Icon search 36px


男性が本気で好きな女性にする言動10選

男性が本気で好きな女性にする言動①気になる女性にありのままをさらけ出す

男性が本気で好きな女性にする言動の1つ目は気になる女性にありのままをさらけ出すことです。女性も男性も人からは良く見られたいものですが、それが本命で好きな相手ならなおさらです。かわいく見られたい、かっこよく見えられたいと思うのは当然のことです。

男性心理として長い付き合いをしようとしている相手であれば無理に取り繕うことはしません。ただ身だしなみ程度に整えてくる人も多いでしょう。毎回オシャレにしてくると疲れてしまいます。どんどん会うことが億劫になる人もいるかもしれません。

『釣った魚に餌をやらない』『家庭に入ったら急に変わった』という男性のことをよく聞きます。そんな代り映えをせずに最初からありのままの姿をさらけ出してくれる人こそ未来を見据えていると言えるでしょう。性格を見ているから外見を気にしないという考え方もあります。

男性が本気で好きな女性にする言動②不倫など本気で叱ってくれる

男性が本気で好きな女性にする言動の2つ目は不倫など本気で叱ってくれることです。興味がない人であれば変なことに首を突っ込むのは避けたいはず。本命で好きな相手がもし不倫をしていると知れば何が何でもやめさせたいと思うでしょう。それは振り向いてほしいからではなくいけないこととわかってほしいからです。

気になる女性であればあるほど間違った道にはそれてほしくありません。もちろんがっかりしてしまってそこで100年の恋も冷めてしまうかもしれません。ですが本気で叱ってくれるでしょう。女子はその時はその言葉に傷ついたとしても後々親身になってくれたことを感謝できます。

男性が本気で好きな女性にする言動③本命の相手には会いたいけど我慢する

男性が本気で好きな女性にする言動の3つ目は本命相手には会いたいけど我慢することです。女性に限らず男性であっても気になる女性にはいつでも会いたいと思うはずです。しかし本気度が高いほど自分の会いたい気持ちばかりを優先せず、相手の気持ちを優先させることができます。

会いたいことを伝えて女性の負担になることを恐れている人もいるでしょう。女性から会いたいといわれて断ることもあるかもしれません。しかしながら男性心理として『会えない時間も愛をはぐくむ』と考える人もいます。連絡が来ないからといって恋愛感情がないわけではありません。

男性が本気で好きな女性にする言動④男性心理として言葉より行動する


男性が本気で好きな女性にする言動の4つ目は男性心理として言葉より行動することです。口からは何とでも言えます。『好き』『愛してる』という言葉が簡単に出る人は言葉に重みがなくなります。軽々しく発言する人は信用しない方がいいでしょう。

気になる女性には言葉ではなく行動に本気度が出ます。女性に喜んでほしいと思えば何でもできるでしょう。なかなか会えなくて連絡も全然くれないと思っているかもしれませんが、そんな人ほど久しぶりのデートには待ち合わせ時間より早くから待っていることと思います。そんなけなげな行動が見えるでしょ。

男性が本気で好きな女性にする言動⑤本気度の高い女性には奥手な行動になる

男性が本気で好きな女性にする言動の5つ目は本気度の高い女性には奥手な行動になることです。デートに誘えないのはもちろんのこと、手をつなぐこともなかなかできないでしょう。口下手な人であれば会話も弾まないかもしれません。気になる女性には緊張してしまいます。

やっと二人きりになったとしても恋人関係になるまで相当時間がかかります。女性からリードするのはと思っている人も多いかもしれませんが、そこは気長に待ってあげましょう。恋愛は二等辺三角形のように盛り上がるといいます。急激に発展すると恋が冷めるのも早いのが現状です。

男性が本気で好きな女性にする言動⑥本命の女子は終電までに返す

男性が本気で好きな女性にする言動の6つ目は本命の女子は終電までに返すことです。一日デートしていて盛り上がれば帰りたくなくなります。しかし一晩を共にしてしまうとその日限りの関係になってしまう可能性もあります。男性の本気度が試されます。

男性は遅くなっても大丈夫ですが、女性は遅くなると夜道が一人で危ないと考えます。終電を逃してしまってタクシーになるのも申し訳ないので、余裕のある早い時間に返す人が多いです。もし女性が実家暮らしであれば両親の印象も考慮していることもあるでしょう。

男性が本気で好きな女性にする言動⑦気になる女性にかわいいと言わない

男性が本気で好きな女性にする言動の7つ目は気になる女性にかわいいと言わないことです。これは照れ隠しなだけだと考えてください。男性心理として本命の女性ほど本気で思っていることを口にすることができません。


女性としてせっかくおめかししていって何も言われなかったら落ち込むかもしれません。ですがどう感じているか簡単にわかる方法があります。それは彼の眼をじっと見つめることです。目をそらせば照れている証拠です。ずっと見つめあえるのであれば男性の本気度も見えてきます。恋人になれるのはもう時間の問題でしょう。

男性が本気で好きな女性にする言動⑧他の人との恋愛話も笑顔で聞いてくれる

男性が本気で好きな女性にする言動の8つ目は他の人との恋愛話も笑顔で聞いてくれることです。気になる女性の話はどんな話でも聞いていてうれしいはずです。それが前の恋人の話であれば多少複雑な気持ちになるかもしれませんが、笑顔で相談に乗ってくれます。

恋の話は長年気の合う友達か気のある相手にすることが多いでしょう。女性からしても自分の恋愛観を話して共感を得ることができるか試しているかもしれません。逆に男性も同じ考えです。男性も本命の女性には自分の価値観を照らし合わせるチャンスと考えているでしょう。

男性が本気で好きな女性にする言動⑨仕事を優先する

男性が本気で好きな女性にする言動の9つ目は仕事を優先することです。会いたい気持ちはあっても仕事しなくてはいけません。気になる女性のことばっかり考えていて仕事に身が入らないようではこの関係は長く安定しないでしょう。

仕事ばかりで恋人をないがしろにしていると女性は良く嘆いていますが、それは違います。デートをするにしてもプレゼントを用意するにしてもお金が必要ですし、本命の女性と結婚したら苦労を掛けたくないと考えています。本気度が高いからこそ仕事に力を入れることができるのです。

男性が本気で好きな女性にする言動⑩本気度を表す為会いに来てくれる

男性が本気で好きな女性にする言動の10つ目は本気度を表す為会いに来てくれることです。仕事で忙しい、なかなか二人の都合がつかない等会えない理由はいろいろあるでしょう。でも会いたくなったら仕事終わりでも駆けつけてしまいます。それが好きな人への気持ちの現れです。

10回のメールより1回の電話、5回の電話より1回のデートです。デートの予定があればその日のために頑張れますが、急にドタキャンになることもなくはないです。そんなときはしっかりと埋め合わせしてくれるはずです。

実は本命じゃない?女性が勘違いしがちな男性の言動5選


女性が勘違いしがちな男性の言動①こまめに連絡する

女性が勘違いしがちな男性の言動の1つ目はこまめに連絡することです。頻繁に連絡が来る、返信が早いというのは一見気がある女性にのみ行いそうなことです。しかしただマメな性格の持ち主なだけかも知れません。あまり深く考えないようにしましょう。

女性が勘違いしがちな男性の言動②家まで送ってくれる

女性が勘違いしがちな男性の言動の2つ目は家まで送ってくれることです。彼女を家に送ることは当然ですが、女性を送ることを男性の義務と考えている人も多いでしょう。紳士的な行動ですが気持ちがあるとは断言できません。

女性が勘違いしがちな男性の言動③わがままを聞いてくれる

女性が勘違いしがちな男性の言動の3つ目はわがままを聞いてくれることです。何か欲しいものがある、ご飯は何が食べたい等女性のことを優先してくれる人もいますが、単に相手に任せているだけかも知れません。あまり調子に乗ると友人関係が崩れてしまうでしょう。

女性が勘違いしがちな男性の言動④よくご馳走してくれる

女性が勘違いしがちな男性の言動の4つ目はよくご馳走してくれることです。こちらもわがままをきいてくれるのと同じで上下関係が生まれているだけかもしれません。男性に下心がある可能性も高いので注意しましょう。

女性が勘違いしがちな男性の言動⑤ボディタッチが多い

女性が勘違いしがちな男性の言動の5つ目はボディタッチが多いことです。あまり軽々しく体に触れることは気になる女性にはしないでしょう。それは相手との距離を大切にしている証拠です。離れず近づきすぎずの間で信頼関係を作りましょう。

男性が本気で好きになる女性の特徴は?

男性が本気で好きになる女性の特徴①自立している

男性が本気で好きになる女性の特徴の1つ目は自立していることです。男性が仕事に力を入れるのと同じでしっかり自立できている女性を選びます。依存しない、自分の世界を持っている人に魅力を感じます。

男性が本気で好きになる女性の特徴②男性心理を理解している

男性が本気で好きになる女性の特徴の2つ目は男性心理を理解していることです。俗にいう『あげまん』です。男性心理をよく理解してどうしてほしいかをくみ取ることができる女性は重宝されます。放っておいてほしい、支えてほしいなどバランスをとることが大切です。

男性が本気で好きになる女性の特徴③いつも笑顔

男性が本気で好きになる女性の特徴の3つ目はいつも笑顔いる女性です。やはり女性を素敵に見せるのは笑顔以外ないでしょう。いつもニコニコしていると一緒にいて幸せになりますし、励まされます。そんな気の許せる女性であれば長く連れ添いたいと考えるでしょう。

本気で好きと思われる女性になろう

男性はなかなか素直に気持ちを伝えることができません。ですが本気で好きな女性には必ずアプローチをかけてきます。言葉より行動に本心が隠されていますので見逃さないようにしましょう。強引が好きな人も優しい性格が好きな人も長い目で見て考えましょう。

結婚も視野に入れている男性心理としては自分の信念がしっかりある女性を求めていますので相手に合わすのではなくお互いにありのままで向き合いましょう。高めあえる関係になれたら素敵ですね。好きな相手に振り向いてもらうためにこちらの記事もご覧ください。

関連記事

大好きという男性心理とは?本気で好きな女性への態度・愛情表現も

すぐに女性に大好きという男性って何を考えているのか分からないことがあり

Small thumb shutterstock 645212389

関連記事

近くに来る男性の心理13選!好きな人・気になる人への態度や女性の対応も

近くに来る男性の心理というのは、どのようなものなのでしょうか?近くに寄

Small thumb shutterstock 383111350

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事