Icon search 36px


既読スルーとは?

既読スルーの意味

女性

既読スルーというのは、文字通りLINE上では、「既読」となっているにも関わらず、返信がなく、無視されている状況の事を指します。返信が来ないというのは、一概に故意に返信していないというわけではありませんが、一度、内容を確認している事がわかっているだけに無視されたという風に感じてしまうのは、否めません。

既読スルーと未読スルーの違い

スマホ

「既読スルー」というのは、文字通りLINEの内容を確認している事がこちらでも確認できている様を言います。しかし、「未読スルー」というのは中身を確認してもいないという事でもあります。しかし、未読スルーとは言っても、実際には画面にロックが掛かっている状態で内容を確認しているという事もあります。

その為、そこで確認した時に、急用ではないという判断をした事でラインを開いて確認まではしていないという事もあるので、未読スルーだからと言って、肩を落とす心配は無用な事も少なくありません。しかし、この二つの共通点としては、どちらも「返信がない」という事です。

ここに、LINEで既読無視をする男性心理についての記事がありますので、この記事を参考に、男性と女性の既読スルーに対する考え方の違いなどについても、学んでみて下さい。

関連記事

LINEで既読無視をする男性心理15選|脈なし既読スルーはラインの○○で分かる?

LINEで既読無視をする男性心理を知りたくありませんか?好きな男性に既

Small thumb shutterstock 524194495

LINEを日常的に既読スルーする女性心理5選

LINEを日常的に既読スルーする女性心理①返信するのを忘れている

女性

LINEを日常的に使っている人というのは、現代社会の伝言ツールとしても使用される頻度が多いという事もあり、メールよりもLINEを使用しているという人の方が今では多いのかもしれません。

しかし、メールよりも手軽に相手にメッセージを送る事ができる世の中になったという事は、それだけ送る頻度も増えるという事ですよね?その為、仕事や家事に追われる女性にとって、忙しい合間を縫って返信するという事は困難である事も少なくありません。忙しさで返信する事を忘れてしまっているという事もあるでしょう。

LINEを日常的に既読スルーする女性心理②仕事や学校で忙しい

仕事

常に、時間に追われるような仕事である場合や休憩中以外は、スマホを触る事が出来ないという事もあるでしょう。その為、仕事や学校で忙しいという女性は、必然的に既読スルーの頻度が多いという事も言えます。メッセージを確認しても、急を要しないという場合には、既読無視してしまうという事も多いでしょう。

しかし、男性からすると仕事や学校で忙しいにしても一言、「仕事が忙しくて返信遅れてごめんね」というような言葉が添えられているだけでも、気持ち的に違います。何も言わず、返信が遅れた事を悪いとも思っていない態度というのは、少なからず男性からしてみればあまり良い印象は抱かないはずです。

LINEを日常的に既読スルーする女性心理③寝落ちしていた


女性

夜中のLINEでありがちなのが、寝ている所をLINEの通知で起こされたという場面です。寝ていた所を起こされた相手に、すぐに返信しようという気は起こりませんよね?寧ろ、熟睡していた場合には、またすぐに眠気に襲われてしまうという事もあるでしょう。忙しい毎日を送っているような女性にはありがちです。

LINEを日常的に既読スルーする女性心理④会話が終了したと思っている

スマホ

特定の女性に既読スルーされる頻度が多いという場合には、もしかしたらあなた自身に問題があるかもしれません。やはり、疑問形の内容であれば迷う事なく返信すると思いますが、疑問形でない場合や一言だけの返信である場合には、多くの人が返信に迷ったり、返信しない事が多いと思います。

もし、相手の女性が意中の女性である場合には、長くLINEが続くような工夫をしてあげる事も優しさです。やはり、ネット上では、伝えたい事が半分も相手に伝わっていないという事も多いと思います。その為、送るメッセージには、より気を遣う必要があるという事です。

LINEを日常的に既読スルーする女性心理⑤恋の駆け引きをしている

男女

女性の中には、LINEさえ恋の駆け引きの道具にしてしまう人もいます。定期的にLINEしていた女性から急に返信がなくなったという場合、あなたらならどう思いますか?多くの男性が、女性の事が気になって仕方なくなると思います。恋の上級テクニックにも数えられるこちらの方法は、相手の心理を利用した方法です。

未読である場合には、「忙しいのかもしれない」という風に考える事もできますが、既読スルーである場合には、「何かしたかな?」という風に途端に気になって仕方なくなるものです。そういう意味でも、あなたの真意を確かめる為の行動である事も少なくありません。

ここに、LINEの既読スルーをする女性の心理についてより詳しく説明している記事がありますので、この記事を参考に女性の真意を読み解く判断材料としてみて下さい。

LINEを急に既読スルーするようになった女性心理5選

LINEを急に既読スルーするようになった女性心理①性格上の問題

女子絵

男性に比べて女性の方が、比較的マメな性格である事も多いので返信もスムーズに返ってくるという事も多いです。しかし、中にはめんどくさがりな性格の人もおり、定期的にLINEが滞るという事も多い女性もいます。しかし、こういう女性は、こちらが忘れた頃に返信が返ってくる事も少なくありません。

また、急を要するようなLINEには、ちゃんと返信が返ってくる事が多いですので既読無視されたとしても、ちゃんと返信が返ってくるような女性である場合には、マメな性格ではないんだ、という風に理解してあげて下さい。

LINEを急に既読スルーするようになった女性心理②脈なし

女性

ダラダラとLINEが続くような状態は、相手が好きな人であれば嬉しいものですが、相手に対して興味がない場合には、ただめんどくさいと感じている事も多いです。その為、強制的にLINEを終わらせる為に、既読無視している事も少なくありません。また、そういう場合には、女性のLINEの内容にも注目してください。

そっけない内容であったり、あなたに対して興味がないような内容である場合には脈なしである事を理解しましょう。しかし、場合によっては振り向かせる事も不可能ではありませんので、まだまだ諦める必要はありません。脈なしでも逆転勝利した事例もありますので、地道に頑張りましょう。

LINEを急に既読スルーするようになった女性心理③好きな人ができた

カップル

今までは、良い感じにスムーズに進んでいた女性が、突然LINEが既読スルーされるようになったり、そっけない内容になったという場合には、別の男性と良い雰囲気になっている可能性もあります。また、その男性に彼女の気持ちが向いている事も考えられますので、そういう場合には、潔く身を引く事も大事です。

LINEを急に既読スルーするようになった女性心理④返信に困っている

女性

あなたの事を好きになっている可能性も考えられます。その為、LINEの返信を真剣に悩んでくれているという可能性も大いにあります。LINEが来たことは嬉しいけど、すぐに返したらガッツいていると思われないかな、素直にその気持ちを表現してもいいのかなど迷う気持ちもあるのかもしれません。

LINEを急に既読スルーするようになった女性心理⑤勘違いしている

女性

モテる女性にありがちなのですが、自分は何でも許されるという風に勘違いしている事も多い傾向にあります。その為、こういう考えの女性の場合には、既読スルーしたとしても謝罪の言葉はもちろん、ありません。その為、何かにつけて上から目線な言い方であったり、友達が少ないという事も多いです。

見た目がどんなに良くても、やはり中身が伴わないとなれば一緒にいるだけ疲れるという事も多い傾向にあります。もし、LINEをしている中で少しでもそういう傾向が見られた場合には、少しずつ距離を取る事をおすすめします。ここに急なLINEの既読スルーの女性心理や対処法についての記事があるので読んでみて下さい。

LINEを既読スルーして時間を空けてからの返信をする女性の心理5選

時間を空けてからの返信をする女性の心理①内容を真剣に考えている

女性

男性に嫌われたくないという心理が働いている場合には、内容には人一倍気を遣っているという人も多いと思います。好きな人へのLINEであれば、あるほどそういう心理が働くものです。相手に嫌われないように、内容を吟味したうえで送りたいという気持ちが見え隠れする場合には、脈ありと捉えて間違いないでしょう。

時間を空けてからの返信をする女性の心理②暇だと思われたくない

女性

一定の時間を空けてから返信する女性の心理として、「暇な奴」と思われたくないという気持ちから敢えて、そうしている人も多いです。好きな人であればあるほど、早く返信したいという気持ちになりますが、やはりすぐ返信してしまうというのは相手の反応も気になるものです。

その為、敢えて時間を空けているような女性が多いのも事実です。その為、返信がないという事を嘆く必要がない場合も、案外多いと言えますよね。

時間を空けてからの返信をする女性の心理③質問の答えを真剣に考えている

女性

異性との連絡というのは、疑問形で返信が返ってくるという事も多いですよね?その為、それに対する答えを考えるのに時間が掛かっているという事も多いです。「質問の内容に自分の答えがしっかりとまとまってから返信したい」という律儀な女性も少なくありません。

その為、短気な男性は、催促するようなLINEを送ってしまうという人もいるでしょう。しかし、そんな事をすれば当たり前ですが、逆に女性を焦らせてしまう事にもなってしまい、女性のあなたへの印象は、最悪なものになってしまう事も懸念されます。女性の性格を理解してあげたうえで、しっかりと向き合ってあげて下さい。

時間を空けてからの返信をする女性の心理④気を引きたい

女性

やはり、LINEの相手が好きな男性である場合には、できるだけ相手に嫌われないようにしなきゃ、という気持ちが強い為、そんな事を考えているうちに、自然と返信が遅くなってしまうという女性もいるようです。相手に気に入られたいという気持ちを持つ事は、男性にも経験があると思います。

時間を空けてからの返信をする女性の心理⑤忙しい

女性

忙しい時には、男性もそうだと思いますが、すぐに返信できないという事も多いでしょう。特に、仕事中や会議中など手が離せない場面で必然的に、そういう事が増えると思います。また、仕事中は、マナーモードにしていて気づかないという人もいるでしょう。すぐに返信できない状況という事を理解してあげましょう。

ここに、LINEで既読無視する女性の心理についての記事がありますので、脈ありか脈なしかの判断をする際の、判断材料にしてみて下さい。

関連記事

LINEで既読無視をする女性心理15選|脈なし既読スルーはラインの返事で分かる?

LINEで既読無視をする女性心理を知りたいと思いませんか?いまや最も主

Small thumb shutterstock 455552017

必ず返事が欲しい内容なのに既読スルーで返ってこない場合の対処法5選

既読スルーで返ってこない場合の対処法①返信が来ない時は数日待ってみる

男性

LINEで既読スルーされたとしても、すぐに返事を催促するような事は決してないようにしましょう。相手が忙しく、返信できない状況なのかもしれません。また、既読が付いているのに、数日待っても返信がない事に心配になる人もいるでしょう。当日や翌日に返信がなくても、気長に待つ事も大事なポイントです。

急を要する場合には、話は別ですが、そうでない場合には、もう少し時間を空けて催促するメールを送っても遅くはありません。催促される事が嫌いな女性もいますので、数日待って返信がない場合には、別の話題を出しつつ、そのついでに話題を振ってみるのもいいでしょう。

既読スルーで返ってこない場合の対処法②既読無視でも慌てない

男性

LINEを送った女性が、自分の気になっている女性である場合には、相手の反応が気になって何も手につかないような状態になってしまう事もあるかもしれません。しかし、メールに比べて、LINEというのは気軽にできるコミュニケーションツールですので、女性が返信していない事を真剣に考えていない可能性もあります。

また、先ほどもお話したように、相手もあなたの事が気になっている場合には、返信の内容を真剣に考えて時間が掛かっている可能性もありますので、ここは気長に待ってあげて下さい。

既読スルーで返ってこない場合の対処法③送信エラーを理由に再送する

男子絵

相手がもしかしたらLINEが来たことを忘れているかもしれません。そういう懸念がある場合には、送信エラーが出たという事で再送してみるというのもおすすめです。もし、相手がLINEが来ていた事を忘れていた場合には、それにより相手からの返信があるかもしれません。

既読スルーで返ってこない場合の対処法④スタンプを送って様子を見る

既読スルーされた場合には、数日経っても返信がない時にスタンプを使って様子を伺ってみましょう。文字にすると、冷たい感じがする事もありますので、スタンプを使用する事により相手に既読スルーしたままという事実を気付かせる事もできます。それにより、波風立てずにその場を切り抜ける事もできるはずです。

既読スルーで返ってこない場合の対処法⑤既読無視に負けない精神力を養う

男性

既読スルーされたからと言って、焦ったり、動揺したりするようであれば冷静な判断もできないまま行動してしまい、失敗してしまう事も増えると思います。その為、既読スルーされたとしても、相手の返信を気長に待つだけの強い精神力を養いましょう。既読スルーというのは、確かに後味の良いものではありません。

しかし、LINEに対する考え方は、人によってそれぞれです。LINEを必需品としている人もいれば、そこまで重要視していない人もいるでしょう。その為、LINEに対してもそれぞれの考え方がある事を思えば、そこまで焦る必要もないと思います。必ずしも、すべての人からすぐに返信があるものではありません。

そういう意味でも、そういう風に考える事のできる柔軟な考えを持つ事は、既読スルーされたとしてもあまり気にならなくなるはずです。ここに、既読スルーされた時の対処法について、より詳しくまとめた記事がありますので、併せて読んでみて下さい。

既読スルーする女性の心理の多くは恋の駆け引きである事も多い

今回は、「女性の既読スルーに隠された心理」をテーマに、急に返信が来ない場合の解釈などについても併せて紹介してきましたが、いかがでしたか?既読無視する女性の心理の多くは、相手に嫌われないようにするには、どんな内容で返信したらいいのかを考えるのに時間が掛かっている事も少なくありません。

その為、時間が掛かったとしても返信が来たかどうかが争点になってくると思います。そこで、返信が返ってこなかった場合には、脈なしという風に捉える事もできます。しかし、中には、ただ単にめんどくさがりな性格故に、返信が返ってこないパターンもありますので見極めはしっかり行う必要がある事は、覚えておきましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事