Icon search 36px


初心者でもタトゥーチョーカーって編めるの?

初心者でもタトゥーチョーカーは編める

初心者の人でも、タトゥーチョーカーを簡単に編むことができます。タトゥーチョーカーは、ミサンガを作るようにとても簡単なアクセサリーとなっているので、作り方さえ覚えれば様々な種類のタトゥーチョーカーを作ることができます。編み方自体も簡単なので、すぐに挑戦することができますよ。

タトゥーチョーカーの材料は100均でも揃えることができる

タトゥーチョーカーの材料は、100均でも簡単に揃えることができます。100均にもテグスやペンチ、つぶし玉などが揃えられているのでコストを抑えながらも、タトゥーチョーカーを作ることができるのです。タトゥーチョーカーを購入するとなると1000円ぐらいかかるので、コスパも良いので手作りがおすすめですよ。

編み方!タトゥーチョーカーを編むのに必要なものは?

タトゥーチョーカーを編むのに必要なもの①テグス

View this post on Instagram

虫が入ってる #ダイソー #100均 #テグス

A post shared by Greed (@greed_foxsin) on

タトゥーチョーカーに必要なもの1つ目はテグスです。タトゥーチョーカーには、テグスを使ったものが一番簡単であり、テグスは100均でも販売されているので、気軽に購入できるアイテムでもあります。テグスにはカラーバリエーションも様々なものが販売されているので、定番の黒だけでなく様々な色で作れます。

タトゥーチョーカーを編むのに必要なもの②チャーム

タトゥーチョーカーを編むのに必要なもの2つ目は、チャームです。チャームは絶対に必要というわけではありませんが、自分のオリジナルの可愛いタトゥーチョーカーを作りたいのであれば、自分のお気に入りのチャームを持っておくと、さらにおしゃれなタトゥーチョーカーを作ることができます。

初心者でも簡単な可愛いタトゥーチョーカーの編み方3選

初心者でも簡単な可愛いタトゥーチョーカーの編み方①テグス使った編み方


初心者でも簡単な可愛いタトゥーチョーカーの編み方1つ目は、テグスです。こちらの編み方は、100均でも購入することができるテグスを使った、タトゥーチョーカーの編み方です。タトゥーチョーカーは、テグスで編むことで簡単に作ることができます。テグスは簡単に手に入れることができるので、是非試してみてください。

    テグスを使ったタトゥーチョーカーの材料

  • 自分の好きな色のテグス
  • つぶし玉
  • ペンチまたはプレイヤー

    テグスを使ったタトゥーチョーカーの編み方

  1. 1まずはテグスの中心を一回結びます。
  2. 2結んだ部分を指でしっかりと押さえて、輪っかを作るように編んでいきます。この行程を繰り返していき、自分のこ好みの長さまで編み進んでいきましょう。
  3. 3自分の好みの長さまで編みすすめたら、テグスの端を一番始めに編んだ部分に通していきます。
  4. 4そして、適度に引き締めたら、つぶし玉を通していきます。
  5. 5テグスをつぶし玉を囲むように、一回転させます。
  6. 6つぶし玉をペンチやプライヤーを使ってつぶしていき、テグスを2ミリほど残して、あまりを切っていきます。
  7. 7出来上がったタトゥーチョーカーの形を整えたら完成です。

初心者でも簡単な可愛いタトゥーチョーカーの編み方②チャーム付き

初心者でも簡単な可愛いタトゥーチョーカーの編み方2つ目は、チャーム付きです。こちらは、肌を出す季節にぴったりのタトゥーチョーカーとなっていて、太めのテグスを編んでいるので、編み目模様が肌にしっかりとフィットしてくれます。自分のお気に入りのチャームをつけてもおすすめです。

    チャーム付きのタトゥーチョーカーの材料

  • テグス
  • はさみ
  • ものさし
  • ペンチ
  • セロハンテープ
  • メタルビーズ

    チャーム付きのタトゥーチョーカーの編み方

  1. 1まずはテグスを2~3メートルに切って、中心にひとつ結びを作っていきます。
  2. 2輪っかを作るように2回ほど編んで、テグスが2本手前に来るように、結び目のところをセロハンテープで、机などの台の端に止めていきます。
  3. 3編みすすめていき、25センチほど編み終わったら、始めの結び目にテグスの端を通して輪にしたあと、メタルビーズで止めていきます。
  4. 4最後に中心にメタルチャームをつければ完成です。

初心者でも簡単な可愛いタトゥーチョーカーの編み方③二重タトゥーチョーカ

初心者でも簡単な可愛いタトゥーチョーカーの編み方3つ目は、二重タトゥーチョーカーてす。テグスの色が爽やかなタトゥーチョーカーの編み方となっています。テグスを二重にして、しっかりと色とラインが出るようにできます。ハーフティラビーズを通しながら編んでも、ストッパー代わりで編みやすいですよ。

    二重タトゥーチョーカー

  • 好きな色のテグス
  • はさみ
  • ものさし
  • ラジオペンチ
  • セロハンテープ
  • つぶし玉
  • ハーフティラビーズ

    二重タトゥーチョーカーの編み方

  1. 1テグスの2メートルを2本切って、2本揃えて二重にして中心にひとつ結び目を作ります。
  2. 2輪っかを作るように3回編んだら、ハーフティラビーズを通します。
  3. 3結び目のところを机の端などに、セロハンテープで固定します。
  4. 4輪っかを作って、ハーフティラビーズを通しながら編みすすめていきます。
  5. 5自分の好みの長さまで編んだら、テグスの始めの結び目に通して輪っかを作ります。
  6. 6最後につぶし玉を通して、つぶし玉をつぶしたら、余ったテグスを切って完成です。

中上級者の方向け!タトゥーチョーカーの編み方2選


中上級者の方向け!タトゥーチョーカーの編み方①水引タトゥーチョーカー

中上級者の方向けのタトゥーチョーカーの編み方1つ目は、水引タトゥーチョーカーです。こちらは、細い筆で描いたようなタトゥーチョーカーとなっています。水引を編んで首元に飾るといった、新しいタトゥーチョーカーです。シックなカラーで左右編みをすることで、華麗に連なる輪っかが首元で優雅に演出してくれますよ。

    水引タトゥーチョーカーの材料

  • 水引 2本
  • ワイヤー
  • 丸カン
  • アジャスター
  • ペンチ

    水引タトゥーチョーカーの編み方

  1. 1まずは2本の先端を揃えてワイヤーで止めて、八の字にします。
  2. 2左の水引を右に重ねて、下側から通して輪っかを作ります。
  3. 3同様の行程を繰り返していき、編みすすめていきます。
  4. 4最後に端をワイヤーで止めて、余った部分をカットしていきます。
  5. 5両端に丸カンとアジャスターを取り付けて完成です。

中上級者の方向け!タトゥーチョーカーの編み方②カラービーズ入り

中上級者の方向けでのタトゥーチョーカーの編み方2つ目は、カラービーズ入りです。こちらのタトゥーチョーカーの編み方は、タトゥーチョーカーに、カラービーズをプラスしている、タトゥーチョーカーとなっています。編み始めも変わってくるので、少し複雑ではありますが、おしゃれなのでおすすめですよ。

    カラービーズ入りチョーカーの材料

  • テグス
  • カラービーズ
  • ペンチ
  • つぶし玉

    カラービーズ入りチョーカーの編み方

  1. 1まずは、テグスをカットしたあと、カラービーズを通していきます。
  2. 2そして、カラービーズの両端を一回ずつそれぞれ結んでいきます。
  3. 3結んだ部分を指でしっかりと押さえて、輪っかを作るように編んでいきます。この行程を繰り返していき、自分のこ好みの長さまで編み進んでいきましょう。
  4. 4反対側も同様に行います。
  5. 5そして、適度に引き締めたら、つぶし玉を通していきます。
  6. 6テグスをつぶし玉を囲むように、一回転させます。
  7. 7つぶし玉をペンチやプライヤーを使ってつぶしていき、テグスを2ミリほど残して、あまりを切っていきます。
  8. 8出来上がったタトゥーチョーカーの形を整えたら完成です。

可愛い手作りタトゥーチョーカーのアイデア5選

可愛い手作りタトゥーチョーカーのアイデア①シルバーチャーム

可愛い手編みタトゥーチョーカーのアイデア1つ目は、シルバーチャームです。こちらのタトゥーチョーカーは、定番のブラックのタトゥーチョーカーに、シルバーチャームをプラスしているタトゥーチョーカーとなっています。やはり定番のブラックには、シルバーチャームが映えますよね。

少しクールな印象を持たせたいのであれば、定番のブラックのタトゥーチョーカーに、シルバーチャームをプラスするのがおすすめです。


可愛い手作りタトゥーチョーカーのアイデア②透明感のあるカラーで

可愛い手編みタトゥーチョーカーのアイデア2つ目は、透明感のあるカラーで作っているタトゥーチョーカーです。こちらのタトゥーチョーカーは、透明感のある淡い色で作られているので、クールな印象というよりは、フェミニンなコーデにもぴったりと合うタトゥーチョーカーに仕上がっています。

アクセントのあるコーデにぴったりと合うタトゥーチョーカーになっており、様々なファッションコーデに合わせやすいので、こちらのタトゥーチョーカーもおすすめです。

可愛い手作りタトゥーチョーカーのアイデア③他のネックレスと合わせて

可愛い手編みタトゥーチョーカーのアイデア3つ目は、他のネックレスと合わせることです。こちらのタトゥーチョーカーは、定番のブラックにチャームをつけたタトゥーチョーカーとなっていますが、他のネックレスを合わせることで、さらにおしゃれな首元に仕上がっています。

タトゥーチョーカーだけでは、なんだかファッションに物足りない感じがするという方は、是非こういった他のネックレスと組み合わせて、首元をさらに華やかに飾るのもおすすめです。タトゥーチョーカーは、ブラックやシンプルなデザインのものがほとんどなので、大きい他のネックレスをつけても違和感はありませんよ。

またこちらの記事では、20代の女性におすすめのネックレスのブランドについてご紹介しています。タトゥーチョーカーとプラスすることができる、ぴったりのネックレスが見つかるはずです。そんなタトゥーチョーカーと相性がが抜群のネックレスもたくさんあるので、是非こちらも参考にしてみてくださいね。

関連記事

20代女性におすすめのネックレスブランド15選!人気レディース商品は?

20代の女性に人気のネックレスをご紹介します。10代の頃とは、服装も生

Small thumb shutterstock 549099997

可愛い手作りタトゥーチョーカーのアイデア④ビーズをいれる

可愛い手編みタトゥーチョーカーのアイデア4つ目は、ビーズを入れるタトゥーチョーカーです。こちらのタトゥーチョーカーは、定番のブラックのタトゥーチョーカーに、所々ビーズをプラスしているタトゥーチョーカーに仕上がっています。クールな印象をやわらげてくれるような、タトゥーチョーカーになっていますよね。

またピンクのタトゥーチョーカーもありますが、ビビットピンクのようなカラーのタトゥーチョーカーとなっているので、可愛らしい印象のタトゥーチョーカーになっており、所々にビーズが施されているので、さらにおしゃれなタトゥーチョーカーに仕上がっていますね。

可愛い手作りタトゥーチョーカーのアイデア⑤透明なタトゥーチョーカー

可愛い手編みタトゥーチョーカーのアイデア5つ目は、透明なタトゥーチョーカーです。こちらのタトゥーチョーカーは、透明なテグスで作られており、中にビーズを取り入れていることによって、まるでビーズが首元にそのままついているかのように見える、タトゥーチョーカーに仕上がっています。

透明なタトゥーチョーカーにアクセントとして、少し大きめのビーズを加えているのがおしゃれに仕上がっていて、とてもおすすめです。他のネックレスと合わせることによって、さらにおしゃれな首元に仕上げることができますし、透明なタトゥーチョーカーだからこそ、大きめのチョーカーをプラスしてもおしゃれですね。

手編みのタトゥーチョーカーのおすすめの合わせかたは?

手編みのタトゥーチョーカーの合わせ方①オフショルコーデに

手編みのタトゥーチョーカーの合わせ方1つ目は、オフショルコーデです。オフショルトップスは、首元から肩までガラリと開いているので、首元の物足りなさをタトゥーチョーカーが程よくカバーしてくれるのです。チョーカー自体が大人っぽいアクセサリーであるため、子供っぽいコーデにもぴったり合わせることができます。

またこちらの記事では、大人可愛い女性の特徴についてご紹介しています。髪型やコーデなどで、大人っぽい女性になる秘訣について、こちらでは詳しくご紹介していますので、是非こちらの記事も参考にしてみてくださいね。タトゥーチョーカーをプラスするだけでなく、髪型でもガラリと大人っぽく仕上げることができますよ。

関連記事

大人可愛い女性の特徴10選!髪型・コーデなど大人可愛い女性になるには?

大人可愛い女性って憧れますよね。大人の品格を持っているのに、どこか少女

Small thumb shutterstock 603919916

手編みのタトゥーチョーカーの合わせ方②Tシャツに合わせる

手編みのタトゥーチョーカーの合わせ方2つ目は、Tシャツに合わせるです。流行りのTシャツスタイルに、タトゥーチョーカーをプラスすることで、Tシャツの丸襟はネックレスをする際中途半端な位置となってしまいますが、タトゥーチョーカーであればそんな心配もいりません。バランスもぴったりです。

またこちらの記事では、無地のTシャツレディースコーデについてご紹介しています。シンプルなTシャツでもおしゃれに着こなすことができるので、タトゥーチョーカーをプラスするにもおすすめです。ぜひこちらの記事も参考にしてみてくださいね。ワンランク上のコーデを目指してみてくださいね。

関連記事

無地Tシャツレディースコーデ14選!シンプルおしゃれな着こなしは?

無地Tシャツはとても使いやすく、おしゃれなレディースコーデが完成しやす

Small thumb shutterstock 475742290

初心者でも簡単な編み方で可愛いタトゥーチョーカーを編もう!

いかがでしたでしょうか。今回は初心者でも簡単なタトゥーチョーカーの編み方についてご紹介しました。タトゥーチョーカーは、初心者の方でも簡単に編むことができ、自分のオリジナルの可愛らしいタトゥーチョーカーを作ることができるので、とてもおすすめです。今回ご紹介したのを参考にこの機会に挑戦してくださいね。

また今回はタトゥーチョーカーの編み方についてご紹介しましたが、こちらの記事ではチョーカーをつける効果や、恋人にプレゼントする意味などについてご紹介しています。近年では男性もチョーカーをつけるなど、おしゃれな男性も増えています。手編みのチョーカーをプレゼントする際は是非こちらも参考にしてみてください。

関連記事

恋人にチョーカーをプレゼントする意味とは?チョーカーをつける効果も

チョーカーやネックレスはプレゼントしたり贈ると、怖い意味になる場合があ

Small thumb shutterstock 549099997

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事