Icon search 36px

ボディタッチが多い女性の特徴は?

ボディタッチが多い女性の特徴①人なつっこい性格

ボディタッチが多い女性の特徴の1つ目は人なつっこい性格です。甘えることが得意であったりフレンドリーな人のほうがボディータッチが多くなる傾向にあります。男性と近い距離にいても相手を嫌な気持ちにさせない独特の雰囲気を持っています。

男性からは評判はいいかもしれませんがあまりに何度もボディタッチをしていると女性からは嫌悪的な目で見られてしまうかもしれません。『ブリッコ』と呼ばれることも多いでしょう。相手の行動に惑わされないようにすることが大切です。

ボディタッチが多い女性の特徴②気を持たせたがち

ボディタッチが多い女性の特徴の2つ目は気を持たせたがちなことです。男性はボディタッチをされると自分に気があると勘違いしてしまいます。それにより思わせぶりな女性と思われることもあるでしょう。しかし本当にいろんな男性にアプローチしている女性も少なくありません。

触る場所にもよりますし、会話の弾みでということもありますが、相手が手の届く距離にいる訳なのであらかじめ近い場所にいたはずです。大人数でのお食事中にしてしまうと周りのムードを悪くしてしまう可能性もあるので、お互いに空気を読むようにしましょう。

ボディタッチが多い女性の特徴③露出が多い

ボディタッチが多い女性の特徴の3つ目は露出が多いことです。ボディタッチは気のない相手にはしないでしょう。興味がない、関心のない相手は触るのも触られるのも嫌になります。つまり脈ありかはわかりませんが、少なくとも気は許している相手なのです。

女性の中には自分に自信を持っている人もいます。体のラインがきれいな人は露出も多くなるでしょう。自慢のプロポーションを使ってあなたに好意を示してくるかもしれません。ですが色気を使ってせめてくる女性には気を付けましょう。あなただけに好意があるかはわかりません。

【場所別】ボディタッチをする女性の心理10選

ボディタッチをする女性の心理①背中を触るのは好意的

ボディタッチをする女性の心理の1つ目は背中を触るのは好意的であることです。背中を触るにもいろんな状況があります。例えば後ろから背中をなでるように触られた時には甘えたい、支えてほしい等あなたに頼りたいという気持ちの表れです。抱きつかれることがあれば気持ちにこたえてあげましょう。

ボディタッチをする女性の心理②肩を触るのにはあまり特別な意味はない

ボディタッチをする女性の心理の2つ目は肩を触るのにはあまり特別な意味はないことです。どこにでもあふれているような状況です。簡単にイメージできるのは肩を組んでいる風景です。ワールドカップなどを集団で見ていて肩を組んでいる光景を目にします。友情関係からくるスキンシップです。

ボディタッチをする女性の心理③頭や足を触るのは慰めたい

ボディタッチをする女性の心理の3つ目は頭や足を触るのは慰めたい心境の表れです。子供がかわいい時に頭をなでるのと同じで相手のことをかわいいと母性本能をくすぐられています。好意的な意味はあまり期待できないでしょう。

ボディタッチをする女性の心理④手を触るのは繊細な気持ちの表れ

ボディタッチをする女性の心理の4つ目は手を触るのは繊細な気持ちの表れです。女性の雰囲気にもよりますが、奥ゆかしい女性であれば手を握ることは相当勇気を振り絞った行動です。あまり多くを語らない人ほど繊細な気持ちを込めているでしょう。

ボディタッチをする女性の心理⑤服の裾を触るのは相手に気がある

ボディタッチをする女性の心理の5つ目は服の裾を触るのは相手に気があることです。体に触れるのではなく服を掴むことに意味があります。少し計算高い女性なのか、体に触れることをためらう消極的な女性か両極端に分かれますのでしっかり見極めましょう。

ボディタッチをする女性の心理⑥腰から足までの場所を触るのは下心がある

ボディタッチをする女性の心理の6つ目は腰から足までの場所を触るのは下心があることです。男性だけでなく女性も積極的な人は多いです。腰から足までの間に触れるのは肉体関係を望んでいる可能性があります。興味がない女性であれば言葉にして伝えましょう。

ボディタッチをする女性の心理⑦二の腕を触るのは頼りにしている

ボディタッチをする女性の心理の7つ目は二の腕を触るのは頼りにしていることです。女性からして二の腕は一番触りやすい部分です。男らしさが出る部分でもありますので、この腕で支えてほしい、頼りにしてるというメッセージととらえてよいでしょう。

ボディタッチをする女性の心理⑧腕・足・全体的に体の距離が近いのは安心感

ボディタッチをする女性の心理の8つ目は腕・足・全体的に体の距離が近いのは安心感があることです。お食事中に横並びに座っていることもあるでしょう。何か悩みを相談して慰められるときに背中に手を伸ばしたのであれば体ごと触れることになります。あなたに身を寄せる、つまりすべて任せているのです。

ボディタッチをする女性の心理⑨髪の毛を触るのは愛おしい

ボディタッチをする女性の心理の9つ目は髪の毛を触るのは愛おしい気持ちの表れです。髪の毛が短い男性にとって頭と触るのと変わらないように感じるかもしれませんが、母性本能とはまた違う愛おしさを感じています。恋人関係に発展したいと考えているでしょう。

ボディタッチをする女性の心理⑩顔を触るのは恋愛関係になりたい

ボディタッチをする女性の心理の10つ目は顔を触るのは恋愛関係になりたいという気持ちの表れです。顔に触れるのはお互いにいムードにならなければ難しいでしょう。女性が頬に手を添えてきたときは自分に恋してくれていると考えていいでしょう。

ボディタッチをする女性の好意を見抜く方法は?

ボディタッチをする女性の好意を見抜く方法①触れた場所で判断

ボディタッチをする女性の好意を見抜く方法の1つ目はどんな場所かです。場所別に紹介はしましたが大きな違いは上半身なのか下半身なのかです。肩や背中、二の腕は比較的触れやすい部分ですので好意的であっても脈ありなのかは会話の流れや触っている状況からも判断する必要があります。足元は触られることは少ないです。

断定できるのは顔に近いところに触ることです。顔、耳、頭などは親しみの中に恋愛感情があります。耳は特に独占欲が含まれるとも言われますので期待してもいいでしょう。しかし腰から足までの間を触られたときは注意しましょう。純粋な気持ちだけかはわかりかねます。

ボディタッチをする女性の好意を見抜く方法②状況から判断

ボディタッチをする女性の好意を見抜く方法の2つ目は状況を見て考えましょう。お酒を飲んでいるかどうかも基準の一つになるでしょう。お酒の席になると女性も男性も多少気持ちが高ぶってしまうこともあり、いつもより積極的な行動にも出れます。

いつもおしとやかな女性がお酒の力を借りて大胆の行動に出ることもあるでしょう。しかし冷静な判断ができない状況では本心ととらえていいのか決めるのは難しいかもしれません。車に乗っているときやカフェなどにいるときであればプラスに受け取っても大丈夫です。

ボディタッチをする女性の好意を見抜く方法③今までの関係性から考える

ボディタッチをする女性の好意を見抜く方法の3つ目は関係性がどうであるかです。友人関係が長い人ほどスキンシップの一つとしてあまり恋愛感情はないでしょう。しかし知り合ってそんな長くない場合は何かしらの感情を持っているといえます。

なかなか話せない相手であればもっと仲良くなりたいと考えますし、女性のほうからデートのお誘いをしてきたのであればもっと親密な関係になりたいと考えているでしょう。好意のない相手にボディタッチはしませんのでそこは安心してください。

ボディタッチされた時の対処法は?

ボディタッチされた時の対処法①脈ありの女性でも勘違いしない

ボディタッチされた時の対処法の1つ目は脈ありの女性でも勘違いしないことです。期待しすぎるのはやめましょう。少しのボディタッチで気があると思い込んでしまうと後々悲しいことになる可能性があります。スキンシップの多い女性であれば気を待たせるだけで終わることもあります。

二人きりであっても油断せずに気持ちを落ち着かせましょう。しかし、もし男性が相手の女性に好意を持っているのであればそのタイミングで手を握り返してもいいかもしれません。賭けになるかもしれませんがお酒がはいっていなければ女性の本心が現れる可能性があります。

ボディタッチされた時の対処法②嫌なら相手にちゃんと伝える

ボディタッチされた時の対処法の2つ目は嫌なら相手にちゃんと伝えることです。中にはボディタッチを嫌う男性もいるでしょう。誰にでもしているのでは、軽い女性に見えてしまうので嫌だと考える男性もいるでしょう。

やんわり体で表しても伝えることは難しいです。しかしあまり冷たく断ると女性に恥をかかせてしまうことになるので言い方には注意しないといけません。『軽い女性と誤解される』『男は勘違いしてしまう』などと優しく諭してあげましょう。男性の好感度も上がるでしょう。

ボディタッチの多い女性は誰にでもフレンドリーな性格である

ボディタッチの多い女性はたくさんいますがほぼみんなフレンドリーな性格と言えます。男性のはくれぐれも簡単に気があると思いこまない方がいいでしょう。スキンシップと考えている女性が大半なので距離が近いからといって勘違いをしないようにしましょう。

誰にでも気さくに話かけることができる人もいればそうでない人もいますので、あまりに馴れ馴れしくされることに嫌悪感を抱く男性もいるかもしれません。しかしどんな心理かはわかりません。人ぞれぞれ考え方があります。

気になっている女性が違う男性の肌に触れていても気にする必要はありませんし、だからといって自分にまったく好意がないとも言い切れません。社会人として適度な距離を保つのが今後のお付き合いを円滑にするコツでしょう。女性心理が知りたい方はこちらの記事もご覧ください。

関連記事

目を合わせられない男性女性の心理19選!嫌いだから目を見て話さない?

目を合わせられない人っていますよね。今回は男性と女性に分けて心理につい

Small thumb shutterstock 742485433

関連記事

一人になりたい女性の心理10選|結婚後に一人にしてほしいと言われたら?

女性や彼女に一人になりたいと言われたら、あなたはどうしますか?そんな女

Small thumb shutterstock 565621294

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事