Icon search 36px

【春】山ガールの服装コーデ3選

【春】山ガールの服装コーデ①春らしいカラーでコーデ

春の山ガールの服装コーデ1つ目は、ポイントに春らしいカラーを選んでいるコーデです。山ガールならではの色使いを楽しむ人も多いですよ。普段着ない色でも、山では着られる!という感想もあります。普段とは違うカラーコーデをすると、山を気持ちよく歩けますよ。春は山の緑が美しいので、服も綺麗色がおすすめです。

山ガールコーデは、原色同士を合わせてもおしゃれにまとまるのが特徴です。普段ではしないような組み合わせでも、山ならそれがしっくりくるので不思議です。元気色を何色か使って上手にコーデしてみましょう。

【春】山ガールの服装コーデ②初心者でもテンションあがるファッション

春の山ガールの服装コーデ2つ目は、可愛い柄アウターが主役のコーデです。初心者でも服装からばっちり揃えると、気分も上がる効果もあります。山ガールの服はここのところおしゃれ度がどんどん上がっています。柄の1色をベースに女子力の高い色でコーデすると、とても可愛い山ガールの服装になります。

初心者のうちは軽い山登りなのでリュックも小さいものでいけますが、慣れてきたら腰ベルト付、胸の前で留められるストラップ付きにしましょう。キュロットパンツの下もレギンスやタイツを着用しましょう。

【春】山ガールの服装コーデ③爽やかな空色が魅力のコーデ

春の山ガールの服装コーデ3つ目は、空の色と一体化しそうなブルーコーデです。水色のボーダーをブルーの長袖Tシャツに合わせて汗対策も寒さ対策も兼ね備えています。空の見える場所まで来たら、思わず笑顔になるコーデですね。リュックも水色で合わせたら、爽やか山ガールコーデの完成です。

トップスが印象的な分、ボトムはベーシックカラーの茶色や黒でまとめると全体がすっきりします。登山靴は何足も持てないので、靴とリュックを同系色にしておくのもいいですね。

【夏】山ガールの服装コーデ3選

【夏】山ガールの服装コーデ①元気色赤をベースにした登山コーデ

夏の山ガールの服装コーデ1つ目は、元気色赤をベースにしたコーデです。着ていると元気も出るので、登山の途中で疲れてきてももうひと頑張りできるコーデです。ボトムに赤と好相性の紺色を組み合わせたら、キュートな山ガールファッションになります。夏でも長袖は必ず用意しておきましょう。

肌に触れるトップスは、吸水速乾でさらっとした肌触りのものがおすすめです。薄手のウインドブレーカーを入れておけば、風が吹いた時に活躍しますよ。

【夏】山ガールの服装コーデ②チェックシャツを羽織ものに取りいれて

夏の山ガールの服装コーデ2つ目は、山ガールに必須のチェックシャツコーデです。登っているうちに暑くなりますが、長袖は必要です。そんな時チェックシャツが便利です。暑くなったら脱いで腰に巻いておけますし、おしゃれにもなります。登山は基本的に肌を出さない方がいいと言われます。

開けた道や休憩場所などでは、日焼け止めや虫除け対策をして半袖になるのも気持ちいいものです。枝や木の多い場所では長袖と足もスパッツなどで覆う必要があります。

【夏】山ガールの服装コーデ③普段着のような山ガールコーデ

夏の山ガールの服装コーデ3つ目は、普段着のようなおしゃれコーデです。山といっても勾配のそこまでない場所であれば靴さえしっかり装備していれば普段着に近いコーデでも山に入ることができます。グリーンに映えるカラーの山ガールコーデ、素敵です。長袖装備は忘れずにしましょうね。

アウターは自由に普段着を羽織ってもよいですが、インナーのトップスは吸水速乾のものがベターです。汗をかいた後、べとつかないと快適に山登りを続けることができます。自然の中に映える、綺麗色のコーデはキュートな山ガールにぴったりです。

【秋】山ガールの服装コーデ3選

【秋】山ガールの服装コーデ①紅葉を邪魔しない山ガールファッション

秋の山ガールの服装コーデ1つ目は、紅葉を邪魔しないファッションです。秋は紅葉狩りに出かける人も多いので、山でも赤や黄色よりは対象色の青や紫などがおすすめです。おしゃれで紅葉を邪魔しませんし、どこにいるのかもわかりやすくなります。もちろん同系色の赤やオレンジコーデも可愛いですよ。

ブルーでまとめた中に、インナー長袖Tシャツをピンクにしているところが山ガールコーデのポイントです。一色女子色を取りいれるだけで、可愛いポイントのあるコーデになるんですよ。普段抵抗のあるようなビビッドピンクでも、山では人気色です。

【秋】山ガールの服装コーデ②防寒は必須の秋のコーデ

秋の山ガールの服装コーデ2つ目は、足元もしっかり防寒秋のコーデです。女性は特に足首や首を冷やすと、体全体が冷えやすくなるので注意が必要です。山ガール御用達のレッグウォーマーも秋から活躍させましょう。暑くなれば外せますしおしゃれカラーがアクセントにもなるのでおすすめです。

特に様々な色が織り交ぜられているレッグウォーマーはどんなアウターにも合わせやすく、山ガールらしいコーデになりますよ。アウトドア用スカートにレギンス、そしてレッグウォーマーは女子らしいファッションで人気です。

【秋】山ガールの服装コーデ③あったか巻きスカートでおしゃれ登山コーデ

秋の山ガールの服装コーデ3つ目は、巻きスカートでおしゃれコーデです。タイツに配色されている色を上手く小物に使った、まとまりのあるコーデです。街中では抵抗のありそうなカラフルタイツも、巻きスカートに合わせればキュートな山ガールコーデになります。秋は気温差が大きいので防寒具もしっかり装備しましょう。

秋はフリースのアウターで登山することができますが、リュックにはウインドブレーカーやゴアテックの雨具など防風装備も入れておきましょう。山の天気は変わりやすいので、おしゃれも楽しんで装備もしっかりしましょうね。

【冬】山ガールの服装コーデ3選

【冬】山ガールの服装コーデ①雪に同化する白は女子力高いコーデ

冬の山ガールの服装コーデ1つ目は、白アウターが主役のシンプルコーデです。白のアウターはレフ板代わりになり顔映りがよいですよ。白は雪山で溶け込んでしまいそうですが、男性から人気の白コーデです。カラフルな山ガールが多い中、逆に目立つかもしれませんね。足元は防寒と雪が入ってこないよう装備しましょう。

【冬】山ガールの服装コーデ②防寒とおしゃれを叶えるコーデ

冬の山ガールの服装コーデ2つ目は、ピンクや水色でおしゃれコーデです。おしゃれ山ガールといえば、色使いがきれい!というイメージですよね。しっかり防寒できるマウンテンパーカーやダウンジャケットも、カラフルなものを選べばおしゃれに決まります。1色でもビビッドカラーを使うと、元気の出るコーデになりますよ。

ボトムはベーシックカラーの巻きスカートや黒タイツで、トップスのカラーを引き立たせましょう。タイツの上からレッグウォーマーを重ねておくとおしゃれと防寒対策を兼ねて便利です。

【冬】山ガールの服装コーデ③万能アウターもビタミンカラーで

冬の山ガールの服装コーデ3つ目は、綺麗色万能アウターコーデです。他のアイテムが地味でも、アウターが元気ビタミンカラーだと全体がおしゃれコーデになります。冬は寒さ対策が一番大切ですので、アウター選びは慎重にしましょう。保温性と暑くなりすぎたとき熱を逃がす機能がとても重要です。

アウターは特にゴアテックという素材が人気です。防水防風性に優れ透湿効果もあり、保温性も高くなっています。汗も逃がしてくれるので優秀な素材なのです。本格的に山に登りたい場合は、1着は欲しいアイテムです。

山ガール御用達のファッションブランド3選

山ガール御用達のファッションブランド①おしゃれで機能的コロンビア

山ガール御用達のファッションブランド1つ目は、コロンビアです。おしゃれ山ガールの代名詞ともいえるコロンビアは、カラフルで機能的なところが人気のブランドです。アウターは特に人気のアイテムで、着ていても軽くて負担になりませんし、色使いがとても可愛いので普段着使いもできるんですよ。

アウトドア用のアウターなので温かさは抜群です。可愛いウェアだけでなく、シューズやリュックも人気です。リュックも普段使いできるので、アウターと合わせて使うおしゃれ女子も多く見かけます。

山ガール御用達のファッションブランド②マンモスが目印マムート

山ガール御用達のファッションブランド2つ目は、マンモスロゴが目印のマムートです。登山用のアイテムを中心に展開しているアウトドアブランドなので、機能性の高さはお墨付きです。ウェアだけでなく、リュックや登山靴も人気です。デザイン性も高いので、若い人にも人気のブランドです。

価格は高めですが、丈夫なので一度買えば買い替えるまで長期使えます。そして機能性が優れているので、長く山登りを続ける人にはコスパもよくなります。

山ガール御用達のファッションブランド③ポップなカラーが人気のチャムス

山ガール御用達のファッションブランド3つ目は、アメリカのブランドチャムスです。デザインが可愛くロゴも人気のポイントです。普段使いやキャンプなどのアウトドアシーンにも活躍できるウェアで、男女問わず人気があります。山登り初心者や気軽に山やアウトドアを楽しみたい人におすすめのブランドです。

ブランドアイコンのブービーバードが印象的で、幅広い世代に支持がありタウンユースもできます。タウンユースよりの服も多いので、山登りアイテムを選ぶときは素材や機能性をチェックしましょう。

山ガールにおすすめのリュックは?

山ガールにおすすめのリュック|人気アウトドアブランド「カリマー」

山ガールにおすすめのリュックは、カリマーです。荷物の多くなる登山では、荷物を背負いやすくするのがポイントです。カリマーのリュックは、背面が背中に沿うよう丸みを帯びていてとても背負いやすいと評判です。軽い登山やハイキングに使える小ぶりのものから、しっかり登山用までありますよ。

腰ベルトのポケットや、蒸れを防止するメッシュの背面素材など、細やかな機能が装備されていて使いやすいのでおすすめです。女性は小物が多いので、内ポケットや外ポケットの多いデザインも注目ですよ。自分の山登りシーンに合わせたリュックが見つかりますよ。

山ガールにおすすめのリュック|軽くてカラーもおしゃれ「モンベル」

山ガールにおすすめのリュックは、モンベルです。カラーが可愛いので、普段使いに街中でみることも多いですよね。山登り、ハイキングはもちろん普段使いまで幅広い使い方ができるので、山ガールからも支持が高いですよ。子供用もあるので、家族でお揃いにできるところも嬉しいですね。

大きさもバリエーションが豊富なので、自分の山登りのレベルに合わせてリュックもバージョンアップしていきましょう。リュック自体は軽く、ポケットも多く使いやすいデザインが多いので人気です。

山ガールにおすすめのリュック|安定のブランド「ノースフェイス」

山ガールにおすすめのリュックは、ノースフェイスです。タウンユース用もおしゃれなリュックがたくさんあるブランドですが、山登り用も安定のクオリティです。気軽な山登りやハイキングにはタウンユースできるリュックがおすすめです。しっかり山ガールしたい人には、登山用のリュックがぴったりです。

女性用も豊富で色もキレイなので、山ガールファッションにもコーデしやすいですよ。外にポケットがたくさんあると小物が取り出しやすいので、チェックしてみてください。

おしゃれな山ガールファッションで山登りを楽しもう

おしゃれな山ガールファッションを見てきましたが、いかがだったでしょうか。カラフルなものから、シンプルなものまで好みのコーデができそうですね。山登りやハイキングを趣味にしたいと考えている人は、ファッションから揃えてみるのもおすすめです。テンションが上がって、さっそく山へ出かけたくなりますよ。

初心者でも楽しめる小さな山から始めて、ファッションも山もレベルを上げていくのがおすすめの方法です。山登りの楽しみが分かると、ウェアやアイテムもいいものが欲しくなってきますからね。山ガールライフ、おしゃれに楽しんでください。

山登りだけでなくアウトドアも楽しみたい人は、次の関連記事も参考にしてください。夏服アウトドアコーデ特集ですが、参考になるコーデが見つかるかもしれません。

関連記事

夏服アウトドアスタイルコーデ21選!2018年サマーのトレンドは?

2018年の夏服コーデにはアウトドアスタイルがおすすめ!トレンドのレデ

Small thub shutterstock 627265334

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事

CATEGORY

カテゴリー