Icon search 36px


長電話に付き合ってくれる男友達の心理5選

長電話に付き合ってくれる男友達の心理①ずっと話していたい

男性

長電話に付き合ってくれる男友達の心理1つ目は「ずっと話していたい」ということです。男性は長電話というのが嫌いという方が多く、世の中的にも「男性=長電話が苦手、嫌い」と言うイメージが付いているほどですが、長電話に付き合ってくれる男性というのは少なからずいます。

長電話に付き合ってくれる理由は話をしていたいという気持ちの表れです。長電話はどうでもいい相手からや聞きたくながい電話などは短い時間で過ぎます、長時間話すのには話を聞きたいという気持ちや話したいという気持ちで長電話に付き合ってくれます。

長電話に付き合ってくれる男友達の心理②楽しい

女性

長電話に付き合ってくれる男友達の心理2つ目は「楽しいから」です。長電話に付き合ってくれるには楽しくなくては話したいとはなりません。自分にとってとても楽しく長く話し続けたいと思うことで長電話に付き合います。

長電話に付き合ってくれる男友達の心理③あなたの好きだから

女性

長電話に付き合ってくれる男友達の心理3つ目は「あなたのことが好きだから」です。楽しいくて長電話をしたいと思う方もいますが、長電話に付き合ってくれるほとんどの男性の心理としては電話相手のことが好きだから長電話をしたくなります。

また、あなたのことが好きなので、あなたのことを知ることができると思い長電話に付き合います。そして、好きな人との話はつまらないともうことはなくもっと長く電話していたいと感じるのでさらに長電話に付き合ってきれます。

長電話に付き合ってくれる男友達の心理④苦にならない

男性

長電話に付き合ってくれる男友達の心理4つ目は「苦にならない」ということです。長電話に付き合ってくれるのには好きだからというだけでなく話を聞いているのが苦にならないということもあります。相手が好きな人でなくとも聞くのが楽しいだけで長電話が苦になりません。

ほとんどの男性は30分以上は長電話と考えますが、聞くのが苦にならない人にとっては時間は関係なく何時まででも聞いていたくなります。

長電話に付き合ってくれる男友達の心理⑤時間を共有したい

男性

長電話に付き合ってくれる男友達の心理5つ目は「時間を共有したい」と考えます。長電話に付き合うというのは長い時間二人の時間を作るということになります。その電話相手が好きな人というのは関係なく時間を共有できればいいなと考えていますので、長電話に付き合ってくれます。

特に電話相手のことが好きならば、2人だけの時間を共有したいという思いは強くなります。また、相手もこちらに好意がある場合は相手からも長電話になるようなトーク内容などを話してきます。


毎日長電話したがる男友達の心理5選

毎日長電話したがる男友達の心理①声が聞きたい

男性

毎日長電話したがる男友達の心理1つ目は「声が聴きたい」ということです。声が聴きたいと思うのは好きという気持ちがあるから行う行為ですが、声を聴きたいのには好きという気持ちだけでなく相手の声を聞くと落ち着くからという方もいます。

毎日長電話したがる男友達は声が聞きたいというシンプルな理由で電話を掛けている可能性もあります。長電話したがる人が皆好きという気持ちの表れで行っていると思うのはやめておきましょう。

毎日長電話したがる男友達の心理②下心

男性

毎日長電話したがる男友達の心理2つ目は「下心」です。長電話をするのには相手のことが好きという気持ちもありますが、その反対に下心があると考えましょう。長電話したがる理由はただ単に相手と電話がしたいという純粋な気持ちの方もいますが、あいてが好きという気持ちで電話する意外のほとんどの方は下心があります。

下心をぶら下げて電話をしたがる男性もいますので、電話をしてくるときに見分ける必要があります。毎回電話するたびにあなたを誘惑するような発言やデートのお誘いを強引にする方は下心がありますので注意しましょう。

毎日長電話したがる男友達の心理③相手のことが好き

男性

毎日長電話したがる男友達の心理3つ目は「相手のことが好き」ということです。相手のことがシンプルに好きで気になるので電話をしたくなります。毎日かけることによって気を引きたいと考えていたり、相手のことが知りたいという好きな気持ちの表れで毎日電話がしたくなります。

毎日電話を掛けたがるのには色々と理由がありますが、下心の次に多いのが好きという気持ちです。好きな人とは毎日話していても苦ではなくむしろ時間が足りないと感じるほどです。なので、毎日長電話をしてしまいます。

毎日長電話したがる男友達の心理④寂しい

男性

毎日長電話したがる男友達の心理4つ目は「寂しい」という気持ちの表れです。男性でも寂しくなり人肌恋しい時というのはあります。そんな時には話を聞いてくれる人や話をしていたい人に電話を掛けます。そして、電話を切ってしまうと寂しくなるので、ついつい長電話をしてしまいます。

長電話をすることで寂しさを紛らわしていますが、ただ紛らわすために電話をしているわけではありません。あなたを選んで電話してくるのには理由があります。話しやすい相手なのか、好きな相手なのかは分かりませんが、何かしらの思いがありあなたを選んでいますので、嫌な相手出なかったら電話に出てあげましょう。

毎日長電話したがる男友達の心理⑤そばに居たい

女性

毎日長電話したがる男友達の心理5つ目は「そばに居たい」と思うことです。好意的に長電話したことがある方ならわかると思いますが、長電話をしている時間はなぜか電話相手と時間を共有できそばに居れるような気分になります。

長電話をすることで距離がある相手とも仲良く長い時間一緒にいれると思うだけで長電話をしてしまいます。長電話を毎日かけてくる相手の心理としてはあなたと居たいという気持ちが強く表れたものです。無下にするのではなく嫌ではない相手なら対応してあげましょう。

酔って夜中に電話してくる男友達の心理5選

酔って夜中に電話してくる男友達の心理①好き

女性

酔って夜中に電話してくる男友達の心理1つ目は「好き」という気持ちがあり電話します。なぜ酔った状態で電話するのかといいますと、好きな気持ちはありますが、恥ずかしさと電話をする勇気がなくお酒の力を借りることによって電話します。

酔っている相手からの電話は脈ありというイメージがありますが、いあ貝とそのイメージは当たっています。お酒の知らかというのは日頃できない勇気が湧いきますので、電話をついついかけてしまうようです。ただし、お酒を飲んだ相手との電話は信頼できないので、後日確認してみましょう。

酔って夜中に電話してくる男友達の心理②気になる存在

男性

酔って夜中に電話してくる男友達の心理2つ目は「気になる存在」ということです。好きではないが気になる存在の相手で酔った勢いでその気になる相手のことを知りたくて電話してしまいます。

酔って夜中に電話してくる男友達の心理③いい話し相手

女性

酔って夜中に電話してくる男友達の心理3つ目は「良い話し相手」ということです。酔った時に電話を掛けるのには話を聞いてほしいという場合があります。そして、話を楽しく出来る方を選びます。酔った時に饒舌になる方が電話をしてくるケースも多くあります。

酔って夜中に電話してくる男友達の心理④話したい

男性

酔って夜中に電話してくる男友達の心理4つ目は「話したい」ということです。上記の良い話し相手という音似ている心理ですが、少し違います。どこが違いうのかというと上記の心理は話し合いたいという気持ちですが、ここで紹介するのは一方的人話がしたいという方です。

こういった方に良くあるの話は、今日の飲み会などで出会った人の愚痴や日頃の愚痴などです。聞いている側はどう反応してい良いか分らない内容ですが、酔っ払っている人は話せたことで満足してしまいますので、相手の回答にはあまり期待していない部分があります。

酔った時に電話を掛けてきて一方的に話を進める方がいる場合は、酔い具合によって話を進めていきましょう。へべれけ状態なら話半分でも構いません。ですが、軽くお酒を飲んだような人の場合は真剣に聞いてあげましょう。

酔って夜中に電話してくる男友達の心理⑤構ってほしい


男性

酔って夜中に電話してくる男友達の心理5つ目は「構ってほしい」という気持ちです。酔った時に寂しくなるという方がいます。そんな時には人の話を聞きたいのではなく寂しい気持ちと構ってほしいという気持ちで電話を掛けます。

毎日の長電話に困っている場合の対処法は?

毎日の長電話に困っている場合の対処法①電話がかけてくる前にお休みメール

女性

毎日の長電話に困っている場合の対処法1つ目は「電話を掛けてくる前にお休みメール」です。この対処法を取る方は夜に長電話が毎日の日課となっている方です。毎日楽しく話している時でも疲れて一人で居たいと思うこともあります。そんな時には電話がかかってくる前にお休みメールを送りましょう。

毎日の長電話が日課となっている方は大体の時間というのが決まっているはずです。決まった時間というのがなくても先に電話できないですという「おやすみなさい」と送ることで対策ができます。ただし、電話できない理由を適当に予定があると言うと聞いてくる方もいますので、聞き返されないような「お休み」がおすすめです。

毎日の長電話に困っている場合の対処法②忙しいと断る

女性

毎日の長電話に困っている場合の対処法2つ目は「忙しいと断る」ことです。毎日の電話は楽しい時もありますがつまらない時もあります。そして、毎日の電話で日課になっていて相手のことを気遣うと中々断りにくいという方も多いと思います。そんな時には忙しいと嘘で断ってみるのがおすすめです。

忙しいということを伝えられると電話がしたいと言える空気でなくなります。また、忙しいという嘘も他の方と遊ぶという理由よりも、仕事や勉強などで電話ができないと当たり障りのない疑われないような嘘がおすすめです。ただし、SNSなどで「暇です。」「誰かと遊んでる」というような発言は控えましょう。

毎日の長電話に困っている場合の対処法③ストレートに断る

男性

毎日の長電話に困っている場合の対処法3つ目は「ストレートに断る」ことです。ストレートに断るのは少し勇気がいることで、相手によって不快に思わせることや電話の日課を再開させるときに難しくなりますが、楽しくなくストレスに感じるぐらいならストレートに断ることをおすすめします。

ただし、ストレートに断るといっても相手を傷つけないような断り方をしましょう。「つまらない」「マンネリ化してる」というよりも「電話は楽しいけど他の時間も作りたい」とストレートですがやんわりと断れるようなセリフを使うようにしましょう。

長電話で気を付けることとは?

長電話で気を付けること①時間を気遣う

男性

長電話で気を付けること1つ目は「時間を気遣う」ことです。毎日楽しく長電話をしている関係でも時間を気遣うのは忘れないようにしましょう。電話というのはお互いの時間を消費しています。また、予定などある時でも気を使い電話を続けてしまうという方もいます。

楽しい時間を過ごすのはお互いの為でもありますが、気遣いというのは必要となってきます。長電話は楽しい時間ですが、キリのいい所で切り上げることで、次回も楽しい長電話ができます。親しい仲でも気遣いは忘れずにしましょう。

長電話で気を付けること②予定がないことを確認する

男性

長電話で気を付けること2つ目は「予定がないことを確認する」ようにしましょう。長電話をするしない関係なく電話をするときは予めに予定を聞いておくのがマナーです。長電話のつもりがなくてもついつい話してしまう時などもありますので、先に確認をとっておきましょう。

長電話で気を付けること③常識ある時間にかける

男性

長電話で気を付けること3つ目は「時間帯を気にする」ことです。電話というのは毎日が日課でなくても電話をしてしまうと長電話になってしまう関係の場合は時間帯を気にしましょう。夜中にかけたり忙しい時間にかけるようなことは控えましょう。

相手と楽しくメールやLINEを行っている時に電話する流れになってお互いがしたいときは時間帯というのは関係ありませんが、急に電話を掛けるなどは非常識なので、常識ある時間に電話を掛けるようにしましょう。

長電話で気を付けること④就寝時間になる時は切る

女性

長電話で気を付けること4つ目は「就寝時間には電話は切る」ことです。長電話お言うのは睡眠を妨害してしまう物で、眠たいのについついかけてしまいます。そんな状態の時はお互いのためになりませんのんで就寝時間には電話を切るようにしましょう。

長電話をしてくれる男性は?

男性

長電話に付き合ってくれる男性の心理や長電話をしたがる男性の心理などは参考になったでしょうか。長電話をしたがる男性というのは近年若い世代を中心に増えています。長電話をしたがる男性は基本相手の方の事を好きでいるか気になると考えています。もしくは下心もあったりします。

男性がどうして長電話をしたくなるのか心理を知るとさらに関りやすく良い関係を築けて行きます。もし男性の心理というのが分からないという方は男性の心理を知ってみるのもおすすめです。男性の心理を知れるサイトをご紹介しますので参考程度に見て見てはいかがでしょうか。

関連記事

女性に優しくしてくれる男性心理17選|誰にでも優しい彼が出す本命脈ありサインは?

女性に優しくしてくれる男性には、どのような男性心理が隠されているのでし

Small thumb shutterstock 246844750

関連記事

長電話をする男性心理16選|異性への長電話は好きな人だけの脈ありサイン?

本記事では長電話をする男性心理を16パターンご紹介していきます。長電話

Small thumb shutterstock 529084387

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事