Icon search 36px


大人可愛い女性の特徴10選

大人可愛い女性の特徴や定義①トレンドに敏感

大人可愛い女性の特徴や定義の1つ目は、トレンドに敏感であることです。大人可愛いためには一定以上の華やかさはマストであり、華やかさのためには流行を抑えていることが大事です。その中で自分に似合うものだけを厳選して取り入れることで、無理をしすぎていない大人らしさを演出しつつ可愛くいることができます。

大人可愛い女性の特徴や定義②謙虚さを持っている

大人可愛い女性の特徴や定義の2つ目は、謙虚さを持っていることです。大人可愛い女性はその場で出しゃばりすぎずに、1歩引いて人を引き立てることができる謙虚さを持っています。ですが引っ込み思案というわけではなく、場に溶け込める一定の社交性を持っています。なので陰が薄くならないままモテることができます。

大人可愛い女性の特徴や定義③年齢相応のファッションへの理解

大人可愛い女性の特徴や定義の3つ目は、年齢相応のファッションへの理解です。自分が今何歳で、それが世間からどのようなイメージを受けているかを理解しています。ここを履き違えてしまうと、「いい年齢なのに可愛い子ぶっている」となりがちです。理解しているからこそ、大人っぽさと可愛さのバランスが取れるのです。

大人可愛い女性の特徴や定義④実は可愛いものが好き

大人可愛い女性の特徴や定義の4つ目は、実は可愛いものが好きだということです。大人可愛い女性の魅力であり武器となるのが「ギャップ」です。普段は普通の女性なのに、実はピンクやファンシー系などの女の子らしいものが好きだったり、ぬいぐるみを集めていたりなどの一面があると、それだけで「可愛い!」となります。

大人可愛い女性の特徴や定義⑤マナーがあり動作が綺麗


大人可愛い女性の特徴や定義の5つ目は、マナーがある動作が綺麗だということです。笑い方や姿勢が綺麗だったりするとつい目が行きますよね。マナーや動作の美しさは清潔感にも通じます。可愛い以前に「大人としての魅力」があってこその「大人可愛い」ですから、やはりマナーを知っているのは大事なのです。

大人可愛い女性の特徴や定義⑥いつもニコニコ笑顔

大人可愛い女性の特徴や定義の6つ目は、いつもニコニコしていて笑顔であることです。大人可愛い女性は親しみやすい雰囲気があり、華やかさがあります。その印象の入り口になるのはやはり笑顔です!ふんわりニコニコと笑っている女性は、誰から見ても可愛いと感じますよね。そこに大人の品格が加われば鬼に金棒です。

大人可愛い女性の特徴や定義⑦話しかけやすい優しいオーラ

大人可愛い女性の特徴や定義の7つ目は、話しかけやすい優しいオーラがあるということです。笑顔にも通じますが、大人可愛い女性はフレンドリーな印象を受けます。誰の毒にもならないような暖かな雰囲気で周りを癒し、和ませる能力があります。この癒しのオーラこそが「大人」だけではなく「可愛い」を連想させます。

大人可愛い女性の特徴や定義⑧真面目な一面もある

大人可愛い女性の特徴や定義の8つ目は、真面目な一面もあるということです。いい年齢の大人の女性が、ただ可愛いだけで何の能も無いのでは魅力不足です。仕事に真面目であったり、情熱を真剣に注げる「大人のしての社会性」があります。その上で可愛さを持っているので、しっかりと大人の女性としてモテることができます。

大人可愛い女性の特徴や定義⑨若ぶらない

大人可愛い女性の特徴や定義の9つ目は、若ぶらないことです。今の自分ならではのモテ方や女性としての立ち振る舞いを知っています。自分より若い女性に花を持たせることもできます。その余裕こそが、若いだけの女性にはない大人っぽさを感じさせます。そこにチャーミングさが加わるので「大人可愛い」になれるのです。


大人可愛い女性の特徴や定義⑩甘えるのが上手

大人可愛い女性の特徴や定義の10つ目は、甘えるのが上手だということです。男性にとっての可愛らしさとは、自分のことを頼りにしてくれたりするあどけなさにあります。なので大人可愛い女性は、意識してか無意識かはさておき、男性を立てながら甘えるのが得意です。男性から「可愛い」と思われるツボを押さえています。

POINT

大人の魅力と少女の魅力を両方兼ね備えている

大人可愛い女性は「大人としてのマナーや品格」と「チャーミングで癒される可愛さ」を両方兼ね備えている女性です。年齢やそれに応じた立ち振る舞いへの自己理解も重要です。

【髪型】大人可愛い女性になる方法

【髪型編】大人可愛い女性になるには①髪型の動きを意識する

大人可愛い女性になる方法髪型編の1つ目は、髪型の動きを意識することです。男性は「ゆらゆらと動きがあるもの」に目が行きやすく、それを可愛いと感じる傾向にあります。あえて後れ毛を作ったり、アップヘアーでももみ上げ付近に揺らめく毛束を残したりと、どんな角度から見ても「動き」を感じさせるようにしましょう。

【髪型編】大人可愛い女性になるには②ヘアゴムなどアクセにこだわる

大人可愛い女性になる方法髪型編の2つ目は、ヘアゴムなどのアクセにもこだわることです。一見クールっぽい女性がピンクのフリルシュシュなどを使っていたら「可愛い!」と思いますよね。大人だからこそ遊び心が大事です。チャームやビーズなどの装飾が付いている可愛らしいものを選び、乙女心をアピールしましょう。

【髪型編】大人可愛い女性になるには③曲線を意識した髪型にする


大人可愛い女性になる方法髪型編の3つ目は、曲線を意識した髪型にすることです。男性は女性の体や髪型に対して「曲線」を見出すことで、女性性を感じます。髪型もパーマをかけて「ゆるふわ」のシルエットにしたり、後れ毛もコテで巻いたりするなどして、曲線を多く作るようにしましょう。ショートもアレンジ次第です。

POINT

曲線と動きを意識した髪型を目指そう

髪型はメイクと同じ位にその人のイメージを決めます。曲線部分の多いふわっとしたシルエットは、大人っぽいだけではなくあどけない少女らしさを感じられます。

【コーデ】大人可愛い女性になる方法

【コーデ編】大人可愛い女性になるには①明るいカラーを取り入れる

大人可愛い女性になる方法コーデ編の1つ目は、明るいカラーを取り入れることです。トップスに大きく取り入れるのも良いですが、モノトーンの中でチラ見えするピンクのインナーなども大人可愛いですよね。ピンクは男性から見ると無防備さを感じさせる色になりますので、ついつい目で追ってしまいがちです。

【コーデ編】大人可愛い女性になる方法②抜け感を出して余裕も見せる

大人可愛い女性になる方法コーデ編の2つ目は、抜け感を出して余裕も見せることです。ワイドサイズを取り入れたりレースで透明感を出したりなど、多少のラフな要素を取り入れることで大人の余裕が感じられます。乙女的なカラーやディティールと組み合わせることで、大人っぽさとフェミニンさが混在してくれます。

【コーデ編】大人可愛い女性になる方法③財布やバッグなど小物も大事

大人可愛い女性になる方法コーデ編の3つ目は、財布やバッグなど小物も大事だということです。特に財布やスマホケースなどの小物をキャラ物にしたりすると、お茶目なギャップが演出できますよね。バッグも大人っぽいものにハートやアニマル系のキーホルダーなどを付けるなどして、内抱された女の子っぽさをアピールします。

POINT

どこに可愛いディティールを含ませるかがポイント

全身を大人っぽく決めていても、アクセなどの小物が可愛いだけでイメージが変わります。ピンクやオレンジなどの明るいカラーを取り入れることも忘れずに楽しみましょう!

【メイク】大人可愛い女性になる方法

【メイク編】大人可愛い女性になるには①ダスティなピンクのリップ

大人可愛い女性になる方法メイク編の1つ目は、ダスティなピンクのリップを使うことです。乙女カラーの決定版であるピンクですが、大人可愛くなるには明るすぎるピンクリップは子どもっぽくなります。ダスティで色味を押さえたピンクを使うことで、フェミニンな華やかさを維持したまま大人の品格を演出することができます。

【メイク編】大人可愛い女性になるには②チークは高めに塗る

View this post on Instagram

❇︎今日のメイク❇︎ ・ 今日はオレンジ系で#メイク 🍊 ・ #アイメイク は#新宿伊勢丹限定 #サンククルール の #プレッピーヌード 。 左上つやつやベージュをアイホール、 左下つやつや赤みブラウンを二重幅にぼかして、 右下ダークブラウンでアイライン。 右上パールホワイトを眉下と下まぶたハイライト、 真ん中オレンジを下まぶたに重ねて。 やっぱりこれ可愛い😍 つやが綺麗すぎてお気に入り!! ・ #チーク はSUQQUUK今年のクリスマス限定 #ピュアカラーブラッシュ の夕星。 右側ハイライトと混ぜるとつやつやになって これもまた可愛い💕 #リップ は#ディオールアディクトリップスティック の銀座三越限定色。 オレンジかがったピンクにラメざくざくの 可愛いカラー! ・ ・ ******************* 👉 Dior サンク クルール 737 プレッピー ヌード ・ ディオール アディクト リップスティック 340 ALIVE ・ 👉SUQQU(UK限定) ピュア カラー ブラッシュ 111 夕星-YUUBOSHI- ******************* ・ #今日のコスメ #makeup #メイク #メイクアップ #dior #ディオール #ディオールコスメ #diorcosmetic #suqqu #スック #suqquuk #cosmetics #cosme #コスメ #デパコス #限定コスメ #コスメ好き #コスメマニア #コスメ好きさんと繋がりたい #置き画くら部

A post shared by pippi (@pcpcpin) on

大人可愛い女性になる方法メイク編の2つ目は、チークは高めに塗ることです。特に元々の顔が派手目であったりアイメイクをしっかりしたい女性は、低い場所にチークを塗ると大人っぽすぎる印象になってしまいがちです。あどけない「可愛さ」を出したいのであれば、チークは頬骨付近の高い場所に塗るようにしましょう。

大人可愛い女性になるにはメイクがとても重要です。中でもチーク選びや塗り方はとても大事です!可愛くなるには使えるテクも、大人っぽくなるには使いづらいというケースが多いです。大人可愛くなるにはどのようなチークを使えばいいのか、おすすめのチークや入れ方を纏めた記事をご紹介しますのでチェックしてみましょう!

関連記事

【100均チーク】ダイソー・セリアの12個!おすすめの商品は?

血色の良いメイクには必須のチークが、ダイソーやセリアなどの100均で安

Small thumb shutterstock 652020169

関連記事

プチプラベージュ・ブラウンチークおすすめランキングTOP10|入れ方も

プチプラで買えるブラウンチークやベージュチークは、大人なキレイ系の雰囲

Small thumb shutterstock 600689573

【メイク編】大人可愛い女性になるには③ナチュラル美眉が大人可愛い!

View this post on Instagram

朝、気持ちよく起きて さぁ、メイク💄 ・ ・ ・ 皆様必ずつまずく 眉毛問題 本音は スパッと迷わず描きたい! ねん💖 ですよね♬ ・ ・ ・ 朝、眉毛書くの嫌なとき ありませんか? 時間無いけど時間がかかる ・ ・ ・ 夜行バスで仲良くしてくれた 美人で魅力的な 18歳の女の子が くれた会話をヒントに、、、 今日から数日間 画像を見ただけで 眉毛が上手く描ける👏 その1. 1分眉講座 2枚目スワイプで参考記事有 ・ ・ ・ 3枚目これからのせる記事 ダイジェスト版 ・ ・ ・ 是非 朝のメイクにご活用下さい。 今日のテーマ 眉毛の位置について 2枚目の測り方 ご自身にあった眉毛位置を 見つけて下さい💖 ・ ・ ・ 明日の朝から、 この3点抑えれば 似合う 骨格に沿った眉毛が書けます。 ・ ・ ・ 眉毛は貴方の運命を ガラッと変える力があります。 ・ ・ ・ 似合わせ眉を 知ってる 知らないでは、 今後の展開変わります。 ・ ・ ・ ご自身が一番美しく見える メイク体験しませんか?? ・ ・ 体験者の感想 ・今まで、コンプレックスが目立つ メイクを知らず知らずにしていた。 ・わかりやすくて、すぐできる ・自分に自信がついた ・私を見て。→ デパコスコーナーが怖く無くなった。 ・話しやすくて、楽しい。 など、多数嬉しい感想頂いてます。 貴方も体験しませんか? 貴方に眠る美女は目覚める時を 待ってます。 悩んでいるなら、 先にお申し込み まずはやってみる。💖 先延ばしにすると また、同じコトになやむから。 今この瞬間を、大切に。 貴方に眠る美女と出会える アーガイルメイク1dayレッスン ↓↓↓ モニター価格はもう間も無く終了いたします。お早めにお申込み下さいませ。 12月近日公開 日程相談、場所相談可能です。 気になる方、DM・ライン@から お問い合わせお待ちしてます。 場所 神戸元町 サロン ※詳細はお申込みの方にお伝えします 料金 : 15,000円(税別) →モニター価格につき先着6名様 8.000円(税別) https://ameblo.jp/aa9122218/entry-12415858882.html #美眉 #似合わせ眉 #眉毛 #眉毛メイク #黄金比 #黄金比率メイク #メイクレッスン #メイクレッスン大阪 #メイクレッスン関西 #眉毛の書き方 #美人眉 #美人になりたい #可愛くなりたい #美人さんと繋がりたい #アラサーメイク #婚活 #婚活メイク #アラサー婚活 #開運メイク #dior #ケイト #プチプラコスメ #眉ペン #眉 #アーガイル #アーガイルメイク #メイク好きさんと繋がりたい

A post shared by 井上 愛梨 (@aili6277) on

大人可愛い女性になる方法メイク編の3つ目は、ナチュラル美眉を作ることです。生まれつきのまばらな眉毛を利用して、ナチュラルな眉を作りましょう。地眉同じ色のパウダーを使って、ムラになっている部分を中心にカラーを足します。最後にリキッドライナーでカバーすることで、厚塗り感の無いのにキリッと眉毛になります。

POINT

コスメのカラー選びも大事です!

大人可愛いメイクをマスターするコツは、あどけなさを残すことです。子どもっぽくなりすぎないように、コスメのカラーの違いで大人の女性らしさをキープしましょう。

大人可愛い女性になる方法をマスターしよう!

いかがでしたか?大人可愛い女性になるための方法、そして大人可愛い女性の特徴をご紹介しました!大人っぽさと可愛らしさを両方備える女性になれたら、どんな男性からも好感度が上がりそうですよね。メイクもファッションもポイントを抑えて、大人と少女の両方の魅力を持つ女性を目指していきましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事