Icon search 36px

【可愛い系】秋のチェックスカートコーデ3選!

①ピンク色のセーター×ロングタイトスカート

1つ目は、ピンクのセーターとロングタイトスカートです。ピンクのトップスは可愛すぎると抵抗のある人でも、ロングタイトスカートと合わせれば、大人っぽいファッションになります。

レディースのセーターには、同じピンクでも甘い色から落ち着いた渋い色までたくさんあります。自分の顔に馴染むピンクを見つけてみましょう。秋なので濃い目のピンクがおすすめです。スカートは茶色などの渋い色を選ぶと、大人可愛い着こなしになります。

POINT

着こなしポイント

セーターをスカートにインして着ると、Iラインのシルエットになりスッキリ見えます。ピンク色の割合が減るので、甘さも抑えられます。

②重ね着×ミニスカート

2つ目は、重ね着のトップスにミニスカートを合わせたコーデです。シャツやベストなどを重ね着にして、チェックのミニスカートをちらっと見せます。

重ね着する事で、余裕のある着こなし感が大人っぽいファッションになります。スカートがミニの分、トップスをゆるっと着ると可愛いので、レディースのものばかりではなく、メンズのものを選ぶのもおすすめです。

POINT

着こなしポイント

ゆるっとしたトップスにベルトをすると、メリハリが出ておしゃれ感がアップします。その時は、腰より少し高い位置にすると、スタイルも良く見えます。

③Vネックカーディガン×ラップスカート

3つ目は、Vネックカーディガンにラップスカートを合わせたコーデです。カーディガンをセーター替わりにした着こなしが、おしゃれ上級者に見えます。そこにラップスカートを合わせれば、ゆるりとした雰囲気が可愛い、おしゃれな着こなしになります。

カーディガンは少し大きく開いたVネックを選びます。その時はネックレスなどアクセサリーを着けて、リラックスしつつもきちんとした印象の、大人可愛いレディースコーデにしましょう。

POINT

着こなしポイント

だぼっとしたカーディガンを、少しだけインにするとボテッとならず可愛く着こなせます。

【シック系】秋のチェックスカートコーデ3選!

①タートルネックセーター×ふんわりスカート

1つ目は、タートルネックセーターに、ふんわりしたスカートの組み合わせです。ピタッとしたトップスに、ふんわりしたシルエットのスカートで、大人可愛いファッションになります。

ダークグレーに緑のタータンチェックは、知的な着こなしになります。バッグの選び方で少し遊び心を出すと、おしゃれさも増したコーデになります。

POINT

着こなしポイント

セーターをインにして、上半身をスッキリ見せましょう。

②ベレー帽×ミニタイトスカート

2つ目は、ベレー帽とミニタイトスカートを組み合わせたコーデです。ベレー帽に、チェックのミニタイトを合わせて、秋らしいシックで小粋なファッションを作り上げます。

このコーデを大人っぽくするには、グレーなどの寒色系を選ぶと良いでしょう。落ち着いた雰囲気が出て大人っぽくなります。スカートがタイトな分、トップスに少しゆとりを出すと、大人可愛い着こなしになります。

POINT

着こなしポイント

セーターの裾に、つぼまりのない方がバランス良く見えます。

③シンプルニット×フロントボタンスカート

3つ目は、シンプルニットにフロントボタンスカートのコーデです。大人っぽいこのファッションは、かごバッグを持つと大人可愛いレディースコーデに変わります。

そして少しヒールのあるパンプスに靴下を合わせます。全体的にシックだけれど、どこか力の抜けたおしゃれなファッションになります。

POINT

着こなしポイント

セーターをインする事で、足が長くスタイル良く見えます。

【カジュアル系】秋のチェックスカートコーデ3選!

①トレーナー×同系色スカート

1つ目は、トレーナーと同系色のチェックスカートの組み合わせです。カジュアルだけど首元のレースが可愛い着こなしです。色を同系色でまとめているので、落ち着いた雰囲気の大人っぽいファッションにもなっています。トレーナーはレディースのものではなくメンズのものも、渋い色が多くあるのでおすすめです。

トップスと靴下を同じ色にして、チェックのスカートを引き立たせているところがポイントです。色の濃淡で、メリハリのあるおしゃれを作ります。

POINT

着こなしポイント

足元をスニーカーではなく、カチッとした靴にすると大人っぽさが出せます。

②原色セーター×ロングスカート

2つ目は、原色のセーターにロングスカートのコーデです。トップスに明るい青のセーターを着て、チェックの一部分に青色が入ったロングスカートを合わせます。

ロングスカートなので、色合わせ次第で大人っぽいファッションになります。やはりチェックの一部分と同じ色のスニーカーを合わせれば、大人可愛いカジュアルな着こなしになります。

POINT

着こなしポイント

明るく目立つ色ですが、色が統一されているので好感の持てるコーデになっています。

③パーカー×プリーツスカート

3つ目は、パーカーにプリーツスカートを合わせたコーデです。渋い色のパーカーに、マスタードカラーのロングプリーツスカートは秋らしい色のファッションです。

トップスのパーカーは、だぼっと着ると大人のリラックス感が出ます。レディースではなくて、メンズのパーカーでも可愛いでしょう。

POINT

着こなしポイント

足元の白いスニーカーが、マスタード色のスカートを大人カジュアルにしています。

【茶色系】秋のチェックスカートコーデ3選!

①ファーコート×ミニタイトスカート

1つ目は、ファーコートとミニタイトスカートの組み合わせです。モコモコしていて可愛いファーコートを、タイトなシルエットのスカートで、大人っぽく着こなします。

茶系のトップスとスカートに白いタイツを合わせると、おしゃれなレディースコーデになります。優しい雰囲気の、上品で大人可愛いファッションです。

②黒タートルネックセーター×ロングスカート

2つ目は、黒のタートルネックセーターとロングスカートの組み合わせです。黒に茶色チェックのロングのフレアースカートで、シックなレディースコーデになります。

そこに黒のサイドゴアブーツを合わせて少しハードな印象も混ぜます。ファーの蓋付かごバッグで、大人可愛いおしゃれを楽しみましょう。

③トレーナー×ミニタイトスカート

3つ目は、トレーナーにミニタイトスカートを組み合わせたコーデです。大柄チェックのミニスカートは元気で可愛い印象ですが、スモーキーカラーのトレーナーと合わせているので、大人っぽく仕上がっています。

まだ暑さの残る秋口には、黒のオックスフォードシューズを素足で履いて、小粋なおしゃれを演出します。靴に合わせた黒い巾着バッグは、大人可愛い着こなしにしてくれます。

【緑色系】秋のチェックスカートコーデ3選!

①マスタード色マフラー×ロングスカート

1つ目は、マスタード色のマフラーとロングスカートの組み合わせです。緑と白を基調にしたタータンチェックのスカートに、首元にボリュームをもたせたマスタードのマフラーがよく似合います。

トップスにオフホワイトのモコッとしたセーターを合わせているので、全体的に明るい印象です。ボリュームのあるコーデを、茶色のバッグと靴で引き締めています。

②オフホワイトセーター×ロングタイトスカート

2つ目は、オフホワイトセーターにロングタイトスカートの組み合わせです。大人っぽい形のスカートですが、緑の大判チェックと、オフホワイトのセーターで、優しく可愛い着こなしになっています。

少しだぶっとしたセーターは、袖の部分がケーブル編みになっています。レディースのものばかりではなく、メンズのものを選んでも可愛いでしょう。インして着るので、多少大きくてもスッキリ着こなせます。

③ライナージャケット×プリーツスカート

3つ目は、ライナージャケットにプリーツスカートの組み合わせです。カチッと感のあるプリーツスカートを、今年も注目のライナージャケットでカジュアルダウンしています。

色を同系色にしているので、全体的にまとまっています。そこに白いトップスとバッグで、おしゃれ感がアップされています。そして靴下の差し色が暗めのマスタード色なので、秋のおしゃれなファッションコーデになっています。

【赤色系】秋のチェックスカートコーデ3選!

①茶色セーター×ロングタイトスカート

1つ目は、茶色セーターにロングタイトスカートの組み合わせです。セーターは少しピタッとしたハイネックで、タイトのスカートと合わせてラインがI型のシルエットになっています。少し大きめのチェックでも、スッキリとスタイル良く見える組み合わせです。

セーターはシンプルな編み目のものがスッキリ見えて良いでしょう。プチネックレスをして、上品な秋のレディースコーデを仕上げます。

②グレーニット×フレアースカート

2つ目は、グレーニットにフレアースカートの組み合わせです。グレーは赤に良く似合い、フレアースカートの可愛いアイテムを、グレーのニットが大人っぽく仕上げてくれます。

首元のフリルも可愛いファッションですが、色が黒なのと、靴も同じ黒にしているので甘さが抑えられています。スカートもロング丈なので大人っぽくなっています。

③刺繍カーディガン×ミニタイトスカート

3つ目は、刺繍カーディガンにミニタイトスカートの組み合わせです。刺繍が可愛いカーディガンに、赤のラインが入ったチェックのスカートで、とてもおしゃれな着こなしになっています。

柄+柄の組み合わせで難しそうに見えますが、全体的に色に統一感を持たせているので、おしゃれに仕上がっています。スカートをミニにしている所も、スッキリまとまっているポイントです。

まだまだチェックスカートのコーデはたくさんあります。次の記事では、カジュアル系やきれいめ系などテイスト別のコーデや、プチプラコーデや雨の日コーデも紹介されていますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

関連記事

【2019年秋】チェックスカートコーデ22選|流行り・着こなし方は?

2019年秋流行すること間違いなしのチェックスカートを使った、おしゃれ

Small thumb shutterstock 257180668

2020年はチェックスカートで大人可愛い秋を過ごそう!

チェック

チェックスカートは、可愛くも大人っぽくもできる秋のおしゃれアイテムです。渋めの色を選んだり、ロングにしたり、組み合わせによって様々なコーデを作りあげる事ができます。あれこれ試してみて、秋の大人可愛いチェックスカートコーデを楽しみましょう。

チェックスカートは様々な色があります。こちらの記事では、寒色系コーデや暖色系コーデなどに分けて紹介されています。定番コーデもありますので、ぜひ参考にして下さい。

関連記事

【秋服】チェックスカートのレディース流行りコーデ|2019年のトレンドは?

2019年秋服はチェックスカートがトレンドとなっています。今回は、チェ

Small thumb shutterstock 417353392

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事