Icon search 36px

【可愛い】秋のショートパンツコーデ4選

①スカート風ショートパンツでガーリーに

スカートのように見えるショートパンツを使った、ガーリーな着こなしです。トップスは背中側がレースアップ仕様になったデザインで、後ろ姿まで可愛いコーデです。

ガーリーなアイテムでまとめていますが、ボルドーやグレーなど落ち着いた色合いで、大人っぽさをプラスしています。さらに知的な印象を与えるグレンチェック柄で、コーデを引き締めましょう。

②スエード風ショーパンで可愛い秋コーデ

ニットやスエード素材、ファーアイテムなどを組み合わせた秋コーデです。ショートパンツで脚見せしつつ季節感を出すには、アイテムの素材を工夫するといいでしょう。温かみのあるニットやスエード素材は、秋冬ならではのファッションアイテムです。ふんわりとした質感が、コーデを可愛い雰囲気に仕上げてくれますよ。

また色をブラウン系に統一することで、可愛い雰囲気でありながらも大人っぽく仕上がります。ゆったりとしたトップスをメインにすることで、脚の細見え効果も期待できるでしょう。ニーハイブーツも秋冬ならではのアイテムで、脚が引き締まって見えるのでおすすめです。

③パステルカラーで大人可愛い着こなし

秋冬は暗色を使いがちですが、時にはパステルカラーで可愛いコーデにも挑戦しましょう。白のショートパンツは、1年を通して使えるファッションアイテムです。脚見せしながらも秋らしくするには、ニットトップスなど温かみのあるアイテムと組み合わせるのがポイントです。

白とパステルブルーの組み合わせで、上品で大人っぽい可愛さが演出できます。肩から二の腕にかけてボリュームがある袖も、トレンド感があっておしゃれですね。光沢のある黒いニーハイブーツで、可愛いコーデを引き締めましょう。

④シャギーニットで可愛いモノクロコーデ

ショートパンツを使った、可愛らしいモノクロコーデです。秋冬ファッションで特に人気のグレンチェック柄を、ショートパンツで取り入れています。シャギーニットの質感やショートパンツのフリルなど、細部に可愛い要素を盛り込みましょう。

コーデをモノクロでまとめると、大人っぽさも漂う秋の装いになります。黒のベレー帽をプラスすれば、おしゃれ度がよりアップしますよ。

【大人っぽい】秋のショートパンツコーデ3選

①ブラウン&ブラックで秋らしく

白・黒・ブラウンの3色で、大人っぽくまとめたショートパンツコーデです。黒とブラウンは相性が良く、ショートパンツコーデを秋らしく見せてくれる色でもあります。

ブラウンのジャケットは、羽織るだけで季節感と大人っぽさが両立できる優秀なファッションアイテムです。ジャケットはやや長めの丈にすると、体の縦ラインが強調されてスマートな着こなしが叶います。

②カーキ&ホワイトで秋のショートパンツコーデ

丈が長めのショートパンツを使った、落ち着きのあるコーデです。カーキとホワイトの2色だけでまとめているのが、おしゃれですね。秋は深い色が映える時季なので、カーキのショートパンツが活躍するでしょう。また脚を出しすぎずに程よく肌見せする点に、大人っぽい上品さがうかがえます。

③セットアップでフォーマルな着こなし

セットアップを使った、まるでスーツのようなショートパンツコーデです。控えめな色遣いやジャケットから、大人っぽさが漂います。ショートパンツが太めなので、脚が細く見えるのも嬉しいポイントです。

セットアップは1点でコーデが決まるため、近年レディース人気が高まっています。インナーをアレンジして個性を出しましょう。大人っぽく着こなすなら、淡い色でシンプルなトップスがおすすめです。レーストップスやブラウスを合わせると、可愛いコーデになりますよ。

【かっこいい】秋のショートパンツコーデ3選

①デニム&デニムでクールな着こなし

王道のデニムショートパンツをかっこよく着こなしたい時は、トップスもデニム素材でそろえてみましょう。デニムシャツは春に人気のファッションアイテムですが、合わせ方によっては秋も着回せます。

デニム素材同士の組み合わせは、個性的でおしゃれなコーデに仕上がります。シャツの前を結んだりショートパンツにインしたりすると、ウエストの位置が高く見えて脚がスラッと綺麗に見えますよ。

②黒ロンTでシンプル&クールに

デニムショーパンに黒の長袖Tシャツを合わせた、スポーティでかっこいいコーデです。暑すぎず寒すぎない秋は、ロンTが活躍します。トップスをあえて大きめのサイズにして、ゆったりと着こなしましょう。サンダルではなく、ソックスやスニーカーを履くのも季節感を出すポイントです。

③オールブラックのショートパンツコーデ

全身を黒で統一したショートパンツコーデです。夏のオールブラックコーデは少し暑そうに見えてしまいますが、秋なら大丈夫です。大人っぽく、かっこいいショートパンツコーデができます。コーデの見どころは、ロング丈のチュールベストです。

チュール素材は、10代から20代の女性に人気のファッションアイテムです。ガーリーな印象がありますが、黒なら甘さを抑えられます。レディース人気の高い透け素材でもあるため、トレンドを盛り込んだおしゃれなコーデができますよ。また丈の長いアウターを羽織ることで、太もものラインをカバーする効果もあります。

【シンプル】秋のショートパンツコーデ4選

①シャツジャケットで季節感を

デニムショートパンツに白のトップスは王道ですが、そこへカーキのシャツジャケットを加えています。重厚感のあるカーキのシャツジャケットが、コーデを秋らしく落ち着いた雰囲気にしています。

インナーの白いトップスもプチハイネックで、上半身は秋仕様です。ハイネックによってショートパンツとのバランスが取れ、季節感を出しつつもすっきりとした着こなしが叶います。

②白&デニムの王道コーデ

白のニットとデニムショートパンツを組み合わせた、王道コーデです。ショートパンツの着こなしに迷ったら、まずはこの組み合わせを試してみましょう。季節感を出すポイントは、ニットです。ゆったりしたサイズのトップスを選ぶと、コンパクトなショートパンツとのギャップが生まれて綺麗に着こなせます。

③ニットを使ったショートパンツコーデ

違う柄のニットを組み合わせた、温かみのあるコーデです。ニットの柔らかな質感が、優しい雰囲気を演出しています。やや難易度の高いコーデですが、とってもおしゃれなので、ぜひ気になる方は挑戦してみて下さい。

④上下ニットでワントーンコーデ

ショートパンツを使いつつも、全身ニット素材で暖かそうなコーデです。2020年のファッショントレンドである、ワントーンコーデになっています。秋らしい落ち着きを感じさせるブラウンやベージュも、最近レディース人気が高まっているカラーです。ありそうでなかった、秋の上級者コーデといえるでしょう。

上下ともに編み方の異なるニットなので、立体的で動きのある着こなしになっています。タートルネックニットは自然と目線が上に誘導できるため、メリハリのあるコーデに見えますよ。

季節感ある脚見せのコツは?

①肌見せは控えめに

レッグウォーマーで防寒

季節感のある脚見せのポイントは、肌の露出を抑えることです。具体的にはトップスを長袖にする、羽織ものをプラスするなどの方法があります。また足元はサンダルではなくスニーカーやブーツがおすすめです。ショートパンツで脚を出している分、そのほかの部分は肌見せを控えてコーデのバランスを取りましょう。

②色や素材を工夫する

ニットトップス

アイテムの素材や色次第で、コーデの雰囲気は変わります。秋冬に活躍する厚手の素材やニット生地のアイテムを取り入れれば、ショートパンツで脚見せをしながら季節感も演出できるのです。また秋は濃い色や深い色が映えます。ブラウンやカーキ、ワインレッドなどをコーデに取り入れても季節感のある脚見せができますよ。

秋のショートパンツコーデに使えるレディースアイテムは?

①スウェット

765292 03

DHORIC

オーバーサイズコットンスウェット

楽天で詳細を見る

秋冬に活躍するスウェットは、ショートパンツとも相性が良いファッションアイテムです。ゆったりとしたオーバーサイズのスウェットは、特にレディース人気が高まっています。コンパクトなショートパンツと組み合わせると、脚をスラッと細く見せてくれますよ。

スウェットとショートパンツだけでもコーデが決まる、便利なアイテムでもあります。シンプルなコーデになりがちなので、鮮やかな色やプリント入りのものなど個性的なスウェットをチョイスしておしゃれに着こなしましょう。

②ニット

132490 r4

Re:EDIT

ブークレータートルネックケーブルニット

楽天で詳細を見る

秋冬のレディースファッションに欠かせないのが、ニットです。シルエットや色によって、コーデのテイストが調整できます。また編み目の細かいニットは大人っぽく、ざっくりした編み目だとカジュアル系や可愛いコーデになる傾向があります。編み目のサイズにも注目して選んでみてくださいね。

③シャツ

Imgrc0082490380

WEGO

リネンブレンドビッグシャツ

楽天で詳細を見る

シャツは秋口のショートパンツコーデに、季節感を出してくれるアイテムです。さらりと羽織るだけで大人っぽく、落ち着いた雰囲気が演出できます。サイズはやや大きめで、ヒップが隠れるくらいの丈感がおすすめです。レディースならではのシャツワンピースを、カーディガン風に羽織ってもおしゃれですよ。

④ブーツ

26491 1003007c 30

イーザッカマニアストアーズ

クシュクシュショートブーツ

楽天で詳細を見る

秋にショートパンツをはくなら、足元はブーツがおすすめです。ヒールの高さやシルエットなど、レディース向けのブーツは種類がたくさんあります。ショートブーツは履きやすく、比較的カジュアルなコーデに向いているといえるでしょう。

ミドルブーツやロングブーツは、寒さ対策に有効です。ショートブーツよりも、スタイルアップ効果が期待できる点も魅力的ですね。好みのブーツを選んで、足元までおしゃれなコーデに仕上げましょう。

秋もショートパンツコーデを楽しもう!

ショートパンツ姿の女性

ショートパンツは、秋も様々な着こなしができることが分かりました。秋冬のベーシックアイテムと組み合わせるだけでも、季節感のある脚見せができます。挑戦しやすいコーデもたくさんあるので、秋もショートパンツを履きこなしましょう。

ショートパンツは、組み合わせ次第で1年中着回せるアイテムです。今回ご紹介した秋以外の季節は、どんな着こなしができるでしょうか。こちらの記事では、ショートパンツを使ったレディースコーデが季節別に紹介されています。大人っぽい着こなし方のコツも紹介されているので、ぜひ参考にしてみてください。

関連記事

ショートパンツコーデ12選!ハイウエスト/短パン女子/デニム/春夏秋冬

みなさんはショートパンツを色んなコーデに取り入れられているでしょうか?

Small thumb shutterstock 373832692

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事

RANKING

人気の記事