Icon search 36px

大人のショートパンツ春コーデ3選

大人のショートパンツ春コーデ①ショートパンツ×革靴

大人のショートパンツ春コーデ1つ目は、ショートパンツ×革靴です。春らしいピンクやブルーの淡い色のショートパンツは、春の着回しコーデのメインともなるアイテムです。小花やほんわかとした柄が入っているものが人気で、落ち着いた温かみのあるコーデになります。

そんな春らしいショートパンツには、スマートな印象を与える革靴を合わせるのがおすすめです。カジュアルさを抑えた季節感あるおしゃれコーデになるので、デートやお出かけにぴったりです。

また、トップスに可愛らしい印象のあるフリル付きブラウスを合わせているのもポイントになります。革靴とブラウスは相性が良いですが印象にギャップが生まれるので、甘過ぎずフォーマル過ぎないバランス良いコーデになります。

大人のショートパンツ春コーデ②短パン×トレンチコート

大人のショートパンツ春コーデ2つ目は、短パン×トレンチコートです。春らしい小花の短パンですが、落ち着いた黒のパンツであるのがポイントになります。春には明るい色の短パンを選ぶ人が多いですが、あえて外すことで個性あるコーデにすることができます。

そんな季節感を外した短パンには、大人の春コーデ定番のトレンチコートがぴったりです。コートは短パンが丁度隠れるくらいの長過ぎず短過ぎない丈のものを選ぶと、黒の短パンでも春らしい雰囲気を出すことができます。

また、黒の短パンには黒のタイツがよく合います。温かくなってきた頃には、セクシーさをアピールできる30~40デニールのタイツがおすすめです。

大人のショートパンツ春コーデ③デニムショーパン×スニーカー

大人のショートパンツ春コーデ3つ目は、デニムショーパン×スニーカーです。デニムのショートパンツは春定番のショートパンツで、軽くてカジュアルな印象になるのが特徴です。デニムでもブルーやインディゴであればどんな色味にも合わせられるので、色んな色が映える春コーデには欠かせないアイテムです。

そんなデニムのショートパンツには、カジュアルなスニーカーがぴったりです。デニム×スニーカーは鉄板とも言えるコーデなので、トレンドに興味がない人でもおしゃれに見えます。

またここに、黒スニーカーを取り入れたきれいめコーデについての記事を載せておきます。カジュアル要素の強いスニーカーですが、合わせるアイテムによって大人コーデにすることができます。ぜひこちらの記事を参考にして、ショートパンツ×スニーカーに取り入れられるアイテムを見つけてみてください!

関連記事

黒スニーカーできれいめコーデ12選!レディースにおすすめな服装も

黒スニーカーでコーデするとき、ポイントをおさえることでコーデしやすくな

Small thumb shutterstock 657717907

大人のショートパンツ夏コーデ3選

大人のショートパンツ夏コーデ①ハイウエスト短パン×Tシャツ

大人のショートパンツ夏コーデ1つ目は、ハイウエスト短パン×Tシャツです。ハイウエスト短パンはいつでも人気が高いパンツですが、特に薄着になる夏には重宝します。ハイウエストであるだけで脚長・美脚効果やウエストを細く魅せる効果があるので、シンプルでスタイルの良い着こなしができるのがポイントです。

ハイウエスト短パンはスタイルが良く見えるため、特別おしゃれなトップスを合わせる必要はありません。すでに持っているシンプルなTシャツをインしてよりハイウエストに見せれば、誰もが見てしまうような短パン女子になれます。

大人のショートパンツ夏コーデ②デニムパンツ×白シャツ

大人のショートパンツ夏コーデ2つ目は、デニムパンツ×白シャツです。大人女性の夏コーデに欠かせない白シャツですが、夏に穿きたいショートパンツともとても相性が良いです。ショートデニムは活発な印象になってしまいがちですが、白シャツを合わせるだけでグッと大人っぽくなります。

白シャツには襟付きのシンプル形のものがおすすめですが、可愛さ要素をプラスしたい時にはパフスリーブやフリル付きも良いですね。デニムパンツ×白シャツはシンプルなコーデなので、自分の好みに合わせて少しだけアレンジを加えるとおしゃれに見えるでしょう。

またここに、春夏秋冬のレディース白シャツコーデについての記事を載せておきます。白シャツは夏に着用したいアイテムNo.1ですが、夏だけでなく年中コーデに取り入れることができます。シャツやインナーの選び方も紹介しているので、ぜひこちらの記事を参考にして白シャルをうまく着回せるようになりましょう!

関連記事

春夏秋冬のレディース白シャツコーデ18選|インナーの選び方やメンズも

この記事では、レディースとメンズのおすすめ白シャツコーデについて紹介し

Small thumb shutterstock 259242638

大人のショートパンツ夏コーデ③ショートパンツ×パンプス

大人のショートパンツ夏コーデ3つ目は、ショートパンツ×パンプスです。夏コーデはアイテム数が少ないためアイテムによって雰囲気が大きく変わりますが、ショートパンツはどんなコーデにも合わせやすいです。そのため夏にはカジュアルな印象があるショートパンツですが、パンプスを取り入れるだけで大人コーデにできます。

ショートパンツ×パンプスに取り入れるパンプスのポイントは、浅めのスマートなパンプスを選ぶことです。浅くてシュッとした形のパンプスは脚を綺麗に見せてくれるので、夏のきれいめ大人コーデには欠かせないアイテムです。

大人のショートパンツ秋コーデ3選

大人のショートパンツ秋コーデ①デニム短パン×チェックシャツ

大人のショートパンツ秋コーデ1つ目は、デニム短パン×チェックシャツです。秋になるとタイツを着用することも増えるため、素足が似合うデニム短パンは使いにくいイメージがあります。しかし秋コーデ定番のチェックシャツを合わせることによって、秋らしい大人コーデができあがります。

秋コーデにはタイトなシルエットのチェックシャツの人気が高いですが、デニム短パンに合わせる時には大きめサイズのものがおすすめです。軽く羽織るような感じで取り入れると、抜け感のある大人コーデにすることができます。

大人のショートパンツ秋コーデ②ショートパンツ×ロングカーディガン

大人のショートパンツ秋コーデ2つ目は、ショートパンツ×ロングカーディガンです。ショートパンツは美脚効果やハイウエスト効果がありますが、それを隠すようにロングカーディガンを合わせるのもおすすめです。アウターにロング丈を着用すると、よりハイウエストに見えるだけでなく着痩せして見えます。

またロングカーディガンには細く見える黒を取り入れる人が多いですが、スモーキーカラーやベイクドカラーなど秋らしい色のものを着用すると季節感あるコーデになります。シンプルな白黒のトップスとショートパンツでも、色味のあるカーディガンであれば華やかにすることができます。

ここに、秋のロングカーディガンコーデについての記事を載せておきます。ロングカーディガンはショートパンツだけでなく、デニムやスカートとも相性が良いアイテムです。ぜひこちらの記事を参考にして、自分好みの着まわせるロングカーディガンを見つけてみてください!

関連記事

【2019年秋】ロングカーディガンコーデ20選|おすすめ・流行りは?

美人見えアイテムナンバー1のロングカーディガンは、大人の女性におすすめ

Small thumb shutterstock 579700726

大人のショートパンツ秋コーデ③ショートパンツ×プルオーバー

大人のショートパンツ秋コーデ3つ目は、ショートパンツ×プルオーバーです。秋のきれいめコーデにはカーディガンがおすすめですが、大人カジュアルコーデにはプルオーバーがおすすめです。フードが無いためボーイッシュな印象を与えますが、ショートパンツを合わせることによって女性らしさを出すことができます。

ショートパンツに合わせるプルオーバーにはハイウエストに見えるショート丈も良いですが、パンツ丈ギリギリの大きめプルオーバーにするとより女子らしくなります。甘すぎないのにセクシーさのあるコーデになるので、気を張らないデートにもぴったりのコーデです。

またショートパンツ×プルオーバーがカジュアル過ぎると思う人は、ショートブーツや革靴を合わせると上品な印象をプラスすることができます。シューズでなくてもエナメルバッグやゴールドアクセサリーでも十分落ち着かせることができるので、ショートパンツ×プルオーバーコーデをする時にはぜひ合わせてみてください!

大人のショートパンツ冬コーデ3選

大人のショートパンツ冬コーデ①ニット短パン×ニットセーター

大人のショートパンツ冬コーデ1つ目は、ニット短パン×ニットセーターです。最近冬コーデに人気のあるニット短パンは、同じニット素材のセーターと相性が良いです。全身ニットは難しいコーデではありますが、コーデの中にポイントを作ってあげるとメリハリのあるおしゃれコーデになります。

ポイントには色やデザインなどもありますが、ファー付きショートパンツもしくはファーアイテムがおすすめです。柔らかい印象の冬らしいコーデになるので、ニット×ニットのシンプルなコーデにもよく合います。

大人のショートパンツ冬コーデ②ショートパンツ×ロングブーツ

大人のショートパンツ冬コーデ2つ目は、ショートパンツ×ロングブーツです。冬にしか着用できないおしゃれアイテムに、ロングブーツがあります。脚長効果抜群でセクシーさをアピールすることもできるので、冬の大人コーデに欠かせないアイテムだと言えます。

そんなロングブーツをショートパンツに合わせると、強い色気のある大人の女子コーデにすることができます。クールな印象もありますが女性らしい魅力も醸し出すことができるので、デートや合コンなど男性とのお出かけにぴったりです。

またここに、秋冬のブーツコーデについての記事を載せておきます。こちらの記事では人気のあるショートブーツからロングブーツまで、色んな種類のブーツを紹介しています。ブーツを取り入れた大人コーデも紹介しているので、ぜひこちらの記事も参考にしてショートパンツ×ロングブーツのコーデに挑戦してみてください!

関連記事

2018年秋冬の流行ブーツ&コーデ14選|ロング/ショート/ストレッチ

2018年秋冬に流行するブーツを紹介します。今年はコンパクトでスタイリ

Small thumb shutterstock 249095608

大人のショートパンツ冬コーデ③トレンドショートパンツ×黒ブルゾン

大人のショートパンツ冬コーデ3つ目は、トレンドショートパンツ×黒ブルゾンです。冬は機能的な服が多くおしゃれがしにくい季節ですが、ショートパンツはおすすめです。トレンド柄のショートパンツにシンプルな黒ブルゾンを合わせると、冬でもおしゃれなコーデになります。

トレンド柄は毎年変わりますが黒ブルゾンは何にでも合わせやすいアイテムなので、ショートパンツを変えるだけで毎年おしゃれコーデが出来上がります。ショートパンツだけでなくデニムやワンピースとも相性が良いので、重宝すること間違いなしのアイテムです。

大人がショートパン穿くときに気をつける事は?

短パン女子コーデの注意点①靴下と靴の問題

靴の問題

短パン女子コーデの注意点1つ目は、靴下と靴の問題です。ショートパンツのように足元も重要になるコーデの場合、靴下と靴が大きく関わってきます。特にスニーカーや革靴を取り入れた短パンコーデには、どんな靴下にするのか迷う人も多いのではないでしょうか?

スニーカーや革靴の場合の靴下は見えない方が大人っぽく、くるぶし以上あるショートブーツなどは少し靴下が見える方がおしゃれです。靴下を考えるのが面倒くさい!という人は、靴下無しでも履きやすいスリッポンがおすすめです。

短パン女子コーデの注意点②脚の綺麗さの問題

脚の綺麗さ

短パン女子コーデの注意点2つ目は、脚の綺麗さの問題です。ショートパンツは脚を出す分大人の女性をアピールできるファッションにはなりますが、ただ単に脚を出せば良いということではありません。スネ毛が映えていたりカサカサして白くなってしまったりしていると、せっかくのおしゃれも台無しになってしまいます。

特に夏のための脚のお手入れとして直前の春過ぎに始める人が多いですが、冬には乾燥して春には不安定になるため秋から少しずつスタートさせる必要があります。ハンドクリームやワセリンなどの安価なクリームでも十分整えることができるので、細く長く継続させて美脚が映える短パン女子を目指してください!

ショートパンツを色んな大人コーデに取り入れてみよう!

いかがでしたか?普段何気なく穿く人が多いショートパンツですが、合わせるアイテムによっておしゃれな大人コーデができることを分かって頂けたのではないでしょうか。シンプルで合わせやすいので何となくなコーデになってしまいがちですが、少し気をつけるだけで見違えるように雰囲気が変わります。

またショートパンツのコーデは毎回同じようなコーデになってしまいがちなので、今まで合わせたことがないようなアイテムに合わせてみると新たなコーデを発見する可能性があります。年中使える便利なアイテムでショートパンツさえあれば大人女子になれるので、積極的に色んなコーデに取り入れてみてください!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事