Icon search 36px


付き合う前は映画デートがおすすめな理由7つ

付き合う前は映画デートがおすすめな理由①誘いやすい

付き合う前は映画デートがおすすめな理由1番目は、誘いやすい、です。映画はテレビCMや雑誌などに宣伝が載っており、情報を目にすることが多いものです。また映画館は数多く、気軽に楽しめる娯楽でもあります。

映画好き?普段どんな映画を観るの?今観たい映画ある?私も(僕も)それを観たかったんだよ!一緒に行かない?という一連の会話で、付き合ってない片思いの相手を、さらっと誘うことが出来ますよ。

付き合う前は映画デートがおすすめな理由②近い距離

付き合う前は映画デートがおすすめな理由2番目は、近い距離、です。昔に比べ映画館の座席は広くゆったりしたものになりましたが、それでも並んで座るとなかなかに距離が近くなります。

座席の通りに座っているだけなので、距離が近くても相手は警戒心を抱かずにいてくれますね。実際の距離が近づくと、心の距離も近づくものです。近い距離で、同じものを観て、仲良くなってくださいね。

付き合う前は映画デートがおすすめな理由③一緒にポップコーン

付き合う前は映画デートがおすすめな理由3番目は、一緒にポップコーンを食べる、です。分け合って食べる、という行為は、親密さを生み出します。普通の食事を同じお皿から分け合うのはかなり仲が深くないとできませんが、映画館のポップコーンなら気軽に行えますね。

付き合ってない時は映画デートがおすすめな理由④横顔のギャップ

付き合う前は映画デートがおすすめな理由4番目は、横顔のギャップ、です。普段お話する際は、正面を見せ合っているはずです。映画館では横並びに座りますので、基本的に相手に横顔を見せることになります。

上映前の予告の時などにお話する際、普段は見ない横顔を見ながらになります。普段と違う、というギャップは、時にドキドキを生み出します。うまくいけば脈ありにしてくれるかもしれません。付き合ってない方と映画に行く前には、念入りに横顔チェックをしてくださいね。

付き合う前は映画デートがおすすめな理由⑤上映中会話要らず

付き合う前は映画デートがおすすめな理由5番目は、上映中は会話要らず、です。おしゃべりが得意な方は良いですが、そんな方ばかりではないですよね。特に付き合ってない好きな人とのデートは緊張するものです。スラスラと会話が出来る人の方が珍しいですね。

その点、映画デートは上映中は会話は必要ありません。上映前の予告編の時間は、その予告を話題にして会話が出来ますね。映画が終わった後は今観た映画を話題に会話が成立します。会話しなくても良い時間がある事、会話のネタが見つかりやすい事から、映画デートは付き合ってない人とのデートプランにおすすめと言えます。


付き合う前は映画デートがおすすめな理由⑥デートプランが立てやすい

付き合う前は映画デートがおすすめな理由6番目は、デートプランが立てやすい、です。映画は完全屋内です。それゆえ、雨の日でも風の日でもプラン変更せずに済みます。また映画館のそばには食事やお茶が出来る場所がたくさんありますので、映画の後のプランも立てやすいという利点がありますね。

付き合う前は映画デートがおすすめな理由⑦次回のデートに繋げやすい

付き合う前は映画デートがおすすめな理由7番目は、次回のデートに繋げやすい、です。映画には予告編がありますね。その中で相手が興味を持ちそうな映画をなんとか見つけてください。

映画が終わって食事をしている時などに、「予告編でみた○○って映画面白そうだったな~。もし興味があるのなら一緒に行かない?」のように誘うことが出来ますよ。

付き合う前の映画デートの事前準備9つ

付き合う前の映画デートの事前準備①脈ありと思わせる誘い方をする

付き合う前の映画デートの事前準備1番目は、脈ありと思わせる誘い方をする、です。さらっと何の気なしな感じにうまく誘う、のが良いと思われがちですが、そうではありません。

むしろちょっとうまくないくらいの方が「あれ?この人私の事好きなのかな?」とドキッとさせることが出来ます。人間、自分の事を好き(かもしれない)な人を憎くは思いません。それをきっかけに意識してくれたら儲けものですね。

付き合う前の映画デートの事前準備②相手が喜ぶ作品を選ぶ

付き合う前の映画デートの事前準備2番目は、相手が喜ぶ作品を選ぶ、です。事前に相手の映画の好みを聞き出し、それに沿った映画を選ぶのが最適です。が、事前に聞き出せなかった場合は、明るく、大衆的な、人気のある、無難な映画を選びましょう。

付き合う前の映画デートの事前準備③席の予約

付き合う前の映画デートの事前準備3番目は、席の予約、です。大衆的な人気作品となると、当日ではチケットが取れなかった、長時間並ばないとチケットが取れない、等のトラブルが発生することがあります。

気心の知れた間柄であれば、笑って済ませ、他の予定を立てるなど臨機応変にデートを続けることが出来ますが、付き合ってない方との緊張感ある映画デートで、そのトラブルは絶対に回避したいところですね。


デートプランがスムーズに進むように、映画のチケットは事前に取っておきましょう。付き合う前の映画デートでは、チケットを先に取っておくことは必須事項とも言えます。

付き合う前の映画デートの事前準備④前日の睡眠時間確保

付き合う前の映画デートの事前準備4番目は、前日の睡眠時間確保、です。とにかく上映中に寝てしまう事は避けたい!ということです。付き合う前のドキドキの映画デート中、隣を見るとぐっすり眠っている。興ざめですね。しっかり眠って、映画とデートを楽しみましょう。

恋愛に効く寝る前のおまじない15選という記事を見つけました。どうせなら神様にでも仏様にでもおまじないにでもすがりましょう。人生何が吉と出るか分からないものですし。是非合わせてご覧くださいね。

関連記事

恋愛に効く寝る前のおまじない15選|告白・復縁・片思い・両思い全て恋が叶う?

寝る前に行うおまじないで、恋が叶うってご存知でしたか?おまじないは、片

Small thumb shutterstock 366238709

付き合う前の映画デートの事前準備⑤水分摂取量の調整

付き合う前の映画デートの事前準備5番目は、水分摂取量の調整、です。一緒に行った人が上映中にお手洗いに立つと、「もったいない」「良いシーンが始まりそうなのに」などと考えてしまって、なんだか残念な気持ちになります。

たかが水分、されど水分。デート前に緊張するからと言って水をがぶ飲みしたりせず、上映中にお手洗いに立たないように、水分はしっかりと調整してくださいね。

付き合う前の映画デートの事前準備⑥体臭対策

付き合う前の映画デートの事前準備6番目は、体臭対策、です。映画館で隣に座ると、距離が思ったよりも近く驚くものです。体臭が強めの方であればしっかり相手に届いてしまう距離ですね。

好きな人の体臭はいい匂いに感じるとも言いますが、やはり付き合ってない相手とのデートですし、臭わないに越したことはないでしょう。体臭対策の石鹸やスプレーなどたくさんの製品がありますので、是非自分に合うものを探してみてくださいね。

また気合をいれて香水を振りすぎるのは絶対にNGです。人によっては香水の匂いは体臭以上に不快なものです。とにかく付き合う前のデートでは、臭いはさせないにかぎりますね。

付き合う前の映画デートの事前準備⑦口臭対策

付き合う前の映画デートの事前準備7番目は、口臭対策、です。こちらも映画館デートの距離の近さにより、気を付けたほうがよい項目に上がっております。口臭が気になると楽しくおしゃべりが出来ません。様々な口臭対策製品がありますので、是非自分に合うものを見つけてみてくださいね。

付き合う前の映画デートの事前準備⑧座りやすいパンツ


付き合う前の映画デートの事前準備8番目は、座りやすいパンツ、です。座った時に違和感のあるパンツを選んでしまうと、上映中に何度も座りなおしゴソゴソとすることになります。隣にいる人は、悪い意味で気になってしまいますね。

また、映画が終わった後に立ったらズボンがしわくちゃ、というのも、イマイチですね。座りやすく、しわになりにくいものがおすすめです。ストレッチ素材のパンツなどが無難であると思います。

付き合う前の映画デートの事前準備⑨1枚羽織るものを持つ

付き合う前の映画デートの事前準備9番目は、1枚羽織るものを持つ、です。入った時は適温と思っても、じっと座っているとだんだん冷えてきたりするものです。寒いと映画にも集中できませんし、トイレに行きたくなる可能性が高まります。

また自分は寒くなくても、隣に座るデートの相手が寒そうにしていたら、さっと貸してあげてくださいね。今も昔も、優しい人は、モテるものです。

脈ありにしたい!初デートのおすすめプラン!

初デートプランは「短時間・会話が弾む・のんびり」がおすすめ

ドキドキの初デート。さて、デートは何のために行うのでしょう。理由は様々ありますが、一番大切な目的は、相手の事を今まで以上に知る事ですね。知るためには会話が必要です。知るためには相手がリラックスしている方が良いです。

ごちゃごちゃしていたり、うるさい場所は、初デートには不向きです。自分も相手もリラックスして話が出来る、出来るだけ静かな場所が向いています。

また、つい長く一緒に居たくなりますが、最初から長くデート時間を取ってしまうと相手もヘトヘトになってしまい、「あの人とデートすると疲れるな...」とネガティブな感情を抱きやすくなります。「もう少し一緒に居たかったな」と思わせるように、初デートは短時間がおすすめです。

脈ありにする初デートおすすめプラン①ホラー映画(手をつなぐ)

脈ありにする初デートおすすめプラン1番目は、ホラー映画、です。映画なので会話に困りにくい、距離が近い、ちょっとした不安感で吊り橋効果(別の事柄でドキドキしたのであっても、隣にいる人にドキドキしたと勘違いし恋愛に発展しやすい効果)を狙える、上映後に会話が弾みやすい、等良いことがたくさんあります。

また、デートの相手が元々友達で仲が良かったり、脈ありだと手ごたえがあれば、「怖いから手をつなぐっていうのはどうかな?」などと冗談交じりで甘えてみることも可能です。上手くいけば手をつなぐことが出来るので幸せですね。しかし、嫌だと言われたらさっと引き下がりましょうね。

ただ、ホラー映画を初デートにするのは、相手が「観たい」と言った場合のみ有効です。ホラー映画が嫌いな人と無理矢理一緒に観ると「この人といると不快な思いをする」と相手が思ってしまい逆効果になります。ご注意くださいね。

脈ありにする初デートおすすめプラン②水族館(ほのぼの)

脈ありにする初デートおすすめプラン2番目は、水族館です。魚や動物を見ながら歩くので、会話が途切れそうになっても、「あの魚何て名前かな?」「かわいいね」などの言葉で繋ぐことが出来ます。

水族館はうっすら暗い場所が多く、静かで、落ち着きます。相手が脈ありかなと思ったら、少し触れる距離で一緒に魚をのぞき込むことも出来ますね。水族館は、空回りしがちな初デートを、ゆったりとした気持ちのいいものにしてくれるおすすめのデート場所ですよ。

脈ありにする初デートおすすめプラン③動物園(解放感)

脈ありにする初デートおすすめプラン3番目は、動物園です。動物園は広々として開放的で、可愛い動物たちに癒されながら歩くことが出来る初デートにぴったりの場所です。水族館と同じく、会話に詰まっても、目の前の可愛い動物たちが会話のタネになってくれますよ。

告白の時期・タイミングは?

告白の時期・タイミングは心のままに!

告白の時期・タイミングは、心が「今だ!」と思った時がベストです。というよりも、誰にも告白の時期やタイミングの正解は分からないものなのです。どうせ告白の正解はないのですから、自分の心を信じて、告白への道を突き進んでください。

付き合ってない状態・告白までの期間を長引かせない

一つしっかりと言えることがあります。付き合ってないけれどデートを重ねる、なかなか告白をしない、という期間をあまり長引かせない方が良いという事です。

ダラダラとデートばかりしているうちに、相手は「この人は私の事をどう思っているのかな?」と不安になり、不信感が沸いてしまいます。告白するのはとても勇気がいりますが、長引かせず、もっと幸せな未来のために告白してください。いい結果になりますように!

映画デートで親密に!

付き合う前は映画デートがおすすめの理由、映画デートの事前準備、初デートのおすすめプランなど書いてまいりましたが、いかがでしたでしょうか?

デートって良いですよね。嬉しくて、不安で、ドキドキして。人は一生のうちに何度そんなデートが出来るのでしょうか。もしかすると、そんなに多くはないのかもしれません。1回1回のデートを全力で楽しんでくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事