Icon search 36px

【運気】髪を切るとスピリチュアル効果はどんなものが得られる?

【運気】髪を切ると得られるスピリチュアル効果①邪気払いの効果

髪を切ると得られる運気におけるスピリチュアル効果の1つ目には、邪気を払う効果があると言われています。ところで、「気」をご存じでしょうか。古代中国では、「気」がものごとのすべてを左右し現実を創るエネルギーの根源であるとされてきました。

当然ながらいい気であれば、その気の持ち主の運気は高まり楽しい人生を送ることができます。一方で、気の中でもよくないエネルギーを持つ「邪気」は、常に望まない現実を創り出していきます。本人はそれを望んでいなくとも、日々考えていることや思考によって、多かれ少なかれ邪気は溜まってきます。

髪の毛を切ることで、その髪の毛にたまった邪気を払うことができると言われています。なにも、バッサリと髪の毛を切る必要はなく、2~3センチ整える程度でも効果があります。嫌なことが続く、なんだか日常に違和感があるという場合には、思い切って髪の毛を切ってみてもいいかもしれません。

【運気】髪を切ると得られるスピリチュアル効果②開運し新しいものが舞込む

開運

髪を切ると得られる運気におけるスピリチュアル効果の2つ目には、開運し新しいものが舞い込むという効果があります。髪の毛を切ると、とてもすっきりしますよね。以前よりも頭の周りに風を感じられるようになったり、シャンプーやドライヤーの時間も短くて済むようになります。

そのように、あなた自身の身軽になった部分、重荷が減った部分に、自分にとってメリットのある新たなものが舞い込んでくることがあります。むしろ、断捨離の考えと同じように、新しい変化を望むなら、まずは不要なものを手放し自分の中にスペースを作る必要があると考えましょう。

必ずしも髪の毛を手放せということではありません。新しい自分になりたい、不要だけれども手放せない感情に別れを告げたいという場合には、髪の毛を切ることが効果を発することがあるかもしれませんよ。

【運気】髪を切ると得られるスピリチュアル効果③運気が上がる前の好転反応

好転反応

髪を切ると得られる運気におけるスピリチュアル効果の3つ目には、運気の低下を感じさせるようなネガティブなことも起こります。好転反応という言葉を聞いたことがありますか。例えば、肌荒れの薬をずっと飲み続けている女性が自然療法に切り替えたいと考え、あるとき薬を飲むのをやめました。

すると、今までに見たことがないくらいにひどい肌荒れに襲われてしまいます。しかし、さらに2~3日すると、それが落ち着いてとてもきれいな素肌を手に入れることができるようになりました。このように、いい変化や運気が上がる前に起こる運気の急落とも思えるような出来事を好転反応と言います。

いいことを期待して髪の毛を切っても、その運気の急落が好転反応だということが理解できないと、また前の自分に戻ってしまいます。こういうことも起こりうるということを想定に入れて、堂々とした態度で運気上昇を迎えましょうね。

【運気】髪を切ると得られるスピリチュアル効果④願掛けに使ってはいけない

神社

髪を切ると得られる運気におけるスピリチュアル効果の4つ目には、願掛けに使ってはいけないということが挙げられます。あくまでも髪の毛を切って運気の上昇を祈ったり、厄落としを期待することは、新たな自分を生きていきたいという気持ちのあらわれです。

しかし、特定のものごとを手に入れたいと願ったり、他人の行動や感情をコントロールするような願掛けには、髪を切ることはあまり効果は期待できないでしょう。あくまでも、自分自身がどう変わっていきたいかを重視してみてくださいね。

なお、次の記事では人生に転機が訪れるときの前兆についてご紹介しています。なんだか、毎日がいつもと違う、不思議なことが起こるなど、日常に違和感を感じることはありませんか。もしかするとそれは、これからあなた自身の人生に起こる天気の前触れかもしれません。ぜひ次の記事を参考になさってください。

関連記事

人生の転機の前兆20選|人生の幸運期のスピリチュアルサインは?恋愛/金運/復縁

誰しも人生の転機を避けて通ることはできません。その人生の転機の前兆を事

Small thumb shutterstock 356719802

【恋愛】髪を切るとスピリチュアル効果はどんなものが得られる?

【恋愛】髪を切ると得られるスピリチュアル効果①深い愛情は女性らしい髪型

女性

髪を切ると得られる恋愛におけるスピリチュアル効果の1つ目には、深い愛情によって成り立つ恋愛を望んでいる場合には女性らしい髪型を作るということが挙げられます。相手との絆や、その絆を通して自分を成長させること、自分以外の人と深い人間関係を持ちたいと願っている場合には、女性らしい髪型がおすすめです。

例えば、落ち着いた暗めの髪色や、清潔感がありツヤのあるロングスタイルなど、奥ゆかしい女性らしさが感じられるような髪型が挙げられます。

【恋愛】髪を切ると得られるスピリチュアル効果②楽しい恋愛は元気な髪型

元気

髪を切ると得られる恋愛におけるスピリチュアル効果の2つ目には、人との間に楽しい恋愛やカジュアルな関係性を望んでいる場合には、元気がある女の子らしい髪型を作るということが挙げられます。

まだ自分の深い部分を見つめる段階にいないという場合や、相手との関係性よりも自分の人生に集中したいという場合におすすめです。この場合には、短めのボブなどのスタイルや、元気があるウェーブスタイル、また明るい髪色などが効果を発揮してくれます。

【恋愛】髪を切ると得られるスピリチュアル効果③女性性が強いときは短く

短く

髪を切ると得られる恋愛におけるスピリチュアル効果の3つ目は、女性性が強い女性は短めにすることで効果が期待できます。例えば、必要以上に男性から好かれてしまう、恋愛でいつも悩んでいる、不倫関係に陥ってしまうという場合には、あなた自身の女性らしさが強すぎるということが考えられます。

女性の女性性が強いことは素晴らしいことです。しかし、今のタイミングであなた自身がそれに強い苦しみを感じている場合には、一度髪の毛を短めにカットすることで、自分自身の運気や方向性がシフトしていく可能性があります。

【恋愛】髪を切ると得られるスピリチュアル効果④女性性が低い場合は長めに

ロング

髪を切ると得られる恋愛におけるスピリチュアル効果の4つ目には、3つ目と反対に、女性性が低い女性の場合には、髪の毛を長めにセットしていくということで効果が期待できると考えられます。例えば、好きな人と結ばれることがない、女性らしい言動や行動が苦手、女性らしい服装が苦手などという場合です。

このように、自分自身の中で女性性のバランスがうまくとれていないという場合には、髪の毛を長めにしてしまうことがおすすめです。女性でも、女性性よりも男性性が強いことは、行動力があり素晴らしいことです。しかし、もしそれに苦しみを感じているようなら、一度髪の毛を長く伸ばしてみるといいでしょう。

また、次の記事ではバッサリと髪の毛を切る女性の心理についてご紹介しています。女性が髪の毛をバッサリ切る原因は失恋だとよく言われますが、経験がある方も多いのではないでしょうか。そのような女性が髪の毛をバッサリと切る心理について詳しく知りたいという場合には、ぜひ次の記事を参考になさってください。

関連記事

バッサリと髪を切る女性の心理5選|髪の毛を切りたい衝動に任せた後悔も

バッサリと髪を切る女性は、一体どのような心理からそんなことをするのでし

Small thumb shutterstock 416819719

風水的に見て髪を切ると厄落としできるタイミングは?

風水的に見て髪を切ると厄落としできるタイミング①新月から満月の間

月

風水的に見て髪を切ると厄落としできるタイミングは、まず新月から満月の間に髪の毛を切るということです。その中でも特に、新月にできるだけ近い日付を選ぶと、その効果をより期待できると言われています。ぜひ、新月と満月の周期をチェックして、試してみてくださいね。

風水的に髪を切ると厄落としできるタイミング②木曜日

木曜

風水的に髪を切ると厄落としできるタイミングは、曜日としては木曜日がおすすめです。一週間の中で、何かものごとを新たに始めるとしたら、一番タイミングがいいのが木曜日であるとされています。カレンダーでは一週間の始まりは日曜ですし、仕事や学校が始まるのは月曜です。

その周期と異なるため、少し違和感がありますが、ぜひタイミングが合う場合には木曜日に髪の毛を切りに行ってみるといいでしょう。

風水的に髪を切ると厄落としできるタイミング②うまくいかないことが続く時

落ちる

風水的に髪を切ると厄落としできるタイミングの最後は、今あまりものごとがうまくいっていないと感じている場合です。髪の毛はだいたい一か月で1センチ伸びます。そのため、二か月前から不調を感じている場合には2センチ、半年前から感じている場合には6センチほど切ってみましょう。

そうすることで、少し運気に変化が見られるかもしれません。反対に、今の運気が絶好調だと感じている場合には、あまり積極的に髪の毛を切る必要はありません。ぜひご自身のコンディションで、髪の毛のメンテナンスを考えてみてください。

また、次の記事では厄除けに効果がある待ち受け画像についてご紹介しています。毎日スマホで目にする待ち受け画像には、視覚を通してあなた自身に働きかける効果を持つと言われています。せっかくであれば、運気が高まるような効果がある待ち受け画像にしておきたいですね。ぜひ次の記事を参考になさってください。

関連記事

最強!厄除けに効く待ち受け画像・壁紙20選

健康、恋愛、金運、成功など幸せを願うなら、いつも持ち歩いている携帯にお

Small thumb shutterstock 479891623

髪を切ることで新しい人生を切り開こう!

楽しい

髪を切ることで得られる運気や恋愛、風水的な効果や、髪を切ることのスピリチュアルな意味合いについてご紹介しました。いかがでしたでしょうか。自分の不調を感じている場合や、現状を打破したいと感じている場合には、髪を切ることでその効果が期待できるでしょう。ぜひ試してみてください。

しかし、運気上昇や風水を見る以前に、髪の毛をよくメンテナンスしてきれいな髪の毛にしておくことは、もっと大切なことです。外側が整っていることは、内面の美しさにもつながります。髪の毛で、新しい人生を切り開きましょう!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事