Icon search 36px


風邪をひいた彼女がされると嬉しいこと10選!元気が出るLINEは?

風邪や体調悪い彼女がされると嬉しいこと①寂しいのでそばにいてくれる

風邪

風邪や体調悪い彼女がされると嬉しいことの一つ目は、寂しいのでそばにいてくれるということです。風邪を引いてしまったり、熱が出たときは、とにかく誰かのぬくもりに触れていたいですよね。たとえ仕事や学校が忙しくても「寂しいでしょ」の一言で、自分のそばに来てくれる彼氏がいたら、どれだけ心強いでしょうか。

風邪や体調悪い彼女がされると嬉しいこと②ご飯を作ってくれる

風邪や体調悪い彼女がされると嬉しいことの二つ目は、ご飯を作ってくれるということです。一人暮らしや寮生活をしている彼女の場合、自分で料理をしないと食べるものがないですよね。彼氏がご飯を作りに来てくれたり、お惣菜を買って来てもらうと、本当に楽になります。現実的でとても良い案なのではないでしょうか?

風邪や体調悪い彼女がされると嬉しいこと③お大事にLINEをしてくれる

スマホ

風邪や体調悪い彼女がされると嬉しいことの三つ目は、お大事にLINEをしてくれるということです。「お大事に」のLINEメッセージは、一見突き放している風に聞こえるかもしれません。しかし、「本当に大丈夫?」などの重いメッセージが来てしまうと、ただでさえ心細くて寂しいのに、気分が沈んでしまいませんか?

風邪や体調悪い彼女がされると嬉しいこと④お見舞いの電話をしてくれる

電話

風邪や体調悪い彼女がされると嬉しいことの四つ目は、お見舞いの電話をしてくれるということです。風邪や体調悪いときは、普段は手放せないはずの携帯電話さえ、見るのが億劫になってしまいます。彼女の風邪が治ってきたな、と感じたら、優しい言葉で電話をかけてあげてください。大事な彼氏の声で元気が出るはずですよ!

風邪や体調悪い彼女がされると嬉しいこと⑤ノートを取っておいてくれる

勉強

風邪や体調悪い彼女がされると嬉しいことの五つ目は、ノートを取っておいてくれるということです。高校生や大学生の場合、学校を休んだとき、一番気になるのは授業の進み具合ですよね。テストシーズンや受験シーズンならなおさらです。彼氏がきちんとノートを取っておいてくれたら、復帰後も安心して登校出来ますね。


風邪や体調悪い彼女がされると嬉しいこと⑥ペットの相手をしてくれる

風邪や体調悪い彼女がされると嬉しいことの六つ目は、ペットの相手をしてくれるということです。一人暮らしで動物を飼っている場合、餌をあげたりトイレを替えたりしなくてはなりません。犬や猫などの敏感な動物の場合は、飼い主の元気がないと、落ち込んでしまいます。大事なペットの世話を焼いてあげましょう。

風邪や体調悪い彼女がされると嬉しいこと⑦スイーツの差し入れ

風邪や体調悪い彼女がされると嬉しいことの七つ目は、スイーツの差し入れです。風邪で体調悪いときや、熱が出てしまったとき、無性に甘いスイーツが欲しくなりませんか?風邪を引いたら体力を消耗するので、甘い糖分が欲しくなると言われています。見た目もキュートなケーキやマカロンを買っていくと、喜ばれますよ!

風邪や体調悪い彼女がされると嬉しいこと⑧部屋の掃除

へや

風邪や体調悪い彼女がされると嬉しいことの八つ目は、部屋の掃除です。一人暮らしなどで風邪で体調悪い状態になると、部屋を片付けるのも億劫ですよね。脱いだ洋服や食器がそのままになっていたら、治った後でも片付けが面倒です。部屋を清潔に掃除してあげると、気分転換にもなって喜ばれるのではないでしょうか?

風邪や体調悪い彼女がされると嬉しいこと⑨自分の看病

看病

風邪や体調悪い彼女がされると嬉しいことの九つ目は自分の看病です。やはり、熱が出たときは着替えさせたり、冷えピタを貼ってくれる彼氏がいると、ずいぶん楽になるようです。ぐったりしている彼女を見るのは辛いかもしれませんが、治った後には必ず「ありがとう」と感謝されるはずです。目を離さないであげてください。

風邪や体調悪い彼女がされると嬉しいこと⑩デートプランを考えてくれる

彼氏

風邪や体調悪い彼女がされると嬉しいことの十つ目は、デートプランを考えてくれるということです。風邪や熱が治ってきたら、彼女も会話が出来るはずです。休日にデートへ連れて行くためのプランを話してあげたら、自然とウキウキして元気が出るのではないでしょうか?普段は行かないような場所を提案してみてください。


また、こちらの記事では、可愛い彼女にしてほしいことを、ランキング形式で発表しています!実はひそかに、彼女にしてほしいことがあるという方も多いのではないでしょうか?「あるある!」と言いたくなるようなことばかりですので、彼女持ちの男性の方は必見ですよ!気になった方は、ぜひ記事を見てみてくださいね!

関連記事

彼女にしてほしいことランキングTOP10!甘えてほしい/癒してほしい

男性が彼女にしてほしいことランキングTOP10をご紹介します。甘えてほ

Small thumb shutterstock 566706739

風邪をひいている時の彼女の心理は?

風邪や熱で体調悪い彼女の心理①一人で寂しい

悩み

風邪や熱で体調悪い彼女の心理の一つ目は、一人で寂しいということです。体調悪いときに一人っきりでいると、誰でも不安な気持ちになってしまいますよね。具合が悪いのになかなか寝れず、誰かに相手をして欲しい気持ちになったことがある人はいませんか?普段は外にいる時間なので、不思議な孤独感に襲われるようです。

風邪や熱で体調悪い彼女の心理②頑張りすぎていたことを実感する

褒める

風邪や熱で体調悪い彼女の心理の二つ目は、頑張りすぎていたことを実感す。体調を崩して熱やインフルエンザになってしまったときは、まず何を思い浮かべますか?「私、頑張り過ぎてたんだな」と実感する女性も多いようです。体調を崩してしまったのは、それだけ無理をしていたということに繋がるため、意外な心理ですよね。

風邪や熱で体調悪い彼女の心理③他の病気の可能性を心配する

悩み

風邪や熱で体調悪い彼女の心理の三つ目は、他の病気の可能性を心配することです。熱や風邪が長引くと、他の病気かもしれないというネガティブな考えになってしまうようです。悲しい気持ちのままだと、なかなか体調も回復してくれません。もし自分の彼女が悩んでいたら、早めに病院へ行くことを薦めてあげてください。

風邪や熱で体調悪い彼女の心理④家族に会いたい

家族

風邪や熱で体調悪い彼女の心理の四つ目は、家族に会いたいということです。やはり、一番自分のことを理解してくれるのは家族だという考えは、誰でも理解出来ますよね。熱や風邪を看病してもらった子供の思い出が蘇るため、このような心理になるのではないでしょうか?一人暮らしの彼女にはありがちな気持ちですね。


風邪や熱で体調悪い彼女の心理⑤休めて嬉しい

嬉しい

風邪や熱で体調悪い彼女の心理の五つ目は、休めて嬉しいということです。普段休ませてもらえない学校や部活、仕事を気兼ねなく休むことが出来るため、少しだけ優越感を感じるという方も多いようです。風邪を引いたときは、休んでも誰からも責められないので、真面目な性格の女性は「嬉しいな」と感じるようですね。

また、こちらの記事では、好きな人や大切な彼女と会えなくて寂しい、男性の心理などについて、詳しく紹介されています。彼女が風邪や熱で体調悪い…となったとき、会いたいけど会えない…という状態に陥ってしまいます。そんなとき、大切な彼氏は何を考えているのでしょうか?気になった方は、ぜひ見てみてくださいね!

関連記事

会えない期間の男性心理5選!好きな人や彼女と会えない時間は寂しい?

あなたは、片思い中の好きな人や彼女と会えない期間が寂しいですか?この記

Small thumb shutterstock 559670986

風邪をひいている彼女にNGなことは?

風邪で体調悪い彼女へのNG行為①話しかける

喧嘩

風邪で体調悪い彼女へのNG行為の一つ目は、話しかけるということです。風邪や熱の看病などで、彼女の家に来たはいいけれど、どうしても手持ち無沙汰になってしまうときがあるはずです。「暇だから」という理由で彼女にしつこく話しかけると、それだけで「ウザい」と思われてしまうかもしれません。気をつけましょう。

風邪で体調悪い彼女へのNG行為②外へ連れ出す

外

風邪で体調悪い彼女へのNG行為の二つ目は、外へ連れ出すということです。「元気が出るから!」という理由で外へ無理やり連れ出してしまうと、彼女の熱や風邪が悪化してしまいます!いくら彼女を楽しませたくても、風邪が治癒するのを待ちましょうね。

風邪で体調悪い彼女へのNG行為③しつこいLINE

スマホ

風邪で体調悪い彼女へのNG行為の三つ目は、しつこいLINEです。返答がなかったからといって「何度も「大丈夫?」とLINEすると、嫌われてしまいますよ!彼女は自分のことで精一杯ということを忘れないようにしましょう。

風邪をひいた彼女を元気づけるための彼氏の経験談!成功例と失敗例は?

風邪の彼女を元気づける経験談・成功編①旅行をプレゼント

風邪の彼女を元気づける経験談・成功編の一つ目は、旅行をプレゼントしたエピソードです。普段頑張り過ぎて体調を崩してしまった彼女へ、手軽に行ける国内旅行のチケットをプレゼントしたら、とても喜ばれたそうです。旅行はもちろん風邪が完全治癒してから行ったそうですが、楽しそうですよね!

風邪の彼女を元気づける経験談・成功編②家族を呼び寄せる

家族

風邪の彼女を元気づける経験談・成功編の二つ目は、家族を呼び寄せたというエピソードです。彼女の家族が近くに住んでいたため、LINEして来てもらったという経験談があります。彼女も母親なら気兼ねなく頼れるため、とても感謝されたようですよ!

風邪の彼女を元気づける経験談・失敗編③プロポーズ

デート

風邪の彼女を元気づける経験談・成功編の三つ目は、プロポーズしたというエピソードです。「風邪が治ったら結婚しよう」と申し入れたところ、彼女に激怒されてしまったようです。「風邪を引いているときは、自分のことでいっぱいいっぱいなのに…」と言われ、そのままドン引きされて破局してしまったそうです。

風邪の彼女を元気づける経験談・失敗編④治ったからサプライズパーティ

パーティ

風邪の彼女を元気づける経験談・成功編の四つ目は、風邪が治ったからサプライズパーティをしたというエピソードです。彼女を喜ばせるために企画したそうですが、パーティの片付けなども大変で、イライラされてしまったようです。せっかく風邪が治って再スタートを切ったのに、部屋を汚されたら怒りますよね。

彼女が風邪をひいたときのポイントを押さえて看病しよう!

彼氏

いかがだったでしょうか?今回は、彼女が風邪のときにしてほしいことや、喜ばれるLINEなどについて詳しく紹介させていただきました。参考になったでしょうか?風邪のときのLINEは、内容を迷ってしまいますよね。ぜひ記事を参考にして、大事な彼女を元気付けてください!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事