Icon search 36px


白(ホワイト)の概要・白と相性が良い色

白(ホワイト)はコーデに抜け感を与える色!

白色(ホワイト)は、黒やグレーと同じ無彩色のカラーです。色の中で最も明るい白(ホワイト)は、クリーンな印象を与え清潔感や軽さを感じる色です。ものを軽く見せる効果があるため、ファッションにおいては単にベーシックカラーとして使うだけでなく、抜け感を与える色としても有名です。

何にでも合う白(ホワイト)ですが、合わせるカラーによって印象がまったく変わる懐の広さも白(ホワイト)の特徴です。白を生かせる色や、相性の良い色をチェックしてもっと白を楽しみましょう!

白(ホワイト)に合う色・相性の良い色の服装は?

    白×黒

  • 白と合う色の1つ目は、黒です。同じ無彩色同士の組み合わせなのでぶつかり合う事なくすっきりとまとまった印象を与えます。また、白とは対極の色でもあり、モノトーンコーデとして楽しむことが出来ます。

    白×ベージュ

  • 白と合う色の2つ目は、ベージュです。ナチュラルな優しさを感じるベージュを白と合わせると、清潔感があり女性らしい印象になります。反面、膨張しやすいカラーリングでもあるため、濃い色を差し色にしてコーデを引き締めるのがおすすめです。

どんな色とも相性の良いベージュは、大人のナチュラルコーデの定番カラーです。白以外にも合う色がたくさんありますので、ベージュアイテムの着こなしの幅を広げたい方はこちらの記事も参考にしてくださいね。

関連記事

ベージュに合う7色|相性が良い色別のコーデ37選!クリーム/ピンクベージュ

どんな色とも相性の良い、ベージュのコーデをアイテム別にご紹介します!ベ

Small thumb shutterstock 522307024 1

    白×カーキ

  • 白と合う色の3つ目は、カーキです。ミリタリーな印象のあるカーキですが、白が抜け感を作り爽やかに着こなすことが出来ます。シルバーや小ぶりのバッグを投入すれば、メンズライクなコーデが華やかな雰囲気になりますよ。

    白×ピンク

  • 白と合う色の4つ目は、ピンクです。可愛らしい色であるピンクは、白と合わせることでより女性らしく愛らしい印象を与えることが出来ます。肌のトーンを穏やかにアップさせてくれるカラーでもあるので、デートコーデの定番にもなっています。

    白×黄色

  • 白と合う色の5つ目は、黄色です。有彩色の中で最も明るい色である黄色は、白との相性が抜群。白との相乗効果で、黄色の鮮やかさをさらに引き立たせることが出来ます。夏のコーデにはもちろんのこと、ダークトーンになりがちな秋冬の差し色としても人気のカラーです。

白と合う色別|ホワイトのトップスコーデ10選

白に合う色|白トップス×黒コーデ

白(ホワイト)に合う色、黒を使ったコーデです。白のロングシャツ意外はすべて黒でまとめ、かっこよさのあるコーデになっています。黒のカーディガンは肩からかけることでこなれた印象に。白の潔さが際立つ、トレンドライクなモノトーンコーデです。

夏のカーディガンは、コーデのポイントに使えるだけでなく冷房対策や紫外線予防も出来る便利なアイテムです。一枚持っていると安心のカーディガンを、お洒落に着こなすコツをまとめていますのでぜひご覧ください。2018年のトレンドも紹介していますよ。


関連記事

夏服カーディガンレディースコーデ25選!2018年サマーのトレンドは?

2018年夏服レディースコーデに、カーディガンをプラスした着こなしが人

Small thumb shutterstock 696809851

白に合う色|白トップス×黒コーデ

白(ホワイト)に合う色、黒を使ったコーデです。ストライプがハンサムライクな黒のテーパードパンツを、定番の白シャツと合わせてオフィス仕様に。知的でクリーンな印象を与える装いになっています。白×黒のぱきっと感を回避したいなら、このようなストライプ柄で黒を使うと抜け感のあるコーデになりますよ。

白に合う色|白トップス×ベージュコーデ

白(ホワイト)に合う色、ベージュを使ったコーデです。白のトップスをベージュのアイテムで纏い、優しく柔らかな印象のコーデになっています。シンプルなスタイルでも、白とベージュならそれだけで女性らしい柔らかさを印象付けること出来ますよ。ハットの黒リボンが全体のふんわり感を引き締めています。

こちらのようなカンカン帽は、今年も引き続きトレンドです。夏のコーデに帽子を取り入れてみたい方は、2018年のトレンド帽子の記事を参考にしてくださいね。カンカン帽以外にも、お洒落な帽子コーデがそろっています。

関連記事

夏服ハット・帽子レディースコーデ31選!2018年サマーの人気キャップは?

夏気分を一気に盛り上げてくれる帽子は、夏服に欠かせないアイテムですね。

Small thumb shutterstock 627265334

白に合う色|白トップス×ベージュコーデ

白×ベージュにデニムを合わせると、ぐんとカジュアルなコーデになります。白とデニムも相性の良い組み合わせなので、全体的にまとまりのある仕上がりになっていますね。足元も白のスニーカーで、クリーンで好感度の高いカジュアルコーデです。

白に合う色|白トップス×カーキコーデ

白(ホワイト)に合う色、カーキを使ったコーデです。白とカーキを女性らしく合わせたいなら、薄めのカーキを選ぶのが正解。白の明るい色調と馴染みやすくなり、ナチュラルな雰囲気の装いになります。小物はベージュやアイボリーでまとめて、柔らかな印象をキープしましょう。

白に合う色|白トップス×カーキコーデ

黒のタンクトップと暗めカーキのメンズライクなコーデも、白シャツを合わせるだけでぐんと夏らしい涼やかな装いに。ダークトーンに抜け感を与えるアイテムとしても白は優秀なのです。夏に大活躍のシャツ、2018年のトレンドやお洒落な着こなしが気になる方はこちらもご覧くださいね。

関連記事

夏服シャツレディースコーデ25選!2018年サマーのトレンドは?

2018年夏服レディースコーデで大活躍するのが「シャツ」です。そこで、

Small thumb shutterstock 551853664

白に合う色|白トップス×ピンクコーデ

白(ホワイト)に合う色、ピンクを使ったコーデです。白×ピンクの甘さを抑えたいなら、ジーンズと合わせるのがおすすめ。デニムの男前な雰囲気が、ガーリーな色合わせをカジュアルダウンしてくれます。小物はベージュでそろえて女性らしさを保ちましょう。

白に合う色|白トップス×ピンクコーデ


白とピンクをレディライクに着こなした通勤コーデです。白の清涼感とピンクのかわいらしさが合わさり、女っぽい装いになっていますね。Vネックのドレープブラウスと、レーススカートといった品のあるアイテムを選ぶことで、大人かわいいコーデになります。

ふんわりと女性らしさのあるブラウスはナチュラルな雰囲気になります。襟のあるシャツよりもオールシーズン着まわせる便利なアイテムなので、ぜひ毎日のコーデに取り入れて下さいね。おすすめコーデと今季のトレンドをまとめています。

関連記事

夏服ブラウスレディースコーデ20選!2018年サマーのトレンドは?

夏服ブラウスレディースコーデは、デイリーコーデだけでなくオフィスシーン

Small thumb shutterstock 315931382

白に合う色|白トップス×黄色コーデ

白(ホワイト)に合う色、黄色を使ったコーデです。白と黄色の組み合わせは夏らしく明るさを感じますね。こちらは黄色のロングスカートに白のアイテムを合わせて、鮮やかなコーデとなっています。黄色は派手に思えますが、肌馴染みのいいカラーなのでどんなアイテムにもしっくりと合わせられますよ。

白に合う色|白トップス×黄色コーデ

こちらは白と合う色、黄色のサンダルを合わせたコーデです。落ち着いた印象のネイビーをはさむことで、大人っぽくきとんと感のあるコーデになっています。画像のようなかごバッグは夏に是非取り入れたいアイテムの一つです。かごバッグを使ったお洒落な着こなしを紹介していますので参考にしてくださいね。

関連記事

夏服かごバッグコーデ19選!2018年サマーのショルダーバッグは?

2018年夏服コーデでも、かごバッグをプラスしたレディースファッション

Small thumb shutterstock 594031730

白と合う色別|ホワイトのスカートコーデ5選

白に合う色|白スカート×黒コーデ

白と合う色、黒を使ったコーデです。夏には重たくなりがちな黒のトップスも、白の面積を広くすることで軽やかな装いのモノトーンコーデになります。白と黒の中間色であるグレーのスニーカーを合わせることで、ぱきっと感を中和させています。夏のスニーカーコーデが気になる方はこちらをご覧ください。

関連記事

夏服スニーカーレディースコーデ23選!2018年サマーのトレンドは?

2018年夏服レディースコーデでも、レディースファッションの定番アイテ

Small thumb shutterstock 555565102

白に合う色|白スカート×ベージュコーデ

白(ホワイト)と合うベージュを使ったコーデです。白のさらりとしたスカートにベージュのライダースジャケットを合わせれば、女性らしい雰囲気の着こなしになります。ジーンズでぼんやりしすぎるのを防ぎ全体を引き締めた、大人カジュアルコーデです。

白に合う色|白スカート×カーキコーデ

白と相性の良いカーキを、レディライクに仕上げたコーデです。膨張して見えやすい白のロングスカートをスタイルアップして着こなしたいなら、濃いめのカーキをトップスに持ってくるのがおすすめ。ヘルシーな印象のコーデになります。

白に合う色|白スカート×ピンクコーデ


白(ホワイト)と合う色、ピンクを使ったコーデです。優しい色合いのピンクなら、白と合わせることで優しく柔らかな印象のコーデになります。全体を引き締めるネイビーのパンプスでバランスを取りましょう。きれいめにもカジュアルにも使えるパンプス気になる方はこちらをご覧ください。お洒落なコーデをまとめていますよ。

関連記事

夏服パンプスレディースコーデ21選!2018年サマーのトレンドは?

2018年夏服コーデの足元を華やかに演出してくれるアイテムが「パンプス

Small thumb shutterstock 159343988

白に合う色|白スカート×黄色コーデ

白(ホワイト)と合う色、黄色を差し色に使ったコーデです。ダークトーンで地味になりがちな秋冬のコーデには、白と黄色で軽さを出すのがおすすめ。秋冬仕様のくすんだ黄色を選べば、しっくりと馴染みます。ロングスカートが気になってきた…という方は、こちらの記事で今季のトレンドをチェックしてみて下さいね。

関連記事

夏服ロングスカートレディースコーデ21選!2018年サマーのトレンドは?

2018年サマーのロングスカートのレディースコーデについてご紹介してい

Small thumb shutterstock 594031730

白と合う色別|ホワイトのパンツコーデ5選

白に合う色|白パンツ×黒コーデ

白(ホワイト)と合う色、黒を使ったコーデです。今や定番になっているワイドパンツは、爽やかな白が人気ですが着こなしによっては太って見えてしまうことも。黒のコンパクトなTシャツで引き締める事で、ぐんと華奢見えするコーデになります。今年トレンドのTシャツについての記事も、見ごたえがあるのでおすすめですよ!

関連記事

夏服Tシャツレディースコーデ34選!2018年サマーのトレンドは?

夏服の定番であるTシャツは、毎年新調している方も多いのではないでしょう

Small thumb shutterstock 650948668

白に合う色|白パンツ×ベージュ(アイボリー)コーデ

白と相性の良いベージュを使ったコーデです。お洒落女子に人気のホワイトコーデですが、より大人っぽい装いにしたいならアイボリーやベージュを合わせるのがおすすめ。柔らかなグラデーションが、女性らしい着こなしにシフトしてくれます。ハンサム小物でスパイスを効かせてトレンドライクなコーデに。

白に合う色|白パンツ×カーキコーデ

白と合う色、カーキを使ったコーデです。カーキのハンサムライクな印象を、白がきれいめにシフトした大人カジュアルな装いですね。Vネックと襟抜きで女性らしいこなれ感を演出。きらりと光るイヤリングが華やかさもプラスしています。カジュアルに偏りがちな夏コーデにはアクセサリーがマストですよ。

関連記事

夏服アクセサリーレディースコーデ21選!2018年サマーのトレンドは?

夏服のレディースコーディネートのアクセントには、サマームードを盛り上げ

Small thumb shutterstock 679649437

白に合う色|白パンツ×ピンクコーデ

白と相性の良いピンクを合わせたコーデです。甘めな印象の白とピンクのカラーリングも、パンツならすっきりとさわやかな着こなしに仕上がります。全体がぼんやりしすぎないよう、足元はピンヒールで、大人っぽさと華奢さをプラスして。

白に合う色|白パンツ×黄色コーデ

白と相性の良い黄色のトップスを合わせたコーデです。鮮やかな黄色と明るい白が、健康的で華やかな印象を与えるきれいめコーデ。小物を落ち着いた色でまとめれば、大人っぽく着こなすことが出来ますよ。画像のコーデではバッグに巻いたスカーフ、今年のトレンドとなっています!ぜひチェックしてくださいね。

関連記事

夏服スカーフレディースコーデ19選!2018年サマーのトレンドは?

スカーフは、2018年夏服コーデにアクセントをプラスするのに大活躍して

Small thumb shutterstock 168161303

きれいめにもカジュアルにも使える白パンツは、夏にぴったりのアイテムです。お洒落女子ならみんな持ってる白パンツに挑戦したいという方は、こちらの記事で詳しくまとめていますのでぜひご覧ください。

関連記事

夏服白パンツレディースコーデ18選!2019年サマーのトレンドは?

夏服といえば白が着たくなりませんか。白パンツは2019年夏もトレンドで

Small thumb shutterstock 225967018

白(ホワイト)の小物に合わせる服を色別に紹介

白(ホワイト)のバッグと相性の良い色【モノトーン】

白のバッグはモノトーンコーデに抜け感を与えてくれます。白と相性の良い赤を取り入れれば、マリンライクなファッションにもシフト出来ますよ。

白(ホワイト)の靴と相性の良い色【黒】

黒のマキシワンピースは、白のサンダルでさわやかに着こなすのが正解。コーデにこなれ感と抜け感を与える白サンダルは一足あると便利なアイテムです。サンダルを買いたす予定の方は、今年のトレンドサンダルの記事をチェックして下さいね!

関連記事

夏服サンダルレディースコーデ25選!2018年サマーのトレンドは?

夏服のレディースファッションで欠かせないアイテムといえばサンダルですね

Small thumb shutterstock 638129533

白(ホワイト)の帽子と相性の良い色【ナチュラルカラー】

顔回りを明るく見せてくれる白の帽子は、大人女子なら是非取り入れたいアイテムです。キャップなら、スポーツミックスな装いになり程よくカジュアルに取り入れられておすすめです。

白(ホワイト)のベルトと相性の良い色【黒の柄物】

花柄から白を拾い、インパクト抜群のワンピースを自然にウエストマークしたコーデです。太目のベルトも、ホワイトカラーならコーデの邪魔をせずスタイルアップさせることが出来ますよ。一枚で着てお洒落になれるワンピースは女子のあこがれアイテム。こちらの記事でワンピースコーデをお楽しみください。

関連記事

夏服ワンピースレディースコーデ31選!2018年サマーのトレンドは?

2018年夏服コーデに女性らしさをプラスしてくれるのが「ワンピース」で

Small thumb shutterstock 641814046

白(ホワイト)のソックスと相性の良い色【黒の靴】

肌寒くなっても白は差し色として優秀なカラーです。重ための黒ワンピースに靴下で白を取り入れれば、簡単に洒落っ気のあるコーデに仕上がります。画像のようなレース生地ならより女性らしい雰囲気に。

白と相性の良い色を駆使して無難な服装から卒業しよう!

なんとなくいつもの服装に合わせてしまいがちな白(ホワイト)も、相性の良いカラーを駆使すればもっとファッションを楽しむことが出来ます。どんな色とも合わせやすい色だからこそ、自分なりのカラーリングを見つけてコーデの幅を広げる事が出来るのです。お洒落女子の着こなしを参考にして白コーデを楽しんでくださいね!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事