Icon search 36px


長電話は好意のサイン?男性が好きな人にする脈あり電話の特徴3選

男性の好意的な長電話・脈ありサインの特徴①好きな人がいるか聞かれる

電話

男性の好意的な長電話・脈ありサインの特徴の一つ目は、好きな人がいるかどうか聞かれるということです。これは、一番の脈ありポイントではないでしょうか。どうでもいい女性に好きな人がいるかどうか、聞く男性は少ないのではないでしょうか?自分も気になっている男性なら、「あなたは?」と聞き返してみましょう!

また、こちらが気になっている男性から長電話が来たとしても、最初の電話では恋愛の話をしない場合も多いです。いきなり恋愛話になると「チャラそう」「女好きなのかな」とイメージを持ってしまいますよね。相手のことが本気で気になっているなら、数回目の電話で初めてそういう話題を話すのではないでしょうか。

男性の好意的な長電話・脈ありサインの特徴②名前をたくさん呼んでくれる

電話

男性の好意的な長電話・脈ありサインの特徴の二つ目は、名前をたくさん呼んでくれるということです。電話をすると、相手の顔が見えないがゆえ、大胆なことを言ってしまうときがありませんか?名前をたくさん呼んでくれることは、こちらに好意を持ってくれている証拠です!思い切って呼び返して、仲を深めましょう!

女性側も、名前をたくさん呼ばれると、ついつい意識してしまいますよね。話題を振るときなど、自然に名前を呼べるチャンスは意外と多いです。なかには女性が喜ぶと知らないで名前を呼んでいるという男性もいますが、ほとんどの人はドキドキしながら意識しているはずです!「私も名前で呼んでいい?」と聞いてみましょう!

男性の好意的な長電話・脈ありサインの特徴③プライベートな話をする

電話

男性の好意的な長電話・脈ありサインの特徴の三つ目は、プライベートな話をするということです。休日の過ごし方や家族の話など、「自分に心を開いてくれているんだな」と感じる話題がありますよね。何とも思っていない女性にプライベートな話題をすると、勘違いされてしまう可能性もありますので、脈ありサインですね!

また、こちらの記事では、毎日電話をしたがる男性の心理や、長電話に付き合ってくれる優しい男性心理などについて、詳しく紹介されています。毎日電話をかけてくれる男性には、好意は持たれているのでしょうか?また、女性ならついつい長電話をしてしまう癖がありますよね。気になった方は、ぜひ記事を見てみてくださいね!


関連記事

長電話に付き合ってくれる男友達の心理5選|毎日電話したがる心理も

長電話に付き合ってくれる男性や長電話をしたがる男性というのは意外と多く

Small thumb shutterstock 516531457

長電話は好意のサイン?男友達の暇つぶし電話の特徴3選

男性や男友達の暇つぶし長電話の特徴①暇だと言う

電話

男性や男友達の暇つぶし長電話の特徴の一つ目は、暇だと直接言われることです。「暇だから電話をかけた」と言ってくる男性や、電話をしている最中もつまらなそうにしている男性がいませんか?ただ単に時間つぶしのためにかけてきた電話で、それ以上でも以下でもない可能性が高いです。仲が良いからこそ出来ることですね。

男性や男友達の暇つぶし長電話の特徴②話題がないのにかけてくる

電話

男性や男友達の暇つぶし長電話の特徴の二つ目は、話題がないのにかけてくることです。電話をかけてきたのに、「特に話すことがない」と告げられた経験はありませんか?また、電話の途中で話題がなくなってしまうこともよくありますよね。相手は暇つぶしの目的で電話をしているため、密度は気にしていないことになります。

男性や男友達の暇つぶし長電話の特徴③たくさんあくびをする

電話

男性や男友達の暇つぶし長電話の特徴の三つ目は、たくさんあくびをするということです。話しながらあくびをしている男性は、リラックスしている証拠です。もし気になる女性の前で電話をしていたら、そんな態度は出さないのではないでしょうか?暇つぶしで電話に付き合ってくれる女友達だからこそ、出来る行動ですね。

また、こちらの記事では、彼女が大好きで毎日電話をくれる彼氏の男性心理などについて、詳しく紹介されています。LINEより電話派!という彼氏は、どんなことを考えているのでしょうか?めんどくさくなってしまったときの対処法は、そのようにすればよいのかなど、気になった方は、ぜひ記事を見てみてくださいね!


関連記事

毎日電話してくる彼氏の心理11選|回数を減らしたい人のための対処法も!

毎日電話をくれる彼氏を持つと、嬉しい反面少々めんどくさい気持ちが芽生え

Small thumb shutterstock 182035286

長電話する男性心理5選

長電話をする男性心理①寂しがり屋

電話

長電話をする男性心理の一つ目は寂しがり屋だということです。とにかく誰かと話していたい、誰かとつながっていたいという寂しがり屋な男性は、いつも長電話をしがちです。社会人で忙しい大人だと、多少イラッとしてしまうかもしれません。兄弟がいない一人っ子や一人暮らしの場合、可能性が高いので観察してみてください。

長電話をする男性心理②聞いて欲しいことがある

電話

長電話をする男性心理の二つ目は、聞いて欲しいことがあるということです。暇つぶし目的ではなく、何か聞いて欲しいことがあるので電話をかけた、というパターンも多いですよね。プライドが高い男性は、自分からなかなか話をしないかもしれません。「何か話があったんじゃないの?」と振ってあげることがポイントです!

長電話をする男性心理③ただ単に暇

電話

長電話をする男性心理の三つ目は、ただ単に暇だということです。先ほども紹介したように、時間つぶしや暇つぶしのためだけに電話をしてくる男性も多いですよね。時には何か別の作業をしながら長電話をするという場合もあります。やることがなくなってしまったとき、仲の良い女友達と話すと自然と楽しくなりますよね。

長電話をする男性心理④相手の好意を確かめたい


電話

長電話をする男性心理の四つ目は、相手の好意を確かめたいということです。気になっている相手がいる場合、話し方やテンションから、それとなく好意がわかる場合もありますよね。慎重派の男性や男友達なら、長電話で様子を探ってからアタックするという人も多いのではないでしょうか?話題などに注目してみてください!

長電話をする男性心理⑤自己満足

でんわ

長電話をする男性心理の五つ目は、自己満足であるということです。何か自慢したいことや嬉しいことがあったとき、思わず人に話したくなってしまいますよね。相手のリアクションを得ることで満足する人も多いはずです。そのような電話は自己満足に繋がり、男性のプライドや欲求を満たしてくれます。心当たりはありますか?

また、こちらの記事では、男性心理から探る、本気で好きな人への行動や言葉10選などについて、詳しく紹介されています。毎日長電話をする仲でも、友達なのか気になっているのか微妙な時がありますよね。本当に狙っている女性だけにする行動など、どんなものか気になった方は、ぜひ一度、記事を見てみてくださいね!

関連記事

本気で好きな人への行動・言葉10選|男性心理から探る本命女子の特徴も

男性が本気で好きな人にする行動には何か特徴があるのでしょうか?本命の相

Small thumb shutterstock 645212389

好意のない男性からの長電話を早めに切る方法は?

好意のない男性の長電話を切る方法①時間を決める

時計

好意のない男性の長電話を切る方法の一つ目は、時間を決めるということです。「〇〇時までしか電話出来ないけど良い?」と初めから言っておけば、短い時間でも安心して電話することが出来ますよね。たとえ用事がなかったとしても、忙しいアピールに繋がるため、勘が良い男性なら今後の電話を遠慮してくる可能性もあります!

「〇〇時まで」と自分から時間を決めたときは、必ず守るようにしましょう。約束の時間が過ぎているのに電話をしていると、男性側に期待を持たせる原因にもなってしまいます。「まだ電話してたいのかな」「本当は用事がないんじゃないかな」など、自分の本心ではないことを勘違いされると、後々面倒くさいことになります。

好意のない男性の長電話を切る方法②電話に出ない

電話

好意のない男性の長電話を切る方法の二つ目は、そもそも電話に出ないということです。たとえ出れるときに電話が来ても、無視して「気づかなかった」と謝れば済む話です。何回か繰り返していると、男性側は「この子とはタイミングが合わないな」と諦めてくれるはずです!一番効果的な方法ですので、おすすめですよ!

女性に頻繁に長電話をかけてくる男性は、自分以外の女性にもかけている可能性があります。一人に無視されたことで受けるダメージも、少ないのではないでしょうか?電話を無視して、後から謝るときに効果的な理由はいくつかあります。一番王道なのは「寝てた」と言うことです。それ以上追求も出来ないためおすすめです!

好意のない男性の長電話を切る方法③態度に出す

態度

好意のない男性の長電話を切る方法の三つ目は、態度に出すということです。興味のない男性や男友達からの長電話ほど、苦痛なものはありませんよね。相槌を適当に打ったり、つまらなそうな態度を全面に出せば、もう電話は来なくなるはずです。微妙な空気になってしまいがちですが、本気で迷惑なら効果的な対処法です!

また、つまらなそうな態度を全面に出すことは、最終的な方法になります。電話も無視できず、早めに切ることも出来なかったときに、実践してみてください。同じ学校や会社の場合は、気まずくなってしまうかもしれませんが、もう二度とかかってくることはないため効果的です。困ったときは、実践してみてください!

また、こちらの記事では、付き合っていない男性や男友達が甘えてくる男性心理などについて、詳しく紹介されています。恋人同士でもないのに、急にくっつかれたり甘えられた経験はありませんか?そんなとき、男性側は何を考えているのでしょうか?心当たりがあるという気になった方は、ぜひ一度、記事を見てみてくださいね!

関連記事

付き合ってないのに甘える男性の心理5選|甘えたい時に見せる行動も

付き合ってないのに女性に甘える男性は、どのような心理からそのような行動

Small thumb shutterstock 357914093

男性からの脈あり長電話のサインを見極めよう!

電話

いかがだったでしょうか?今回は、好きな人や男友達からの長電話の男性心理などについて、詳しく紹介させていただきました。参考になったでしょうか?思い当たるものはありましたか?好きな人の長電話は、あっという間に時間がたつため不思議です。ぜひこの記事を参考にして、相手がどんな気持ちなのかを見極めてください!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事