Icon search 36px


近くに来る男性の心理13選

近くに来る男性の心理①好きな人の近くにいたい

近くに来る男性の心理1つ目は、好きな人の近くにいたいことです。単純に好きだから、近くに来るのです。好きな人のそばには、いつだっていたいと思うはずです。好きな人の近くに来て、「こういうことも好きなんだな~」と話を聞いているのです。参考にして、今後役立てようと考えています。

近くに来る男性の心理②気になる人だから近くにいる

近くに来る男性の心理2つ目は、気になる人だから近くにいることです。好きまではいかないけど、なんか気になる存在だということもあるでしょう。気になる人のことは、いろいろと知りたいのです。気になる人と話すことによって、何か情報を得ようとしているのです。

近くに来る男性の心理③寂しい気持ちがある

近くに来る男性の心理3つ目は、寂しい気持ちがあることです。男性は、寂しがり屋の人も多いです。気持ち的に寂しいから、女性の近くに来るのです。こういう男性は、自分の寂しい気持ちが埋められたらそれで良いので、特定の女性だけではなく、別の女性に対しても、近くに来る傾向にあります。

近くに来る男性の心理④思い込みからそばに来る

View this post on Instagram

. あなたはレザージャケットのキング、 リフージオを知っていますか? ファッションに精通している男性なら、 仕立て服の聖地と言えば 「ナポリ」であることをご存じのはず。 そんなナポリで、ほぼ総手縫いで レザージャケットを作っているのが、 レザージャケットの王とも言われる アルフレッド・リフージオ。 レザージャケットの仕立ては 布とは違い、一針ごとの失敗が 絶対に許されない超職人技が必要。 一度空いた針の孔は 取り戻しができないのと、 アイロンでクセ取りができないため、 優れた才能を持ったサルトリアしか 実現できないのです。 革ならではのしっとりとした柔らかさ。 ナポリ仕立ての体になじむ曲線。 今までにないアイテムに 出会ってみてはいかがでしょうか。 #ダンコレ#ダンディズムコレクション #オーダースーツ #ジャケパンスタイル #ジャケパン #ファッション情報 #男性 #メンズ #レザー #レザージャケット #アルフレッドリフージオ #ナポリ #オススメ #オシャレ #大阪 #心斎橋 #アルグラッドザタワー #いいね #いいね歓迎 #follow #followme #followplease #オシャレさんと繋がりたい

A post shared by 【ダンコレ】ダンディズムコレクション (@dankore.jp) on

近くに来る男性の心理4つ目は、思い込みからそばに来ることです。自分はその男性のことを好きではないのに、男性の方が「俺に気があるんだ」と思い込んでしまって、近くに来るという場合もあります。女性もそのように思わせるような態度をしていたり、行動をしてしまったのかもしれません。

自分には全く心当たりがないのに、思い込みの激しい男性は、ちょっとしたことで、自分のことが好きなんだと勘違いしてしまうこともあるのです。ですから、近くに来て、もう恋人同士のような気持ちでいるのです。

以下の記事には、見つめてくる女性心理、「好意の視線」と「勘違いの視線」の違いが紹介されています。女性が見つめてくる視線には、好きだから見つめている場合と、見つめていても勘違いの場合があります。男性にはなかなか見分けがつきにくいかもしれません。気になったらぜひ下記の記事も参考にしてみてください。

関連記事

見つめてくる女性心理16選|「好意の視線」と「勘違いの視線」の違いは?

あなたのことを見つめてくる女性がいたら、気になって相手の女性心理を知り

Small thumb shutterstock 517365208

近くに来る男性の心理⑤好きな人や気になる人を干渉したい気持ちがある

近くに来る男性の心理5つ目は、好きな人や気になる人を干渉したい気持ちがあることです。好きな人や気になる人が、他の男性と話をしているところを見ると、嫉妬心にかられます。


他の男性に取られたくないという一心で、好きな人や気になる人の近くに来るのです。男性は、「自分が近くにいたら、他の男が寄ってこない」と思っているのです。

近くに来る男性の心理⑥一緒にいて楽しいため

近くに来る男性の心理6つ目は、一緒にいて楽しいためです。特に好きというわけではないけれど、一緒に話をしていて気兼ねすることなく楽しいからです。話が合う人とは、ずっと一緒にいても、飽きないです。楽しいひと時をまた過ごしたいからという気持ちで、女性の近くに来るのです。

近くに来る男性の心理⑦同じ職場同士信頼関係を築いている

信頼関係を築いている

近くに来る男性の心理7つ目は、同じ職場同士信頼関係を築いていることです。同じ職場で仕事をしていると、仕事での悩みなどを相談に乗ってもらったり、共感し合える仲間というのができてきます。ずっと一緒に仕事をしていることで、お互いが信頼を持ち、絆が深まってくるのです。同じ仲間として、近くに来るのです。

近くに来る男性の心理⑧もともと距離感が近いため

近くに来る男性の心理8つ目は、もともと距離感が近いためです。距離感というのは、人それぞれ違います。距離感が遠い人もいれば、距離感が近い人だっているのです。距離感が近すぎて、逆にこちら側が勘違いしてしまうように、ドキッとするようなこともあります。

距離感が近いからダメ、遠いからダメということはありません。こういう男性は、特に好きという感情もなく気になる人でもない、ただ距離感が近いというだけなのです。

近くに来る男性の心理⑨女性があなたしかいない職場だからそばに来る

職場だからそばに来る

近くに来る男性の心理9つ目は、女性があなたしかいない職場だからそばに来ることです。職場でも男だらけの職場というのもあります。中に紅一点女性が1人いるだけの職場もあるのです。やはり、男だらけの職場だと、女性とも会話を楽しみたいと思うのが、本音でしょう。

その男性だけではなく、その職場にいる全ての男性が思っているかもしれません。女性があなたしかいない職場だから、そばに来る場合もあるということです。

近くに来る男性の心理⑩恋人がいるのか調べるため

恋人がいるのか調べるため

近くに来る男性の心理10つ目は、恋人がいるのか調べるためです。好きだったら、恋人がいるのか気になる人がいるのか、知りたいところです。ですから、直接聞ける男性は、女性の近くに来て、「恋人はいるんですか?」と単刀直入に聞くこともあるはずです。


直接聞けない男性は、女性の近くに来て、友達と話をしている会話を聞きながら、好きな人の情報を得ようとしているのです。恋人がいないとわかれば、ますますアピールをしてくるでしょう。

近くに来る男性の心理⑪弄びたいと思っている

近くに来る男性の心理11つ目は、弄びたいと思っていることです。自分には彼女がいるのにも関わらず、女性のことも気になるから、浮気相手にしようとしている場合もあります。また、特定の彼女はいないので、彼女としてではないけれど、単に遊び相手として、女性のことを狙っているために、近くに来る場合もあるのです。

そういう男性は遊び人の可能性があります。女性は、「よく近くに来るな」と思ったら、態度を見極めて、弄ばれないように気をつけましょう。

近くに来る男性の心理⑫話し相手がいないため

近くに来る男性の心理12つ目は、話し相手がいないためです。コミュニケーションを取るのが苦手で、職場に話し相手がしないという男性も中にはいます。でも、唯一話したことのある女性が、ターゲットになっているということもあります。

1回でも関わりがあると、「この女性しか俺の話し相手になってくれる人はいない」と思うのです。ですから、話をしたことのある女性の近くに来るのです。

近くに来る男性の心理⑬特に意味を持たない

特に意味を持たない

近くに来る男性の心理13つ目は、特に意味を持たないことです。好きでも気になっているわけでもなく、距離感も特に気にしていないという男性もいます。何の感情も持っていないけれど、ただ近くに来るのです。用事があって来る場合もあれば、ふら~っと近くに来て、世間話をして、またいなくなるといったこともあります。

近くに来る男性の好意を見分ける方法は?

近くに来る男性の好意を見分ける方法①自分のことを根掘り葉掘り聞いてくる

根掘り葉掘り聞いてくる

近くに来る男性の好意を見分ける方法1つ目は、自分のことを根掘り葉掘り聞いてくることです。恋人がいるのかいないのか、いつも何をしているのかなど、プライベートな質問をたくさんしてきます。

好きな女性のことなら、どんなことでも知りたいと思うのが、当たり前です。自分のことを根掘り葉掘り聞いてくるようなら、好意があると言えます。

近くに来る男性の好意を見分ける方法②目を合わせようとしない


目を合わせようとしない

近くに来る男性の好意を見分ける方法2つ目は、目を合わせようとしないことです。好きな女性を目の前にすると、緊張してしまう男性も多いです。ですから、目を合わせようとしないこともあります。それは、恥ずかしさからも来ているのです。

女性がじっと見つめているのに、目をそらして合わせようとしなかったら、男性が好意を持っている証拠でもあります。また、目をそらすのとは対照に、じっと見つめてくる男性もいます。それは、女性の話を真剣に聞いて、女性の力になりたいと考えています。どちらにしても、好意がある証拠だと言えます。

近くに来る男性の好意を見分ける方法③そわそわ落ち着きがなくなる

落ち着きがなくなる

近くに来る男性の好意を見分ける方法3つ目は、そわそわ落ち着きがなくなることです。好きな女性の近くにいると、妙に落ち着きがなくなる男性って、いませんか?それは、緊張から来ていて、好きな女性とどう接したら良いのか、本人を目の当たりにして、わからなくなっている可能性があります。

男性は素直で単純なところもあるので、すごくわかりやすい態度や行動をしがちです。女性からもわかるように、そわそわ挙動不審な態度が見られたら、女性に好意を持っていると言えるでしょう。

近くに来る男性への対処法は?

近くに来る男性への対処法①勘違いさせるような行動をしない

勘違いさせるような行動をしない

近くに来る男性への対処法1つ目は、勘違いさせるような行動をしないことです。男性は、女性に優しくされたり、にこやかに微笑みかけられたりすると、「あれ?俺のことが好きなのかも…」と勘違いすることがあります。女性にはその気がなくても、そういう行動が誤解をうむことになる可能性もあるのです。

そこから、だんだんとエスカレートをしていって、ストーカーになってしまうといった場合もあります。ですから、最初から好きでもない男性には、勘違いさせるような行動をしないことが大切です。

近くに来る男性への対処法②嫌なら直接相手に伝える

嫌なら直接相手に伝える

近くに来る男性への対処法2つ目は、嫌なら直接相手に伝えることです。やはり、直接伝えないと、相手にはわからないことがあります。近くに来られるのが嫌なら、はっきりと伝えるべきです。「距離近いのがちょっと気になるんだよね」と伝えると、「ごめん」と距離を遠めに取ってくれる可能性があります。

男性も、女性の嫌なことをしていたんだなと気が付いてくれるはずです。ですから、嫌だと思うことは我慢せずに、しっかりと伝えることが大切です。

男性が好きな人に取る態度は?

男性が好きな人に取る態度①異常にアピールをする

アピールをする

男性が好きな人に取る態度1つ目は、異常にアピールをすることです。好きな女性のことも知りたいし、自分のことももっとたくさん知ってほしいと思っています。ですから、男性は「俺はこんな男だ!」というのを異常にアピールする傾向にあります。

自分のことを知ってもらえたら、女性の気持ちも変わって、自分のことを好きになってくれるのではないかと、期待しているところがあります。異常にアピールされたら、自分のことが好きなんだなと思ってよいでしょう。

男性が好きな人に取る態度②頼れる男であると見せつける

男性が好きな人に取る態度2つ目は、頼れる男であると見せつけることです。女性は、頼りになる男性が好きです。頼りになる男性は、男らしさを感じます。ですから、自分はこんなに頼れる男だということを、女性に見せつけるのです。女性に頼りにされると、男性も嬉しくなるのです。

男性が好きな人に取る態度③ついつい意地悪をしがちになる

ついつい意地悪をしがちになる

男性が好きな人に取る態度3つ目は、ついつい意地悪をしがちになることです。よく子供の頃に、好きな子をいじめたり、からかったりしている男子というのが多かったです。好きな子をいじめたり、からかったりするのは、愛情の裏返しです。本当は好きなのに、好きではないという風に見せかけているのです。

ですから、大人になっても、ついつい意地悪をしてしまうという男性もいます。それは好きだからやっていることですが、女性からしたら、意地悪してくるから嫌いと思うこともあるでしょう。自分の強がりから、嫌われてしまうこともあります。意地悪しがちだと、自分のことが好きなんだなと思っておいてください。

男性が好きな人に取る態度④ついついにやけてしまう

ついついにやけてしまう

男性が好きな人に取る態度4つ目は、ついついにやけてしまうことです。好きな人の目の前にいると、自然と顔がにやけてしまうことがあります。自分は好きな人と一緒にいて、なんて幸せ者なんだと、幸せに浸っているのです。

近くに来る男性の心理を知って対処法を考えましょう!

男性が近くに来る心理には、いろいろありました。好きな男性なら、近くに来ても嫌ではないけれど、好きでもない男性に近くに来られたら、困ってしまうこともあります。近くに来ないでもらうにはどうしたら良いのか、悩むところです。近くに来る男性の心理を知って、対処法を考えましょう!

以下の記事には、男女別の話す時に顔が近い心理、距離が近い人は何を考えているのかというのが紹介されています。今までは、距離感が近い男性の場合を見てきました。では、女性の場合はどうなのでしょう?また、男性とは違うのかもしれません。女性のことも知りたくなったら、この記事を読んで、参考にしてみてください。

関連記事

【男女別】話す時に顔が近い心理8選|距離が近い人は何を考えてる?

話す時に顔が近いと感じる人男性、女性問わずあなたのまわりにいませんか?

Small thumb shutterstock 645212389

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事