Icon search 36px

好きな人と付き合う方法13選

好きな人と付き合う方法①脈ありアピールをする

アピールする女性

好きな人と付き合う方法一つ目は、脈ありアピールをすることです。兎にも角にも、この脈ありアピールをしないことには何も始まらないと思っておきましょう。好意を持っていることを分かってもらわないと、好きな人が簡単に振り向いてくれるなんて状況にはならないはずです。

脈ありアピールをして自分が相手に好意を持っていることを知られるのが恥ずかしくて嫌だと感じる人も中にはいるでしょう。しかし、そうしたことを恐れていては、いつまでたっても好きな子と付き合うことはできないと思っておくべきです。脈ありアピール無くして落とすのは、相当遠回りになると理解しておきましょう。

好きな人と付き合う方法②毎日連絡を取り続ける

可愛い手紙

好きな人と付き合う方法二つ目は、毎日連絡を取り続けることです。相手が自分に興味を持っていないように見えても、めげずに毎日関わりを持つことでいつか振り向いてくれる日は来るはずです。地道な努力抜きにして、好きな人をいきなり落とすことなどできないものだと思っておきましょう。

どんなに些細な内容のことでも構わないので、好きな人とは毎日連絡を欠かさないようにしましょう。それだけで、相手にとってあなたの存在は次第に大きなものへと変化していきます。ただこの際、一方的に送りすぎて嫌われてしまわないようにだけは注意が必要です。あくまで相手の表情を伺いながら動くようにしましょう。

好きな人と付き合う方法③まずは仲の良い友達になる

仲良しの男女

好きな人と付き合う方法三つ目は、まずは仲の良い友達になることです。いきなり付き合えるに越したことはありませんが、現実的に考えてそのようなことは難しいので、まずは好きな人の仲の良い友達ポジションを狙いましょう。何でも話すことのできる親友同士になれさえすれば、あとはトントン拍子に関係も進むはずです。

じれったく感じても、徐々に関係を深めることをサボらないようにしましょう。急に距離を詰めすぎて相手に怖がられてしまったり拒否されることのないよう、焦らずじっくり関係を構築するべきです。そうしているうちに、相手にとってあなたは友達から気になる人に昇格することができるはずです。

好きな人と付き合う方法④相手の好みをリサーチする

パソコンを見る二人

好きな人と付き合う方法四つ目は、相手の好みをリサーチすることです。どんな人がタイプなのか、なるべく細かく相手の理想をリサーチするようにしましょう。そうすることで、無駄な努力をすることなく最短ルートで好きな人と付き合うことができるはずです。

ストレートに本人に直接聞くのも良いですし、それが難しいのであれば周りの人に協力してもらうなどして、とにかく情報収集をしましょう。相手はどんな異性が好きなのかを知ってそれに合わせて自分磨きをすれば、付き合える日も近いはずです。

好きな人と付き合う方法⑤自分磨きを続ける

美容のクリーム

好きな人と付き合う方法五つ目は、自分磨きを続けることです。気になる人を完全に落とすまで、自分磨きはやめないようにしましょう。どんなに今が魅力的でも、向上心を持たなければいずれは魅力も減っていってしまうからです。現状維持を続けるのではなく、いまよりもっと上を目指して頑張りましょう。

もちろん、自分磨きを続けるというのはそう簡単なことではありません。ですが、そこでめげずに努力を続けることによって、初めて周りと差別化を図ることができます。他にライバルがいたとしても、出し抜くことができるでしょう。

好きな人と付き合う方法⑥同じ趣味を始める

ゲームする二人

好きな人と付き合う方法六つ目は、同じ趣味を始めることです。共有できる趣味を始めることで、気になるい人と付き合える確率はグッとあがります。もし付き合えば一緒に色々なことを楽しむことができる、というのを自分のアピールポイントにすることもできるでしょう。

すでに共通の趣味があるというのであれば、それを前面に押し出してアピールすると良いですし、そうでない場合でも一から始めればなんの問題もありません。好きな人に教えてもらいつつ趣味を始めることで、距離を縮めることだってできるでしょう。

好きな人と付き合う方法⑦困っているときは助ける

助ける女性

好きな人と付き合う方法七つ目は、困っているときは助けるということです。相手が困っているように見えたらすかさず手を差し伸べて、助けてあげるようにしましょう。そうすることで、相手は次第にピンチのときなど至る場面であなたを求めるようになるはずです。

「自分にはなくてはならない存在だ」と相手に思わせることができたら、もうあなたの勝ちだと思って良いでしょう。好きな人と付き合うには、相手の中で自分の存在をどんどん大きくさせていくことが一番なのです。

好きな人と付き合う方法⑧前向きな発言を心がける

食べながら話す二人

好きな人と付き合う方法八つ目は、前向きな発言を心がけることです。どんな時もポジティブに前向きな発言を続けることによって、相手には明るい人だと思ってもらうことができるようになります。明るいあなたと一緒にいることで、自分自身も良い方向に向かうことができそうだと感じてもらうこともできるでしょう。

どんな人も、暗くて後ろ向きな発言しかしない人とポジティブで明るい人となら、間違いなく後者を選ぶでしょう。ですから、好きな人が一緒にいて楽しい気持ちになれるような人を目指して努力を続けると、付き合える未来もすぐそこに迫ってくれるはずです。

好きな人と付き合う方法⑨なるべく視界に入るようにする

視界に入ろうとする女性

好きな人と付き合う方法九つ目は、なるべく視界に入るようにすることです。単純接触効果といって、人は接する機会の多い相手のことほど気になる傾向にあると言われています。ですから、あなたもこれを利用することで、好きな人に意識してもらえるように心がけましょう。

相手の視界の中に自然に入り込むことで、好きな人に気にかけてもらうことのできる可能性は上がるはずです。付き合いたい相手がいるなら、なるべく近くに行って、視界に映り込むようにしましょう。たったこれだけのことで付き合える確率が上がると思えば、試す価値はあるはずです。

好きな人と付き合う方法⑩笑顔で話すようにする

笑顔の女性

好きな人と付き合う方法十つ目は、笑顔で話すようにすることです。なるべく笑顔を心がけて話すようにすることで、相手があなたに受ける印象はグッと良くなります。自然とあなたと話したい、近づきたいと思ってもらえるようにもなるでしょう。

どんな人でも、仏頂面でいるより笑顔でいたほうが素敵に見えるものです。また、それを見る人も、笑顔の方が近寄りやすく、積極的に仲良くしたいと感じるでしょう。好きな人に良い印象を持ってもらいたいなら、笑顔は外せないポイントなのです。

好きな人と付き合う方法⑪気遣いのできるところを見せる

みんなで乾杯

好きな人と付き合う方法十一つ目は、気遣いのできるところを見せることです。相手のことを好きだからこそ、ほかの人よりも気遣える部分があるはずです。よく見ている相手のことですから、どうすれば喜んでもらえるかということも分かるのではないでしょうか。

相手を好きな自分だからこそできる気遣いをすることで、好きな人と付き合える可能性は上昇します。何より相手に唯一無二の存在だと思ってもらうことが大切なので、落とすと決めたらとことん気遣いを見せてアピールを続けるようにしましょう。

好きな人と付き合う方法⑫一途に思い続ける

バラを持つ男性

好きな人と付き合う方法十二つ目は、一途に思い続けることです。誰か一人のことを一途に想い続けるというのはそう簡単なことではありません。それだけに、もしこれを完璧にやってのけることができたら、相手もあなたのことを本気で意識してくれるようになるでしょう。

ほかの異性にも色目を使ったりすることなく、好きな人のことだけ考えて、一途なところを見せるようにすると一途な気持ちはよく伝わるはずです。相手を落とすと決めたなら、ひたすらまっすぐ想い続けるようにしましょう。

好きな人と付き合う方法⑬自分に自信を持つ

鏡を見る女性

好きな人と付き合う方法十三つ目は、自分に自信を持つことです。自分に自信を持つのと持たないのとでは、好きな人と付き合える確率は段違いです。自信を持っているほど、相手もあなたを好きになってくれる確率が上がるでしょう。自分が自分を好きになれないでいて、相手には好きになってもらおうなんておかしな話なのです。

好きな人と付き合う方法!おすすめのデートスポットは?

好きな子を落とすには外せないデートスポット①夜景の見えるところ

夜景のデートスポット

好きな子を落とすには外せないデートスポット一つ目は、夜景の見えるところです。夜景の見えるレストランやドライブデートなどは、ロマンチックな雰囲気を演出するにはもってこいの場所です。そんなところでデートをすれば、間違いなく好きな子を落とすことができるでしょう。

気になる人がいるなら夜景スポットに連れて行って、二人の間にまるで恋人同士かのような空気感を取り入れましょう。二人が無事擬似恋人関係になることができたら、あとは本当に付き合えるように告白をするだけです。

好きな子を落とすには外せないデートスポット②映画館

映画のイメージ

好きな子を落とすには外せないデートスポット二つ目は、映画館です。映画館ならまだ付き合っていない微妙な関係の二人でも、気まずくなることなくデートを楽しむことができます。言葉数の少ない者同士でも、映画館なら身構えることがないでしょう。映画を見終わったら感想を述べあえば良いのです。

以下に関連記事として、付き合う前は映画デートがおすすめな理由をまとめたものがあります。なぜ映画館デートがおすすめなのか、これを読めばさらに釈然とするでしょう。また、初デートのプランや告白の時期についても触れられているので、片思い中のあなたは必見です!

関連記事

付き合う前は映画デートがおすすめ理由7つ|初デートプランや告白時期も

付き合う前のデート(特に初デート)には、映画デートがおすすめです。今回

Small thumb shutterstock 169841813 1

好きな子を落とすには外せないデートスポット③遊園地

キスするカップル

好きな子を落とすには外せないデートスポット三つ目は、遊園地です。遊園地なら様々なアトラクションがあって飽きずに楽しむことができますし、お互いの知らない一面を知るきっかけもたくさんできるでしょう。子供のようにはしゃぐ意外な一面を垣間見て、さらに好きになってしまうこともあるはずです。

好きな人と付き合う方法!告白のタイミングはいつ?

片思いの気になる人と付き合える告白のタイミング①デートの別れ際

告白する人

片思いの気になる人と付き合える告白のタイミング一つ目は、デートの別れ際です。もうデートも終わりという時に告白をすれば、別れる寂しさも相まってお互いの気持ちが高まっていることもあって成功する確率が高いはずです。告白をもって良いデートの締めくくりとしましょう。

片思いの気になる人と付き合える告白のタイミング②脈ありサインがあれば

脈アリの二人

片思いの気になる人と付き合える告白のタイミング二つ目は、脈ありサインが見られた時です。確実に落とすには、やはり相手の気持ちを確認してから動くのが一番です。まだ自分に脈があるか分かっていない状態で突っ込んでしまうのはリスキーなことでしょう。焦らずゆっくりアピールするのが総合的に見て近道なのです。

好きな人に告白させる方法は?

付き合いたい好きな人に告白させる方法①押して引く

押して引く男性

付き合いたい好きな人に告白させる方法一つ目は、押して引くことです。ある程度まで押したら、あとは身を引くようにしましょう。そうすることで、相手はあなたの気持ちが離れてしまうのではないかと急激な不安を感じることになります。作戦通り相手に不安を感じさせることができたら、告白をされる日も近いでしょう。

以下に関連記事として好きな人に告白される強力なおまじないの方法をまとめたものがあります。これを試せばあなたも片思い中の気になる人から告白をされる日が近くなるはずです。おまじないの力も借りつつ、確実に気になる人を落としましょう。

関連記事

【恋愛】好きな人に告白される強力おまじない15選|100%絶対に明日告白される?

明日絶対に好きな人に告白される強力おまじないがあるのを貴女は知っていま

Small thumb shutterstock 565068526

付き合いたい好きな人に告白させる方法②恋人が欲しいことをアピールする

ラブラブな男女

付き合いたい好きな人に告白させる方法二つ目は、恋人が欲しいことをアピールすることです。恋人を欲していると片思いの相手に自ら言うことで、告白をしてほしいサインを送ることができます。もし相手が少しでもあなたに気がある場合、今しかないと踏んで気持ちを伝えてくれるでしょう。

好きな人と付き合うには根気強く頑張ろう

片思い中の好きな人と付き合うには、根気強く頑張ることが大切です。焦らずにゆっくり、着実に相手との距離を縮めていきましょう。そうして手に入れた愛は、きっとかけがえのないものに感じるはずです。道のりは険しいですが、片思いから両思いになれるよう頑張ってくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事