Icon search 36px


頭の悪い女の特徴10選!

頭の悪い女の特徴①仕事を遊びの一環だと思っている

頭の悪い女の特徴1つ目は、仕事を遊びの一環だと思っていることです。仕事をしていても責任感がなく、仕事ができないのは頭の悪い女です。1度注意したことでも忘れてしまい、同じミスを繰り返ししてしまうこともあります。

また説明をしても、何を言っているのか理解できずに、「もう1回教えてください」というのが幾度となくあり、仕事を教えている上司や先輩も「だからこう言ったじゃない!」とイライラすることも多くあることでしょう。

以下の記事には、仕事したくない人の心理と対策が紹介されています。仕事をしたくない時や職場に行きたくない時は誰にだってあります。そんな仕事したくない人のことが知りたくなったら、参考にしてみてください。

関連記事

仕事したくない人の心理と対策6選|働きたいけど働きたくない心理とは?

仕事したくない、職場に行きたくない時は誰にでもあります。そんな心理につ

Small thumb shutterstock 128367800

頭の悪い女の特徴②自分の家庭の事情をさらけ出しすぎる

さらけ出しすぎる

頭の悪い女の特徴2つ目は、自分の家庭の事情をさらけ出しすぎることです。相手から何も言われていないのに、恥ずかし気もなく自分の家庭の事情をさらけ出してしまうこともあります。例えば旦那や妻の悪口を言ったり、自分にとってマイナスになるようなことでも気づかずに相手に言うこともあるのです。

相手にどう思われるかというのは関係なく、相手に自分のことを全て知ってもらいたいという気持ちがあるのでしょう。自分の全てを受け止めてもらったうえで、友達になりたいと思っていることもあるのです。いろいろと家庭の事情を話された相手は重い話も聞かされ、どう対応して良いかわからなくなる時もあります。

頭の悪い女の特徴③何でも人と同じことをするのが好きで意思が弱い

頭の悪い女の特徴3つ目は、何でも人と同じことをするのが好きで意思が弱いことです。「友達が〇〇を持っているから私も欲しい!」と、人の持っている物を欲しがることが多く、何でもマネてしまうことがあります。「自分は〇〇が良いからコレ!」という意思がないので、何でも人が持っている物がよく見えるのです。

頭の悪い女の特徴④自分が悪いことは一つもないと思っている

一つもないと思っている

頭の悪い女の特徴4つ目は、自分が悪いことは一つもないと思っていることです。相手から見たら自分が悪いことでも、相手のせいにしたり、自分は悪くないの一点張りです。「でも〇〇さんがこうしたから…」とあれこれ言い訳をつけて、自分が悪者になるのを全力で阻止しようとします。反省の色が一つもないのです。


頭の悪い女の特徴⑤自分の限界を知らないアホ

頭の悪い女の特徴5つ目は、自分の限界を知らないアホです。飲み会などで楽しくみんなでお酒を楽しんでいる中、一人だけ飲み過ぎて記憶をなくしている酔っ払い女もいますよね。

普通なら気持ち悪くなってきたなと思ったら、「もうそろそろお酒やめようかな」という気持ちになるはずですが、頭の悪い女はその場のノリでどんどんお酒を飲んで、一人で帰れなくなり、周りに迷惑をかけてしまうのです。あとで「ごめ~ん、やっちゃった~!」と反省はしますが、また同じことを繰り返すのです。

頭の悪い女の特徴⑥恋愛脳で寄ってくる者は拒まない

拒まない

頭の悪い女の特徴6つ目は、恋愛脳で寄ってくる者は拒まないことです。好きでもない男性とセックスすることもあるし、ナンパされたらすぐついていったりする傾向にあります。ついていったら危険だという気持ちはありません。寄ってくる者は拒まないので、その時の快楽があれば関係ないのです。

以下の記事には、ナンパされやすい女性の特徴、ターゲットにされない方法が紹介されています。しつこくナンパしてくる人もいますよね。ナンパされやすい女性のことが知りたくなったら、参考にしてみてください。

関連記事

ナンパされやすい女性の特徴10選!ターゲットにされない方法は?

ナンパされやすい女性にはどのような特徴見られるのか、10選にしてご紹介

Small thumb shutterstock 92532793

頭の悪い女の特徴⑦相手に対する配慮に欠ける

配慮が欠ける

頭の悪い女の特徴7つ目は、相手に対する配慮に欠けることです。自分の気持ちに嘘がつけないという面もあるのか、相手に対してズケズケと何でも考えずに言ったりすることがあります。相手の気持ちを察知することができないので、デリカシーのない言葉も平気で言ったりします。

相手のプライベートに関してもズケズケと踏み込むので、相手はその言動に傷つくことが多くなり、そういう頭の弱い女とは距離を置きたいと感じるようになります。

頭の悪い女の特徴⑧人の話を聞くのが嫌いで自分のことばかり話したがる

話したがる

頭の悪い女の特徴8つ目は、人の話を聞くことが嫌いで、自分のことばかり話したがることです。相手の話を聞くことをしないで、自分の話ばかりするのも頭の弱い女です。相手に主導権を取られるのが嫌なのです。自分中心になって話を聞いてもらうのが好きです。


途中で相手の話に切り替わろうとしたら、「いやいや私も~」とまた自分の話に持って行きたがろうとします。相手の話したいという気持ちまで読み取ることができないので、自分の話ばかりしたがるのです。

頭の悪い女の特徴⑨声が異常に大きくバカ笑いをする

頭の悪い女の特徴9つ目は、声が異常に大きくバカ笑いすることです。どこに行っても、大きい声で平気でしゃべる女性っていますよね。場をわきまえるということを知らないので、静かな声でしゃべらなきゃいけないところでも平気で大きい声で話したりします。

また「ギャハハハ」とバカ笑いをする女性もいますが、空気が読めないのでどこに行ってもそういうバカ笑いをしてしまいます。自分さえ良ければいいので、周りは全く見えていないのですね。

頭の悪い女の特徴⑩自分の体を見せたがる

頭の悪い女の特徴10つ目は、自分の体を見せたがることです。どんな場所へ行っても、露出のある服装をして来ることがあります。自分の体にすごく自信があるのかもしれませんが、TPOをわきまえないので、相手も一緒に歩くのが恥ずかしいと思ってしまいます。

歩くことが多いデートの時でも、ヒールの高い靴を履いてきたりして歩けなくなったりすることもあります。服装は女性にとって大事なものですが、時と場合によっては、動きやすい服装や靴を履くなど気を遣わなければいけないこともあるでしょう。

頭の悪い女の特徴⑪バカ正直で人に騙されやすい

人に騙されやすい

頭の悪い女の特徴11つ目は、バカ正直で人に騙されやすいことです。人の言葉をすぐ信用してしまうので、「困っているからお金を貸して欲しい」と言われたらすぐ貸してしまうし、時には連帯保証人になり、後々苦労することもあります。

人を疑わないというのも良いことです。しかし、バカ正直すぎることによって、限度を知らないと自分がダメになってしまうのです。

頭いい女性の特徴は?頭の悪い女性との違いは?

頭いい女性の特徴は?頭の悪い女性との違いは?|時間を有効的に使う


頭いい女性の特徴や頭の悪い女性との違いは、時間を有効的に使うことができることです。頭の悪い女性はまとめて複数のことをするのは、なかなか難しいです。しかし頭いい女性は、複数の作業を同時にこなしていくことができます。

また空いた時間を利用して、買い物に行ったり、家事をこなしたりすることができるのです。時間を一秒たりとも無駄にしないで、時間を有効的に使えるというのが頭いい女性の特徴なのです。

頭いい女性の特徴は?頭の悪い女性との違いは?|何でも興味を持ち努力する

頭いい女性の特徴や頭の悪い女性との違いは、何でも興味を持ち努力することです。頭の悪い女性は、仕事に対してもやる気がないと思われがちです。しかし頭いい女性は、仕事に関してもプライベートに関しても充実しています。何でも興味を持つことができるので、挑戦しようとする気持ちが強いのです。

職場の頭弱い女性への対処法3選!

職場の頭弱い女性への対処法①より詳しく仕事の説明をする

詳しく説明をする

職場の頭弱い女性への対処法1つ目は、より詳しく仕事の説明をすることです。頭の弱い女性は相手の気持ちを理解することができないので、相手がこうして欲しいということがわかりません。ですから普通に説明するよりもかなり詳しく説明することが大切です。そうすることで、頭の弱い女性も理解してくれるでしょう。

職場の頭弱い女性への対処法②作業を指示する時は簡単なことから順に

簡単なことから順に

職場の頭弱い女性への対処法2つ目は、作業を指示する時は簡単なことから順に進めることです。頭の弱い女性にいきなり難しいことは無理です。ですから、まずは簡単なことからやってもらいましょう。慣れてきたら、次に難しい作業と徐々にレベルを上げていることが大切です。

職場の頭弱い女性への対処法③ミスの許されない重要な作業は任せない

作業は任せない

職場の頭弱い女性への対処法3つ目は、ミスの許されない重要な作業は任せないことです。頭の弱い女性は、同じ失敗を何度も繰り返してしまいがちです。ですから、ミスの許されない重要な作業は任せない方が無難です。任せて失敗でもされたらと心配にもなるし、頭の弱い女性もプレッシャーに耐えられなくなるでしょう。

頭弱い彼女と付き合うポイントや気をつけることは?

頭弱い彼女と付き合うポイントや気をつけること①デートの日時は何回も確認

頭弱い彼女と付き合うポイントや気をつけること1つ目は、デートの日時は何回も確認することです。頭の弱い彼女は物覚えが悪いです。ですから、デートの日時を決めたら、当日の朝にも「今日は○○で何時に待ち合わせだからね!」とLINEでもしておいたら、頭の弱い彼女でも忘れることはないでしょう。

頭弱い彼女と付き合うポイントや気をつけること②聞き役に徹する

頭弱い彼女と付き合うポイントや気をつけること2つ目は、聞き役に徹することです。頭の弱い彼女は相手に話をされると、機嫌が悪くなります。自分の話ばかりしたがるからです。ですから頭の弱い彼女と付き合うなら、彼氏が聞き役になってあげましょう。彼女は聞いてくれることで満足します。

周囲から頭悪い女性と思われないために気をつけることは?

周囲から頭悪い女性と思われないために気をつけること①頭の良い女性に学ぶ

頭の良い女性に学ぶ

周囲から頭悪い女性と思われないために気をつけること1つ目は、頭の良い女性に学ぶことです。頭の良い女性の側にいたら、学ぶことはたくさんあるでしょう。そうすることで自分にはこういうところができていなかったなと、自分を見つめ直す機会にもなります。

周囲から頭悪い女性と思われないために気をつけること②探求心を得る

周囲から頭悪い女性と思われないために気をつけること2つ目は、探求心を得ることです。自分にはできないと思わないで、何にでも興味を持つようにしてください。興味を持つことで視野も広がり、こういうことも自分にはできるんだと可能性も広がっていくようになるでしょう。

頭の悪い女の特徴を知ってうまく付き合う方法を見つけていきましょう!

頭の悪い女と付き合うのは大変なことでしょう。一緒にいることで「バカだな」と思うこともあるし、イライラしてしまうことも多くあるはずです。しかし、頭の悪い女の特徴を覚えておくことで、接していくことが苦にならないこともあります。頭の悪い女の特徴を知って、うまく付き合う方法を見つけていきましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事