Icon search 36px


2018年夏服ロングスカートのトレンド&着こなしのポイントは?

2018年夏服ロングスカートはチェック柄とドット柄!

2018年夏服ロングスカートのトレンドはチェック柄やドット柄です。昨年のトレンドでもあるチェック柄ですが、今年の夏の大活躍しそうです。チェック柄はとてもかわいらし雰囲気を作りやすく、またドット柄はおちゃめなイメージを強調するアイテムです。

また、色味によってもチェック柄とドット柄は大きく雰囲気が変わります。合わせるトップスや小物も考えながら、自分らしい夏服ロングスカートをコーディネートしましょう。

2018年夏服ロングスカートはふんわり素材!

2018年夏服ロングスカートの着こなしのポイントは、ふんわり素材を意識することです。今年の夏は、ふんわり素材が決め手になります。チュール地やリネン素材、またフレアスカートなどをコーディネートして、ふんわりとした雰囲気を目指しましょう。

暑い夏に、涼しげなふんわり素材は、女性らしいさわやかな印象を与えます。ぜひ、今年の夏はふんわりとしたコーディネートを取り入れてみてください。

2018年夏服ロングスカート|カジュアルコーデ3選

グレーニット&ブルーストライプロングスカートのカジュアルなサマーコーデ

薄いグレーのニットに、さわやかなブルーストライプのロングスカートを合わせた夏服コーデです。カジュアルコーデですから、自宅用としても、近所へのお出かけ用としても活用できるスタイルです。

暑いときにはニットを脱いで、白いTシャツと合わせるのもさわやかなレディースコーデです。ぜひ今年の夏の一着として、活用してみてください。

ブラウンワンピースロングスカートのカジュアルなトレンド夏服コーデ

ブラウンのロングスカートのワンピースを中央のベルトでまとめた夏服コーデです。合わせた麦わら帽子が、夏らしさを引き立たせています。また、カーディガンとバッグ、さらにサンダルの色味を黒にそろえているのもおしゃれポイントと言えるでしょう。

夏はさわやかな色味を選ぶスタイルが多いですが、ブラウンやベージュは季節を問わずに活用できるアイテムです。ぜひ今年の夏には、ブラウンやベージュをとりいれてみてはいかがでしょうか。

ボーダーニット&深緑ロングスカートのカジュアルな夏服コーデ

ボーダーのノースリーブニットに、深緑のロングスカートを合わせた夏服コーデです。ボーダーのノースリーブが夏のイメージを想像させますが、それを深緑のロングスカートでしっかりとまとめた、落ち着いたカジュアルスタイルです。


夏らしいサンダルに、合わせたカゴバッグも夏らしくカジュアルで親しみやすい雰囲気です。2018年夏は、髪の毛の色味も少し遊ばせながら、カジュアルに楽しんでみてもいいでしょう。尚、8月におすすめのコーデについては、次の記事でもご紹介しています。

関連記事

8月上旬・中旬・下旬の東京の服装18選|8月の夏服レディースコーデは?

いよいよ夏本番の8月。高い気温や紫外線、突然の雨…。天候トラブルの多い

Small thumb shutterstock 613042457

2018年夏服ロングスカート|きれいめコーデ3選

ボーダートップス&タイトバイオレットスカートのきれいめ夏服コーデ

ボーダーの七分トップスと、タイトなピンクバイオレットのタイトなロングスカートの夏服コーデです。タイトなロングスカートにフロントインしたトップスにより、とてもきれいな印象を与えています。

ヒールのあるグリーンのミュールと、黒のクラッチバッグが大人っぽさも象徴しています。お呼ばれやデートなど、少しきれいにまとめたいときにおすすめのレディース夏服コーデです。

グレートップス&チュールロングレディーススカートのきれいめ夏服コーデ

グレーの五分袖丈のトップスを、白いレースのチュールロングスカートにインした夏服コーデです。夏らしいさわやかできれいな女性らしいコーデです。今年の流行でもある、ふんわりとしたイメージが十分にあふれています。

大きめのゴールドのピアスが、女性らしさをより強調しています。ぜひ今年の夏は、控えめな色味で女性らしさを強調した服装にチャレンジされてはいかがでしょうか。

暗めトップスとチェックロングスカートのきれいめ夏服コーデ

黒の五分丈トップスに、チェック柄のロングスカートを合わせた夏服コーデです。元気なイメージがある一方で、色味が落ち着いていてきれいにまとまっています。チェック柄スカートはかわいらしいイメージでまとまりやすいですが、シンプルにまとめた黒髪もきれいな印象を作っています。

一方で、活動的な足元のサンダルで行動しやすいスタイルにもなっています。特に、お子さん連れのママなどにおすすめのスタイルです。2018年サマーの流行りのチェック柄を、ぜひこの夏は取り入れてみてください。

2018年夏服ロングスカート|大人コーデ3選

白ノースリーブ&ドット柄ロングスカートの大人夏服コーデ

白いノースリーブを、チェック柄のロングスカートにインした人気夏服コーデです。ドット柄は細かめなトッドであるため、かわいらしいというよりは大人っぽい印象が強いスタイルです。背中にまで流れるストレートのロングヘアが、より大人っぽい印象を演出しています。

足元のサンダルがフラットタイプであるため、休みの日のゆったりとしたお買い物や、女子会などに着ていきたいスタイルです。これがヒールのあるパンプスやサンダルなどになる場合には、合コンやデートにも活用できるコーデになります。


深紅のロングワンピースの大人夏服おすすめコーデ

ロエベの深紅のロングスカートワンピースでまとめた夏服コーデです。全身を赤で決めるのはかなりセンスが高いコーデと言えるでしょう。足元のサンダルの色味や、ネイルの色味も非常に合っていて大人っぽいおしゃれなコーデと言えます。

また、ブラウンが映えるカゴバッグも夏をイメージさせるおしゃれなポイントです。ぜひ、今年の暑いサマーに、赤いワンピースを合わせてみてはいかがでしょうか。

白ノースリーブ&花柄フレアレディースロングスカートの大人夏服コーデ

View this post on Instagram

✨いつもBASEアプリで✨ ❤Marronをフォローいただいている❤ ❤約1.5万人のお客様❤ 🐱本当にありがとうございます🐱 現在、2018年新作の春物バンバン出品中! 4/26 21~22時にフォローいただいている方のみに 500円クーポン配布予定!! 必要な方は、インスタトップのURLから 下へ行くと入れるBASEアプリより Marronの店をフォローしておいてください! こちらの洋服探したい場合、 以下の番号を、URLより検索すると出てきます! 本日もご購入いただいた お客様、誠にありがとうございます❤ 商品番号 960039 ----------- #スカート #スカートコーデ #スカート大好き #スカートスタイル #リゾート #リゾートコーデ #ロング丈 #ロングスカート #ロングスカートコーデ #旅行コーデ #夏コーデ #花柄スカート #カジュアルファッション #カジュアルスタイル #カジュアルコーディネート #カジュアルアレンジ #カジュアル女子 #マキシスカート #楽ちんスタイル #楽ちんコーデ #ママファッション #ママコーディネート #ママスタイル #ママリスタイル #ママさんと繋がりたい #ママスタグラム #プチプラ好き #プチプラ価格 #プチプランス #プチプラ服

A post shared by 𝐿𝑎𝑑𝑦𝑠 𝑀𝑎𝑟𝑟𝑜𝑛 (レディースマロン) (@ladys_marron_official) on

白のノースリーブに黒い花柄のフレアなロングスカートを合わせた夏服コーデです。足元のヒールが高いこともあり、とても大人っぽいコーデになっています。今年の流行であるふんわりのイメージですが、決してかわいらしい子どもっぽい感じなることなく、大人の女性らしさが演出されています。

腰まで届きそうなゆるいウェーブのロングヘアに、ワンポイントの白いピアスも大人っぽいイメージを強調しています。ぜひ、今年の夏は、ロングのフレアスカートを取り入れてみてください。また、7月のおすすめのコーデについては次の記事も参考になさってください。

関連記事

7月上旬・中旬・下旬の東京の服装18選|7月の夏服レディースコーデは?

東京の7月に服装はどうしようとお困りのあなた必見です。7月の上旬、中旬

Small thumb shutterstock 589377596

2018年夏服ロングスカート|プチプラコーデ3選

ネイビーシャツ&ブルーチェックロングスカートのプチプラ人気夏服コーデ

ネイビーの半袖シャツに、薄いブルーチェックのロングスカートを合わせた夏服コーデです。このロングスカートは、guのアイテムでプチプラで購入できるうれしいアイテムです。プチプラには見えないほど、きれいにまとまっており、今年の夏にはぜひ取り入れたいアイテムのひとつです。

また、手編み風のバッグもおしゃれのポイントです。ぜひ夏らしいチェック柄と夏らしいブルーのレディースコーディネートにチャレンジしてみてください。

黒ノースリーブ&ベージュグリーンスカートのプチプラ夏服コーデ

黒ノースリーブをベージュグリーンのロングスカートにインした夏服コーデです。足元のシルバーのミュールが、プチプラとは思えないコーデを強調しています。おなかのあたりの大きなリボンも女性らしさを強調しています。

手元の白いバッグとシルバーのミュールの効果もあり、重めの色味であるにも関わらず、サマーをイメージさせる軽めのスタイルに仕上がっています。

黒トップス&ブルー系花柄ロングスカートのプチプラ夏服コーデ

View this post on Instagram

みなさま、GW楽しんでいますか?☺︎☺︎. ここ数日、何だかんだバタバタでスマホいじる時間がなかなか取れずなのですが( ̄^ ̄゜). ちょこちょこ皆さんの投稿チェックしていきたいと思いますっ💪🔥♡. . . 一昨日はアウトレットに行ってきました🎶¨̮⑅*. とーっても良いお買物ができて、疲れたけれど大満足な1日でした.:*✡¨̮♡. . . コーデは @しまむら の花柄スカートが主役のコーデ✨✨. 長男が撮ってくれました📷✨. . 子供たちもキッズパークでたくさん動いて元気いっぱい😀🎶. 長男のドヤ顔ポーズと、次男のじわじわ面白い後ろ姿(笑) スワイプしてね. . . #ワッフルラグランスリーブt /バレエシューズ @gu_global @gu_for_all_ #gu スカート #しまむら バッグ #violadoro . コーデ詳細はブログにアップしました😊. . . #gumania #gu_for_all #guコーデ #しまむらスカート #しまむらコーデ #ジユジョ #しまじょ #大人gu部 #大人カジュアル #シンプルコーデ #オトナ女子 #ワッフルt #花柄 #かごバッグ #春コーデ #プチプラコーデ #ママコーデ #お洒落さんと繋がりたい #おしゃれさんと繋がりたい #アラフォーママ #幼稚園ママ #30代ママ #お出かけ日和 #男の子ママ #おとこのこママ #プチプラ

A post shared by kaochoco (@kao.choco) on


黒のトップスに、ブルー系の花柄ロングスカートを合わせた夏服コーデです。こちらは、しまむらで購入できるプチプラロングスカートです。ブルーの花柄スカートの派手さを、トップスのシンプルさがまとめていて、とてもプチプラとは思えないスタイルに仕上がっています。

濃いブラウンのカゴポーチも今年のファッションのトレンドになっています。ぜひしまむらで手軽にこの夏のコーディネートを考えてみませんか。

2018年夏服ロングスカート|マリンコーデ3選

白ブラウス&ブルーロングスカートのマリン夏服コーデ

白ブラウスを濃いブルーのロングスカートにインした夏服コーデです。濃い青と言えば、夏の海と青空をイメージさせる、マリンコーデと言えるでしょう。とてもさわやかで涼しげな雰囲気が強調されるトレンドコーデです。

よりサマーらしさを強調するなら、半袖のブラウスに変えてみたり、カゴ風のバッグや白が基調のバッグに変えてみるといいでしょう。斜め掛けのバッグがより夏らしい海をイメージさせるレディーススタイルです。

ストライプ柄シフォンロングレディースワンピースのマリン夏服コーデ

赤と青のストライプ柄で、ロングスカートのシフォンワンピースを使った夏服コーデです。海岸やリゾートを思わせる、まさにマリン風コーデと言えるでしょう。つばの広い麦わら帽子と、大きな白いタッセルのピアスが、リゾート感を強調しているスタイルです。

ふんわりとしたシフォン素材も今年の夏のファッショントレンドです。大人っぽい印象を持たせながら、ふんわりと女性らしいシフォンのイメージでかわいらしさも出していけるといいでしょう。ぜひ今年の夏は、シフォンワンピースに挑戦してみてください。

トレンドのエスニックファッションロングワンピースのマリン夏服コーデ

View this post on Instagram

Alice-mode 気になる方はプロフィール欄からショップURLをご確認できます✨ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ▼ご購入はコチラから▼ @alice_m0de プロフィールページのリンクからショップにアクセス! ショップのトップページから「FKOM4594」と検索でご覧いただけます。 【5/7~5/31】で利用できる5%OFFクーポンをプレゼント!!! 商品購入画面でクーポンコード≪shin50base≫を入力して下さい。 新作商品や人気商品にもご利用いただけますので、ぜひ【AliceMode】でのお買い物をお楽しみください♪ *プロフィールのリンクをクリックすると商品購入ページにつながります ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー #水着#ビキニ#レディースファッション#オルチャン#プチプラ#OOTD#コーデ#ファッション#fasion#韓国ファッション #オトナ女子コーデ#お洒落女子#トレンドファッション#お洒落さんと繋がりたい#今日の服#ザラジョ#今日のコーデ#ザラ#アラフォースタイル#しまパト#guコーデ#ガーリー #マキシワンピ #ロングスカート#ビーチコーデ#リゾートコーデ#エスニック#フェスコーデ

A post shared by Alice Mode(レディースアパレルショップ) (@alice_m0de) on

赤と水色が基調のエスニックイメージなロングスカートワンピースの夏服コーデです。ワンピースの中の水色とエスニックなイメージが、海をイメージさせる素敵なワンピースです。またリネン地が今年のトレンドのふんわりを強調しています。エスニックはマリンコーデには欠かせないアイテムです。ぜひ取り入れてみてください。

6月におすすめのレディースコーデやサマーファッションについては、次の記事も参考にしてください。6月は梅雨も重なる季節ですが、工夫次第で夏らしさを楽しむことができます。

関連記事

6月上旬・中旬・下旬の東京の服装18選|6月の夏服レディースコーデは?

6月の東京は夏の気配が近づいており、半袖の服装なども活躍する時期です。

Small thumb shutterstock 556245262

2018年夏服ロングスカート|ガーリーコーデ3選

ネイビートップス&ロングフリルチェックスカートのガーリー夏服コーデ

ネイビーのトップスに、ギンガムチェックのフリルが個性的なロングスカートを合わせた夏服コーデです。フリルで細かめの2018年トレンドのギンガムチェックは、かわいいガーリーな雰囲気を強調していますが、足元の元気な白いスニーカーで甘すぎずにきれいにまとまっています。

Tシャツ&チェックロングスカートのガーリー夏服コーデ

白のTシャツに、チェックのロングスカートを合わせた夏服コーデです。一見ボーイッシュにも見えますが、どちらかというと子どもっぽさを残したガーリーな雰囲気です。白いスニーカーと深めのキャップがさらに幼さを強調しています。甘すぎず、でもかわいくまとめたいという方にはおすすめのスタイルです。

グラデーションチュールロングスカートのガーリー夏服コーデ

足元にかけてグレーのグラデーションを作っている、チュール素材のロングスカートを合わせた2018年流行りの夏服コーデです。ただのチュール素材ではなく、ビーズがポイントでついていてさわやかな印象を与えます。

チュールはかなりふんわりとしたイメージになりますが、暗めの色味であることにより、甘すぎないガーリーなコーデに仕上がっています。

2018年夏服ロングスカート|シンプルコーデ3選

ネイビートップス&イエローリネンスカートのシンプル夏服コーデ

ネイビーのトップスに、黄色のリネンのロングスカートを合わせた夏服コーデです。エスニックなイメージのバッグにより、さらに夏のイメージが強調されています。トップスにもスカートにも柄がないシンプルなサマーコーデですが、黄色が映えるおしゃれなファッションになっています。

ブルートップス&薄デニムロングスカートのシンプルサマーコーデ

ブルーのトップスに、薄めデニムロングスカートを合わせた夏服コーデです。濃いデニムのスカートは秋や冬の方がおすすめですが、薄いデニムは夏ならではのおすすめアイテムです。トップスの肩のあたりから肌がすけているところも、夏を思わせる素敵なサマーコーデです。

夏らしくビーチサンダルを合わせても素敵ですし、アクティブに白のスニーカーを合わせてもいいでしょう。2018年夏におすすめのサマーコーデです。

チェックシャツ&ブラックロングスカートのシンプル夏服コーデ

チェックのシャツに、黒のロングスカートを合わせたシンプルな夏服コーデです。真夏ではなく少し涼しげな夏のはじまりや、夏の終わりにおすすめなレディースファッションです。黒のコンバースがボーイッシュな印象を与えながらも、女性らしいスカートでまとまりのある形に仕上がっています。

2018年夏はロングスカートがおすすめ!

2018年夏におすすめのレディースロングスカートのコーデやファッションについてご紹介してまいりました。いかがでしたでしょうか。今年の夏のトレンドと言われている、チェック柄やドット柄、さらにはふんわりとしたイメージの着こなしについて、参考になったのではないでしょうか。

ファッションは流行も大切ですが、自分が好きな色や好きなイメージなど、自分の好みに合わせて自分らしく楽しむことが一番大切です。さまざまなファッションやレディースコーデを参考にしながら、暑い夏を楽しいファッションで乗り切って下さいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事