Icon search 36px


【2019年】秋の流行コーデ|白シャツのトレンド・流行りは?

【2019年秋のレディースファッション】大きめの白シャツが流行る!

2019年秋は大きめの白シャツが流行りそうです。ゆとりのあるシルエットでこなれ感たっぷりに着こなせるビッグシルエットの白シャツは、シャツのかっちり感を中和させるので普段のカジュアルコーデに取り入れやすいです。

ただ大きめなだけでなく、ドロップショルダーになっていたりカフスや襟元に特徴があったりするのもポイント。きっちり着こなし過ぎると制服のように見えてしまう白シャツも、デザイン性の高いものを選ぶことでお洒落に着こなせます。一枚でサマになるというのもうれしいですね。

【2019年秋のレディースファッション】スキッパー白シャツが流行る!

2019年秋は、スキッパータイプの白シャツが大流行となります。スキッパーとは、ボタンがなく襟が重なったタイプのもの。Vカットに見えるので、女性らしい印象を与えます。また、ボタンがなく大きく開いた胸元はデコルテラインを美しくみせ、同時に抜け感も与えます。

【2019年】秋の流行|白シャツコーデの魅力・着こなし方は?

【2019年秋のレディースファッション】白シャツは抜き襟で着こなそう!

清潔感とかっちり感が魅力の白シャツですが、2019年は抜き襟での着こなしが人気となっています。流行中の大きめシャツの襟を抜いて着こなせばリラクシーな印象になりますね。抜き襟はもともと着物の着付けの一種だということもあり、女性らしいしなやかなシルエットを生み出します。

抜き襟の仕方は簡単です。まず、ボタンを多めに開けて後ろの裾を下方に引っ張ります。それだけでも抜き襟が完成しますが、裾をボトムにウエストインすることでふんわり感がアップしたシルエットになります。胸元やうなじがしっかり見えるので、ネックレスでドレスアップした着こなしがおすすめです。

【2019年秋のレディースファッション】白シャツのブラウジングも流行り

2019年秋は、白シャツをブラウジングして着るのも流行ります。ベルトでウエストを絞り、シルエットを調節して着ることでこなれ感のある仕上がりになりますよ。自分に似合ったラインを作れるというのも魅力です。

ブラウジングするアイテムとしては普段使っているベルトはもちろんのこと、2019年大流行のサッシュベルトなどもおすすめです。ブラウジングに使える共布ベルトが付属しているシャツもあります。また、抜き襟&ブラウジングのテクニックで立体感のあるシルエットを作るのもお洒落です。

【2019年】秋の流行|白シャツカジュアルコーデ5選

2019年秋コーデ①ふんわり袖の白シャツ×タイトスカート

ふんわり袖の白シャツとタイトスカートを合わせた、秋のカジュアルコーデです。ふんわりした袖が可愛い白シャツは、着るだけでキュートな印象になります。タイトなスカートと合わせることで大人っぽいスタイルにシフトしていますね。ウエストインはゆるめにすることで、こなれた雰囲気で着こなすことが出来ます。

ボリュームのある秋冬トップスと相性のいいタイトスカートは、この秋も引き続き人気です。2019年流行のタイトスカートのレディースファッションを紹介していますので、合わせてチェックして下さいね。

関連記事

【2019年秋】タイトスカートコーデ21選|合わせたいトップスは?

2019年秋におすすめのタイトスカートコーデをまとめました。今年の流行

Small thumb shutterstock 424656016

2019年秋コーデ②白シャツ×ジャンパースカート


ジャンパースカートのインに白シャツを合わせた、秋のカジュアルコーデです。落ち感のあるゆるりとしたジャンパースカートですが、白シャツをインすることでだらしなく見えるのを防ぎ、こなれた雰囲気にシフト出来ます。対比を強くさせるため、シャツはボタンを閉じてきっちり着るのがポイントです。

2019年秋コーデ③白シャツ×タートルネック

白シャツのインにタートルネックを合わせた、秋のカジュアルコーデです。白シャツは一枚でさらりと着こなすのもかっこいいですが、インに合わせるアイテム次第で様々な表情を見せてくれるのも魅力ですよね。タートルネックを合わせれば、途端にあたたかみのあるコーデになります。ボトムはタイトなものが好バランスです。

2019年秋コーデ④白シャツ×ニットベスト

白シャツとニットベストを合わせた、秋のカジュアルコーデです。白シャツのかっちり感をアップさせるのがベストです。ニット素材を選ぶことで、かっちりしつつも親しみのある雰囲気になっていますね。全体をニュアンス配色でまとめることで、シャツ×ベストの堅さを払拭しふんわりと柔らかな印象になっています。

2019年秋コーデ⑤白シャツ×ニットのざっくりカーディガン

白シャツとニットのざっくりカーディガンを合わせた、秋のカジュアルコーデです。ベストに対して、白シャツをゆるりとした印象に変えるのがニットのカーディガンです。ざっくり編み&ゆるりとしたシルエットでさらにラフな雰囲気に。白シャツは抜き襟にしてウエストインすることで、適度な抜け感が加わっていますね。

2019年秋のレディースファッションでは、ニットとシャツのレイヤードが大流行となっています。その他にもトレンドのニットアイテムの着こなしについてまとめていますので、気になる方は要チェックですよ!

関連記事

【2019年秋】ニットコーデ21選|流行やニットに合うアウターは?

2019年秋も大人気のニットを使ったコーデをまとめました。秋冬の定番ア

Small thumb shutterstock 257854208

【2019年】秋の流行|白シャツきれいめコーデ5選

2019年秋コーデ①袖プリーツの白シャツ×テーパードパンツ

袖にプリーツがデザインされた白シャツとテーパードパンツを合わせた、秋のきれいめコーデです。カフス部分がプリーツになっている白シャツは、一枚でぐんと大人っぽくなれるきれいめアイテム。エレガントな雰囲気をプラス出来るのも魅力ですね。テーパードパンツを合わせれば、派手すぎないこなれスタイルが完成します。

2019年秋コーデ②大きめ白シャツ×スキニーデニム

大きめ白シャツとスキニーデニムを合わせた、秋のきれいめコーデです。白シャツとデニムの鉄板コーデは、シルエットで一工夫することでお洒落見えするスタイルになります。2019年流行の大きめ白シャツを抜き襟&フロントインして絶妙なラインを作ればこなれ感が出せますよ。ボトムはタイトにして、今っぽいバランスに。

2019年秋コーデ③大きめ白シャツ×グレーのレギンス

大きめ白シャツとグレーのレギンスを合わせた、秋のきれいめコーデです。2019年はレギンスが再トレンドとなっていますね。レギンスはロング丈の白シャツとのレイヤードスタイルでも使えます。カジュアルな印象になるので、アクセサリーなどで華やかさをプラスすると女性らしいスタイルになりますよ。


2019年秋コーデ④白シャツ×ネイビーのカーディガン

白シャツとネイビーのカーディガンを合わせた、秋のきれいめコーデです。定番のシャツとカーディガンの組み合わせは、きれいめコーデでは欠かせないスタイルですね。裾をあえてしまわずにカーディガンからチラ見せさせることで、程よく抜け感のある装いになります。

2019年秋コーデ⑤ロング丈の白シャツ×ビッグトレンチコート

ロング丈の白シャツとビッグトレンチコートを合わせた、秋のきれいめコーデです。分量の多いアイテム同士でも、白シャツをベルトでブラウジングしているのでメリハリのあるスタイルになっていますね。トレンチコートの裏地のチェックがアクセントになっています。

秋になると着たくなるトレンチコート。女性なら誰しも憧れるアイテムですよね。白シャツとも相性抜群ですので、こちらで合わせてチェックして下さいね。2019年秋の流行についてまとめています。

関連記事

【2019年秋】トレンチコートコーデ30選|流行り・着こなし方は?

秋はトレンチコートが大活躍する季節です。2019年秋は、どのような着こ

Small thumb shutterstock 249095608

【2019年】秋の流行|白シャツ清楚コーデ4選

2019年秋コーデ①白シャツ×チノパン

View this post on Instagram

今日もお疲れ様✨💚💛 1週間終わりましたー 咳も治ってきて 一安心だなあ もう風邪ひきたくないから 気をつけないと😊💓 昨夜 野際陽子さんの特集番組されていて 思わず見入ってしまいました!みた方いるかな?💛✨ 素晴らしい演技力で 私の記憶の 野際陽子さんは お姑さん役のイメージが強いけど 元は 立教大学のミス立教からの NHKアナウンサーだった方💓 4年間 アナウンサーをした後 女優に転身して ドラマで共演された 千葉真一さんと ご結婚 結婚された後も 女優として どんどんスター街道を走ってらした方✨ 元夫の千葉さんが 離婚の真相や 秘話を語ってましたが 夫婦でなくなってからも 娘さんや 俳優という職を通して 見えない糸で繋がっていた お2人 千葉さんの あの世で 一緒になりたいな って 言った言葉 すごく印象的でした✨ 別れても 互いに リスペクトし合えるって 素敵です 野際陽子さん 本当に美しい素敵な女優さんで したあ💓😊✨ 女性としても 母としても 素敵だなあと 昨夜は 涙しながら 観てました😊💛💚 postは うちのピノと 見つめあってます笑笑 #野際陽子#花嫁のれん#ずっとあなたが好きだった #千葉真一#女優#俳優#white #白シャツコーデ #fashion #シンプルコーデ #チノパン#トイプードル#愛犬 #starbucks #hermes #ツイリー#sunglasses #サングラス#prada #おしゃれさんと繋がりたい #大人コーデ #大人カジュアル#plst #plstアンバサダー

A post shared by かおりん happy free model (@kaorihopino) on

白シャツとチノパンを合わせた、秋の清楚コーデです。白シャツを清楚に着こなすには定番のアイテムと合わせるのが◎です。きれいめコーデに欠かせないベージュのチノパンで、すっきりと品の良い装いに仕上げましょう。バッグやシューズにダークカラーのものをプラスすれば、全体がぴりっと引き締まります。

2019年秋コーデ②ロング丈の白シャツ×ブラウンのロングフレアスカート

View this post on Instagram

. いつもいつも ご紹介頂きありがとうございます😊 ほんとに何でも似合っちゃう @ayaino_miu 様羨ましい限り✨ . 前回はカーキを合わせて頂き 今回はブラウン🙌🏻 シャツとパンプスで合わすと ぐんと大人女子感〜! カジュアルもきれいめも似合う そんな女性にわたしもなりたい🙈🌟 . オリジナルブランド🍁 #luysiora style:DV/000117 こだわり詰まった#タフタスカート 是非プロフィールURLよりチェックしてみて下さい🙆🏼 . #sharesgarden#r_fashion #楽天 #楽天お買い物部 #お洒落さんと繋がりたい#ママコーデ#今日の服#今日のコーデ#ootd #今日のファッション#カジュアルコーデ#ギャザースカート#ミモレ丈#プチプラ#カラースカート#スカート#秋コーデ Repost from @ayaino_miu @TopRankRepost #TopRankRepost #今日の服 ◡̈* ・ 今日は午前中、 息子のお誕生日会🎂のために幼稚園へ。 ・ ビデオカメラを回しているつもりが…📹👮🏻 ・ RECボタンを押せていなかった事は内緒です。 ・ #くぅーポンコツが過ぎるぜ🙈💦 #チッキショーーー😭 ・ ・ @sharesgarden さんの大人気✨ #タフタスカート 今日はブラウン履きました☺️ ・ 無印のワイドシャツ、 @fin.inc のバレエシューズも大好きなのです。 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ #sharesgarden #agnesb #無印良品 #danielwellington #fin #aino

A post shared by シェアズガーデン 楽天 (@sharesgarden) on

ロング丈の白シャツとブラウンのロングフレアスカートを合わせた、秋の清楚コーデです。ロングフレアのスカートも、清楚に着られるアイテムですね。ブラウンで秋らしさもあります。白シャツはロング丈なので、前だけインして動きのあるシルエットを作っています。前だけインはウエストも細見えするのでおすすめです。

2019年秋コーデ③白シャツ×緑のプリーツスカート

白シャツと緑のプリーツスカートを合わせた、秋の清楚コーデです。スカートは深みのある緑色でクラシカルな印象ですね。ぴっちりとシャツをインすることで、スクールガール風の着こなしを楽しむことが出来ます。スカートはミディ丈で大人っぽさはキープされますよ。靴下×パンプスで、品の良い装いになっています。

2019年秋コーデ④レースの白シャツ×グレンチェックのワイドパンツ

レースの白シャツとグレンチェックのワイドパンツを合わせた、秋の清楚コーデです。白シャツはフロントにたっぷりとあしらわれたレースでエレガントな雰囲気を演出出来ます。スカートにも見えるワイドパンツで、楽さとお洒落さを兼ね備えたスタイルになっていますね。袖は少しまくって、抜け感もプラスしましょう。

2019年秋のワイドパンツについてこちらでまとめています。ここ数年でレディースファッションの定番アイテムになったワイドパンツですが、秋には少し違った着こなしも楽しめそうです。気になる方はこちらをご覧ください!

関連記事

【2019年秋】ワイドパンツコーデ21選|流行り・着こなし方は?

ここ数年で定番となったワイドパンツは、2019年秋も人気となっています

Small thumb shutterstock 124584727

【2019年】秋の流行|白シャツデートコーデ5選

2019年秋コーデ①白シャツ×ニットのタイトスカート

白シャツとニットのタイトスカートを合わせた、秋のデートコーデです。ニットのタイトスカートは男性にも人気の高いアイテムです。こっくりとしたブラウンで季節感もあるのがいいですね。クリーンな白シャツと合わせれば、女性らしい着こなしに仕上がりますよ。スニーカーでカジュアルダウンしているのが好印象です。

2019年秋コーデ②白シャツ×ニットのセットアップ

白シャツとニットのセットアップを合わせた、秋のデートコーデです。楽ちんでも着映えのするニットのセットアップは、白シャツと相性抜群です。シャツの裾をあえて出すことで、メリハリが付きグレーの曖昧さを中和させます。バッグに明るい色をプラスして、デートにふさわしい華やかなコーデに導きましょう。

白シャツとニットのセットアップを合わせた、秋のデートコーデです。楽ちんでも着映えのするニットのセットアップは、白シャツと相性抜群です。シャツの裾をあえて出すことで、メリハリが付きグレーの曖昧さを中和させます。バッグに明るい色をプラスして、デートにふさわしい華やかなコーデに導きましょう。

2019年秋コーデ③白シャツ×チェックのロングスカート

白シャツとチェックのロングスカートを合わせた、秋のデートコーデです。クラシカルなムード漂うチェック柄のロングスカートもデートにおすすめです。トレンドを意識しながら、上品さも感じさせる雰囲気になります。さっぱりと白シャツに合わせることで、スカートの映えるキレイ見えコーデになりますよ。

2019年秋は、季節を感じさせるカラーのロングスカートが流行りそうです。こちらの記事でロングスカートのレディースファッションについて紹介していますのでチェックして下さいね!

関連記事

【2019年秋】ロングスカートコーデ20選|流行り・着こなし方は?

女性らしさたっぷりのロングスカートは、2019年秋でも大流行間違いなし

Small thumb shutterstock 360084290

2019年秋コーデ④白シャツ×ジーンズ×ファーバッグ

定番の白シャツとジーンズにファーバッグをプラスした、秋のデートコーデです。デートでは癖のないシンプルな服装が好まれますが、無難になり過ぎるのは避けたいですよね。こちらの白シャツはウエストリボンがポイントになり女性らしさをアピール出来ます。ファーバッグで柔らかな印象もプラスされていますね。

白シャツと合わせたいボトムナンバーワンのジーパンですが、今年は少し特徴的なデザインが流行っているようですよ。2019年秋のジーパンを使ったレディースファッションについてまとめていますので、参考にしてみて下さいね。

関連記事

【2019年秋】ジーパンコーデ28選|流行り・着こなし方は?

2019年秋のジーパンを取り入れたレディースファッションをまとめました

Small thumb shutterstock 226827898

2019年秋コーデ⑤ドレープ白シャツ×黒スキニー

ドレープ白シャツと黒スキニーを合わせた、秋のデートコーデです。きちんと感のある白シャツも、ドレープのたっぷり効いたデザインならデート仕様になります。一枚で華やかな印象になれてスタイリング要らずなのも好ポイントですね。すっきりとスキニーに合わせて、バランスのいいコーデに仕上げましょう。

【2019年】秋の流行|白シャツプチプラコーデ4選

2019年秋コーデ①ユニクロの白シャツ×ベージュのショートパンツ

ユニクロの白シャツとベージュのショートパンツを合わせた、秋のプチプラコーデです。ベーシックなアイテムがそろうユニクロでは、定番の白シャツを低価格でゲット出来ます。シンプルなシルエットなので、肩を落としてインナーを見せる着こなしがおすすめです。秋っぽいベージュカラーできれいめにまとまっていますね。

2019年秋コーデ②ユニクロの白シャツ×ベロアパンツ

ユニクロの白シャツとベロアパンツを合わせた、秋のプチプラコーデです。ベロアパンツは2019年流行のアイテムですが、主張が強い分合わせるトップスに迷いますよね。シンプルな白シャツを合わせることで、すっきりとした着こなしになります。アクセサリーで華やかさもプラスした、きれいめコーデです。

2019年秋コーデ③ユニクロの白シャツ×ジーンズ×赤のバレエシューズ

ユニクロの白シャツとジーンズに、赤のバレエシューズをプラスした秋のプチプラコーデです。定番のスタイルには個性をひとさじ取り入れたいですよね。レディライクな赤のバレエシューズをプラスすれば、全体がぐんと鮮やかになります。白シャツは前だけインして、ゆるりとしたシルエットに仕上げましょう。

2019年秋コーデ④titivateの白シャツ×黒のストレートパンツ

titivateの白シャツと黒のストレートパンツを合わせた、秋のプチプラコーデです。トレンドアイテムから定番ものまでプチプラでゲット出来るtitivateの白シャツは、オフィススタイルにもぴったりのキレイなシルエットが魅力です。シンプルに黒のストレートパンツと合わせた、好感度の高いコーデです。

【2019年】秋の流行|白シャツ雨の日コーデ3選

2019年秋コーデ①ボリューム袖白シャツ×黒のタイトなパンツ

ボリューム袖白シャツと黒のストレートパンツを合わせた、秋の雨の日コーデです。ぽわんとした袖が大人可愛い白シャツは、タイトラインのパンツとなら好バランスにまとまります。雨の日でも負けないエナメルのパンプスでお洒落に防水しましょう。

2019年秋コーデ②白シャツ×トレンチコート×ブーツ

白シャツとトレンチコートにショートブーツを合わせた、秋の雨の日コーデです。ボタンを上まで止めた白シャツと、ルーズなトレンチコートとのギャップが魅力的ですね。ベレー帽で季節感もプラスされています。足元にはショート丈のブーツを合わせているので雨の日でも安心ですね。

2019年秋コーデ③大きめ白シャツ×レインブーツ

大きめ白シャツにレインブーツを合わせた、秋の雨の日コーデです。ビッグシルエットがトレンド感あふれる白シャツには、ロングのレインブーツが好バランスです。ボトムにはタイトなものを選ぶことですっきりとメリハリのあるスタイルに。ショルダーバッグで目線を上にあげれば、もたつかず着こなせますよ。

2019年秋は白シャツでかっこいい女性を目指そう!

白シャツのレディースファッションを紹介しましたがいかがでしたか?定番スタイルからトレンドファッションまで着こなしの幅が広がる白シャツは、何枚持っていても困らない優秀アイテムですよね。シーズンレスで使えるので、お得感もあります。2019年秋は白シャツでかっこいい女性を目指しましょう!

白と合う色をこちらで紹介していますので、白シャツコーデの参考にしてみて下さいね。白シャツの魅力をもっと引き出せること間違いなしです!

関連記事

白に合う5色|ホワイトと相性が良い色別のコーデ25選

永遠の定番カラーである白(ホワイト)。どんなカラーにも合う色と言っても

Small thumb shutterstock 447674914

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事