占いはこちらの記事も参考にしてくださいね。

関連記事

出産の夢占いの意味27選|双子/見る/男の子/手伝う/安産/祝い/未婚

夢占いにおいて出産にはどんな意味があるのでしょうか?双子を出産する夢、

Small thumb shutterstock 217534642

夢占いにおける妊娠の意味②才能の目覚め

窓

夢占いにおいて妊娠とは、才能の目覚めも意味します。妊娠とは新しい生命を宿し、産み出すという意味になります。その為才能が産まれるとも解釈できます。

潜在意識の中に隠れた才能に気づくきっかけがあったり、才能を伸ばせる環境に出会えたりなど、自分を伸ばす機会に恵まれるでしょう。

自分では気づいていない意外な才能の目覚めも意味するので、新しいことにはどんどんチャレンジしてくださいね!新たな能力が開花しそうです。

未婚で妊娠する夢や望まない妊娠をする夢の夢占い

【妊娠の夢占い1】未婚で妊娠する夢の基本的な意味

カップル

夢占いにおいて未婚で妊娠する夢とは、予期せぬトラブルを意味します。基本的に妊娠は嬉しいものですが、未婚の場合は意味が違ってきますよね。

これは、あなたの身に未婚で妊娠してしまうようなトラブルが起こるという前触れです。ただし、結婚を前提にお付き合いしている人がいるなら吉夢です。

恋人が居ない、好きな人も居ない未婚の人が望まない妊娠の夢を見た場合、突然のトラブルには注意しましょう。特に異性関係や性に関するトラブルに要注意です。

【妊娠の夢占い2】未婚で望まない妊娠をする夢

泣く女性

夢占いにおいて未婚で望まない妊娠をする夢とは、あなたが結婚や妊娠、出産に対してネガティブな感情を持っている証拠です。そういったものに抵抗がありませんか?


未婚で望まない妊娠をする夢は、結婚生活や妊娠出産に恐怖心がある証拠です。また、未婚で望まない妊娠をして痛みや苦しみを感じる夢は、それらに対する嫌悪感が強い証拠です。

家庭に収まり痛く苦しい出産をする将来に、どこか怯えているようですね。しかし、案外実際に経験すれば大丈夫なものです。あまり怖がらず、緩やかにその時を受け入れてくださいね。

【妊娠の夢占い3】未婚の男性や男の子が望まない妊娠をする夢

男性

夢占いにおいて未婚の男性が妊娠する夢とは、その時の心境によって意味が変わります。男性が妊娠することは、現実ではないことですよね。

未婚の男性が妊娠し、穏やかな気持ちだった夢の場合、あなたに才能を伸ばせるチャンスが来ていることを意味します。しかし未婚の男性が妊娠し、恐怖心や不安を覚えた場合、トラブルを意味しています。

特に女性関係や家庭などに関するトラブルなので、注意しましょう。男性がこの夢を見る場合、パートナーの女性が妊娠することを恐れているのかもしれません。

妊娠して出血する夢の夢占い

【妊娠の夢占い4】妊娠して出血する夢の基本的な意味

女性

夢占いにおいて妊娠して出血する夢とは、金運や健康運が上昇していることを意味します。一見怖い夢ですが吉夢なので安心してくださいね。

妊娠して少量出血する夢は、小さないいニュースが舞い込む暗示です。宝くじで少額あたるなどちょっと嬉しい事が起こりそうです。妊娠して大出血する夢は、大きな幸せを意味します。

沢山の血が体から出るように、あなたの中にある悪い運気がすべて出ていくでしょう。健康状態も良好で、嬉しい収入も期待できそうです。

【妊娠の夢占い5】破水して出血する夢

ピアノ

夢占いにおいて破水して出血する夢とは、今まで努力してきたものが実を結び、才能が開花する前触れです。ただし心境によって意味が変わります。

破水して出血しても恐怖心や苦しみを感じない夢は、あと一歩で才能が開く予兆です。ただし、破水して出血しながら苦しんだり辛い思いをしたりする夢は、トラブルの暗示です。

病気、怪我、事故などあなたの身に何かしらの危険が迫っているようです。健康管理の他、事故などの危険にも注意してくださいね。

【妊娠の夢占い6】妊娠中事故や怪我で出血する夢

救急車

夢占いにおいて妊娠中事故や怪我で出血する夢とは、物事の変化、反転などを意味します。破水や出産ではなく、怪我などを負って出血する夢です。

妊娠中に怪我などをし少量の出血をする夢は、現状が緩やかに変化することを意味します。妊娠中に怪我などをし大出血する夢は、トラブルがトントン拍子に解決することを意味しています。

出血の量が多いほどトラブル解決の意味も大きくなるので、物事がいい方向に変わるのを期待しましょう。事故に関する夢占いはこちらの記事も参考にしてくださいね。

関連記事

事故の夢占いの意味26選|回避/助ける/事故物件/怪我/目撃/車/無傷

夢占いにおいて事故が持つ意味とは何でしょうか?事故を回避する夢、事故か

Small thumb shutterstock 554733586

陣痛がくる夢や陣痛が来て男の子を出産する夢の夢占い

【妊娠の夢占い7】妊娠して陣痛がくる夢の基本的な意味

女性

夢占いにおいて陣痛の夢とは、あなたが現在結果待ちしていることに対する不安な気持ちを表しています。例えば受験や就活などの返事待ちでやきもきしていませんか?

陣痛がずっと続く夢は、いつまでも結果が出ず待たされることを意味しています。陣痛の後無事に出産する夢は、ようやく結果が出て不安が解消される暗示です。

陣痛のような苦しみが長続きするのは嫌ですよね。長くじらされて待ち続けるのはストレスになりますが、気分転換して気持ちを紛らわせましょう。

【妊娠の夢占い8】陣痛が来て男の子を出産する夢

男の子

夢占いにおいて陣痛が来て男の子を出産する夢とは、あなたが強い力を手に入れる暗示です。夢占いで男の子とは、強さ、力、権力などを表します。

陣痛が来てからスムーズに男の子を出産する夢は、あなたがひょんなことから力や権力を手にする暗示です。陣痛に苦しみやっと男の子を出産する夢は、あなたが苦労して力や権力を手に入れることを意味しています。

男の子が意味する権力から連想する出世、頼りになるパートナーとの出会いなどに期待しましょう!なお、実際に男の子を出産することに関するスピリチュアル的な意味は、こちらの記事をどうぞ!

関連記事

男の子を産むスピリチュアル的意味4選!赤ちゃんを授かる理由は?

男の子を産むことのスピリチュアル的な意味を紹介します。女の子を産むこと

Small thumb shutterstock 444308245

【妊娠の夢占い9】陣痛が来て女の子を出産する夢

親子

夢占いにおいて陣痛が来て女の子を出産する夢とは、新しい自分との出会いを意味します。夢占いでは女の子の出産は、もう一人の自分を表します。

陣痛が来てからスムーズに女の子を出産する夢は、新しい自分に生まれ変わり物事が好転する証です。陣痛に苦しみやっと女の子を出産する夢は、変わりたい気持ちがありつつも踏み出せない状況を意味します。


しかし、新しい自分に変わろうという気持ちはあるはずです。一歩踏み出す勇気を持ちましょう!女の子に関する夢占いは、こちらの記事も参考にしてくださいね。

妊娠する時の行動に関する夢の夢占い

【妊娠の夢占い10】妊娠を報告する夢

カップル

夢占いにおいて妊娠を報告する夢とは、現在抱える悩みやトラブルの解決策を、報告した相手が握っている事の暗示です。あなたは誰に報告しましたか?

パートナーや友人、家族など親しい人に報告した場合、身近な人物に相談してみるといいでしょう。会社の同僚や上司などに報告した場合、ビジネス上の付き合いをしている相手にアドバイスを貰えるでしょう。

現在あなたは悩みを一人で抱え込んでいるようですね。しかし、一人で背負い込んでも解決にはなりません。誠実なアドバイスをくれそうな誰かに、話を聞いて貰うといいでしょう。

【妊娠の夢占い11】妊娠して病院に入院する夢

女性

夢占いにおいて妊娠して病院に入院する夢とは、あなたの身に大きな幸運やチャンスが到来していることを意味しています。入院してからの状況で意味が変化します。

病院で無事出産する夢は、あなたが自分の手で幸運やチャンスを掴める暗示です。しかし病院で死産するなど不幸な結果だった場合、チャンスを掴めずに終わってしまいそうです。

しかし、チャンスは自分の手で掴む努力をすれば、結果も変えられるでしょう。悪い意味の夢であっても前向きに努力すれば、チャンスが手に入ります。諦めずに前向きに頑張りましょう。

妊娠する人物に関する夢の夢占い

【妊娠の夢占い12】自分が妊娠する夢

女性

夢占いにおいて自分が妊娠する夢とは、妊娠や健康状態に関する気持ちを意味しています。その時の心境で意味が大きく変わるでしょう。

妊娠を望んでいる人がこの夢を見た場合、望む気持ちが夢になって表れている証拠です。しかし妊娠を望まない人がこの夢を見た場合、現在の体調に不安がある証拠です。

現在体調面で不調を抱えていませんか?体調不良に対する不安が強くなり、ストレスになっているようです。まずは体調管理をきちんとしましょう!

【妊娠の夢占い13】友達が妊娠する夢

女友達

夢占いにおいて友達が妊娠する夢とは、その友達があなたにとって非常に心強いパートナーであることを意味します。困った時に助けてくれる頼れる相手でしょう。

非常に仲のいい親友が妊娠する夢は、この先もその親友と熱い友情が続くことを意味しています。あまり親しくない友達が妊娠する夢は、もっと交流すると仲良くなれる証拠です。

今よりも更に親しくなる為にも、その友達を誘ってみませんか?向こうもあなたともっと仲良くなりたいと思っているかもしれません!顔見知り程度の関係であっても、そこから仲が深まる可能性があります。

その他妊娠する事に関する夢の夢占い

【妊娠の夢占い14】結婚して妊娠する夢

カップル

夢占いにおいて結婚して妊娠する夢とは、あなたの中に眠る潜在能力の開花を意味します。この時誰と結婚、妊娠するかによっても意味が変わります。

恋人や好きな人と結婚してその人の子供を妊娠する夢は、眠れる能力が開花し物事がスムーズに進む暗示です。しかし嫌いな人と結婚してその人の子供を妊娠する夢は、自分の才能を思うように開花できず悩んでいる状況を表します。

しかし、あと一歩で自分の能力を伸ばせるところまで来ています。周囲にアドバイスを求めつつ、自分の才能をどのように伸ばせるかを考えてみましょう!

【妊娠の夢占い15】妊娠して死産だった夢

お腹

夢占いにおいて死産の夢は、あなたの再生を表します。一見悲しい印象の夢ですが、あなたの中にいつまでも残る過去を切り捨て、新たな気持ちで再スタートしなさいというアドバイスです。

死産をして辛く悲しい思いになる夢は、あなたが辛く悲しい過去にとらわれて前に進めない証拠です。死産をしても悲しくならない夢は、あなたが過去を捨て気持ちを切り替えようとしている証拠です。

死産の夢というものは嫌な印象ですが、実際は未来へ再スタートを切るという前向きな意味を持ちます。あとはあなた自身がどれだけ過去と決別できるかが重要なので、前向きに気持ちを切り替えましょう!

妊娠の夢占いを知ろう!

妊娠に関する夢占いの意味をご紹介しました。同じ妊娠の夢でも男の子を妊娠する夢や望まない妊娠の夢、妊娠して出血する夢など内容によって意味が大きく異なります。

内容によってトラブルを意味する場合もありますが、妊娠する夢の多くは幸運を表します。是非あなたの中に眠る才能を活かし、未来をいい方向に導きましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事