Icon search 36px


夢占いにおける「馬」の基本的な意味

夢占いにおける馬の意味①生命力

親子

元気よく駆けまわる馬は、夢占いでは生命力や熱い情熱の象徴です。その為、馬の夢を見る人は現在生命力に溢れており、精神的にも熱い情熱を持っている証拠です。

馬のようにパワーが満ち溢れ、元気に動き回りたい気持ちが高ぶっている時に、馬に乗る夢や馬が出てくる夢を見るでしょう。逆に、元気のない馬はあなた自身の生命力も弱まっている証拠です。

生命力を意味する馬が夢に出てきた時は、あなた自身が持つエネルギーを意味しているのでどのような状態の馬が、何をしていたかなどもよく思い出してみましょう!更に詳しい夢占いをご紹介します。

夢占いにおける馬の意味②男性エネルギー

男性

夢占いにおいて馬とは、男性の象徴でもあります。たくましい筋肉質な体つきや人や物を運ぶパワフルさが、男性を意味しているのです。男性が馬の夢を見た場合、男性的なエネルギーが高まっているのでしょう。

女性が馬の夢を見た場合、たくましい男性に対する憧れや、性欲が強まっている可能性があります。強くたくましい男性と関係を持ちたいという欲求が、馬の夢になって表れているのでしょう。

もちろん、どのような馬の夢を見たかによって、その意味合いは異なってきます。今回は馬全般の夢占いに加え、馬に乗る夢や馬車の夢、馬糞の夢など馬に関連する夢占いをまとめてみました。

馬に乗る夢の夢占い

【馬の夢占い1】馬に乗る夢の基本的な意味

夢占いにおける馬に乗る夢とは、あなたが名誉や成功などを手にすることができるという非常に吉夢です。特に仕事運とやる気がアップしている時期なので、是非気合を入れて物事に取り組んでください。

この時、上手に馬に乗ることができるほど、運気が高まっていると占います。軽快に走る馬に乗る夢を見たら、あなたは近いうちに大きな成功を収める証拠です。是非何事にも熱心に取り組み、結果を期待してくださいね。

ただし、上手に乗れない、落馬する、馬に引きずられるなどの夢は運気の低下や失敗を意味しているので注意してください。物事が上手くコントロールできず、思い通りの結果が出ないでしょう。

【馬の夢占い2】暴れ馬に乗る

手名付けられないような暴れ馬に乗る夢は、夢占いではあなたが抱く熱い感情や考えが空回りしていることを表します。あなた自身はしっかりとした考えを持っているつもりでも、周囲には通じていないようです。

また、そのように自分の考えが理解されないことに対してストレスが溜まっています。暴れ馬に乗るような激しさともどかしさが、あなたをよりイライラさせています。ストレスが原因で体調不良や精神的不調を起こしそうなので気を付けましょう。

また、ストレスを解消する為に危険な恋や危ない趣味に手を出しがちな時期です。欲望に負けず、ストレス解消は健全な方法で行ってください。くれぐれも危ない道へ行かないように気を付けてくださいね。

【馬の夢占い3】馬に乗る準備をする

馬に乗る為の準備をする夢は、あなたがこの先起こる出来事に対してしっかりと準備をしていることを意味します。馬に乗るには鞍を置いたり手綱を付けたりしなくてはいけません。

そんな馬に乗る為の準備は、あなたがこれから起こる出来事に対する準備をしている証拠です。例えば大きな契約の話だったり、婚約を決めたりなど人生における大きな決断の場が迫られているでしょう。

しかし、そんな大きな決断が必要な場所でもしっかりと答えを出す準備が出来ています。いざその時が来ても自分の気持ちをしっかりと持ち、的確な判断をして納得のいく結果を出すといいでしょう。

馬車に関する夢の夢占い


【馬の夢占い4】馬車の夢の基本的な意味

馬車に乗る、馬車を見るなどの馬車に関する夢は、夢占いでは環境が緩やかに変わっていくことを意味しています。あなたの周辺にある環境が、ゆったりとした速度で徐々に変わっていくようですね。

急激な変化はありませんが、何か大きな変化があなたの生活を変えそうです。ただし、その馬車がどのような状態だったかによっても意味が異なるので、馬車の様子や馬車が何をしていたかをよく思い出してください。

いい意味の馬車の夢だった場合、あなたの生活は緩やかにいい方向へ行くでしょう。しかし悪い意味の馬車の夢だった場合、あなたの生活は今より悪化しそうです。今後どのように環境が変化するのか、是非チェックしてみましょう。

【馬の夢占い5】馬車に乗る夢

馬車に乗る夢は、夢占いでは生活の変化を意味します。この時、立派で綺麗な馬車に乗っていた場合、新しい出会いがある暗示になります。しかし、古い馬車や平凡な馬車に乗る場合、あなたの生活は今より悪化するでしょう。

また、馬車に乗るだけでなく馬車が道を進んでいく夢を見た場合、あなたが少しずつ不幸になっていく将来を意味します。例えば今の財産、友人と言った大切なものを失ってしまう可能性があります。

馬車に乗る夢は、あなたの生活が悪い方向に変化していく意味を含む場合が多いので、一度自分の生活を見直してみてください。もしここは改めた方がいいという点があれば、なるべく早く生活を改めるようにしましょう。

【馬の夢占い6】馬車を見る夢

馬車に乗るのではなく馬車を見る夢は、夢占いではあなたの人生における転換期を意味しています。この先、何か運命が変わる大きな出来事や分岐点に直面しそうです。

あなたは今、人生における判断を迫られていませんか?ここはどう決断すればいいのか、考えていないでしょうか。馬車がこの先どこへ進むかわからないように、あなたが進むべき道もまだ未知の存在です。

しかし、だからこそ今大きな決断をしなくてはいけません。例え決断を間違えたとしても、その失敗から学べることもあります。優柔不断な態度はとらず、どちらを選ぶか自分の手で選んでくださいね。

馬糞に関する夢の夢占い

【馬の夢占い7】馬糞の夢の基本的な意味

コイン

夢占いにおいて大便は基本的に金運を意味しています。その為、馬糞の夢も金運アップという意味を持っています。馬糞というと汚いイメージですが、夢占いとしてはいい意味なので安心しましょう。

馬糞に関する夢は、金運アップの他に女性限定ですが素敵な男性との出会いも意味します。他にも思わぬ利益など、嬉しい収入を意味する夢なので、馬糞の夢を見た場合は臨時収入や嬉しいニュースを期待しましょう。

馬糞の夢は嬉しい収入を呼びますが、油断して無駄遣いをするのは要注意です。思わぬ収入に喜びうっかり贅沢し過ぎてしまうと、あっという間にスッカラカンになってしまうので気を付けてくださいね!

【馬の夢占い8】馬糞を踏む夢

貯金箱

馬糞を踏む夢は、夢占いでは運が付く、つまり運気がアップするという吉夢です。特に金運アップが期待できるので、思わぬ収入に大喜びできるでしょう!臨時収入や給料アップが期待できそうです。

他にもギャンブル運が高まっているので、宝くじや競馬で大当たりする可能性もあります。とにかくラッキーな時期なので、普段はやらないギャンブルであっても楽しんでみてはいかがでしょうか?

この時得た収入は、独り占めせずなるべくたくさんの人におごるようにしましょう。気前の良さが、より運気を高めます。将来の為に貯蓄するより、パーッと使う方がおすすめですよ!

【馬の夢占い9】馬糞を食べる夢


笑顔の女性

馬糞を食べる夢は、金運をはじめ健康運などあらゆる運気がアップする吉夢です。本来食べられるものでない馬糞ですが、それを食べるというのは馬糞が持つエネルギーを取り込もうとしている証拠です。

馬糞が持つ金運や、馬が持つ生命エネルギーと言ったパワーがあなたにもみなぎっているでしょう。馬糞を食べる夢自体は気持ち悪いですが、吉夢なので今後の金運や健康運アップに期待してください。

ただし、嫌々馬糞を食べていたり強い不快感を抱いていたりした場合は注意です。今後体調不良が起きる前触れかもしれません。今のうちから健康には気を使い、病気を防ぐようにしましょう。

馬と交流する夢の夢占い

【馬の夢占い10】馬に乗って走る夢

馬に乗って走る夢は、夢占いではあなたの目標が達成されることや素敵な出会いなどを意味しています。馬に乗る夢と同じく、馬に乗って走る夢には成功や運気アップの意味があります。

軽快に走る馬に乗って気持ちよく走る夢は、あなたが取り組んでいる物事が順調に進んでいることを表しています。近いうちに目標達成できそうなので、是非期待してください。

また、恋愛面での出会い運も上がっているので、積極的に出会のある場所へ行くと素敵な異性と出会えそうです。恋愛運が高まっている為、相手からのアプローチも受けそうです。モテ期を無駄にしないよう恋愛には積極的になりましょう!

【馬の夢占い11】馬がなつく夢

馬がなつく夢は、夢占いでは恋愛運が上がっていることを意味します。馬がなつくように、あなたに好意を持って近寄ってくる異性が現れそうです。複数の馬がなつく夢は、それだけ多くの相手にアプローチされる証拠です。

自分から無理に近寄らなくても、相手があなたに対して積極的にアプローチしてくれるでしょう。素敵な相手だった場合は、是非これを機会に親睦を深めてみてくださいね。

ただし、肉体関係に溺れてしまうという心配もあるので、くれぐれも相手との関係には気を付けてください。馬の夢は性欲にも関係している為、異性に対する性欲が高まっている恐れがあります。

【馬の夢占い12】馬を撫でる夢

馬を撫でる夢は、夢占いではあなたに対して手助けをしてくれるサポーターがいる、もしくはあなた自身が誰かのサポーターになることを意味します。馬は古くから人間の生活を手助けしてきた生き物です。

そんな生活のパートナーである馬のように、あなたの生活を支えてくれるベストパートナーが現れそうです。それは、プライベートであったり、またはビジネスパートナーだったりもします。

もしも身近で気が合う人がいるのなら、その人はあなたにとって大切な存在になるかもしれません。是非もっと親睦を深めて、仕事、プライベート問わず仲良くなってみてください。その人との関係が今後長く続く事が期待できます。

馬の状態で見る夢占い

【馬の夢占い13】たくさんの馬の夢

たくさんの馬が出てくる夢は、夢占いではあなたの周辺にいる人々を表しています。例えばあなたの家族、会社の同僚、友人、恋人と言った人間関係が、たくさんの馬という形になって表れています。

もしもたくさんの馬が言う事をきかず、それぞれ好きなように動き回っていた場合、あなたは現在周辺の人たちの面倒を見きれない状態にあります。手に負えない人たちの世話で、疲れてはいませんか?

しかし、そのような相手ともコミュニケーションを上手に取れば分かり合える可能性が高まります。まずは自分から歩み寄り、その人と交流する努力をしましょう。きっと相手も、あなたに心を開いてくれるはずです。

【馬の夢占い14】馬が出産する夢


馬が出産する夢は、夢占いではあなたの欲求と人間的な魅力が高まっていることを意味します。あなたは今誰かに認められたい欲求や、誰かの大切な人になりたいという欲求が強まっているようですね。

また、その欲を叶える為の魅力も高まっており、相手を惹きつけるパワーに溢れています。このまま自分磨きを続ければ、きっと素敵な人と出会えるはずですよ。また、女性限定で妊娠や出産も意味しています。

男性を意味する馬の出産なので、男の子を出産するという予知夢かもしれません。あなたの中に眠る新しい生命エネルギーが、馬の出産という形になって表れたようですね。

悪い印象の馬の夢占い

【馬の夢占い15】馬に追いかけられる夢

馬に追いかけられる夢は、夢占いではこの先何かトラブルがあることを予兆しています。馬は非常に足が速くスタミナも満点で、人間と走っても勝てる相手ではありません。そんな馬に追いかけられるように、あなたにも危険が迫っています。

具体的には、この先仕事やプライベートでトラブルがあることを示しています。もしくは近いうちに体調不良や病気を引き起こす可能性もあるので、健康管理にはくれぐれも注意しましょう。

トラブルなどを避ける為には、今後周囲の人とどのように付き合っていくかが大切です。態度や言葉で反感を買わないよう気を付けましょう。事前に心掛けておけば、今後くるトラブルも最小限に抑えられます。

【馬の夢占い16】馬が逃げる夢

馬が逃げる様子を見たり、飼っている馬が逃げ出したりする夢は、夢占いでは運気が低下しているサインです。何をやっても上手くいかず、行動の全てが裏目に出てしまう失敗の時期です。

成功を意味する馬が逃げるということは、その成功を逃がしてしまうという意味です。あなたが手に入れるはずだった名誉やお金など、あらゆるものがあなたの手元から逃げてしまうでしょう。

今は運気が停滞している最中なので、しばらくは行動せず、停滞期を抜けるまでじっとしていましょう。無理な行動は余計にあなたを苦しめます。今は我慢の時だと思って、じっと過ごすのが最良策です。

【馬の夢占い17】馬が怪我をしている夢

喧嘩するカップル

馬が怪我をしている夢は、夢占いでは恋愛での失敗、特に男性のプライドや精神が傷つくことを暗示しています。近いうちに恋愛で失敗したり、破局や失恋を経験するでしょう。

夢占いで馬は男性を意味しているので、特に男性が傷つくことを意味しています。あなたが男性の場合、あなた自身が恋愛で傷つくことを暗示しています。あなたが女性の場合、付き合った男性を傷つけてしまう恐れがあります。

馬の怪我が軽ければその恋愛は修復可能ですが、大怪我をしていた場合はもう修復不可能です。残念ですが、ここは大人しく別れて次の恋愛を探した方がいいかも…。次回の恋愛に期待しましょう!

【馬の夢占い18】馬が死ぬ夢

カップル

馬が死ぬ夢、もしくは死んでいる馬を見る夢は、夢占いでは男性に対する悪いイメージが消え去り、新しい価値観を持って接することができるサインです。女性がこの夢を見た場合、男運のなさが解決するかもしれません。

あなたは男性に対して、固定概念を抱いていませんか?男はこうだから悪い!という一方的なイメージのせいで、なかなか素敵な人と出会えずにいます。しかし、そういった考えがなくなり、広い心で男性を受け入れられるようになるでしょう。

近いうちにあなたの考えを変えてくれるような素敵な男性が現れるかもしれません。苦手意識を持たず、素直な心で歩み寄ってみましょう。きっとあなたの心を穏やかなものにさせてくれるはずです。

【馬の夢占い19】馬を殺す夢

落ち込む女性

馬を殺す夢は、夢占いではあなたが何らかの原因によってやる気や情熱を失っていることを示します。情熱を意味する馬を殺すというのは、あなたが現在情熱を失っている証拠です。

しかしそれは自分の意思で失ったというよりも、周囲からの邪魔や余計な口出しによってやる気を失ってしまっているようです。その第三者による妨害に対して苛立ちを覚え、馬を殺す夢で発散しています。

確かに誰かの邪魔によって思い通りに動けないのはイライラしますし、やる気の低下にもつながりますよね。しかし、いつまでも他人のせいにしていては成長できません。やる気を失って自暴自棄にならず、努力を続けましょう!

馬と場所に関する夢占い

【馬の夢占い20】馬小屋の夢

馬小屋の中にいる、馬小屋を見るなど馬小屋に関する夢は、夢占いではあなたにとって非常に頼りがいのあるパートナーが現れることを暗示しています。馬小屋は馬が普段生活する大切な場所です。

そんな、馬を守ってくれる馬小屋のように、あなたを守ってくれる存在が現れるでしょう。プライベートでのパートナーはもちろん、仕事でも頼りになる相棒ができそうです。

素敵なパートナーと出会う為には、待っているだけでなく自分からアピールしたり、積極的に動いたりすることがおすすめです。あなたの方からアプローチすれば、きっと相手もあなたに歩み寄って食えるでしょう。

【馬の夢占い21】神社に馬がいる夢

神社の中に馬がいる夢は、夢占いでは運命の相手と出会えるチャンスが高まっていることを意味します。夢占いにおいて神社とは、あなたが誰かに助言や救いを求めている心境を表す場所です。

そして馬は運命そのものを表します。神社の中に馬がいるということは、あなたに運命の人が現れるという意味を表しているのです。もしかすると、運命の恋人や結婚相手に出会えるかもしれません!

特にこの夢は女性が見た場合ほど、強い運命を意味していると言われています。運命の男性と出会えるチャンスなので、是非人と出会える場所には積極的に足を運んで、社交的になってみましょう!

その他馬に関する夢占い

【馬の夢占い22】初夢で見た馬の夢

女性

一年で最初に見る夢、つまり初夢で馬の夢を見た場合、夢占いではあなたが一年間生命力にあふれ、情熱的に物事へ取り組める様子を表しています。今年一年、元気いっぱいに過ごせるという暗示でしょう。

生命力を意味する馬の夢は、初夢でも縁起がいい夢と言われています。特に元気のいい馬、立派な馬、綺麗な馬を見た場合は、今年一年健康にも運気にも恵まれて、充実した生活が送れるという意味になります。

ただし、元気のない馬や怪我をした馬、死んでいる馬と言ったイメージの悪い馬だった場合、今年大きな病気やけがをする恐れがあるという警告夢になるので、注意しましょう。

【馬の夢占い23】馬乗りになる夢

悩む女性

馬に乗るというより、人や物、馬以外の動物などに馬乗りになる夢は、夢占いではストレスによって気力や体力が低下していることを表します。最近ストレスや疲れがたまっていませんか?

日頃の疲れやストレスにより今にも倒れてしまいそうな様子ですが、無理にしがみついてどうにか立っていられている状態です。しかし、あと少しバランスを崩したら、倒れてしまいそうです。

無理をせず、たまにはゆっくりと心と体を休ませるようにしてください。少しでも体調に異変を感じたら、ゆっくりと休むか健康診断などにも行ってみるといいでしょう。くれぐれも無理はしないでくださいね。

馬の夢占い:まとめ

馬に関する夢占いには様々な意味があります。馬に乗る夢や馬車の夢、馬糞の夢など馬に関連する夢占いを集めてみました。あなたが見た馬の夢に関連する夢占いは見付かりましたか?

馬は生命力や情熱の象徴です。夢に出てきた馬の様子によって、あなたが現在持っている生命力や情熱の状態がわかります。もし悪い意味の夢だった場合も、事前に注意しておけば悪い結果が防げますよ!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事