Icon search 36px

2019年夏服レディースミニスカートのトレンド&着こなし方

2019年夏はデニムミニスカートがトレンド!

2019年夏服レディースミニスカートは、デニム生地がトレンドです。デニム生地といっても、色の濃さや薄さ、さらには色味やダメージの風合いによってその雰囲気はそれぞれです。ぜひご自身の好みや、自分らしさを強調させるような、デニムミニスカートを取り入れてみましょう。

2019年夏はストライプ柄やチェック柄に注目!

2019年夏服ミニスカートは、流行りのストライプ柄やチェック柄を合わせて着こなすことをおすすめします。どちらも定番の柄ですが、トップスのイメージとして合わせてみたり、バッグの柄や、羽織るカーディガンの柄としても取り入れることができます。次の夏服アウトドアスタイルについてもぜひ参考になさってください。

関連記事

夏服アウトドアスタイルコーデ21選!2019年サマーのトレンドは?

2019年の夏服コーデにはアウトドアスタイルがおすすめ!トレンドのレデ

Small thumb shutterstock 627265334

2019年夏服レディースミニスカート|カジュアルコーデ3選

古着Tシャツを赤のミニスカートにインした人気カジュアル夏服コーデ

古着感のあるTシャツを、ピンクに近い赤のミニスカートにインしたカジュアルな夏服コーデです。Tシャツの色味に合わせた大きめリュックと、黒のしっかりとしたスニーカーもカジュアルさを強調しているスタイルとなっています。

サバサバとした感じがありながらも、赤ピンク色のスカートが女性らしさを残すおしゃれなスタイルでしょう。麦わら帽子がサマーを感じさせる夏服コーデです。

ブルーのノースリーブシャツにグリーンミニスカートのカジュアル夏服コーデ

ブルーのノースリーブのさわやかなシャツを、深いグリーンのミニスカートにインしたカジュアルな夏服コーデです。ブルーとグリーンのさわやかなコーディネートが夏らしさを演出しています。

家族や女友だちと、大きなリュックにスニーカーをはいて、ピクニックやハイキングに出かけたくなるおすすめコーディネートです。

ボーダーシャツをハイウェストミニスカートにインしたカジュアル夏服コーデ

黄色系のボーダーシャツを、ハイウェストの黒ミニスカートにインした、カジュアルな夏服レディースコーデです。ハイウェストの黒のミニスカートが女の子らしさを強調していて、さらに目立つ白のステッチがとてもおしゃれです。

さわやかさを感じさせるボーダーが夏をイメージさせるトレンド柄です。まとめた髪の毛にスカートと合わせた黒の帽子がまた、カジュアルさを強調しています。また、正反対のロングスカートについてもこちらの記事で紹介しています。ぜひ合わせて参考にしてみてください。

関連記事

夏服ロングスカートレディースコーデ21選!2018年サマーのトレンドは?

2018年サマーのロングスカートのレディースコーデについてご紹介してい

Small thumb shutterstock 594031730

2019年夏服レディースミニスカート|きれいめコーデ3選

お花レースモチーフのミニスカートツーピースできれいめ夏服コーデ

お花モチーフのレースを裾にあしらった、さわやかなブルーのツーピースミニスカートのきれいめ夏服コーデです。ミニスカートはかわいらしくおちゃめな印象になりがちですが、レースやお花を用いることでとても上品なきれいめスタイルになります。

夏のフォーマルなパーティーや、結婚式二次会などにも合わせやすいスタイルでしょう。ぜひトレンドの花柄は、今年の夏も取り入れたいレディースファッションです。

白シャツにふんわり白ミニスカートのきれいめ夏服レディースコーデ

白のブラウスに、ふんわりとした白のミニスカートを合わせた、きれいめの夏服コーデです。上下白のコーディネートでさわやかさが強調されながらも、黒のバッグと黒のパンプスを合わせることでしっかりと締まっていることもわかります。

白×白はチャレンジしづらいレディースコーデではありますが、黒やネイビーなどの強めの色を取り入れながら、ぜひ今年の夏はトライしてみるといいでしょう。

白シャツをダメージミニスカートにインしたきれいめ夏服コーデ

ふんわりとしたミルクベージュのシャツを、ダメージミニスカートに合わせた、きれいめの夏服コーデです。裾がランダムのダメージ風ミニスカートでありながらきれいめにまとまっているのは、シャツの優しいイメージと、女性らしいバッグの質感があるからでしょう。

また、シャツのふんわりとしたさわやかなイメージが夏らしさを強調しています。ハートのネックレスや、ハートの指輪、ピンクのバンドの時計も、かわいいレディースコーデです。

2019年夏服レディースミニスカート|大人コーデ3選

ベージュと白のミニスカートワンピースで大人夏服コーデ

ベージュブラウンと白を基調にした、ミニスカートワンピースの大人夏服コーデです。一見ワンピースだけを見るとどの季節でも合いそうなテイストですが、そこに夏らしいサンダルが合わせてあることにより、ぐんと夏らしさが強調されています。

ミニスカートでありながらも、しっかりと大人な女性らしさが強調されているサマーコーデです。こういったワンピースは一着持っていると、着回しが効いて活用できるでしょう。

サマー色ミニスカートのデニムツーピースで大人夏服コーデ

ミニスカートのデニムツーピースの、大人な夏服コーデです。デニム生地はカジュアルな印象になりやすいですが、上下セットで合わせて着ることでとても大人らしいスタイルになっています。また、首元のきれいなラインも大人らしさを強調しています。

薄いデニムのイメージは夏にはぴったりのトレンドテイストです。ぜひ、2019年サマーのスタイルとして、取り入れてみてはいかがでしょうか。

ダンガリーシャツ&ハイブランドミニスカートの大人夏服コーデ

濃い目のダンガリーシャツと、ハイブランドのミニスカートを合わせた、大人の夏服コーデです。さすがハイブランドなだけあり、ベルト周りのデザインやスカートの裾の広がりもおしゃれで上品なテイストです。

胸元からチラリと見える白のシャツが、夏らしさを強調し少し色っぽさをも演出します。少し大人なコーデですが、ぜひこの夏には取り入れてみるといいでしょう。8月のファッションについては、次の記事を参考になさってください。

関連記事

8月上旬・中旬・下旬の東京の服装18選|8月の夏服レディースコーデは?

いよいよ夏本番の8月。高い気温や紫外線、突然の雨…。天候トラブルの多い

Small thumb shutterstock 613042457

2019年夏服レディースミニスカート|プチプラコーデ3選

ボーダートップスとブルームミニスカートのプチプラ夏服コーデ

ボーダーのトップスと、ブルームミニスカートという独特の形のミニスカートのプチプラ夏服コーデです。若々しくもありながら、女性らしさも感じさせるおしゃれなレディースコーデですが、全身で5000円程度で着られるプチプラコーデです。

値段は安くても、かわいいファッションはたくさんあります。ぜひ2019年夏は、人気のプチプラコーデを取り入れてみてはいかがでしょうか。

黒トップスにピンクミニスカートの色合いがかわいいプチプラ夏服コーデ

袖に広がりがあるゆったりとしたシルエットの黒トップスに、タイトなピンクベージュのミニスカートをインした、かわいいプチプラ夏服コーデです。黒のスニーカーとトップスが合っていてカジュアルでありながら、女の子らしさもあふれるレディースファッションになっています。

夏に黒は敬遠する方も多いことでしょうが、スラリと足を多く出すことでさわやかな印象にもなります。友だちとのランチや、彼とのデートにも取り入れてみてください。

ふんわりとしたミニフレアスカートファッションのプチプラ夏服コーデ

薄めの水色ブラウスと、ふんわりとした花柄ミニスカートがかわいい、女性らしいプチプラ夏服コーデです。スカートの中にブラウスをインすることで、より女性らしさが強調されています。また、プリーツが細かければ細かいほど、かわいい印象になります。

ターコイズ色のバッグが甘いスタイルの中でスパイスになっていて、いいアクセントです。プチプラアイテムですが、彼とのデートにもおすすめなファッションです。7月におすすめのレディースファッションについても、次の記事を参考になさってください。

関連記事

7月上旬・中旬・下旬の東京の服装18選|7月の夏服レディースコーデは?

東京の7月に服装はどうしようとお困りのあなた必見です。7月の上旬、中旬

Small thumb shutterstock 589377596

2019年夏服レディースミニスカート|マリンコーデ3選

ピンクベージュトップスとピンクミニスカートがぴったりの夏服マリンコーデ

ピンクベージュのトップスと、ピンクのミニスカートを合わせた夏服マリンコーデです。軽い雰囲気のサンダルと、深めの麦わら帽子が海のイメージを強調しています。また、上下の色味に合わせたチェックシャツを腰に巻くことで、色合いのバランスが取れています。

チェックも、2019年サマーのトレンド柄です。ぜひこのようなサブアイテムとしても、トレンドを取り入れてみるといいでしょう。

デニム生地のミニスカートワンピースでマリン夏服サマーコーデ

デニム生地のミニスカートワンピースのマリン風夏服コーデです。布をゆったりとたくさん使った独特の雰囲気のスカートが、女性らしさを強調しています。また、ハイウェストであり、さらにそこから上に伸びる編み上げリボンが、女の子らしいファッションです。

マリンスタイルは、肩を出すことでより強調されます。また、落ち着いた雰囲気にしたい場合には、薄めの素材のカーディガンなどを羽織るといいでしょう。

ノースリーブ&トレンドのストライプミニスカートのマリン夏服コーデ

ノースリーブのふんわりブラウスに、ランダムストライプ柄の赤のミニスカートを合わせた、マリン夏服コーデです。ストライプ柄は2019年夏のトレンド柄です。さらにこれはランダムストライプになっていることで、ボーダーだけのゆるいイメージともちがい、しっかりとメリハリが効いています。

また、白のブラウスと白のサンダルが、海をイメージさせるレディースファッションです。ぜひ彼との海デートで着たいコーデです。

2019年夏服レディースミニスカート|シンプルコーデ3選

シンプルシャツ&シンプルミニスカートのおすすめ夏服コーデ

シンプルな白シャツに、シンプルなデニムのミニスカートを合わせた、シンプルでボーイッシュな夏服コーデです。さらに白のキャップと白のスニーカーが、おしゃれさを強調しています。白は夏にはたくさん取り入れたい色味です。

学校へのファッションや、女友だちと遊びに行くときなど、カジュアルに、かつおしゃれに決めたいときにはぜひ取り入れていただくといいでしょう。

ゆったりシャツからベージュミニスカートが見え隠れするシンプル夏服コーデ

ゆったりとしたTシャツに、ベージュのミニスカートが見え隠れするシンプルな夏服コーデです。ゆったりとしたTシャツは、アンフォーマルな印象を与えますが、足元の黒がそれをしっかりとまとめています。

ゆったりとした白を着ることで、子どもっぽさややんちゃさが表れてきます。若く魅せたい場合や、おちゃめな印象を与えたい場合にはおすすめのファッションです。

黒トップスと白デニムミニスカートを合わせたシンプルレディース夏服コーデ

黒の七分丈トップスと、タイトな白のデニムミニスカートを合わせた、シンプルな夏服コーデです。黒と白というシンプルであり対極の色使いですが、それに夏らしいカゴバッグと、深めの麦わら帽子を合わせることで、おしゃれなサマースタイルにまとまっています。

近所へのお買い物、子どものお迎えなど、夏のさまざまなシーンで取り入れられるおすすめファッションです。ぜひ2019年サマーに取り入れてみてはいかがでしょうか。

夏こそミニスカートを楽しもう!

2019年サマーに取り入れたい、ミニスカートコーデについてご紹介しました。いかがでしたでしょうか。ミニスカートはどうしても幼い印象や、かわいい印象を与えがちですが、選ぶ素材や色味、また合わせる小物によってその印象が大きく変わることがわかりました。

敬遠されがちなミニスカートですが、ぜひ今年の夏は自分の好みの色味やデザインで、ミニスカートを取り入れてみてはいかがでしょうか。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事