Icon search 36px

ベージュは落ち着いていてどんな色にも合う色

肌の色に近いベージュはどんな色にも合わせやすい

日本人の肌の色にとても近いベージュは、どのような色にもマッチしやすい合わせやすい色です。ベージュは特に定番カラーと相性の良い色で、シンプルコーデや大人っぽいコーデには欠かせない色です。

定番カラーとの相性はとても良いのですが、合わせ方によってはとても地味になってしまいますのでポイントをおさえて合う色を見つけていきましょう。肌馴染みが良くて使い勝手の良いベージュに合う色とそれぞれのコーデをご紹介していきます。

ベージュはどんな季節の服装にも合う色

ビビッドなオレンジ色や赤は夏に着たくなる元気な色、綺麗なボルドー色は秋のイメージ。ベージュは春、夏、秋、冬とどの季節に合わせても違和感なく取り入れられる、とても万能なカラーです。

ベージュ色も濃い目から淡い色まで様々で、少し色味を変えるだけで印象もがらっと変えることもできます。その服装に合う色味のベージュの種類を選べるように、何枚か常備しておくと便利かもしれません。

ベージュから派生したベージュ系の色がたくさんある

ベージュから派生した色は?

ベージュの派生系の色はいくつかあります。どの色もベージュに近く判別するのが少し難しいのですが、ベージュと同系色コーデで使うととても合います。

    ベージュの派生系の色は?

  • グレージュ
  • クリーム色
  • ピンクベージュ
  • サンドベージュ

ベージュとグレーが合わさったグレージュ

ベージュとグレーが混ざった色をいわゆる”グレージュ”と言います。グレーに限りなく近いグレージュや、ベージュが強いグレージュと比べると色味がだいぶ変わってきます。通常のグレーよりは少し薄めの印象です。ベージュとの相性の良い色です。

もともとはグレーとベージュを合わせてグレイッシュベージュでしたが、それを略してグレージュと呼ばれています。主に髪の毛のカラーリングのカラーパレットの中の色味で使用することが多い色です。

ベージュとピンクが合わさったベージュピンク

鮮やかなピンクとは違い、ベージュと合わさった少し薄めのピンク色になります。ベージュが強くなると少しくすんだ印象のピンク色になります。落ち着いた女性らしさのでるカラーです。ベージュが入っているので、ベージュとも合う色あいです。

ベージュに黄味がかったクリーム色

クリーム色は、ホイップクリームのような真っ白に近い色を連想したりもしますが、カスタードクリームに近い黄味がかったベージュ色が基本のクリーム色です。画像で言うと、中心と外側の間当たりの花びらが近い色になるでしょう。もちろんベージュともとても合う色あいです。

砂色のサンドベージュ

サンドカラーは褐色+ベージュ色がサンドベージュです。砂浜の砂の用な色をしたサンドベージュもベージュの派生系の色です。正に画像の砂浜のような色です。

ベージュに合う色・相性の良い色は?

ベージュxホワイト

ベーシックカラーのベージュとホワイトはとても相性の良いコーデです。ホワイトを入れることにより、清潔感と爽やかさが出るので暑い時期に合わせるにはとても印象が良くなります。

ベージュxブラック

明るい色味のベージュとブラックを合わせることにより、一気に落ち着いたイメージになります。ブラックだけだととても思い印象になりがちですが、明るめのベージュと合わせることでバランス良く着こなすことができます。

ベージュxボルドー

大人色のボルドーはビビットな赤よりも落ち着いていて、ベージュとも相性の良い色です。ボルドーは秋になると出てきやすい色で、合わせる色によっては重くなりがちですが、ベージュが軽めに落ち着かせてくれるのでとても合う色です。

ベージュxグレー

ベーシックカラーのグレーと合わせるのはぼんやりとした印象になりそうで一見難しそうですが、素材や合わせる色味を変えることでとても落ち着いた綺麗なコーデになります。

ベージュxネイビー

ブラックよりも少し明るめの万能なネイビーは、ベージュととても相性の良い色です。重すぎず軽すぎず、ちょうど良いバランスの色合いになります。清潔感があり知的で、オフィスでも使える組み合わせです。

ベージュxカーキ

カーキは色味によって少しカジュアルになりすぎてしまうこともありますが、ベージュと合わせることで落ち着いた雰囲気に変身します。合わせてみると意外なカーキとベージュの大人っぽい組み合わせです。

ベージュxピンク

女性らしい薄めのピンクとベージュを合わせることで、子供っぽくならずにピンクを着ることができます。淡いカラー同士なので、ヒールの靴を取り入れるなど大人っぽく仕上げるととても良いですよ。

ベージュと合う色別|ベージュのトップスコーデ7選

ベージュトップスに合う色【ホワイトコーデ】

ベージュのトップスにさわやかな真っ白いパンツ。サンダルも白でベージュがとても映える組み合わせですね。清潔感がありとても綺麗なコーデで、ベージュとも合う色です。白を加えることにより、間違いなくさわやかに変身できます。

ベージュトップスに合う色【ブラックコーデ】

ボトムスにブラックのパンツを取り入れることで、ベージュトップスと組み合わせるときちんと感が出ます。オフィスにも着ていける知的なイメージのコーデです。ベージュと合わせることにより、ブラックが重たくなりすぎずバランス良く着こなすことができます。

ベージュトップスに合う色【ボルドーコーデ】

ベージュのトップスに、明るめのボルドーの組み合わせはかなり上級者なコーデですね。重くなりすぎないボルドーで、ベージュと相性の良い色というのがよく出ています。ボルドーの色の良さを、ベージュがしっかりと映えさせてくれていてとても合う色です。

ベージュトップスに合う色【グレーコーデ】

ボリューム感のあるグレーのパンツに、ベージュのトップスでとてもスタイルが更に良く見える相性の良い色とコーデです。季節を問わずに着られる色の組み合わせですね。全身のラインがとても綺麗に出ている、ベージュとグレーのとても合う色同士のコーデです。

ベージュトップスに合う色【ネイビーコーデ】

ベージュのトップスにハイウエストでボリューム感のあるネイビーのボトムスが、足長効果を強調してくれます。ボトムスの割合が多いですが、ネイビーなので重すぎません。ベージュとネイビーはシックでとても合う色あいです。ネイビーを組み合わせるときちんと感が出るので、オフィスにも着ていきたい色の組み合わせです。

ベージュトップスに合う色【カーキコーデ】

合わせるものによってはカジュアルになりすぎるカーキですが、ベージュのトップスとベルト、おしゃれなバッグが少し大人に見せてくれています。カーキのちょっとワイルドな感じを上手に使っている組み合わせですね。スニーカーではなくサンダルを取り入れることによって、ワイルドな中にも女性らしさが見えます。

ベージュトップスに合う色【ピンクコーデ】

甘くなりすぎてなかなかはくのに勇気がでないピンクのスカートも、ベージュトップスと合わせることによって少し甘さが抑えられます。ベージュに近めのピンクなので、とても相性の良い組み合わせです。ふんわりとしたスカートと、トップスの袖のつぼまった感じで上品さをさりげなくアピールしています。

ベージュの派生系のトップスに合う服装・コーデ

ベージュトップスxグレージュ

ベーシックカラーの組み合わせで、落ち着いた雰囲気がとてもよく出ています。トップスのベージュはだいぶ明るめですが、全体的に同系色なのでなじみます。色の組み合わせとタイトなスタイルが、年齢問わず綺麗に着られるコーデですね。羽織っているカーディガンもベージュ系なので、全体がよくまとまっています。

ベージュトップスxクリーム色

クリーム色はなかなか判別しづらい色ですが、こちらのコーデはベージュトップスとクリーム色の同系色でとても自然な雰囲気です。ハットとサンダルも同系色ですが少しずつ色が違って上手にまとまっています。全体的にとても合う色でまとめられています。

ハットの黒部分とバッグの黒も合っていて挿し色になっています。シンプルな全身コーデは普段使いにもちょっとしたお出かけにも使えます。

ベージュトップスxピンクベージュ

少しピンクがかったピンクベージュのふんわりとしたスカートとベージュのトップスが、とても柔らかいイメージで女性らしいです。こちらもとても相性の良い色のコーデです。全身淡い色のコーデなので、靴をブーツにしているところが全体を甘くしすぎず、ちょうど良いバランスを保っています。

ベージュトップスxサンドベージュ

ベージュのゆったりとしたトップスに、同系色のサンドベージュのパンツが落ち着いた雰囲気を醸し出していて大人っぽいコーデです。合う色を組み合わせたナチュラルなベージュコーデは、年齢を問わず挑戦することができます。着心地が良さそうなナチュラルなスタイルで、余裕のある大人の女性を想像させます。

ベージュと合う色別|ベージュのスカートコーデ7選

ベージュスカートに合う色【ホワイトコーデ】

ホワイトのトップスがとてもさわやかでベージュのスカートの邪魔をせず、とても合う色合いです。長めのスカートに黒いサンダルで全体が締まります。リボンがついたスカートだけ見ると一見ガーリーな雰囲気ですが、大人っぽい黒いサンダルが大人っぽさを出してくれています。

ベージュスカートに合う色【ブラックコーデ】

ベージュのロングスカートですが、トップスがブラックで締まるのでカッコいい雰囲気のスカートコーデになります。優しくなりすぎず、アクティブなイメージになりますね。パンプスも黒で合わせていて、動きやすそうな大人のオシャレコーデです。

ベージュスカートに合う色【ボルドーコーデ】

かっちりしがちなボルドーも、ラフなシャツを取り入れればタイト目のスカートでも良いバランスをとることができます。足元もスニーカーで、上手な大人カジュアルです。ボルドーをいれると、かっちり大人すぎてしまうイメージが強いのですが、上手にカジュアル感を出していて着やすいボルドーコーデです。

ベージュスカートに合う色【グレーコーデ】

こちらも女性らしいベージュスカートですが、トップスとスニーカーで上手く崩してオシャレな大人カジュアルに仕上がっています。ハイウエストを強調して足長効果も抜群です。旅行やアクティブに遊びに行くのに最適な、動きやすくて可愛いコーデですね。

スニーカーブームがしばらく続いていて、街ではいている人をたくさん見かけます。スニーカーを取り入れた夏服レディースコーデの関連記事もありますので、是非チェックしてみてください。

関連記事

夏服スニーカーレディースコーデ23選!2018年サマーのトレンドは?

2018年夏服レディースコーデでも、レディースファッションの定番アイテ

Small thumb shutterstock 555565102

ベージュスカートに合う色【ネイビーコーデ】

女性らしいデザインのネイビーのトップスと爽やかなベージュのラップスカートは、海を連想させるような涼し気なイメージでとても合う色合いです。かっちりしたイメージにさせない綺麗なトップスのデザインで、大人の女性にもおすすめのコーデです。身に着けている帽子とバッグも上品で素敵ですね。

ベージュスカートに合う色【カーキコーデ】

濃い目のカーキのトップスは五分そでが大人っぽさを出してくれています。靴下とヒールの無い靴で子供っぽくなりがちですが、トップスと長いスカートのバランスが大人っぽくさせてくれています。ベージュの割合がカーキよりも多いので、カーキの深い色も重たくならずバランスの良いコーデにまとまっています。

ベージュスカートに合う色【ピンクコーデ】

淡いベージュのスカートに、薄めのピンクのトップスで全体的に柔らかい雰囲気が出ています。小物の色がブラック系なので、柔らかい中にも甘すぎない強さを出していてとても合う色合いです。ピンクの色味がとても優しいので、スカートのベージュ色との相性が抜群ですね。

ベージュの派生系のスカートに合う服装・コーデ

ベージュスカートxグレージュ

ベージュスカートにグレージュのトップスと、少し重くなりがちですが、手元のラメとゴージャスなファーが入ったバッグを取り入れてポイントにしています。全体が同系色でまとめられていてとてもシンプルなコーデです。トップスとスカートの女性らしいイメージに、ダウンベストを取り入れてカジュアル感が適度にあります。

ベージュスカートxクリーム色

同系色コーデですが、足元にスニーカーを入れることで抜け感のあるカジュアルな雰囲気になります。きっちりしがちな同系色コーデですが、これなら可愛らしく着られてとても良い色合いです。全体艇にゆるっとリラックスした感じのコーデで、疲れず楽ちんに着られそうです。

ベージュスカートxピンクベージュ

ベージュのミニスカートにそでがふんわりとしたピンクベージュのトップスは、とっても女の子らしいコーデになります。流行りに流されない、永遠の女の子スタイルです。

最近ロングスカートをよく目にしますが、ミニスカートははいていますか?ミニスカートレディースコーデの関連記事がありますので一緒にチェックしてみましょう。

関連記事

夏服ミニスカートレディースコーデ18選!2019年サマーのトレンドは?

夏服ミニスカートのレディースコーデをご紹介しています。夏を意識したスタ

Small thumb shutterstock 316576226

ベージュスカートxサンドベージュ

ベージュの女性らしいスカートと袖がガーリーなサンドベージュのトップスの組みあわせは、エレガントな女性にしてくれます。年齢を重ねても女性らしく着られる、大人可愛いコーデです。サンダルとかごバッグで、とても爽やかな日のお出かけといったイメージですね。全て同系色の合う色でまとまっています。

ベージュと合う色別|ベージュのパンツコーデ7選

ベージュパンツに相性の良い色【ホワイトコーデ】

ノースリーブのホワイトシャツに合わせたベージュパンツの組み合わせが、とても知的で仕事ができそうな雰囲気です。爽やかで相性の良い色合いとスタイルが、大人女子の代表格といった感じですね。とても良い色合いです。バリバリと営業にも出られそうな、オフィスにもぴったりの組み合わせです。

ベージュパンツに相性の良い色【ブラックコーデ】

ウエストマークのあるベージュのワイドパンツとブラックのノースリーブトップスが、とてもカッコいい印象です。ブラックだけどきちんとしすぎない、力が抜けたラフな大人の感じがとても良いですね。特にベルト部分の長さが、ラフな感じを演出していて良いバランスです。

ベージュパンツに相性の良い色【ボルドーコーデ】

秋っぽくなりがちなボルドーですが、ボルドーのTシャツとラフなベージュパンツ、サンダルを合わせることによって夏でも十分着られますね。とても良い色合いで、落ち着いた大人のビーチスタイルのイメージです。大きなかごバッグが更にリゾート感を出していますね。

ベージュパンツに相性の良い色【グレーコーデ】

ブラックのウエストマークがあることで、グレーのトップスがとても締まった印象です。爽やかなベージュのリネンパンツで更に涼し気なコーデに仕上がっています。グレーのトップスのVネックの感じとリネンパンツがボーイッシュでカッコいいイメージに仕上げています。

ベージュパンツに相性の良い色【ネイビーコーデ】

ふわっとした女性らしいベージュパンツに、ネービーのトップスがとても知的なコーデです。トップスと靴の色が合う色合いで、全体がとても良くまとまります。スカートにも思えるふんわりパンツで、ゆったりとした雰囲気を出してくれています。

ベージュパンツに相性の良い色【カーキコーデ】

カーキのトップスも袖の部分がふんわりと女性らしいので、ふんわりとしたベージュのボトムスと相まってカジュアルではなくとても女性らしくまとまっています。靴のストラップが更に、女性らしさを増していますね。ノースリーブではなく、ふんわりと袖があるトップスがカーキを女性らしくさせるポイントです。

ベージュパンツに相性の良い色【ピンクコーデ】

はっきりとしたピンク色のトップスも、カジュアルなベージュのパンツとサンダルでリゾート感あふれるコーデです。ピンクでも甘くなりすぎず、大人の女性にも合う色あいです。ここでは淡いピンクではなくこのようなはっきりとしたピンクの方が、アクティブなイメージになり大人っぽくなります。

ベージュの派生系のパンツに合う服装・コーデ

ベージュパンツxグレージュ

ベージュのパンツとグレージュのシャツの組み合わせなので、とても大人っぽく知的なイメージです。かっちりとしがちのシャツですが、足元のサンダルとミニバッグで抜け感をが出ていてバランスが良いです。中心にあるベルトも黒で、とても統一感のあるコーデですね。

ベージュパンツxクリーム色

淡い色の組み合わせ、ベージュパンツとクリーム色のトップスでとても合う色です。上下ともにふんわりととてもラフなデザインで、柔らかい女性の印象です。着心地がとても良さそうで、相性の良いコーデです。飛行機や電車に乗ってくつろぐのにも最適な、旅行にもぴったりの楽ちんコーデですね。

ベージュパンツxピンクベージュ

ベージュパンツのウエスト部分のボタンがかっちりとした女性の印象です。ピンクベージュの柔らかい色のトップスを取り入れているので、上手な甘辛ミックスでおしゃれです。上下とても合う色あいです。ボタンが細いウエストラインを強調してくれていますので、スタイルの良さも強調されて綺麗ですね。

ベージュパンツxサンドベージュ

トップス、パンツ、バッグとベージュ系で統一されているので、合う色でとてもまとまりが良いコーデです。同じ色のようで実は少しずつ色味が違うので、重たくなりすぎずにまとまっています。ゆったりとしたパンツのウエスト部分がとても特徴的で、ゆったりとリラックスしてはけるパンツです。

ベージュの小物に合わせる服を色別に紹介

ベージュのバッグ

ベージュのバッグに合わせているのは、ベーシックカラーの洋服です。ベージュ、グレー、ブラックの組み合わせですが、暗くなりすぎずバランス良く合う色を取り入れています。洋服全体のバランスから、バッグのベージュが挿し色になっていますね。ベーシックなモノトーンコーデで、どんなシーンにも合うコーデです。

ベージュの靴

全身同系色のベージュ系コーデです。1つずつ少し色味の違うベージュを取り入れていて、ピンクベージュも入っているのでとても女性らしい柔らかい印象です。ワントーンコーデはなかなか難しいですが、とても綺麗なバランスです。細身のパンツと上着のラインがとても綺麗で、スタイルの良さを強調します。

ベージュの帽子

ベージュのハットを取り入れると、スキニーパンツなどと合わせてカッコいいコーデになりがちですがとても可愛らしく合わせています。ピンクのトップスとふんわりしたボトムスで、ガーリーなテイストにベージュの帽子を合う色で上手く取り入れています。

ハットを取り入れるとワンパターンになりがちのコーデですが、こういった可愛らしいコーデも覚えたいですね。ハットを取り入れたコーデの関連記事もありますので、一緒にチェックしてみましょう。

関連記事

夏服ハット・帽子レディースコーデ31選!2018年サマーの人気キャップは?

夏気分を一気に盛り上げてくれる帽子は、夏服に欠かせないアイテムですね。

Small thumb shutterstock 627265334

ベージュのベルト

白のトップスにブラックのボトムス、ちょうど良いベージュの挿し色としてベルトが上手く入っています。ベルトを見せると少しかっちりとした、ビジネスライクなイメージになります。羽織ものでカジュアル感をプラスして、普段使いもできるコーデになっていますね。

ベージュのソックス

ソックスを取り入れるとカジュアルになりがちですが、とても大人っぽく合わせています。後ろにポンポンが付いているところが、シンプルだけではなくポイントになりますね。スカートのフレア部分やトップスの出し方が絶妙です。

ベージュ系の色を取り入れてどんどんファッションを楽しもう!

ベージュコーデをたくさんご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?同系色でもそうではない色とでも、ナチュラルで柔らかい印象が多いベージュを取り入れて、もっとファッションを楽しみましょう。きちんとした服装も、ラフな格好にもいつでもベージュは登場します。色々と組み合わせを楽しんでみましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事