Icon search 36px

お尻が大きい原因7選!大きくなった原因は?

お尻が大きい原因①皮下脂肪が女性の最大の理由

女性

お尻が大きい原因1つ目は、「皮下脂肪」が原因という事です。女性は、男性に比べてお尻に皮下脂肪が付きやすい傾向にあります。特に、出産を経て、気付いた時にはお尻にお肉がたくさん付いていた、という人も少なくありません。これも、年齢に伴って下半身に皮下脂肪が付きやすくなる為と言えます。

お尻が大きい原因②浮腫み

足

お尻が大きい原因2つ目は、「浮腫み」が原因となる事です。お尻がでかい最大の理由は、皮下脂肪によるものですが、女性に多い「浮腫み」もお尻が大きく見えてしまう理由の一つとなってしまいます。浮腫みは、水分が体内に排出されずに滞ってしまう状態です。その為、大量の水分が体内に残る事で、浮腫みます。

女性の場合、よく浮腫んでいるかどうかを確認する際に、「足元」を見ますが、これは男性よりも女性の方が血液を心臓に送るだけの筋力が少ない為だと言われています。運動不足により、筋肉量が少ないという場合には、血液を心臓まで送る力が不足してしまい、結果として浮腫みの原因となってしまうという事です。

お尻が大きい原因③冷え性

冷え

お尻が大きい原因3つ目は、「冷え性」が原因となるという事です。冷え性の女性の場合、だいたいが下半身を温めていると言えます。これも、浮腫みと同じで下半身に従って、血流が悪くなっている事が理由です。冷え性により、お尻が浮腫んだままにしておくと、結果としてお尻が大きくなってしまうのです。

お尻が大きい原因④骨盤の歪み

女性

お尻が大きい原因4つ目は、「骨盤の歪み」です。足を組むのが癖になっていたり、数回出産を経験している中で、少しずつ骨盤が歪んでしまい、骨盤が歪む事でお尻周辺に脂肪が付きやすくなってしまう直接の原因となってしまいます。まずは、整骨院などで骨盤を定位置に戻すという事から始めましょう。

お尻が大きい原因⑤産後の骨盤の広がり

ストレッチ

お尻が大きい原因5つ目は、「骨盤の広がり」です。出産を経て、骨盤が広がったままになっていると、骨盤の中に納まっていた内蔵系が下に落ちてしまう事により、下腹部がポッコリしてきます。出産を経験した女性が、お尻が大きくなってしまうのはこの事が最大の原因となってしまいます。

その為、骨盤を閉める為に、ストレッチを行ったり、骨盤を閉めるようなバンドを使用する事で少しずつ、骨盤を閉める事ができるのです。これは、できるだけ早くから行動を起こした方が良いのですが、出産直後というのはなかなか時間も取れないと思います。その時には、気付いた時に始めるという事でもある程度、改善します。

お尻が大きい原因⑥お尻のたるみ

エステ

お尻が大きい原因6つ目は、「お尻のたるみ」です。お尻がたるんでしまうというのは、年齢を重ねるにつれて徐々に顕著に出てきます。お尻がたるんでしまうと、お尻と足の境目がわからなくなり、見た目にもみっともない状態に見えてしまいます。まずは、お尻を上げる為に、ストレッチを取り入れましょう。

お尻が大きい原因⑦デスクワーク

女性

お尻が大きい原因7つ目は、「デスクワークの仕事をしている」という事です。パソコンを扱う仕事が多かったり、1日中座った状態でいる事が多い人は、必然的に血流が悪くなりやすい傾向にあります。この事が原因で、冷え性になってしまう人も多い傾向にあります。

ここに、お尻が好きな男性、女性の心理について紹介している記事がありますので、この記事を参考にどんなお尻を男性が好んでいるかを知るきっかけにしてみて下さい。

関連記事

お尻が好きな心理13選|男性と女性ではお尻フェチの趣味志向が違う?

あなたは「お尻が好きな女性・男性」や「おしりフェチの女性・男性」の心理

Small thumb shutterstock 514795321

お尻が大きい女性の悩みは?

お尻が大きい女性の悩み①自分にピッタリのボトムスがない

パンツ

お尻が大きい女性の悩み1つ目は、「自分にピッタリのボトムスがない」という事です。お尻の大きさとウエストの太さは必ずしも比例するものではありません。その為、お尻に合わせてボトムスを探すとウエストが合わなかったり、逆にウエストに合わせるとお尻で入らなかったりするので、そこに悩む女性は多いと思います。

お尻が大きい女性の悩み②ブラとセットのパンツはだいたい合わない

サイズ

お尻が大きい女性の悩み2つ目は、「ブラとセットのパンツはだいたい合わない」という事です。彼氏と会う時に、やはり下着はセットで履きたいという人も多いと思います。しかし、それを実行するには、どちらかにサイズを合わせなければいけないという問題が発生します。そこでピッタリ合えば、全く問題ありません。

しかし、そこで妥協すればあきらかに見た目にもわかると思います。オーダーメイドだとピッタリ自分に合った物が手に入ると言えますが、それだと何セットも購入する事は難しくなってしまいます。そういう意味でも、この事に悩んでいる女性は多いです。

お尻が大きい女性の悩み③ただ大きいだけという見た目

女性

お尻が大きい女性の悩み3つ目は、「ただ大きいだけという見た目」です。外国の女性のように大きくても、適度に弾力があり、キュッと上がった美尻であれば見た目にもセクシーです。しかし、皮下脂肪で大きくなったでかいお尻というのは、全体的に太って見える直接の原因となってしまう事も少なくありません。

ここに、お尻が大きい女性の悩みについての記事がありますので、この記事を参考に、お尻が大きな女性がどんな悩みを抱えているのかを今一度、確認してみて下さい。

大きいお尻を小さくする方法7選!でかいヒップを小さくするマッサージは?

でかいヒップを小さくする方法①痩せ身エステに通う

エステ

でかいヒップを小さくする方法1つ目は、「痩せ身エステに通う」という事です。普段、忙しくダイエットをするにもヤル気が起こらないと思います。しかし、お金は掛かりますが、それだけ効果は期待できるだけでなく、ダイエットにありがちなストレスを解消するという名目もありますので、どちらかと言うとご褒美感覚です。

また、今では「骨盤矯正エステ」という物もありますので、効果的に骨盤を閉める為に通う場所もあります。そういう場所を探して、行くというのもお尻を小さくする為にはおすすめです。まずは、お試しで行ってみるというのもいいでしょう。お試しであれば、お得に施術を受ける事も可能です。

でかいヒップを小さくする方法②骨盤矯正グッズを使用する

でかいヒップを小さくする方法2つ目は、「骨盤矯正グッズを使用する」という事です。その代表的なアイテムが「骨盤ベルト」です。出産を経験した人は、産前産後両方使えるアイテムもありますので、コスパの良い商品を選ぶというのもおすすめです。履くだけで、効果を得られるという手軽さもウケています。

でかいヒップを小さくする方法③お尻歩き

    お尻歩きのやり方

  1. 1足を揃えて、伸ばした状態で座り、背筋を伸ばす
  2. 2この体勢で左右のお尻を交互に前に出して進む
  3. 35m程前に進んだら、次は後ろに下がる

慣れるまでは、かなりきついと感じる人も多いと思います。しかし、慣れてくると簡単に前に進めるようになりますので、お尻を小さくする事を目標に、できるだけ毎日続けてみて下さい。短期間でお尻を小さくしたいという人は、1日5セットを目安に頑張ってください。

でかいヒップを小さくする方法④ランジトレーニング

    ランジのやり方

  1. 1肩幅に足を開いて立つ
  2. 2背筋を伸ばしたまま、片足を前に出す
  3. 3出した足の角度が90度以内になるように、重心を下げる
  4. 41に戻る
  5. 5足を反対にして同じように繰り返す
  6. 6片足を5回ずつ、3セット繰り返す

「ランジ」というのは、お尻を小さくする為のエクササイズの中でも注目されているトレーニング法です。また、体に負担を掛けずに続ける事ができますので、毎日続けやすいと思います。下半身を鍛える事に特化したトレーニングでもありますので、毎日継続していく事で、代謝も良くなります。

でかいヒップを小さくする方法⑤ブルガリアンスクワット

    ブルガリアンスクワットやり方

  1. 1イスを自分の後方に準備し、片足を下げてイスに乗せる
  2. 2背筋を伸ばしたまま、下に下がる
  3. 3下がれる限界まで下がったら、数秒間キープする
  4. 4ゆっくり元の位置に戻る

ブルガリアンスクワットのコツは、ゆっくりとした動作を心掛けるという事です。スピード次第で負荷をかける度合いを変える事ができます。この場合には、ゆっくりとした動作により、より高い負荷を掛ける事ができますので、なるべくゆっくりとした動作を心掛けましょう。

でかいヒップを小さくする方法⑥ヒップマッサージ

    セルフでやるヒップマッサージのやり方

  1. 1お尻を両手で軽く摘まみ上げる
  2. 2その状態を30秒間キープする
  3. 3お尻の下に手を置く
  4. 4その手をヒップラインに沿って、上げていく

この方法は、ヒップに付いたセルライトを防止する方法でもありますので、セルライトが気になっている人にはおすすめしたい、マッサージ法です。座りっぱなしの仕事である場合や冷え性に悩んでいるという人にも効果が期待できますので、ぜひ試してみて下さい。

また、今ではマッサージ器具にもヒップマッサージをするようなアイテムもありますので、毎日継続していく自信がない場合には、このようなアイテムを併用して継続していく事を目標にしていきましょう。

でかいヒップを小さくする方法⑦お尻のリンパマッサージ

ストレッチ

    お尻のリンパマッサージのやり方

  1. 1両手をこぶしを握った状態でお尻に当てる
  2. 2そこからV字にお尻を5回さする
  3. 3そのままお尻をぐるっと1回転するようにさする
  4. 4片足を踏み出して、太ももの裏を膝上から足の付け根まで5回さする
  5. 5もう片方の足も同様に行う

お尻のリンパマッサージを行う事で、お尻の浮腫みを解消する事ができます。脂肪が燃焼しやすい状態を作りだす事もできますので、ダイエットにも効果的ですよ。ここに、お尻を小さくする方法をより詳しくまとめた記事がありますので、参考にしてみて下さい。

大きいお尻の悩みを解消できる女性のファッション5選!

大きいお尻の悩みを解消できる女性のファッション①ギャザースカート

大きいお尻を小さく見せる為のファッションアイテムとしておすすめなのが「ギャザースカート」です。フワッと広がるようなスカートというのは、見た目にも女性らしいだけでなくお尻の大きさをカバーしてくれる効果も期待できます。また、太めのベルトを使用する事で、ベルトマークしましょう。

そうする事で、スタイルアップにも繋がりますよ。デートにももってこいのファッションですので、男性ウケ、女性ウケ両方狙えるスタイルです。

大きいお尻の悩みを解消できる女性のファッション②ワイドパンツ

大きいお尻を小さく見せる為のファッションアイテムとしておすすめアイテム2つ目は、「太めパンツ」です。あまりにダボッとしたようなアイテムだと、太さを余計に強調してしまうので、太さには十分に注意を払う必要があると思います。しかし、適度に余裕のあるようなパンツであれば、大人っぽく見せる事も可能です。

素材によって、オールシーズン楽しめるようなアイテムもありますので、そういう意味でも1年中楽しめるファッションアイテムだと言えます。トレンドを取り入れたコーデも簡単にできますので、1本持っておくと何かと重宝すると思います。

大きいお尻の悩みを解消できる女性のファッション③ロングカーディガン

でかいお尻を小さく見せる為のファッションアイテムとしておすすめアイテム3つ目は、「ロングカーディガン」です。ロングカーディガンも秋冬であれば「ニット素材」のアイテムを、そして春夏になればレース仕様のアイテムを選ぶ事で、年中楽しめますよね。お尻をすっぽり隠してくれるので、安心感があります。

大きいお尻の悩みを解消できる女性のファッション④長めシャツ

大きいお尻を小さく見せる為のファッションアイテムとしておすすめアイテム4つ目は、「ロング丈のシャツ」です。長めの丈だと背が低い人が着ると、全体のバランスを取るのが難しくなってしまいますが、チュニック丈であればスッキリ見せる事も可能です。お尻が大きい人がやりがちなのが、隠しすぎる事です。

しかし、あまりにそれが見てわかる程であると、野暮ったく見えてしまう危険性もあるので、あくまでスッキリを意識したコーデを心掛けるとおしゃれに見せる事も可能です。

大きいお尻の悩みを解消できる女性のファッション⑤アシンメトリートップス

大きいお尻を小さく見せる為のファッションアイテムとしておすすめ5つ目は、「アシンメトリーシャツ」です。全体的に長いシャツよりもスッキリ見せる事ができるというメリットがあります。後ろよりも前の方が短いデザインになっているので、前から見てもスッキリ見せる事ができます。

その為、お尻が大きい人が敬遠しがちなピッタリ目のデニムなどもお尻を隠してコーデする事ができるので、少しはコンプレックスを隠しながらコーデできると思います。ここに、おすすめの白シャツコーデをまとめた記事がありますので、トレンドを押さえながらファッションを楽しんでみて下さい。

関連記事

【2019年秋】白シャツコーデ26選|流行り・着こなし方は?

クリーンな印象を与える白シャツは、きれいめからカジュアルまで着回し出来

Small thumb shutterstock 713217487

お尻が大きい女性がやりがちな行動

コンプレックスを隠すファッションをしてしまう

女性

お尻がでかい女性がやりがちな行動の一つに「でかいお尻を隠す為のファッションをしてしまう」という事があります。お尻を隠すのに一生懸命になり過ぎて、気付けば余計に太って見えてしまうファッションをしていたという事も少なくありません。

一度大きくなってしまうとなかなかダイエットのやる気も起きない

ダイエット

ダイエットをしなければいけないと頭ではわかっていても、なかなか一度太ってしまった体を元に戻すのは大変です。その為、ダイエットに対してのやる気が起きないというのもお尻の大きな人のやりがちな行動です。その事が先ほどの、お尻を隠すファッションに走ってしまうという事に繋がってしまうのです。

ここに、ダイエット中でもお酒を楽しむ為のヒントをまとめた記事がありますので、併せて読んでみて下さい。ダイエット中でも楽しめる事は案外、多いのも事実です。

関連記事

カロリー・糖質が低い太りにくいお酒!太るお酒やダイエット中の飲み方も

美味しい料理があるとお酒もすすみますが、お酒の糖質は気になるところです

Small thumb shutterstock 613094570

お尻が大きい人の原因は日常生活の癖が原因

今回は、「お尻が大きい人の悩みの原因や理由」を中心に、その悩みを解決する方法などについても紹介してきましたが、いかがでしたか?お尻が大きいというのは、特に産後の悩みとして多いですよね。しかし、その多くが生活習慣が理由となるものも多いんです。まずは、日常生活での行いを見直すというのも大事な事です。

そして、その癖がわかったら、その癖を意識しながら生活する事で早めに対処できると言えます。その為、お尻が大きいという悩みをお持ちの女性は、生活習慣の見直しをまずは行ってみて下さい。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事