Icon search 36px


編集部一押し!100均のおすすめチークTOP3!ダイソーなど

第3位!100均|キャンドゥのチーク①クレヨンタッチミーリップ&チーク

100均のチークのおすすめ第三位は、キャンドゥのクレヨンタッチミーのリップ&チークです。こちらはリップにも使えるクリームチークということで、持ち運ぶお化粧ポーチの中に入れておくと便利なアイテムと言えるでしょう。色は三色で、ローズピンクとハッピーオレンジ、そしてチェリーレッドです。

商品だけを見るとかなり濃い色のように感じるのですが、厚塗りしなければ肌馴染みの良い色ばかりなので、健康的にチークを入れることも可能ですよ。基本的には気に入った色を一色だけ使えば良いのですが、100円で手に入るので、三色使ってグラデーションを作り、立体的なメイクにするのもおすすめの使い方です。

第2位!100均|セリアのチーク②ローズチーク

100均のチークのおすすめ第二位は、セリアのACメイクアップTOKYOのローズチークです。100均のチークは機能性重視のものが多く、見た目的に「可愛い!」と思えるようなものはなかなかありません。ですが、こちらはチークの表面がバラの花をかたどっており、女性の心を引くデザインですよね。

もちろん、おしゃれだというだけが魅力ではありません。こちらのローズチークは100均のチークにしては粉飛びをしないタイプで、パウダータイプのチークなのにしっとりしているのです。肌にきちんと馴染んでくれるので、チークだけ浮いてしまうということはありません。色はローズピンクとコーラルの2色です。

第1位!100均|キャンドゥのチーク③関コレコラボチーク

100均のチークのおすすめ第一位は、キャンドゥの関コレのコラボチークです。関西コレクションとコラボした商品の一つなのですが、かなり優秀だと口コミでも話題になっています。100均のチークにしては珍しく、付属ブラシがあるのも魅力の一つと言えるでしょう。どの色にもハイライトがついたマルチチークタイプです。

カラーバリエーションも多めで、ピンク、アプリコットピンク、コーラルピンク、オレンジの4種類です。チークは色が合わないものを使うと不自然な顔に見えますから、色の展開が豊富なのは嬉しいですね。パウダータイプのチークでどれも発色が良いのですが、話題商品なだけに品切れが心配な点だけが欠点と言えるでしょうか。

ダイソー編|おすすめ100均チーク5個!

100均|ダイソーのチーク①ミックスチークパウダー

100均ダイソーでおすすめのチークの一つ目は、ミックスチークです。ミックスチークは混ぜ方で違う色が出ますし、均一ではないナチュラルな色の仕上がりになる点で人気ですよね。100均ではミックスチークはあまり見かけないので、ダイソーのこちらは見かけたらぜひ使ってみてください。ハイライトにもなりますよ。

色は三色展開で、オレンジ系、ピンク系、パープルの混じるマジックカラーです。どれもマルチチークで複数の色が入っています。どの色もラメがかなり大粒で入っているので、薄めにつけても艶感ときらめきが出る使い心地です。また、発色がとても良いので、最初は控えめに感じるくらいの塗り方をした方が失敗しないでしょう。

100均|ダイソーのチーク②エスポルール・クリームチーク


100均ダイソーでおすすめのチークの二つ目は、エスポルールのクリームチークです。エスポルールはダイソーのコスメブランドの一つですが、日本製であるという安心感がありますね。クリームチークはラメが配合されていないので、どちらかと言うとマットなタイプです。ただ、塗ると少しの艶感を感じる控えめなタイプです。

あまり発色が良いタイプではないので、普段自分が使っているよりも濃い色を使うと思った色が出るかもしれません。5色展開になっているのですが、普段からチークになれている人は、濃い色のレッドかローズが良いでしょう。あまりチークが好きではない方、初めて使う方はピンクやコーラル、オレンジベージュがおすすめです。

100均|ダイソーのチーク③エスポルール・パウダーチーク

100均ダイソーでおすすめのチークの三つ目は、エスポルールのパウダーチークです。こちらは、クリームチークと同じタイプなのですが、パウダータイプの方が好きという方にはこちらの方が良いでしょう。色は薄付きタイプなので、少し濃い色を買っても「おてもやん」のようになることはありません。

色は5色展開になっており、ピンク、コーラル、レッド、オレンジベージュ、ローズです。クリームチークとほぼ同じデザインなので、買う際にはきちんとタグを確認してから買ってくださいね。エスポルールのチークはクリームタイプばかり注目されていますが、パウダータイプもマットで同じくらい使いやすいですよ。

100均|ダイソーのチーク④頬に色づくマルチチーク

100均ダイソーでおすすめのチークの四つ目は、頬に色づくマルチチークです。こちらのマルチチークは四色展開になっており、定番のオレンジ、ピンクだけではなく、ブラウン系やベージュもあるため、チークの色にこだわる方には良いのではないでしょうか。マルチチークはの大容量チークなので、コスパも良いですね。

マルチチークは発色は良い方ですが、最初からハッとするほど明るい色が乗るわけではありません。重ねて塗らなければ濃くなることはないので、チークはナチュラルに塗るのが好きという方におすすめです。ちなみにブラシが付属しているタイプなのですが、こちらはチクチクして、あまり綺麗につかないと評判が良くありません。

100均|ダイソーのチーク④エルファーコスメ・プロフェッショナルチーク

100均ダイソーでおすすめのチークの五つ目は、エルファーコスメのプロフェッショナルチークです。見た目はキラキラと細かいラメが配合されているように見えるのですが、実際に肌に乗せてみるとマットに近い質感のようです。もちろん、ラメが入っているので艶感はあるのですが、華やかすぎないところが魅力ですね。

色は三色で、定番のピンクとコーラル、そしてオレンジがあります。オレンジは夏にはとても良いですが、肌が白めの人には濃すぎるという意見もありました。どれも100均コスメしては発色が良いので、油断してつけると、チークの部分がかなり濃いメイクになってしまいます。また、付属のブラシは評判が良くありません。

セリア編|おすすめ100均チーク2個!

100均|セリアのチーク①アニマルチーク

100均セリアでおすすめのチークの一つ目は、ミオ・ピッコロのアニマルチークです。100均のコスメはシンプル、もしくは可愛らしいパッケージのものが多いので、アニマル柄は珍しいですね。色は2色で、ピンクと、ピーチです。テクスチャがしっとりしているので使いやすいですが、ブラシは付属ではありません。

100均のパウダー系のコスメ用品は粉落ちが怖いのですが、アニマルチークならその心配はありません。また、発色自体も良すぎるということがないので、さっと一度塗れば綺麗な血色に見せることができます。一色タイプのチークなので、一度さっと滑らせてから、塗った周囲をぼかすとふんわりと健康的な肌になりますよ。


100均|セリアのチーク②ACメイクアップ・マルチチークパウダー

100均セリアでおすすめのチークの二つ目は、ACメイクアップTOKYOのフェイスアップパウダーです。こちらは、4色のマルチチークタイプです。一番赤みの強い色をチークとして使い、一番明るい色はハイライトとして用います。暗い色はシェーディングに使うことができます。ピンク系とオレンジ系があります。

チークとして使うことができるのはもちろんのこと、ハイライトとシェーディングができるのはマルチチークの魅力的ですね。パレットの上で見ると、どの色も濃いように思えるのですが、実際の発色はとても上品で控えめです。肌を綺麗に見せ、顔を全体的に自然に立体的に見せてくれる優れものですよ。

キャンドゥ編|おすすめ100均チーク2個!

100均|キャンドゥのチーク①ジェルクリームチーク

100均キャンドゥでおすすめのチークの一つ目は、クレヨンタッチミーのジェルクリームチークです。色は四色となっており、カスタードピンク、コスモスピンク、レッド、オレンジです。ふたを開けるとブラシがついているので、こちらを頬の上に塗って、指やパフでポンポンと優しく伸ばしていくリキッドタイプのチークです。

クリーム系ではテクスチャが重すぎるけれど、パウダーでは粉っぽくなってしまうのが嫌だという方には、ジェルタイプのこちらの商品が一番使いやすいでしょう。そのままの発色をしてくれるので、店頭でも色を選びやすいですね。意外と塗ってみると、肌の奥から頬が赤くなっているように見える自然な使い心地です。

100均|キャンドゥのチーク②アートコレクション・リップパレット

100均キャンドゥでおすすめのチークの二つ目は、アートコレクションのリップパレットです。こちらは本来はリップとして使うものなのですが、実はチークに使うこともできるという口コミが見受けられました。あまり発色がはっきりしているタイプではないので、チークとして使うと自然な血色に見えるようです。

リップパレットとしては珍しく4色も入っていますので、気分によってチークの色を変えられるのも良いですね。濃い赤からコーラルまでを使えます。ただ、元々はリップということなので、ファンデの上から塗るよりも、下地の上に塗ってファンデを重ねた方が綺麗な仕上がりになるでしょう。使い方に工夫してみてください。

ダイソーやセリアの100均チークのメリット

100均チークのメリット➀肌に合わないと思ったら躊躇なくやめられる

ダイソーやセリアなどの100均チークのメリットの一つは、すぐにやめてしまっても悔いがないというところです。メイク用品は、肌に合わないと思ったら他に使いようがありませんよね。アイシャドウなどはネイルにしている人もいますが、チークはそうもいきません。肌に合わなければ終わりなのです。

ですが、100均のチークであれば、例えデザインに惹かれて買って失敗してもそれほど悔いはありません。そのまま捨ててしまってもひどく後悔しませんし、使えないものをいつまでも取っておくようなことにもならないでしょう。とにかく数を試して自分に会うものを見つける方法をとれるのが100均チークの一番の魅力です。

100均チークのメリット②コスパが最高に良い


ダイソーやセリアなどの100均チークの魅力の二つ目は、コスパが最高に良いというところがあるでしょう。100均だからと言って、チークが異常に小さいということはありません。持ち歩きやすい大きさではありますが、ドラッグストアで売っているコスメと同じだけの大きさなのです。なかなかなくなりません。

トライアルのような大きさではないのに、トライアルのようなお値段と言うところが100均のチークの良いところです。最も、商品の入れ替わりが激しいので、一つのお気に入り100均チークを使い終わるころには、既にそれは販売終了しているかもしれません。ですが、また新商品を試す楽しみはできますね。

100均チークのメリット③発色は良いが厚塗りにならないものばかり

ダイソーやセリアの100均チークの魅力の三つ目は、発色が良くても厚塗りにならないものばかりというところでしょう。チークは、発色が悪くても困りますが、良すぎるのも困りものですよね。人形のように濃いチークを塗って可愛いのは少女だけで、メイクが必要な年齢の女性は、控えめでナチュラルなチークを求めています。

100均チークは、ナチュラルで控えめな自然な色合いを出すことができるものばかりです。もちろん、それによって使い心地やラメ感は違いますが、発色が良すぎておてもやんになる心配はそれほどありません。メイク練習中の方でも、100均チークを使えば、チークの濃さで失敗することはないのではないでしょうか。

ダイソーやセリアの100均チークの選び方ポイント

100均チーク選び方ポイント➀ファンデの下に塗るときはクリームチーク

ダイソーなど100均のチークの選び方のポイントの一つ目は、どういった塗り方をするのか考えるというところです。例えば、クリームチークやジェルチークはファンデーションの下に仕込んで、自然な肌の明るさを演出することができます。濃いめにファンデの下に仕込んであげれば、おふぇろメイクもすることができるのです。

また、艶感を出したい方や、しっとりした使い心地が好きな方はクリームチークを選んだ方が良いでしょう。ジェルチークも、しっとりと濡れた使い心地なので、乾燥が気になる方でも使いやすいアイテムです。自分の肌に合ったもの、自分が理想とするメイク顔、季節に合わせてクリームチークを選んで使ってみてください。

100均チーク選び方ポイント②薄付きが好きならパウダーチークがおすすめ

ダイソーやセリアなどの100均チークを使う際には、どれくらいの濃さのチークにしたいかも考えて選びましょう。もし、薄く塗りたいだけなら、薄付きのパウダーチークがおすすめです。基本的に100均のチークは薄付きなものが多いですが、口コミで特に薄付きと言われるものを選んで、さっと頬に走らせると良いでしょう。

ダイソーやセリアなどの100均のチークは薄付きのものが多いので心配ありませんが、気になる方はブラシについたチークを少し手の上で落とすと、より薄付きになります。また、ダイソーのチークの付属のブラシは評判が悪いものが多いので、ダイソーやセリアなど100均で別にブラシを買った方が仕上がりが良いでしょう。

100均チーク選び方ポイント③持ち運びならマルチチークがおすすめ

ダイソーやセリアなどの100均チークを選ぶ際には、持ち運ぶときのことも考えると良いのではないでしょうか。最近ではリップにもチークにも使えるようなクリームチークやマルチチークが販売されていますが、ダイソーなどの100均でもこうした複数パーツに使えるマルチチークが販売されています。

マルチチークは100均チークの中では一般的なものではありませんが、いくつかはハイライトやシェーディングが入ったタイプです。また、リップと一緒に使えるタイプのクリームチークもあります。ぜひこれらのアイテムを見つけたときには、持ち運び用に購入してみましょう。

ダイソーやセリアの100均チークと一緒に使えるポイントメイク用品

100均おすすめポイントメイク用品➀キャンドゥのリップティント

100均のおすすめのポイントメイク用品は、キャンドゥのリップティントです。チークだけを塗っていても地味なメイクになってしまいますから、リップやアイメイクも大切ですが、100均にはそれらのアイテムもそろっているのです。最近流行しているリップティントは、一度塗るとしばらくは落ちることがない点が人気です。

リップティントも試そうと思うと高いのですが、キャンドゥには100円でリップティントが売っているので、一度試してみたかった方にはおすすめです。とても発色が良く、ティントと言うだけあって長持ちしてくれるようですね。色が気になる方は、普段使っているより一段薄い色を選ぶと良いかもしれません。

100均おすすめポイントメイク用品②セリアのアイクレヨン

100均のおすすめポイントメイク用品の二つ目は、セリアのアイクレヨンです。きちんとしているかどうかでメイクの濃さが決まると言っても良いほど大切なアイメイクですが、面倒くさくてイシャドウを塗って終わりという方もいますよね。セリアのアイクレヨンは面倒くさがりの人でも簡単にアイメイクができるアイテムです。

クレヨン型になっていて、書き心地がとても良いのが特徴です。艶感もしっかりあり、アイライナーとして使うこともできれば、涙袋を書くこともできるというマルチタイプであるところが人気の理由でしょう。色によってはアイシャドウの締め色変わりにも使えますし、薄い色はアイホールに塗ることもできますよ。

100均おすすめポイントメイク用品③キャンドゥのアイブロウクレヨン

100均のおすすめポイントメイク用品の三つ目は、キャンドゥのアイブロウクレヨンです。眉も顔全体の印象を決めてしまいますから、しっかりと書きたいですよね。ですが、なかなか綺麗に書くのが難しいパーツでもあります。キャンドゥのアイブロウクレヨンは、するすると眉の上に書くことができる素敵なアイテムです。

キャンドゥのアイブロウクレヨンはカラーバリエーションが豊富であることも魅力で、発色も良いのでイベントメイクもばっちりですね。アイブロウの形を書くのが苦手だという方も、何となくクレヨンでぼかして書けば良いので便利ですよ。眉のメイクに困っている方はぜひ使ってみてください。

ダイソーやセリアの100均チークはたくさんあって選ぶのに迷っちゃう!

ダイソーやセリアにはたくさんのチークがあります。ダイソーやセリアそれぞれに何種類も色々なブランドを扱っており、ダイソーだけでもマルチチークやクリームチークなど沢山販売されているので、目移りしますよね。デザインもオシャレで可愛らしく、とても100円には見えないものばかりです。

チークは買ってきても気に入らない色だと使えないものです。アイメイクなどは場面によって使い分けることもできますが、チークは発色が気に入らなければそこで終わりですよね。ダイソーやセリアなどの100均チークは安いので、惜しみなく試してみることができるのがメリットです。ぜひ自分らしく活用してみてください。

メイク用品は女子力を上げるためにも必須のものだと言えるでしょう。ですが、世間で要求されている女子力は、メイクだけではありません。お料理やオシャレにも手を抜くことができないのです。100均では女子力アイテムの一つであるエプロンも豊富に扱っています。詳しくは以下の関連記事をご覧ください。

関連記事

【100均エプロン】ダイソー・セリアの12個!大人・子供用も!無地/黒

ダイソーやセリアなどの100均のエプロンは種類が豊富です。無地や黒、花

Small thumb shutterstock 323107886

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事