Icon search 36px


付き合う前のLINE(ライン)頻度は?高校生と大学生と社会人の違いは?

付き合う前の高校生のLINE(ライン)頻度|ほとんど毎日

可愛い手紙

付き合う前の高校生のLINE(ライン)頻度は、ほとんど毎日であることが多いようです。高校生だと、勉強をしなければならないとはいえ、プライベートの時間をとることは十分に可能です。ついつい夜更かしをして好きな人と連絡をとってしまう日もあるでしょう。そのため、付き合う前でもほぼ毎日連絡を取りがちなのです。

それに、好きな人とのLINEの頻度は高ければ高いに越したことはありませんから、もし高校生で暇があり、かつ相手が嫌がっていないなら、毎日取り続けるのが理想としても一番良いでしょう。ただ、相手が少しでも迷惑そうにしているなら控えたほうが賢明です。

付き合う前の大学生のLINE(ライン)頻度|毎日か二日に一回

付き合う前の大学生のLINE(ライン)頻度は、二日に一回が多いようです。二日に一回くらいなら、忙しい大学生でも負担なくLINEを続けることができます。バイトと学生生活を掛け持ちしていたとしても、この頻度であれば連絡を返すくらいはできるでしょう。また二日に一回なら、相手に忘れられることもないはずです。

付き合う前の社会人のLINE(ライン)頻度|週に一・二回

仕事する人

付き合う前の社会人のLINE(ライン)頻度は、週に一・二回が多いようです。社会人ともなると、一気に自由な時間が減ってしまいます。そのため、本当はもっとLINEをしたくても、現実的に厳しくなってしまうのです。相手にしても、あまりに高い頻度でラインが来たら困ってしまうでしょう。

お互いに負担にならないようにするには、週に一、二回の頻度が現実的であり、理想的でもあるのです。せっかく好きな人とラインをするなら、続けやすい頻度にしてなるべく長続きさせるに越したことはありません。

付き合う前でも続けやすいLINE(ライン)の話題や内容10選!

付き合う前でも続けやすいLINEの話題や内容①世間で話題のニュース


付き合う前でも続けやすいLINEの話題や内容一つ目は、世間で話題のニュースです。朝少しニュースをチェックするだけでも、この話題を使って好きな人とLINEをすることができるため、どんな人にもオススメの話題であると言えます。それに、好きな人と楽しくLINEしながら社会情勢について知れるのは一石二鳥です。

付き合う前でも続けやすいLINEの話題や内容②お互いの趣味の話

ネイルのアート

付き合う前でも続けやすいLINEの話題や内容二つ目は、お互いの趣味の話です。同じ趣味なら間違いなく盛り上がりますし、二人の趣味が違ってもそれはそれで質問できることが増えて良いでしょう。趣味を教えあうことで、お互いへの理解関心が深まるのもポイントです。なるべく興味を持って聞いてあげるようにしましょう。

付き合う前でも続けやすいLINEの話題や内容③その日起きた出来事

買い物する女性

付き合う前でも続けやすいLINEの話題や内容三つ目は、その日起きた出来事についてです。その日自分の身の回りで起きた出来事を話すだけでも、立派なラインのネタになるでしょう。LINEの話題とは難しく考えなくても、普段自分が感じたことや体験したことをそのままネタにしても十分盛り上がるものとなります。

付き合う前でも続けやすいLINEの話題や内容④行きたいスポットの話

付き合う前でも続けやすいLINEの話題や内容四つ目は、行きたいスポットの話です。前から行きたいと思っていたお店や場所の話をすることも、それにまつわるイベントなどの話題につなげることができるため、盛り上がること間違いなしです。

また、行きたい場所の話をすることで、それをきっかけにしてデートの約束ができることもあります。LINEの話題が増えて盛り上がりが増す上にデートの約束までできてしまうなんて、お得だという気はしませんか?積極的に行きたい場所やイベントのリストアップをしておきましょう。

付き合う前でも続けやすいLINEの話題や内容⑤家族やペットの話


付き合う前でも続けやすいLINEの話題や内容五つ目は、家族やペットの話です。あなたが家族との普段のやり取りやペットとの話をするだけで相手はほっこりした気分になるでしょう。またお互いのことをよく知るきっかけにもなる上、家族を大切にしていることも伝わります。メリットが多い話題なので是非取り入れて下さい。

付き合う前でも続けやすいLINEの話題や内容⑥友達との面白エピソード

仲良しの友達

付き合う前でも続けやすいLINEの話題や内容六つ目は、友達との面白エピソードです。友達と過ごしている中で、話のネタにできそうな出来事の一つや二つが思い浮かぶはずです。そんなエピソードを普段からいくつかためておいて、好きな人とのLINEに使ってみましょう。

ただこのとき注意すべきは、なるべく同性の友達とのエピソードにすることです。異性の話をしたいという人は、中にはヤキモチ焼きな人や不特定多数の異性と仲良くすることを良しと考えていない人もいるので気をつけるようにしましょう。

付き合う前でも続けやすいLINEの話題や内容⑦幼少期のエピソード

可愛い子供

付き合う前でも続けやすいLINEの話題や内容七つ目は、幼少期のエピソードです。小さい頃の話なら、どんなことでも可愛らしく微笑ましいように感じるものです。どんな相手に話をしても問題なく盛り上がることができる上、自分のことを知ってもらうきっかけにもなるので是非使ってみてください。

付き合う前でも続けやすいLINEの話題や内容⑧最近読んだ本や見た映画

可愛いテーブル

付き合う前でも続けやすいLINEの話題や内容八つ目は、最近読んだ本や見た映画についてです。もし相手も同じようなジャンルのものを好んでいた場合、これをきっかけにより仲を深めることができますし、そうでなくても教え合うことでお互いへの理解が深まります。新しいジャンルに手を出すきっかけにもなるはずです。

付き合う前でも続けやすいLINEの話題や内容⑨昨日見た夢の話


アイマスクをする女性

付き合う前でも続けやすいLINEの話題や内容九つ目は、昨日見た夢の話です。夢の話なら、どんな突飛な内容でも恥ずかしがらずに話すことができるでしょう。また、その内容がユニークであればあるほど相手も面白がって聞いてくれるはずです。その夢の中に相手が出て来るようであれば、アピールにもなって良いでしょう。

付き合う前でも続けやすいLINEの話題や内容⑩好きな音楽の話

色々な楽器

付き合う前でも続けやすいLINEの話題や内容十つ目は、好きな音楽の話です。音楽の好みは人それぞれ様々ですが、だからこそお互いの好きなものを知ることで話が盛り上がります。好みを知ればお互いに相手のことを深くまで理解できる上、新しい音楽に触れて自分も同じものを好きになるという可能性もあるでしょう。

以下に、話題がないときに好きな人と話すためのLINEの会話ネタについてまとめられた記事があります。こちらも併せて読むことで、間違いなく付き合う前のLINEを盛り上げられるでしょう。話題はたくさん持っておくに越したことはありません。ぜひ参考にしてくださいね。

関連記事

LINEの会話のネタ15選!話題がない時に好きな人と話すには?

LINEで会話が続かなかったり、LINEしたいけど話す話題がないって事

Small thumb shutterstock 588975182

付き合う前のLINE(ライン)の脈ありと脈なしの内容の違いは?

付き合う前のLINEの脈ありと脈なしの内容の違い①質問文が来るかどうか

楽しくラインする女性

付き合う前のLINEの脈ありと脈なしの内容の違い一つ目は、質問文が来るかどうかです。もし相手から積極的に質問されるようなら、それはあなたに脈ありな証拠です。相手はあなたについてもっと詳しく知りたい、LINEをなるべく長く続けたいと思ってくれているのでしょう。

付き合う前のLINEの脈ありと脈なしの内容の違い②話題を提供してくれる

パソコンをいじる女性

付き合う前のLINEの脈ありと脈なしの内容の違い二つ目は、積極的に話題を提供してくれるかどうかです。もし相手が何も話すことはないと言わんばかりに受け身の姿勢をとり続けるなら、それは脈がない証拠です。反対に積極的に話題をくれるようなら、それは脈ありの証拠です。たくさん話をしたい姿勢の表れでしょう。

付き合う前のLINE通話のポイントは?

付き合う前のLINE通話のポイント①遅くなりすぎないようにする

スマホで愛を伝える

付き合う前のLINE通話のポイント一つ目は、時間帯が遅くなりすぎないようにすることです。好きな人との通話は時が経つのも忘れて楽しんでしまいがちですが、それを続けることでお互いに負担がかかってしまっては良くありません。それに、楽しみは先延ばしにする方が長続きするものです。

もっと通話していたい気持ちをぐっとこらえて、休みの日や次の日に繰り越しましょう。そうすれば、常識的な一面をのぞかせることができる上、より相手の気持ちを引きつけることが可能となります。

付き合う前のLINE通話のポイント②長くなりすぎないようにする

楽しく電話する女性

付き合う前のLINE通話のポイント二つ目は、長くなりすぎないようにすることです。どんなに早い時間帯の電話でも、長電話すぎると相手にとって負担になってしまいます。それに、一度疲れさせてしまうとその後二度と電話できない可能性もあるでしょう。そうならないよう、電話はキリの良いところで終わらせましょう。

以下に、男性が好きな人にする脈あり電話の特徴についてまとめられた記事があります。もしあなたと好きな人が長電話をすることが多いなら、それは脈ありだからと考えられるでしょう。以下の記事を参考にして、あなたと好きな人の長電話の意味を意味を見極めましょう。

関連記事

長電話は好意のサイン?男性が好きな人にする脈あり電話の特徴は?

この記事では、男性の脈あり・好意の長電話の見分け方や男性心理などについ

Small thumb shutterstock 182035286

付き合う前のLINE(ライン)で相手の心をつかもう!

付き合う前は、なるべく毎日ラインをしたくなるものです。しかし、その頻度が高すぎると、相手にとって負担になることもあります。恋を実らせるには、なるべく毎日LINEをすることを意識するのではなく、いかに長続きさせるかが重要です。

付き合う前のLINEで相手の心がつかめるよう、この記事でいくらか挙げた話題も参考にしつつ、頑張ってくださいね。楽しい話題でLINEすれば、きっと相手もあなたに振り向いてくれるはずです。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事