Icon search 36px


夢占いにおける「出産」の基本的な意味

夢占いにおける出産の意味①新しい始まり

女性

夢占いにおいて出産とは、新しい何かの始まりと言われています。出産とは生まれてくる赤ちゃんにとって、初めての人生が始まるスタート地点です。

そのように、出産の夢には新しい始まりという意味が込められています。例えば新しい環境で生活を始めたり、物事への考え方が変わったりなど、あなたにとって新たなスタートがやってくるでしょう。

内容にもよりますが、基本的に出産の夢はポジティブな意味合いが多く、新生活を切り出すチャンスの到来と考えましょう!また、あなたに新たな風を吹かせるきっかけも期待できます。

夢占いにおける出産の意味②幸福やチャンスの到来

カップル

夢占いにおける出産の意味として、幸福やチャンスなどの到来も挙げられます。出産とは多くの場合、めでたく嬉しい出来事です。あなたにも幸福やチャンスと言った、嬉しい出来事が到来するでしょう。

また、そのチャンスというのは今後あなたの人生にとって重要なターニングポイントでもあります。出産が人生における大きな分岐点であるように、今のあなたも人生の岐路に立たされているかもしれません。

このチャンスを逃すと今後の人生に大きく影響しそうなので、是非タイミングを逃さないように頑張ってください!ここからは更に詳しく出産の夢占いをご紹介します。

双子出産夢占い

【出産の夢占い1】双子を出産する夢の基本的な意味

夢占いにおいて双子とは、物事の二面性や二つの選択を意味します。つまり、双子を出産する夢とは、双子のように物事の明暗を分ける大きな選択肢を迫られているという意味になります。

双子を出産する夢は、あなたが現在置かれている立場の選択肢が、今後の生活の大きく変えることを意味しています。選択によっては大きな幸福が手に入りますが、間違えると不幸になるでしょう。

それほどに重要な選択肢が迫られています。しかし、ここで正しく選択できればあなたは必ず幸福になれます。夢の中に出てきた双子からのメッセージを受け取り、正しく選択をしましょう!

【出産の夢占い2】男の子の双子を出産する夢

男の子の双子を出産する夢は、夢占いではあなたに男性的なパワーがみなぎることや、仕事面での大きなチャンスの到来を意味しています。男の子の赤ちゃんは男性的な運気、例えば仕事運や金運、体力、パワーなどを意味します。

そんな男の子の双子を出産するということは、あなたに男性的なエネルギーが満ちている証拠です。双子のように二倍のパワーがあなたにみなぎり、仕事面でも大きな活躍ができるでしょう!

また、仕事での大きなチャンスが到来するので、是非そのチャンスを逃さないでください。タイミングと選択しさえ合えば、この先大きな出世が期待できます。

【出産の夢占い3】女の子の双子を出産する夢

女の子の双子を出産する夢は、夢占いでは金銭的、あるいは生活面でいい事と悪いことが両方起こることを暗示している、吉凶混合の夢です。夢占いにおいて女の子は、いい意味も悪い意味も含んでいます。

そのような女の子の双子を出産するということは、あなたの運勢も吉凶混合ということです。今後迫られる選択肢が、明暗を大きく分けると考えましょう。また、待ち受ける出来事にも大きな幅がありそうです。

金銭的に大きな収入も期待できる反面、大きな損失も考えられます。どちらの結果になるかはあなたの運と選択次第です。女の子の双子が夢の中で教えてくれたメッセージから、選択を考えてみましょう。

出産を見る夢の夢占い

【出産の夢占い4】出産を見る夢の基本的な意味

女性

夢占いにおいて出産を見る夢とは、人生を変える大きな転機、新たな発見などを意味します。自分以外の人が出産をしている様子を見る夢でも、新しい可能性に関する意味があります。

現在悩み事がある人が他人の出産を見る夢を見た場合、悩みが解決され次に進むことができる吉夢となります。しかし、現在順調な人が他人の出産を見る夢を見た場合、物事が悪い方向に変わってしまいそうです。

また、自分が知らない新たな一面に気付くという意味もあります。今まで興味のなかった世界に触れてみてはいかがでしょうか?そこから新たな才能が目覚めるはずです!


【出産の夢占い5】女性の出産を見る夢

妊婦

女性の出産を見る夢は、夢占いでは生まれてくる赤ちゃんの様子や見る人の性別によって意味が変わります。女性が知らない女性の出産を見る夢を見た場合、環境の変化やチャンス到来を意味します。

可愛らしい赤ちゃんの出産を見る夢は、あなたにチャンスが到来し幸福になれることを示しています。しかし醜い赤ちゃんの出産を見る夢は、あなたがチャンスを逃してしまい運気が下がることを意味しています。

また、男性が出産を見る夢はあなたが女性的な才能に憧れを抱いている証拠です。女性ならではの発想力などに影響を受け、自分もそのような能力を高めたいと思っているようなので、是非アイディアが出るように刺激してみてください。

【出産の夢占い6】男性の出産を見る夢

男性

男性の出産を見る夢は、夢占いでは生活が一変し負担が増えることを暗示している凶夢です。現実ではありえない男性の出産は、物事が悪い方向へ行き負担が増えることを意味しています。

彼氏や夫など、身近なパートナーが出産する夢を見た場合、現実でもその人の身に何か悪いことが起こると暗示しています。知らない男性が出産する夢を見た場合、病気や事故などで健康と金銭に関する負担が増えてしまうでしょう。

現在物事が順調に進んでいても、突然現状が悪化し一気に悪い方向へ行く可能性があるので注意してください。また、それによる経済的な負担にも気を付けましょう。

男の子を出産する夢の夢占い

【出産の夢占い7】男の子を出産する夢の基本的な意味

男の子

夢占いにおいて男の子を出産する夢とは、金運、仕事運の上昇、健康運の上昇、物事の好転などを意味する吉夢です。また、妊娠中が男の子を出産する夢を見た場合、実際に男の子を望んでいる気持ちの表れでもあります。

男の子を出産する夢には金運や仕事運がアップするという意味があるので、近いうちに出世できる可能性があります。また、健康運もアップしているので、怪我や病気をしている方は回復が期待できます。

あらゆる運気が全て上がる吉夢ですが、もちろん待っているだけではチャンスは来ません。是非自分から行動し、あらゆる運気を手に入れる積極的なアプローチをしてくださいね。

【出産の夢占い8】元気な男の子を出産する夢

親子

元気な男の子を出産する夢は、夢占いでは全体運の上昇と、あなた自身の生まれ変わりたい願望を示しています。元気いっぱいで可愛らしい男の子を出産する夢は、運気アップを意味する吉夢です。

あなたが現在悩み事を抱えている場合、悩みを捨て新しい自分に生まれ変わりたいと思っている証拠です。悩みなどがない場合、更に自分をレベルアップさせたいという前向きな気持ちの表れとなります。

自分を変えるには、まずあなた自身を悩ませている過去のトラウマを消し去らなければいけません。ネガティブな感情を全て引きずらないようにすれば、あなたに幸運が訪れるでしょう。

【出産の夢占い9】醜い男の子を出産する夢

醜い男の子を出産する夢は、夢占いではあなたが大切なチャンスを逃してしまい、物事が悪い方向へ傾いてしまう暗示です。また、精神的なストレスも意味しています。

醜い人間の男の子を出産する夢は、せっかくのきっかけを逃してしまい好転するはずだった物事がより悪化してしまう暗示です。また、化け物や妖怪など人間以外の醜い生き物を出産する夢は、あなたがストレスを溜めている証拠です。

そのストレスを体の外に出してしまいたい気持ちが、化け物を出産という形で表れています。なるべく気持ちを安らかにして、ストレスを溜めないようにリフレッシュしてくださいね。

安産の夢に関する夢占い

【出産の夢占い10】安産の夢の基本的な意味

赤ちゃん

安産の夢は、あなたがこの先起こるトラブルや障害に対しても、一人で対応できることを意味している吉夢です。また、苦労を乗り越えればいいことが起こる暗示でもあります。

出産は非常に激痛を伴い、体力を使う一大イベントです。しかし安産であれば、多少その苦しみは軽減されます。あなたもこの先おとずれる苦しみに、それほど困らずすんなりと対応できるでしょう。

迫りくるトラブルや難題事態は避けられませんが、持ち前の意志の強さや立ち向かっていく勇気、的確な判断力などを駆使して、どんなトラブルも解決できるでしょう!


【出産の夢占い11】安産で男の子を出産する夢

男の子

安産で男の子を出産する夢は、夢占いではあなたの仕事運が上昇しており、トントン拍子に出世コースを歩めることを意味している吉夢です。基本は男の子を出産する夢と同じ運勢を持っています。

しかし、安産というスムーズな出産で男の子を生むということは、あなた自身の生活もスムーズに行く暗示です。職場での出世はもちろん、転職や起業など全てが上手くいくでしょう!

物事が全ていい方向へ向かっている時期なので、やりたいと思ったことはすぐ行動に移すのがおすすめです。今までやりづらかったことにも思い切ってチャレンジしてみましょう!

【出産の夢占い12】安産で女の子を出産する夢

親子

安産で女の子を出産する夢は、夢占いではあなたの持つクリエイティブな才能が開花していることを表します。アイディアマンとして活躍できるでしょう。

女の子を出産する夢には吉凶混合の意味がありますが、安産というスムーズな出産だった場合、あなたの発想力が柔軟になっている証拠です。色々なアイディアが出てくるでしょう。

思いついたアイディアは、是非形にしてみてください。本格的にしなくても、思いついたネタをさっとメモするだけで大丈夫です。そのネタをなるべく人に見せるようにすると、誰かがそのネタを買ってくれるでしょう!

現在の状態から見る出産の夢占い

【出産の夢占い13】未婚の人が見る出産の夢

女性

現在未婚にもかかわらず出産する夢を見た場合、夢占いでは運気の低下を表します。現在トラブルに巻き込まれている人がこの夢を見るか、もしくはこの先トラブルが起こることを意味しています。

現在何かしらのトラブルを体験している人が見た場合、そのトラブルはまだ続くことを暗示しています。現在安定した生活をしている人が見た場合、今後予期せぬトラブルに悩まされるでしょう。

もし現状が安定していても、油断せずにトラブルの影を見抜いてください。怪しい人物にも要注意です。集中して状況を把握すれば、被害も抑えられるでしょう。

【出産の夢占い14】妊娠中の妊婦が見る出産の夢

妊婦

現在妊娠中の妊婦さんが出産の夢を見る場合、夢占いでは変化の訪れや新たなチャンスを意味します。また、実際の出産を心配して夢に見ている場合もあります。

妊娠初期の状態で出産の夢を見た場合、あなたの生活に嬉しい変化がおとずれることを意味しています。妊娠中期以降に出産の夢を見た場合、出産に対する不安が徐々に大きくなっていることを表しています。

妊娠、出産は女性にとって一大イベントです。特に初めての方はその経験に戸惑うでしょう。しかし、出産前にこの夢を見るということは、お腹の赤ちゃんが心配しないで、とメッセージを送っている証拠です。安心してくださいね。

【出産の夢占い15】臨月の妊婦が見る出産の夢

妊婦

臨月の妊婦さんが出産の夢を見る場合、夢占いでは出産に対する期待や希望、もしくは不安や恐怖と言ったあらゆる気持ちが入り混じっている現状を意味します。

スムーズに生まれる安産の夢だった場合、あなたは出産に対して希望を持ち、楽しみにしている証拠です。しかし難産の夢だった場合、出産に対する恐怖心が強い証拠です。

精神的に追い詰められて不安になっているようですね。しかし、案ずるより産むが易しというように、心配ばかりするよりゆったりとその時を待った方が精神的に楽になるでしょう!

自分以外が出産する夢の夢占い

【出産の夢占い16】友達が出産する夢

女性

友達が出産する夢は、夢占いでは友達にいい出来事が起こる、もしくはあなた自身の吉報が舞い込んでくるという吉夢です。夢に出てくる友達は友達自身も表しますが、あなた自身を映す場合もあります。

仲のいい友達が出産する夢は、その友達にいい出来事が起こり、巡り巡ってあなたにもいいことが起こるという暗示です。しかし、それほど仲良くない友達が出産する夢は、その人に対しての嫉妬心の表れです。

よくその人の容姿や生活などに対して、憧れの気持ちを抱いていませんか?嫉妬ばかりではなく努力してその人に近付くようにしましょう!友達に関する夢占いは、こちらの記事もご参考にしてくださいね。


関連記事

友人・友達の夢占いの意味21選|死/夫婦/家/異性/昔/結婚/喧嘩

友人・友達の夢占いには、主に「自分自身の投影」や「理想像」という意味が

Small thumb shutterstock 437928601

【出産の夢占い17】他人が出産する夢

妊婦

まるで知らない赤の他人が出産する夢は、予期せぬ幸運に恵まれ予想外のラッキーな出来事が体験できる暗示です。他人の出産というのは、なかなかお目にかかれない機会です。

見たこともない完全な他人が出産する夢は、あなたが想像もしていない内容の吉報が舞い込むことの予兆です。顔見知り程度の他人が出産する夢は、あなたとその人の間に思わぬ進展がありそうです。

他人が出産する夢はあなたを驚かせるような嬉しい出来事を意味するので、是非そのサプライズに期待してください。もちろん待つだけでなく、自分から積極的に動くのも大切です。

【出産の夢占い18】母親が出産する夢

手

自分の母親が出産する夢は、夢占いでは母親自身にトラブルが起こる予兆です。特に肉体的なトラブル、例えば怪我や病気などを意味するので気を付けてください。

高齢の母親が出産する夢は、母親の体調が弱っている暗示です。健康状態に異常がないか確認してみてくださいね。ただし、自分が幼い頃に戻って若い母親が出産する夢は、あなたが子供を望んでいる気持ちの表れでもあります。

親元を離れて一人暮らしをしている方は、是非母親と連絡を取ったり、休日には実家に戻ったりして体調を確認してくださいね。自分の親に関する夢占いは、こちらの記事もご参考にしてくださいね。

関連記事

【両親の夢占い】意味17選!父親・母親の夢は親子関係を表す?

夢に知っている人が出てくると気になりますよね。それが身近な家族ならなお

Small thumb shutterstock 114479140

【出産の夢占い19】姉妹が出産する夢

姉妹

自分の姉妹が出産する夢は、夢占いではあなた自身が何かを生み出す機会に恵まれることを暗示しています。しかし、それは厳しく苦しい道のりかもしれません。

姉や妹が出産する夢は、現実の姉妹には関係なく、あなた自身に関係がある夢です。あなたが女性の場合、実際に妊娠をしたり、あるいはクリエイティブなアイディアを生み出したりするでしょう。しかし男性の場合、仕事上での苦しみを意味します。

例えば大事なプロジェクトでいいアイディアが出ない等、生みの苦しみを体験するでしょう。しかしそれさえ乗り越えれば、あなたのアイディアは評価され仕事も順調に行くでしょう。

動物が出産する夢の夢占い

【出産の夢占い20】動物が出産する夢に関する基本的な意味

リス

動物が出産する夢は、あなたに幸運が訪れることを意味する吉夢です。どのような動物に関わらず、動物が出産する夢は大体が吉夢と考えていいでしょう。

動物の出産の人間の出産で一番異なる点は、一度に生まれる赤ちゃんの数が段違いに多いことです。その為、夢の中で生まれた動物の赤ちゃんが多いほど、あなたの幸運も多くなります。

この時飼っているペットが出産する夢だった場合、その幸運はより大きなものとなるでしょう!特に家庭に関する運気が高まるので、是非期待してくださいね。

【出産の夢占い21】犬が出産する夢

犬が出産する夢は、夢占いでは対人運の上昇を意味し、人間関係が良好になったり新しい出会いがあったりすることを暗示しています。犬の出産は基本的に吉夢と言われています。

犬がたくさんの子犬を出産する夢は、あなたの人間関係が良好になり、多くの人といい関係を築ける前触れです。犬が一匹、二匹程度の子犬を出産する夢は、あなたに素敵な出会いがあることを示しています。

対人運が上昇しているので、是非たくさんの人と会って、交流の幅を広げてみてくださいね。子犬に関する夢占いは、こちらの記事もご参考にしてください。

関連記事

子犬の夢占いの意味22選|飼う/助ける/子猫/死ぬ/茶色/抱っこ/拾う

夢占いにおける子犬はどのような意味があるのでしょうか?子犬を飼う、助け

Small thumb shutterstock 492516322

【出産の夢占い22】猫が出産する夢

猫が出産する夢は、夢占いでは吉凶混合となります。その猫があなたにとってどのような関係かによって、夢占いの意味が異なるので注意しましょう。

飼い猫が出産する夢は、あなたに幸運が舞い込むことを予知している吉夢です。何か嬉しいニュースが起こるでしょう。しかし知らない猫が出産している夢は、人間トラブルが起こる予兆です。

誰かに意地悪されたり、悪口を言われたり、仲間外れにされるかもしれません。しかし、気にせずその人とは距離を置くようにしましょう。猫に関する夢占いは、こちらの記事もご参考にしてくださいね。

関連記事

【猫の夢占い】意味30選!子猫・飼い猫・死ぬ・拾う・たくさんの夢は?

夢占いでは猫は女性を表す動物です。そんな猫が死ぬ夢は?たくさんいたら?

Small thumb shutterstock 325858112

【出産の夢占い23】馬が出産する夢

馬が出産する夢は、夢占いでは環境の変化、及びあなたの魅力の高まりを意味しています。エネルギッシュな馬は、夢占いにおいて生命力の象徴です。そんな馬の出産に関する夢は、吉夢と考えていいでしょう。

馬の出産に関する夢を見た場合、あなたの環境が変化しより生活が豊かになることを暗示しています。また、魅力が高まるので多くの異性からアプローチされる時期でもあります。

馬は男性の象徴でもあるので、妊娠中の女性がこの夢を見た場合、実際に男の子を生む可能性もあります。馬に関する夢占いは、こちらの記事もご参考にしてくださいね。

関連記事

馬の夢占いの意味23選|乗る/馬車/馬糞/走る/馬小屋/たくさん/殺す

夢占いにおける馬とは、生命力や男性の象徴です。馬に乗る夢、馬車や馬糞に

Small thumb shutterstock 418707463

出産の状況に関する夢占い

【出産の夢占い24】帝王切開で出産する夢

妊婦

帝王切開で出産する夢は、夢占いではあなたが現実で大きな決断を迫られている状況を意味します。帝王切開は事情により自然分娩できない女性が、赤ちゃんを産む方法です。

スムーズに帝王切開を受けれて出産する夢は、あなたが迫られた選択肢にキッパリ決断を出せる意味があります。帝王切開を拒んだり怖がったりする夢は、あなたが決断を出せず優柔不断になっている証です。

しかし帝王切開の夢は、あなたが決断さえしっかりとすればいい結果になることも暗示しています。ここはしっかりとした気持ちで、正しい決断を下しましょう!

【出産の夢占い25】死産の夢

泣く女性

死産の夢は、夢占いでは吉凶混合の結果を表しています。あなたが現在トラブルを抱えている場合、その悩みから解放され新たな世界へ羽ばたける未来を表しています。

しかしあなたが順調に生活をしている場合、せっかくのチャンスを逃してしまう恐れがあります。また、妊娠中の方がこの夢を見た場合、健康管理が悪いことへの警告夢です。

死産の夢には様々な意味があるので、ご自身の現状と合わせて占いの結果を確認してみてくださいね。凶夢だった場合は、なるべく神経を研ぎ澄ませ、チャンスを見失わないようにしましょう。

その他出産に関する夢占い

【出産の夢占い26】出産を手伝う夢

妊婦

出産を手伝う夢は、夢占いではあなたにいい出会いや巡り会わせが舞い込んでくることを暗示する吉夢です。出産とは予期せぬタイミングで起こる場合もあり、時には他人の手が必要なこともあります。

あなたが助産師となって出産を手伝う夢は、現在関わりのある人とワンステップ進んだ関係になれることを意味しています。通りすがりの立場で出産を手伝う夢は、あなたに運命の出会いがあることを意味するでしょう。

例えば付き合っている人と結婚の話まで進めたり、フリーの人は素敵な人と出会えたりなど、是非嬉しいニュースを期待してください!きっと喜ばしい出来事が起こるはずです。

【出産の夢占い27】出産祝いの夢

プレゼント

出産祝いの夢は、夢占いでは嬉しいニュースの到来を意味します。出産祝いというめでたい出来事をお祝いするものは、夢占いでも嬉しくてめでたい出来事を象徴しています。

出産祝いを貰う夢は、あなたが近々嬉しい経験をする予兆です。主に外部から嬉しい知らせが来るでしょう。出産祝いをあげる夢は、あなたがその相手といい関係を築けていく様子を表しています。

夢の中で出産祝いを渡した相手が、あなたにとって大切な存在となるでしょう。是非現実でもその人との関係を深くし、長く付き合っていける関係にしてくださいね。プレゼントに関する夢占いはこちらの記事もご参考にしてください。

関連記事

プレゼント・贈り物の夢占いの意味21選|もらう/する/選ぶ/元彼/届く

夢占いにおいてプレゼントや贈り物をする夢やもらう夢は人間関係を表してい

Small thumb shutterstock 531987787

出産の夢占い:まとめ

双子を出産する夢や男の子を出産する夢など、出産に関する夢には様々な意味があります。是非こちらでご紹介した夢占いを参考に、あなたの将来と運勢を占ってみてくださいね!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事