Icon search 36px


シャイな奥手女子とはどんな子?

シャイな奥手女子とは①内気で真面目すぎる

シャイな奥手女子とは1つ目として、内気で真面目すぎる傾向があります。シャイな上に内気な奥手女子は、自分の気持ちを素直に表現するのが苦手です。したがって、本当は気に入っている男性に対しても、興味があるという気持ちを表現できずにそっけない態度を取ってしまいがちです。そして、後悔することが多いでしょう。

また、奥手女子には真面目すぎる傾向があります。真面目といっても、勉強ばかりの眼鏡女子というわけではなく、真面目に恋愛しようとメイクやファッションを雑誌どおりにし、恋愛マニュアルどおりに自分を装うすきがないという意味で真面目なのが奥手女子の特徴です。男性は、多少すきがある女性に惹かれるものです。

シャイな奥手女子とは②シャイな上にネガティブに考えがち

シャイな奥手女子とは2つ目として、シャイな上にネガティブに考えがちなところがあげられます。したがって、シャイな奥手女子にやっとの思いでアプローチしたとしても、奥手女子の多くは、「自分なんか好きになってくれるはずがない」や「きっとからかわれているだけだ」などとネガティブに考えてしまいがちです。

この奥手女子のネガティブに考えがちなところが、本当は脈ありにもかかわらず脈なしだと思わせてしまい、興味がある男性とも恋愛への後一歩が踏み出せない結果となります。こうして脈ありなのに脈なしだと思わせてしまうことで、シャイな奥手女子はさらに自信を失ってネガティブな考えに拍車がかかってしまうでしょう。

奥手女子の恋愛脈ありサイン5選

奥手女子の恋愛脈ありサイン①シャイなはずなのに必死で目を合わせてくる

奥手女子の恋愛脈ありサイン1つ目として、奥手女子はシャイなはずなのに必死で目を合わせてくるということです。なかなか自分の気持ちを素直に表現できない奥手女子ではありますが、気になる人が見える範囲にいれば自然と目で追ってしまうものです。したがって、遠くにいても近くで話していてもよく目が合うでしょう。

しかし、気持ちを素直に表現できない奥手女子にとっては、目で追うことができることの精一杯です。気になる人が自分の視線に気付いて目が合ってしまったときには、シャイですから恥ずかしくなりすぐに目をそらしてしまうでしょう。奥手女子は、気になる人を見つめていたいだけなのです。

ふとした瞬間に、好きな人に見つめられているというのは幸せな気分になるものですよね。もしかすると、相手も自分のことが好きなのではと期待してしまうでしょう。このように期待してしまうという人は、下記の「【男女別】好きな人と目が合う心理21選」の記事でその心理をチェックしてみましょう。


関連記事

【男女別】好きな人と目が合う心理21選|目線・視線が合うのは好意じゃないかも?

好きな人と目が合うことはありますか?なぜ好きな人は自分に視線を向けてい

Small thumb shutterstock 522307024 1

奥手女子の恋愛脈ありサイン②食事などの出かける誘いを断ることがない

奥手女子の恋愛脈ありサイン2つ目として、食事などの出かける誘いを断ることがないということです。奥手女子は、シャイで女友達とは遊びに行くものの、恋愛や男性に慣れていないのが特徴です。そんな奥手女子が、自分の食事や遊びに行く誘いを断ることがないという場合には、脈ありだと判断してよいでしょう。

奥手女子は、シャイですから自分から食事や遊びなどに誘うことはまずありません。しかし、そんな奥手女子であっても気になる人とは食事にいった地遊びにいったりと出かけたいとは思っています。そんな時に、相手から誘いを受ければ、シャイな奥手女子でも断るどことか、むしろ嬉しいことなのです。

奥手女子の恋愛脈ありサイン③メールやLINEなどのやり取りが途切れない

スマホ

奥手女子の恋愛脈ありサイン3つ目として、メールやLINEなどのやり取りが途切れないということです。直接あって話したり電話で話すと会話が続きにくい奥手女子ですが、メールやLINEとなると話は別のようです。

一度考えてから気持ちが伝えられるメールやLINEなどであれば、奥手女子も少しは素直に気持ちが伝えられるようで、もっと気になる人とメールやLINEをしていたいとやり取りが続けられるように努力します。特に、内容のない雑談が送らレ手来るというときは、かなり脈ありだと思ってよいでしょう。

奥手女子の恋愛脈ありサイン④自分の話しを一生懸命に聞いてくれる

聞く

奥手女子の恋愛脈ありサイン4つ目として、自分の話を一生懸命に聞いてくれるというものがあります。話を聞いてくれるだけで恋愛で脈ありだと判断するなんて、軽率な行動だと考える人もいるでしょう。しかし、奥手女子はシャイで自分の気持ちを素直に表現することが苦手な女の子です。

したがって、そんな自分にできることを考えた結果、気になる相手のことをよく知りたいために、相手の話を一生懸命に聞こうと努力します。自分から聞くことがシャイでできないからこそ、相手が話すことは相手を知る絶好のチャンスですから、聞き逃さないようにと一生懸命になるのでしょう。

奥手女子の恋愛脈ありサイン⑤シャイではにかんだ笑顔でいることが多い


笑顔

奥手女子の恋愛脈ありサイン5つ目として、自分と一緒だとシャイではにかんだ笑顔でいることが多いということです。奥手女子は、恥ずかしがり屋ですから基本的にうつむいて表情をうかがい知ることができません。

そんな奥手女子が、頑張ってシャイではにかんだ笑顔を見せているのですから、脈ありだと思ってよいでしょう。奥手女子とはいえ、恋する乙女ですから気になる人と一緒にいれば、ついつい笑顔が出てしまうものです。

奥手女子の恋愛脈なしサイン5選

奥手女子の恋愛脈なしサイン①メールやLINEなどの返信がこなかったり雑

奥手女子の恋愛脈なしサイン1つ目として、メールやLINEなどの返信がこなかったり雑であることがあげられます。奥手女子とはいっても、気になる人とはメールやLINEをし続けたいと思うものです。そんなメールやLINEの返信が来なかったり雑であるということは、脈なしと思った方がよいでしょう。

奥手女子の恋愛脈なしサイン②シャイなだけではなく目が合わないことが多い

無視

奥手女子の恋愛脈なしサイン2つ目として、シャイだという理由だけではなく目が合わないことが多いということです。奥手女子とはいっても、気になる人のことはついつい見てしまうものです。なのに、目が合うことがないということは見ていないということ、つまり、脈なしだということでしょう。

奥手女子の恋愛脈なしサイン③食事などの誘いで予定がことごとく合わない

奥手女子の恋愛脈なしサイン3つ目として、食事などの誘いで予定がことごとく合わないということです。奥手女子でも、気になる相手からの誘いなら、必死で予定を合わせて誘いにのるでしょう。それが、予定が合わないというか予定を合わせないのは相手のために時間を使いたくない、つまりは脈なしということでしょう。

奥手女子の恋愛脈なしサイン④自分以外の男性に興味があるそぶりを見せる


奥手女子の恋愛脈なしサイン4つ目として、自分以外の男性に興味があるそぶりを見せるということです。この行動に、ヤキモチを焼かそうとしているのではと思う男性もいるとは思いますが、奥手女子はそのような駆け引きは苦手です。純粋に他の男性に興味があるということですから、脈なしですので諦めた方がよいでしょう。

奥手女子の恋愛脈なしサイン⑤2人きりにならないように距離を取られている

奥手女子の恋愛脈なしサイン5つ目として、2人きりにならないように距離をとられているということです。2人で食事などに出かけようと誘ったときに、結果的に友達数人も佐奈kすることとなったということはありませんか。また、2人霧で離せないように距離をとられているという場合は、脈なしと思った方がよいでしょう。

【行動】脈ありサインが見える奥手女性へのアプローチ方法3選

【行動】脈ありサインが見える奥手女性へのアプローチ方法①真面目に

脈ありサインが見える奥手女性への行動でのアプローチ方法1つ目として、真面目にアプローチするということです。自分が真面目な奥手女性ですから、軽い感じでのアプローチは厳禁です。不真面目だと思われて、恋愛対象から外されてしまいます。

【行動】脈ありサインが見える奥手女性へのアプローチ方法②積極的に

脈ありサインが見える奥手女性への行動でのアプローチ方法2つ目として、積極的にアプローチするということです。奥手女性は基本的に自分の気持ちを表現するのが苦手ですから、相手からの積極的なアプローチだけが恋愛関係を発展させる鍵となります。

【行動】脈ありサインが見える奥手女性へのアプローチ方法③ゆっくりと

脈ありサインが見える奥手女性への行動でのアプローチ方法3つ目として、時間をかけてゆっくりとアプローチしていくということです。奥手女性の多くは、男性に慣れておらずすぐに反応を返すことができません。そんな奥手女性に焦りは禁物で、ゆっくりとした気持ちをもちましょう。

【LINE】脈ありサインが見える奥手女性へのアプローチ方法3選

【LINE】脈ありサインが見える奥手女性へのアプローチ方法①焦らない

焦らない

脈ありサインが見える奥手女性へのLINEでのアプローチ方法1つ目として、返信を焦らないということです。奥手女性は、恋愛に不慣れなところがあります。不慣れながらも、頑張ってLINEを続けようと返信を考えていますので、焦らず返信を待つようにしましょう。

【LINE】脈ありサインが見える奥手女性へのアプローチ方法②相談する

View this post on Instagram

#スマホ中 #神戸 #異人さん

A post shared by Kenro Nakamura (@kazuomir) on

脈ありサインが見える奥手女性へのLINEでのアプローチ2つ目は、不慣れな奥手女性に話題を提供するように些細な相談を送るとよいでしょう。聞き上手な奥手女性は、相談を聞くのは得です。ですから、返信が早くしやすくなるでしょう。

【LINE】脈ありサインが見える奥手女性へのアプローチ方法③スタンプ

スタンプ

脈ありサインが見える奥手女性へのLINEでのアプローチ3つ目として、和ますようなスタンプを交えるということです。奥手女子は、真面目であるがゆえに気になる人とのLINEとなると真剣に返信してくるでしょう。それでは、奥手女性が疲れてしまいますので、時には和ますようなスタンプで返信してあげましょう。

奥手女性へのLINEでのアプローチの話題に困っているという方は、下記の「付き合う前のLINEの話題10選」の記事で、返信されやすい話題得尾チェックしてみましょう。

関連記事

付き合う前のLINEの話題10選!高校生と社会人の内容や連絡の頻度は?

付き合う前のLINEの話題を10選にしてご紹介します!高校生と社会人の

Small thumb shutterstock 552542431

奥手女子の脈ありサインを見逃さないように上手にアプローチしましょう!

今回は、内気な奥手女子の脈あり・脈なしサインについてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。奥手女子は、シャイですので脈ありサインも見逃しがちです。しかし、キチンと反応していますので、その脈ありサインを見逃さないようにして、上手にアプローチしましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事